プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


家事ができない理由

人の足をまたいで、おもちゃを物色中のチョキ。
P129423510.jpg
おそらく、この時、私の足は単なる障害物としかみなされていない。

障害を1つ超え、落ち着くチョキ。
P129423711.jpg
おそらく、この時、私の足は単なる腰掛としかみなされていない。

腰をかけたまま、くつろぐチョキ。
P129424412.jpg
しばらく動けないので、家事はしないこととする。


↓こらっ!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ああ、失敗|Top|風に吹かれて »

コメント

そうゆうのいいですねー( ´艸`)
すごくいいです!!
すごくいいのでネオカメコも家事するのやめます(笑)

うんうん・・・やめよう2
良い理由が出来たぞ!!

だって

仕方ないですもんね~。
うちも「コーヒー入れて」と言われても、膝(猫あり)をちょいちょいと指差すと、だまって自分で入れに行きますよ。
ふふふ。

ほほう そーゆー理由でですか へぇ なるほどねぇ

あると思います

このような理由なら、家事ができなくても
しかたあるまい!(爆笑)

昔、まだ私に家族がいっぱいいた頃、当時我が家にはねこが二匹で、ねこに頼られている人は、動かなくていいという家庭内の法律がありました。
冬の寒い時期、ストーブの灯油が切れた音が鳴ったりすると、なぜか家族全員、ねこを探して目線を走らせ、ねこを抱こうとするのでした。そんなこと思い出しちゃったぁ~~。
うん、仕方ないよ、今チョキさんに、腰掛として頼られてるんだから、それはなにより最優先課題(笑)

私もにゃ~こがいてくれたらな~。
掃除ができない理由になるのに…。

それは仕方ないですゎー(笑)
昨日、私もブログのコメのお返し書くのに必死で(笑)夜はPCにへばりついててスム父一人でお掃除して怒ってましたぁ^^;

ポチ~♪♪

私もー!
同じ理由で家事は後回ししてます(笑)

応援ぽちっと終わってまーす☆

あると思います!
「ワンズがこんなんだから~。(膝で熟睡など)」は、
我が家では何でも許される魔法の言葉です。
黄門様の印籠です。

うちの旦那と一緒だよー!
しかも嬉しそうに言うし・・・
お犬様に従いましょうか・・・ポチっとな♪

こんばんは!

あれま!
たんなるものぐさの言い訳ですかw

チョキさん早くどいてあげなさい!

あるある^m^
しかたないよ~、動いたらかわいそうだもん(〃'▽'〃)
ピンポンとか鳴ると「ごめんね」って謝ったりしてるし(o´ェ`o)ゞ

私もそうゆうことで、家事はしないことにしますわ!

家事は苦手なので、ついつい手を抜いてしまいます(^^ゞ
いいんです、出来るときにやれば(^^)
ゴハンだけは毎日作らないといけないけどね(^▽^;)

チョキちゃんにくっつかれてたら家事なんてもう出来ませんわ(笑)
なんなら毎日くっついててもいいよ~^0^なんて(笑)

わかります。
動いたらチョキさんかわいそうですもんね。
家事なんて後で後で♪(こうしてステ奥への道が遠ざかるのであった・・・)

当然の事態です!!

当然の事態ですぅ~~~家事は出来ません・・・が自分のおやつを取りに行けます!!これも当然の事態です!!ってな事言ってるからぁ~~~痩せないどころか・・・・増えるんだ・・・これも当然の事態です(心の声・・・)溜息・・・・もう~春だね・・・やばい!!ウエストってやつに帰ってきてもらわないと・・・・。

なるほど~ノ☆

これは動けないわ~^^

チョキちゃんすわり心地良いのかな^m^

( -Д-) ゚Д゚)フムフム もりーさんはちょきちゃんのせいにして家事をさぼっていると・・・φ(・ェ・o)メモメモ
なんだかんだいって、ちょきちゃんはもりーさんにくっついていたいんだね(^ー^* )フフ♪

ネオカメコさんへ

いいでしょ(笑)
これからは何か面倒なことが起こりそうな予感がしたら、
お互いにケモノを膝に乗せましょう♪

まぁーこさんへ

でしょでしょ(笑)
こうなっちゃ、何もできないわっ!ということにしましょう♪

kikumimicさんへ

仕方ないですよね(笑)
チョキも膝の上で寝てくれればいいのにな。
そうしたらもっと頻繁に動けなくなれる。

エースさんへ

なんか、認めてくれるまでの間が気になりますが、
ありでよかったです(笑)

きゃふさんへ

ねっ。
その結果、ご飯作れなくて外食になってもいいよねー♪
(よくないよー)

芽衣さんへ

すてきなおうちルールですね(笑)
私も必死で猫を探すな。
チョキも猫のように膝の上で寝てくれたらいいのになー。

玉ねぎアレルギーさんへ

にゃ~こ、そういうときだけレンタルしてきちゃったらどうでしょ?
「ただいま、レンタル中」という札を公園に出しておけば、
他の方も納得してくれるかも(笑)

スムチー母さんへ

それはスム父、お怒りになるかも(笑)
時間を見繕ってうまくやらないと、大変ですよねー。
でも、こうして犬と引っ付いてついつい時間を過ごしてしまうんですよね(笑)

ポチ、ありがとう!

たまさんへ

ぽち、ありがとうです♪
今回、お仲間がいっぱいいることがわかって嬉しかったです♪

タロとハナコ。さんへ

うちの犬にはそこまでの効力はない。。(笑)
「犬、どかせばいいじゃん!チョキ、こっちおいで!」と言われて、
チョキもすたすたと立ち去ってしまい、おしまいです。。
いいなぁ、私も印籠欲しいなぁ。

pakiさんへ

ご主人とご一緒でしたか(笑)
犬の熱がほのかーに伝わってきて幸せなんですよね。
たとえ、それがおけつであっても。

ポチ、ありがとうございます♪

aozoraさんへ

あっ!そんなこといったらすぐどいてしまうではないですかっ!
しょうがない、働きますかね(笑)

momsaさんへ

あるあるの方が多くて嬉しいです(笑)
pomoちゃん、ピンポンには反応しませんか?
チョキは吠えないけど、とってもソワソワします。
「誰か来る、誰か来る!」って嬉しそうです。

ぷりさんへ

よかった、ここにもお仲間が(笑)
いつも犬が引っ付いてくれてたらどんなに楽か・・・
って、いつか叱られますね(笑)

mifaさんへ

ご飯作るのは好きなんですが、後片付けが面倒ですよね。
お風呂も入るのは好きですが、掃除が面倒です。
洗濯も洗濯機回すのは好きですが、干すのが面倒。
・・・人間失格すぎる。

みぃさんへ

紐でくくりつけて、毎日くっついてようかな(笑)
あ、それなら動けちゃうか・・・却下。(笑)

りょうさんへ

あっ、しまった。
ステ奥への道が遠くなるのか。
うーん、ま、いっか。ズボラーで♪

ののさんへ

そうそう。
自分のやりたいことはできるけど、
家事はできないという事態ですよね(笑)
って、動かないから私も、足が出せない・・・

わんこたろうさんへ

動けないですよねー。
よかった、ここにも同意してくれる方が(笑)
座り心地は・・・うーん、よくなさそうだけど。。
微妙な固さが気持ちいいのかしらね?

こめたろうさんへ

あっ。そのメモ没収です!
チョキ、取って来いー!!
って、そんな芸当教えてなかった(笑)

いつも読み逃げさせていただいてます。
ごめんなさい。

実はイチデジ初心者で、躍動感ある写真が撮りたいな~
といつも思っているにもかかわらず。
出来上がりは、ボケボケ
悲しいです。

突然ですが、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。

ゆうの母さんへ

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ♪

デジイチ、難しいですよねー。
でもすっかりはまっている今日この頃です(笑)

リンクのお申し出ありがとうございます♪
もちろん大歓迎です。

こちらからも貼らせてくださいねっ♪
これからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/201-d4a6d705

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

