プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖


またまたカメラに関する本を買った。
P125413459.jpg
デジタル一眼レフの撮り方手帖

大好きな、まこという名の不思議顔の猫の記事が載っていたのです。
P125413661.jpg
かわいいなぁ、まこ。


それはそうと・・・

P125413560.jpg
カメラバッグのかわいいのが欲しくなった。

岩合リュックは女子らしくないし・・・

ねぇ、買って?
P125414563.jpg
・・・


キミには、何も頼むまい。



↓ねぇ、押して?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

« あくびちゃん|Top|避難訓練 »

コメント

カメラバッグは悩むね インナーのクッションだけ使って外は普通のバッグを使おうと感じよく防水もしっかりしたバッグを模索中

他の人が持っていないようなカワイカッチョイイカメラバッグを入手するのだ!
と息巻いて、あれこれ探しまくって検討しているうちにスッカリ疲れてしまって、
気付いたらキタムラで1500円で投売りされていたトート型のカメラバッグがうちにありました。

フツーのトートバッグに見えるからカメラ野郎っぽく見えない反面、
フツーにセンス悪いオバサンに見えるので、注意が必要です。

最近はカメラブームで、街中をカメラ首にさげて歩く女子の姿がよく見られるようになったってこの前ニュースかなんかで言ってましたねー。やっと時代が私に追いついたって感じっすね~~((爆))。私も以前はカメラバックにあれこれ悩んだよ。わんこかーちゃんになる前は、外の景色とか風景とか撮りに歩いたから、交換レンズやら三脚やらカメラ関係荷物が多くてねー。
だけど最近はもう、レンズ交換とかしてる暇ないっすから。レンズ一本で済ませちゃうから。カメラバックいらなくなった。。。

押しちゃうぞ~☆

チョキちゃんの代わりにポチッ☆

デジタル一眼レフカメラ良いなあ~♪
いつかは買うぞ^^

うちの普通のデジカメは調子悪くて、ずっと携帯で写真撮ってるよ^^;

ウチのカメラバッグは黒。。。
すごくシンプルな黒だけのやつです(==;
可愛いのあったらいいのに(^^;

デジ一・・通常のキットでもスゴイ重量感ありますよね!
扱いも手荒なあたちで大丈夫なのかな??

とそんなことを考えたらやっぱり手が出ない・・・
レンズとかも色々そろえるんでしょ?
ほしいけど・・・

とりあえず今はコンデジとデジ一の間くらいのを使ってました
結局使いこなせないけど・・・

チョキ姉さん・・・
竹串の骨だから・・・許してやって・・・

チョキちゃん何食べてるのーーー^^
いつみてもかわいくて癒されます^^

しっかりポチ完了(`・ω・´)ゞ

イチデジバッグのかわぃぃのあるんだぁ☆☆
いいなぁー♪
私、こないだレンズ借りた時にイチデジバッグをお父さんにもらったんだけどこれがまた可愛さの欠片もないんですゎー。そりゃ、お父さんがかわぃぃの持っててくれたりしてもどん引きだけど・・・。
だからかわぃぃのがほしい今日この頃なんですぅー( ´艸`)
ネットで探してみようかなぁー☆

まこ。凄い可愛い♪
この本凄く売れたんだよねー☆
イチデジも欲しかったけどpakiには使いこなせないからやっぱり断念かな(≧(ェ)≦;)
チョキちゃん・・・興味なし。ですね♪

ドラマこの間深夜にやってましたよ★何チャンネルかはわすれました。。。


一眼レフってやっぱりいいですかね~操作が難しそう。
ほしいけど、はたして機械音痴な私に使いこなせるのか・・・(汗)

ちょきちゃん聞こえないのか?
はたまた、聞こえない”フリ”をしているのか?(。´σд`)ふぅ-ん

最近カメラのお勉強をおさぼりしている
シロちゃんにこの本紹介しておきます^^;

もりーさん家はキレイで明るいから写真もよりキレイですよね。
うちは散らかし大魔王のメイ助がいるので
片付けてもすぐに部屋中おもちゃだらけ。
そしてキッチンの電気をケチって一つつけてないので
暗いのです・・・

チョキコさん、酔っぱらってるみたいですネ(笑)
それは、育てている草ですよね?
そんな作用があるのですか?

エヘラエヘラと聞こえてきますよ♪
応援!

チョキさん、それ、おいしいから?
それとも「かーちゃん、また無茶言ってらぁ」ってヤケ噛み?
「カメラバッグじゃなく、ぶ・た・み・みでしょ!」って?((´∀`*))ヶラヶラ
デジイチ憧れます(#゚ロ゚#)

こんばんは~(⌒∇⌒)

うちの場合は交換レンズがあるわけではないので、バッグは必要
ないと思ってましたが、意外と付属品が多いんですよね(^^ゞ
しかも外付けフラッシュを買ってしまったので、どこかに持って行く
時はバッグがないと不便ですね・・・
私も可愛いの欲しくなりました(^^)

デジタル一眼レフ憧れます~!!!!
いつも、電気屋さんに行くと
彼氏と『これでれおの写真撮りたいなぁ~』
なんてよく妄想してます。。。
(実際は高くてまだ手が出ません。。。涙)

バックとかも可愛いのとか
あるんですね~(^^)

チョキちゃんのくわえてる物は
なんなんですか???

ばっちりポチッとしましたよん♪

カメラバッグほしいー( ´艸`)
赤とかドットとかチェックとか女の子っぽいのいいですよねー♪
それよりもネオカメコは今マクロレンズを狙ってます(笑)
不景気不景気と節制生活を強制する旦那に内緒で買うにはどうしたらいいでしょうか?
チョキさん教えて?

一眼欲しい!!
でも今のデジカメも買ったばっかだしなぁ・・・。
カメラ買うと色々欲しくなっちゃいますよね!バッグとかストラップとか・・・。
アルティザン&アーティストのバッグは私も憧れてます。

ねぇ、チョキさん。私にカメラとバッグ諸々買って?

エースさんへ

私もその戦法(?)で行こうと思います。
この赤いクッションみたいなのを買うつもり。

kikumimicさんへ

こういうのって、見ているうちに
何が欲しいのか分からなくなりますよねー。。
私もお店で見たり、ネットで見たりしているうちに
どうしたいのか自分でもわからなくなりましたよー。

芽衣さんへ

今まで、一眼持ってお出かけする時は、
タオルに包んで普通のバッグに入れてました(笑)
さすがに危険だろうな、と思ってバッグ探し始めたんですよ。
交換レンズなくても、首から提げると肩こるし、
ハンドバッグにも入らないし持ちにくくないですか?

わんこたろうさんへ

ポチ、ありがと!

今、携帯でも問題ないぐらい画像綺麗ですもんね。
私は逆に、コンパクトカメラはいらないような気がする。。

きゃふさんへ

かわいいのを買ってしまうと、
夫に持たせたときにビミョーじゃないか?とふと気づきました。
シンプルな黒・・・うん、そういうほうがいいかもしれない。。

まぁーこさんへ

自分が使っているわけではないのですが、
女流一眼ってやつ、軽かったですよ!
ほんと、女性向きな感じ。

あんまり手荒に扱うとそりゃ壊れるだろうけど、
普通のカメラと同じぐらいの扱いなら問題ナッシングですよー。

minto-cocoaさんへ

> チョキちゃん何食べてるのーーー^^
チョキちゃんはブランケットのふさふさを食べてます。。
なぜか、このぐらいの太さの繊維が好きです。
糸ようじみたいにしてます(笑)

スムチー母さんへ

ポチありがとうございます!

確かに、お父さんがラブリーなを、
「ハイ」ってくれたら引きますね(笑)

かわいいのはたくさんあるのですが、
逆にありすぎて迷うんですよねー。

pakiさんへ

まこ、このぶさかわいさが大好きです。

イチデジ、おもしろいですよー。
私も絶対使えこなせないよ!と思ってましたが
ちゃんと使えるようになりましたし。
pakiさんもいけるって!

aiさんへ

> ドラマこの間深夜にやってましたよ★何チャンネルかはわすれました。。。
あ!そうなんですか。チェックしてみます♪

私も立派な機械音痴ですが、
ちゃんと使えるようになりました。
フィルムだと、失敗してもフィルム代かかるけど、
デジタルなら失敗したら削除しちゃえばいいんだし。
すぐ慣れますよ!

こめたろうさんへ

興味がないことは聞いてないんでしょうね。
あ、でも時々、犬のクセに
熱心にテレビを見てることがあって、ちょっと面白いです。
好きな俳優さんとかいたりして(笑)

かえでさんへ

正直、露出とは・・、シャッタースピードとは・・とか、については
どの本も同じようなことが書いてあるような気がします。
でも、どんな構図で撮るといいのか、とかはフムフムって感じでした。

うちはキレイではないですねー。
写ってない部分はそりゃー大変なことになってるんですよ(笑)
なるべく日の光があるうちに写真を撮るようにはしてます。
あと、黄色っぽい感じが好きなので、室内でもWBは曇りにしてます。

カオさんへ

ノンノノン。
これはブランケットのふさふさです。
チョキさん、こういうちょっと太目の繊維が好きみたいです。
糸ようじのように使用して、うっとりしてます。

ポチありがとうございます。

momsaさんへ

ぶたみみ要求されてたのかしら(笑)
スルーしちゃったわ。

一眼、本当に面白いですよ!
pomoちゃんの細い毛もきっときれいに撮れちゃいますから!

mifaさんへ

外付けフラッシュまであるなんて、すごいですね。
私はまだキットセットのものしか持っていないんですが、
普通のトートバッグとかにタオルで包んで持ち歩くのは
さすがに危ないような気がしてきて。
かわいいのあるんですが、なんか違うんですよねー。。

やーよ☆さんへ

ポチありがとうございます!

ちょっと高いけど、撮れる写真は本当にきれいです!
最近、カメラ女子が増えてきたせいか、
バッグもかわいいの増えてきたらしいですよ。

チョキのくわえているものは、
ブランケットのふさふさです。
糸ようじのようにして、くちゃくちゃするのが好きみたいです。

ネオカメコさんへ

いや、それは難しいかと・・(笑)
私もマクロレンズ欲しいけど、夫を論破できずに買えずにいます。
逆に、うめちゃん、教えて?ですよ。。

りょうさんへ

> ねぇ、チョキさん。私にカメラとバッグ諸々買って?
いや、チョキさんにはそんな経済力はないっす(笑)
チョキさん、私も養ってくれないかなーと、時々真剣に思います。
はい、飼主、いや、人間失格です。。。

でもね、一眼、本当に楽しいですよ!
特にお子さんいるならおすすめよー!

カメラバッグ、うちの夫も悩んだ挙句に買ってました~
でも肝心のサシミは全然移してもくれません~ なぜだ~!

サシミさんへ

ご主人も悩んだんですね。
きっと一眼自体が男性ユーザーが多いせいか、ごつい感じのものが多くて。
でも、最近かわいいのも増えてきたようなので、
選ぶ楽しみも増えました。
ってか、選べてないんだけど・・・
サシミちゃんも写して欲しいですよねぇ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/192-73eb02f2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

