プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


あくびちゃん

ふぁー
P125416771.jpg

あぁー
P125416872.jpg

ああ。
P125416973.jpg

はい。
あくび、うつった人ー?


↓人から犬はうつるらしいですよ、あくび。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« モーニング ロープ|Top|デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖 »

コメント

コメント1番だー^^

あくび、うつりますよね。
チョキ先生のあくびはうつりませんでした^^;

ナゼうつるのでしょうか?
あくびで周りの酸素をたくさん吸ってしまうので
周りの人の酸素が薄くなりあくびをして
酸素を摂ろうとするのか??
(どんな吸引力なんだ!!)
と、意味分からない私の自論です。。

あくびの後の、ちょっとアンニュイな表情が好き♪

人から犬はあくびがうつるんですね。
犬から人は…残念ながら写真ではうつらないようです。
猫から人は、うつってたらしょっちゅうあくびしないといけないので、うつらないです。
人から猫は…あくびすると、口の中のにおいをかぎに来て、クサッという顔をするあの猫どもをなんとかしてくださいTωT

はいっ!
思いっきりうつりました(^^;

あくびチョキちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
あくび写真ってやっぱりかわぃぃ♪♪
あ、でも残念ながらあくびは移ってませーん!!

人のあくびがワンコに移るっての前にTVで見て試したら北斗はバッチリ移って海斗は移らずだったぁ(ノノ><)ノノ
その子によって違うって言いますょねー☆
チョキちゃんは移りますかぁ?

ポチ♪

あくびって無言のコミュニケーションなんですって。
だから、同じ空間にいるとうつるらしいですよ。

もりーさんにはチョキちゃんのあくびはうつりますか?

さずがワンコは人間に忠実な動物ですね。
人があくびをしているのをちゃんと見てるんだ!

ワンズにはうつりました。
実験済みです(^^)v
ちなみにくしゃみは必ず連発派なので、
大魔王が出たり入ったりして申し訳ないなぁ、と思ってます…。

あくび・・・・
まじでうつりました( *´艸`)クスッ♪

やられちまったぁ~!!
しっかりうつされたよ・・・

チョキ姉さんスゴイや^^

はじめまして^^

豪快なアクビですね~♪
ここまで豪快なのは、見たことないです(笑)

初めまして(*´▽`*)コメントありがとうございました♪
パトロールに参りましたっ!! (*≧Д≦)ゞ

チョキちゃんは関東支部なのですね~!
お互い、チワレンジャーとして頑張りましょうね(。・ω・)ノ

あくびはうつりますよねd(´▽`*)
あまりにも、豪快にしてくれるから見てるだけでほほえんじゃいます☆

でゎまた遊びに参ります☆

こんばんは!

イヌのあくびは奥の歯まで見えるぐらいですよね
写真ではちいさなチョキさんのあくびとは思えません
今日の写真は堂々としております

↓のページ、勉強しているようですね!

はじめまして

こんばんは。
ももさんの所で、拝見して、何度も遊びに寄せて頂いておりましたが、書き込みは、初めてで・・・ドキドキしています。
オリンパス・・・私は、自身もカメラも一昔前のE300ですが、未だに設定が上手くいかず、アタフタ、イライラしています。
優しい色のチワワちゃんは、ほんわかムードで良いですね。

素朴な疑問。
わんこちゃんもあくびすると涙が出るんでしょうか?

↓外付けフラッシュ、買うつもりは全くなかったんですが、
内蔵フラッシュでうちの子達を撮ったら、眩しすぎてお目々を
瞑った写真ばかりになってしまいました(^^ゞ
いつも暗い所にいる子達だから、フラッシュなしでは写らないし・・・
なので、しょうがなく購入しました。
今はバウンス撮影してます(^_^;)

あくびって魂がちょっとずつ抜けてるらしいですよーΣ(・ω・ノ)ノ!
ネオカメコはくしゃみがとまりませんo(;△;)o

朝から眠い・・・ってかまだ起きてないうちに会社にきちまいました・・(笑)。で、チョキさんのあくび見て、さらに眠くなりました。

あくびうつった~!!

二度寝していいすか・・・。ふぁ~・・・。

ふぁ~

いつも今頃眠くなるんだけど、チョキちゃんのあくび見たらますます眠く・・・zzzzz

うちのこたは背中なでてるとよくあくびしてるなあ。。

こんにちわーー!
ハーイ
移りましたよ~

遊びに来てくれて嬉しいです。また来たいのでリンクさせてね。
応援ぽちっと☆

かえでさんへ

あくび、人間からだとTV越しでももらっちゃうのですが、
まだ犬からもらったことないんですよね。

酸素薄くなる説、
えーと、・・う、うん、うん。
そういうこともあるかもしれないです。
あ、ほら、ネッシーもいるかもしれないしね!
(ナイスフィロー!オレ!)

kikumimicさんへ

人→犬への伝播はイギリスの大学で
真面目に発表したらしいです。

それより、人→猫って面白いんですね。
クサって顔するなら、来ないで欲しいけど・・・
でも、わかってるのにニオイ嗅いで、
ああ、やっぱりクサッ!て思うときある。
なんなんでしょうね、あれは・・・

きゃふさんへ

あらっ!
うつりましたか!
うちは人→犬、犬→人 ともに伝播しませんでした。

スムチー母さんへ

あら、こちらはうつらずですね。
人と犬の相性みたいなものもあるんですかねぇ?
ちなみにうちは人→犬、犬→人ともになかったです。

ポチ、ありがとうです!

玉ねぎアレルギーさんへ

> あくびって無言のコミュニケーションなんですって。
> だから、同じ空間にいるとうつるらしいですよ。
へぇ、そうなんですか!
私なんかTV越しでもうつります(笑)
うちは犬から人も、人から犬もうつりませんでした。
コミュニケーション不足でしょうか・・・(汗)

タロとハナコ。さんへ

うちは犬にはうつらなかったです。
夫からはよくもらうんだけど。

大魔王、「ちょっと忙しいんだけど?」て言いそうですね。

ゆずさんへ

わぁ、うつりましたか!
私はうつらなかったんですが・・・
でも、人のはうつります、結構な確率で。

まぁーこさんへ

まぁーこさんも!?
まぁーこさんちはいっぱいいるからもらってたらキリがなさそう(笑)
ちなみに、うさぎはあくびするんでしょうか?

うららさんへ

はじめまして♪
あごが外れそうですよね(笑)
どんだけ眠いんだ・・・

はつよさんへ

わざわざお越しいただいてありがとうございます!
チワレンジャーとして世界平和を守りましょうね♪

あくび、私は人間のはしょっちゅうもらうのですが、
犬からはまだないですよー。逆(人→犬)もない。

女子らしく、かわいいアクビはできないみたいですね、この犬は(笑)

aozoraさんへ

豪快ですよね。
人間の女性のように恥らったアクビをする犬がいたら、
それはきっと犬型ロボットだな(笑)
小さくてもケモノですよ(笑)

大家さんへ

こんにちは。
そんな・・・ドキドキなさらずにお気楽にコメントください♪
一眼って設定が大変ですよね。
私も撮ってから、ああ、違った・・ってことばかりです。

元々はセーブル&ホワイトで渋めの色だったのですが、
1歳の今はこんな淡い感じになりました。
変わり過ぎですよ、アナタ。。

mifaさんへ

涙、出ますよ!
というか、いつも潤んでいるのでよくわかんないけど(笑)

ああ、そうか。ももんがは夜行性なんですね!
まぶしいのは苦手ですよね、それは。
私も素朴な疑問。
ももんがもあくびするんでしょうか???

ネオカメコさんへ

> あくびって魂がちょっとずつ抜けてるらしいですよーΣ(・ω・ノ)ノ!
うっそ、怖くないですか?それは・・・
あくびしそうになったら我慢したほうがいいんじゃ・・・
くしゃみは。。
鼻にティッシュ詰めてみてください。

芽衣さんへ

あらら、それはすみませんでした。。
チョキさんも朝、ハウスの戸を開けても10分ぐらい出てきません。
女子らしく朝は苦手みたいです。。

りょうさんへ

うつる人、多めでしたよー。
二度寝・・・いいですよ。
雪で外出たくないしね(笑)

わんこたろうさんへ

眠くなっちゃいますよね(笑)
こたろうくんも気持ちよくてウトウトしちゃうんでしょうねー。

たまさんへ

たまさんもですか!
うつっちゃった人、多いですね(笑)
リンクありがとうございます♪
こっちからもしときます。
ポチもありがとうです。お礼に行きますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/194-f732dfa6

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

