プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOT ワンダフル

以前、ブログに書いた閉店セールで購入したワンダフルショット。
P124411902.jpg
9240円→1000円と大変お買い得だった。

これは何かというと、犬の首輪に取り付ける小型カメラ。
愛犬の目線で見える世界が撮れちゃいますよというおもちゃなわけです。


開けてみると、こんな感じであまりデザインに力を入れなかったのか、
シンプルなデザインが好みの開発者だったのか、
P124412104-1.jpg
とにかく実用重視な印象を与える製品です。
正方形に近い形の「TOMY」と書かれているのが犬の首輪に取り付ける部分。

チワワには大きかったかもしれない・・・と一抹の不安がよぎる。

説明書によると、まずユーザー登録が必要とのこと。
P124412205.jpg


指定のアドレスを打ち込む。
P124412306.jpg
・・・ないんかい。

なぜだー!?
と、いろいろ検索して知ったのだが、TOMYという会社は合併したんですね。
今は、タカラトミー。

ということでタカラトミーのHPを見てみるが、何も情報がない。

なぜだー!なぜだー!

仕方ないのでお客様相談室に相談。
すると、サポート終了のため、CD-ROMにて個別対応しております。とのこと。
じゃ、送ってくださいということで。
(しかもVISTAには対応してないし、今後対応する予定もございません。と言われ。
私のPCはXPだからいいんだけど。2004年ぐらいの製品だから仕方ないのか・・・)


で、届いたのがこれ。
P124405001.jpg
ヨドバシとかで売ってるCD-ROMに焼き焼きしたのね・・・


長い道のりでしたが、インストール完了!充電も完了!
遊びますよ!!

と、意気込むが・・・

電源がONにならない。

えーい、このすっとこどっこいめ!

振ってみたり、叩いてみたり。(昭和のテレビか・・・)

でも、ダメ。

再度、お客様相談室へ連絡を取る。

「・・で、CD-ROM送ってもらって準備は整ったんですが、電源が入らなくて」

「それは恐らくハード的に壊れてしまっているようですね。
大変申し訳ないのですが、こちらの製品はもう販売終了しておりまして、在庫がございません。
恐れ入りますが、返品していただきましたら、代金を返還させていただきますので」

「・・・修理も受け付けてないんでしょうか?」

「はい、修理ももうできませんので」

「そうですか・・」

・・・はぅ。

さよなら、ワンダフルショット。
P126418201.jpg
縁がなかったね。。

チョキさん目線の散歩道。
P2014436.jpg
まぁ、きっと地面と芝生ばかりなんだろうけど。

見てみたかったです。


タカラトミーさん、次世代ワンダフルショットでないんですかー?


↓戻ってきた1000円で今日のランチ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

« 隙間LOVER|Top|今日はチョキの日 »

コメント

えぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんぢゃぁそれ(@_@;)

壊れてたのねー(;O;)

めっちゃ楽しみにしてたのにねぇ・・・(*_*;

でも絶対探せば新商品ある気がする(^^♪



ラム自分で頭つっこんで入ってくるっと回って頭出して寝てるんだょー(^^♪横向きに寝てたけど、伸びーってしたついでに仰向けになったの。(笑)

え…

えええええええーーーーーっ!Σ(・ω・;|||
そ、そんなオチ!?

面白いコンセプトだと思うんだけど…。
こうなったら、チョキさんにカメラ付ヘルメットをかぶってもらったら…!?

あら~!ずわんねん!!楽しみにしてたのになぁ~~。
もちろん、定価で引き取ってもらうんでそ?(爆)。
チョキさん目線、見てみたかったねぇ~~~。
ところで、もりーさん、リンクお願いしてもよろすいでしょうか?

かなり楽しみにしておりまつた。。。

とっても残念で、悔しくてたまりません(涙)

そんな状態で、なぜ販売していたのかも不思議ですね。

あらら、かなりの労力だったのに、残念でしたね・・・。
次世代ワンダフルショット見つけたらぜひ買ってください。
そしてチョキさんお誕生日おめでとうでした。

な・・・・なんですとぉ~~~!!
すっごくワクワクして読んでたのに・・・
こんな結末が待ってたなんて・・・

それにしても返品金額は1000円?それとも9240円??

それも気になるわ(笑

はじめまして♪♪
昨日はコメ&応募ありがとうでしたぁ♪
昨日は時間が無くて遊びにこれずでやっとこ来れましたぁーヾ(@^▽^@)ノワーイ
チョキちゃんかわぃぃですねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

てかてか、そのワンダフルショット、いいなぁーって見てたら結局は使えなかったんですね(ノノ><)ノノ
お店側もいくら処分品とは言え、その辺は確認してから販売してもらいたいょうな・・・。
結局は返品になってしまったし残念でしたね(涙)
きっといつかもっとハイテクな次世代カメラが登場するハズですっ!!

悲しいワンダフルショットさんの結末に応援の2ポチっ!!

こんにちは^^はじめまして♪

まぁーこさんのブログから、ひょこっとお邪魔しましたw
ワンコの目線を撮れるカメラなんてあったんですね~
是非みてみたかったです><
残念 残念・・・

まさに「NOT ワンダフル」としか言えないね

そ~なんだぁ・・・・壊れていたんじゃ仕方無いけど・・見たかったな(小声・・)でも~チョキさん目線・・室内は止めたほうがいいね・・きっと。見てはいけない物が見えそう~~少なくても我が家はきっと・・・そ~です。先日指差し点検男が・・小型掃除機片手にせっせと床の板目の間の取りきれてないごみを・・・ホジホジしてましたから~~~あはは(汗・・・)

振っても叩いてもダメって・・。やられたーって感じだね。
次世代ワンダフルショット、開発してほしいね。

この間のお買いものした商品で私が1番きになっていた
ワンダフルショット!!
こんなに時間がかかったのに、
失敗で終わるとは、タカラトミーもやってくれましたね(笑)
サヨナラ、ワンダフルショットさん。。。
いつか進化してVISTAにも対応してカムバックして下さい。。
きっと1000円なら、、いや、500円なら
もりーサンが買ってきれるハズです(笑)

どんまい!もりーサン&チョキコさん☆
応援♪

凄いお買い得だったのに、残念な結果になって
しまったんですね・・・。
チョキさん目線の世界見てみたかったですね。

カメラ好きのもりーさんのワンダフルショット写真。
チョキちゃんの撮ったかな?・・・見れないんですね。残念。
9240円でしょ!それでまた楽しいものを購入して紹介してください♪
チョキちゃんもセーブル・ホワイトなんですね♪
rukaと一緒♪
一応そうなってるんですけどぉ・・・チョキちゃんとは全然違いますね(≧(ェ)≦;)
はじめはグレー?っぽかったんだけど最近は薄茶が出てきたみたい・・・多分これからも変わるんだろうなぁ。
今度昔のハスキー風のrukaもUPするから遊びに来てくださいね♪

なんとーっ☆
チョキちゃん目線の世界、見てみたかった~。
まぁ、ちょっとチョキちゃんには大きかったかな?
肩こりにならなくて良かったのかも…でも、残念。
タカラトミーさん、次世代ワンダフルショット
チワワサイズで出して欲しいです。

それと、チョキちゃん お誕生日おめでとう!!
色々、変わったのね。でも、今も昔もプリチーよ♪

残念!私もチョキちゃん目線の風景 見てみたかったです。
実用性重視な外見だったのに全然使えないなんて(-"-)・・・
在庫も修理もインストール用のHPもなくなってるなんて、企画的に失敗だったのかしら。。おもしろそうなのに。。。でも、9240円だとちょっと手が出ないかも(^_^;)

初めまして☆

足跡から、お邪魔します♪

ワンダフルショット・・・こんな商品があったとは知りませんでした。
犬目線で色々見えたら楽しいだろうな~とは思ってましたが、やっぱり商品化されてたんですね。
でも、実用できなかったのは残念ですね・・・。
チョキちゃん目線の写真、見たかったです><。

うーん

ワンダフルショットザンネンだったね。。
以前ポチタマでニャンコにカメラつけてたのを見て良いな~と思ってたんだけど、ワンコの売ってたのね。
また作ってくれたら良いのにね~
わんこたろうも欲しいなあ♪

ワンダフルショットかなり期待したのに結末が無残でしたね(;_;)
チョキさんの世界見たかったですー!!
ざんねん。。。

ショックですネΣ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
そんな事って。。。
わんチャン目線で散歩とか外の様子、見てみたかったです。
ワンダフルショットって大型犬や中型犬にゎちょうど良い大きさなのかもしれないですネ。
チョキちゃんにゎ凄く大きそうな感じです(●´д`●)

さやさんへ

期待させてしまったのに申し訳ないです。
壊れてました。。。

ちょっと探してみたのですが、新商品もないんですよー。
あんまりヒットしなかったんでしょうかね?

ラムちゃん、器用に寝るんですねー。
かわいいなぁ。。

kikumimicさんへ

期待させてしまったのに、
こんな結果で申し訳ないです・・・

後継機もないところを見ると、
機能的にムリがあったか、あまり売れなかったか・・でしょうか?

チョキさんにヘルメット。
いいかもしれない(笑)

芽衣さんへ

ご期待いただいたのに、こんな結末で申し訳ないです・・
正直村のもりーさんは1000円返してもらいましたよ(笑)
さすがに定価じゃ、ボッタク・・ゴホゴホ・・・なんでもないです(汗)

リンクはもちろんよろこんで!
ありがとうございます。
こちらかも貼らせてくださいませ♪

きゃふさんへ

ご期待いただいたのにこんな顛末で申し訳ございません。。
ワゴンセール状態だったので、
製品の動作確認なんてしてなかったんでしょうねー。

choppyさんへ

残念でした。
次世代機、できたら1000円で買いたい(笑)

お祝いコメントありがとうですー!
沢山お祝いしていただいて、
チョキさんは幸せもんです。

まぁーこさんへ

ご期待いただいたのにこんな顛末で
申し訳ないです。。

返金は1000円ですよ(笑)
正直村の村人です・・・

スムチー母さんへ

使えてたら楽しかったんですが、残念な結末でした。。

お店側もホームセンターだし、
動作確認なんてしなかったんでしょうね。

まぁ、運が悪かったね、ってことで・・

応援ありがとうです!

みこさんへ

はじめまして!いらっしゃいませ。

撮れたら楽しかったんでしょうけどねぇ。
残念無念。
投売り状態だったし、仕方ないですね。。
返金してもらえたし、まぁ、いっか。と思ってます。

エースさんへ

そうですね。。
きちんと動作しても、チワワには辛かったかもしれないんですが。。

ののさんへ

ご期待いただいたのにこんな結末で申し訳ない限りです。
そうね。うちも家具の隙間とかは披露できませんわ・・・
キャー!ほこりがっほこりがっ。。

ぷりさんへ

書かなかったけど、温めてみたりもしました(笑)
意味なし行動でした・・
次世代機、出てないところを見ると、
機能的にムリがあったか、ヒットしなかったか・・・
コンセプトは面白いと思うんですが・・・

カオさんへ

ご期待いただいたのにこんな結果で申し訳ない限りです。

うん、500円ならまた試してみるわー。
9240円だったらちょっと悩むけど。

応援ありがとうございます!

ずんださんへ

ご期待いただいたのに残念な結末で申し訳ないです。。
いつか、次世代機が出たら、チョキさんカメラやってみたいです。
新しいのはチワワにも無理のないサイズになってるといいなー。

pakiさんへ

いえいえ。
正直もりーさんには1000円バックされましたよ(笑)
きっと天女さまから金の斧をもらえるはず。
(って、そんな話でしたっけ?)

チョキの今の毛色は一見、ベージュ&ホワイトって感じです。
rukaちゃん、後ほど、見に行きますねー。

徳ふじさんへ

ご期待いただいたのに残念な結果で申し訳ないです。

でも、そうですねー。
チョキは肩こりにならなくてよかったかも(笑)
次世代機は小型化されていることを期待します。

お祝いコメントもありがとうございます!

ツカオリさんへ

ご期待いただいたのにこんな結末で申し訳ないです。

私も定価だったら買わなかったかも(笑)
コンセプトは面白いと思うんですが、
価格面がネックでヒットしなかったのかもですね・・。

ぽちこママさんへ

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

実際に遊べて楽しいレポートができたらよかったんですが。。
こんな結末です(笑)
いつかチワワサイズで出るといいなー。

わんこたろうさんへ

残念な結果でした。
私もポチタマで見た記憶があります。
外猫だと、飼い主の知らない世界だから面白さ倍増ですよねー。

また発売されることに期待です。
できたらもちょっと安く・小さくなってくれるとなお良し(笑)

ネオカメコさんへ

ご期待いただいたのにこんな結末で申し訳ないです。

面白い製品なのに、なんでなくなってしまったんでしょうねー。
ほんと、ざんねん。。。

Sちゃびンさんへ

残念な結末でした。
でも、もし使えたとしても
チワワには大きかったろうなーとは思います。
肩こっちゃうかも(笑)
新製品が出るなら、小型化されてるといいなと思います。

うっそ~~~>0<
かなり楽しみにしてたのに~
ブログ読みながらワクワクだったのに・・・>0<;
こんな事になるとは・・・^^;;;
残念でしたね>0<
本当、求む!第二作!!!

ワンダフルショット・・・orz

これ、軽くクレームもんですね。
楽しみにしてたワクワクともりーさんの貴重な時間を返せ~ 泣
ってメーカーに言いたい~。

チョキさん的には変な機械つけられなくて良かった~とか思ってそうですが 笑

みぃさんへ

期待させてしまったのにこんなことですみませんでした・・・
残念でしたよー。
なんじゃ、そりゃって感じで。
小型化された新製品、待ってみます。。

りょうさんへ

でも、きちんとした対応をしてもらえたのでいいです。
今回のお買い物の中で、
私もこれが一番遊んでみたかったものだったので残念ではありますが。。
でもこれ、チョキさんにつけてたら、また信頼を失っていたかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/196-f1e4d6d2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。