プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


掘るんだ、チョキ!

お掃除グッズを買ったとき、ヨドバシカメラでE-30を触ってみた。
なんとなくパンフレットを持ち帰る。
P201438126.jpg
* E-30というのは、オリンパスから出た新しいカメラのことです。

難しいことはよくわからないのだけど、
液晶モニターのアングルが変えられるのと、アートフィルター機能が羨ましかった。
面白そうじゃないですか、これ

E-520と同じぐらいの値段なのかなーと思ってたら、全然違った。
うちでは気楽には買えないな・・・

チョキ、
P201438727.jpg
「ここ掘れ、ワンワン」って知ってるか?


↓大判小判でお買い物♪
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« おいしい生活―手作りクロワッサン|Top|レンズフィルターと掃除グッズ »

コメント

カメラ

Eお値段なんだろうね~
アートフィルター機能すごいね♪
いま携帯やカメラは機能満載だね☆

チョキちゃんここほれワンワン
こたろうもここほれワンワンしてくれないかなあ。。

もし

チョキ姉さんがお宝を掘り当てたら、
是非隣のばあさんにも貸してくださいね。
ひひひひひ。

今度、E-620が出るそうですが、
そちらはいかがですか~(^0^)/

ちょっと見てみましたがなにやら凄いカメラだゎ!!
これはお高そうですね(ノ><)ノヒョエー!!
うちはお正月にEOSKISSのX2を買ったばかりだし買い替えなんて無理ですー(ノノ><)ノノ
チョキちゃん・・・ココ彫れワンワン頑張ってっ!!

もりーさんが無事に大判小判で買えるようにポチしました(`・ω・´)ゞ

チョキちゃん私の分も掘っておくれーーー^^

チョキさん「コレ削ってみそ。ワンワン。」って教えて。
最近削るアレにはまってるから…。


北海道物産展行くの忘れてました…。
もっと早く教えてくれたらよかったのに…。
同じ会場かは分かりませんが…。

カメラ。。。
性能がUPしたのみると欲しくなりますよね?

ウチも「ここほれワンワン」知らないみたいです(==;

きょと~ん  何のこと???

って顔してますよ 笑

デジカメってどんどん新しいのが出て、
きりがないですよね。

私も一眼欲しいけど、
まだまだ買えません。
昨日NHKでカメラ講座やっていて、
走っている犬の撮り方を教えていました。

難しそうでした。
もりーさんがチョキちゃんを撮っていたのを思い出して、
すごい!って今さらながら思いました。

オリンパスだー!!!!!
私が欲しいやつです。
簡単に手が出せる代物でゎないです。。。汗
欲しい。。。
チョキ様、私の為にココ掘れワンワンしてくれない???

へぇ~
スゴイ機能ついてるんですね!
カメラって色々な機能とかモードとかあるけど正直コンデジすら使いこなせないまぁーこです
イイカメラほしいけどまずはカメラのお勉強から始めないといけない感じ・・・
ここ掘れワンワン!!
ここで買え宝くじ!!

って教えてほしいなぁ~

次から次へと新しい良いカメラが出るから、
欲しくなっちゃいますよね(^^ゞ
お値段もいいお値段で、そんなにしょっちゅう
買える代物でもないし・・・

チョキちゃん、大金掘り当てて!!!

「ここ掘れ、ワンワン」pomoも知らないって U^エ^U
頼むよ~って言ったら「自分で掘れ」って…(>з<)=з
カメラもどんどん進化しますね♪
欲しいな~って思ってる間にどんどん変わるとどれにしていいかわかんないやってなっちゃう ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

チョキさんの「なんぞそれ?」って表情がいいですね。

いいですよね~E-30。マルチアスペクトなんかも便利そうです。
そういえば、少し前に見た夢の中でE-520使ってました。

アートフィルターいいですよね!!
でも気軽に買えないo(;△;)o
しかもネオカメコはE420でさえ去年買ったばっかりなので買い替えなんてゆったら殺されますよ(笑)
でもいろんなアートっぽいお写真撮るのはうらやましいです!!
フォトショ買おっかなー♪
もりーさんは編集ソフトなに使ってますか?
ネオカメコはE420付属のオリンパスマスターですヾ(;´Д`A
なんかいいのあったら教えてください( ´艸`)

一眼欲しくて色々調べてるんですが、今月出るE-620はE-520とE-30のいいとこどりって聞きました。
いいなぁ、欲しいなぁ・・・。

チョキさん、是非是非小判一枚でもいいから見つけてきて~。

わんこたろうさんへ

いいお値段なんですよ。。
E-620っていうもうちょっと安い(と、言っても10万ぐらいするんだろうなー)
のも出るみたいなんですけど、
そんなにポンポン購入できない・・・

チョキ、掘らないかなー。。
こたろうも、がんばろうねっ♪
出たら、1割ください(なんでっ?)

kikumimicさんへ

E-620もいいですよねー。
でも去年520買ったばかり。。

隣のkikumimicさんには、
大きいつづらをあげましょう。いひひ。

スムチー母さんへ

すごいそうですよねー。
私も細かいことよくわからないんだけど(笑)
それなりのお値段です・・・

チョキ、掘ってくれないかなー。。
大判小判でヨドバシお会計できるといいなー。。

minto-cocoaさんへ

ミントココア家は2匹いるじゃない?
確率はそちらのほうが高いですよ!(笑)

タロとハナコ。さんへ

削るアレ。
買ったことないですー。はまりそうでこわい。

物産展、いろんなとこでやってますよ!
次の機会に文旦とキャラメルをおすすめします!
って、地方がバラバラ・・・

きゃふさんへ

カメラ、どんどんいいの出ますよねー。。

きゃふ家の子がみんなで掘ったらなんか当たりそうだけどなー。

ツカオリさんへ

くーっ。
よーく話して聞かせてやるっ!
むかーし、むかーしあるところに・・・
って、わかるわけないよなー。。

玉ねぎアレルギーさんへ

同じ番組じゃないかもしれないけど、
NHKのカメラ講座、見ました。
参考にして撮ったんですけど、
簡単にはいかないですねー。

またチャレンジしますよ♪

Sちゃびンさんへ

簡単に買えないですよねー。。
E-620というもうちょっと安いのも出るみたいです。
私は無理だけど(去年カメラ買ったばっかりだし・・)
武蔵くんがお宝掘り出したら、買ってみてください!

まぁーこさんへ

顔認識機能とか、どんな仕組みになってるんでしょうねー。
あれで、認識してもらえなかったら、悲しいですよね(笑)
あと、笑顔のときにシャッターが切れるのもありましたねー。

ここで買え宝くじ(笑)
教えて欲しいわー。まじで。

mifaさんへ

そうなんですよねー。
毎年新しいのでるから欲しくなっちゃいます。
きょろたん、みにたんが木の中から掘り出してくれたら、
1割くださいね。(なんで?)

momsaさんへ

pomoちゃんも知らないかー。
しょうがない、自分で掘りますか!(笑)

どんどん新しいのでるから、
購入するタイミングって難しいですよね。
買ったら、もう情報収集しないのが身のためとも思います。
翌月に新しいの発売してたら悲しいし。。

shuさんへ

よさそうですよね、E-30。
E-620というのも出るんですよねー。

夢の中でE-520使ってたって、
なんかリアルですね(笑)
フロイトはなんというのかなー。

ネオカメコさんへ

私もオリマスつかってます。
といってもサイズ変換ぐらいしか使ってない・・・

いいですよねー。アートフィルター。
オリンパス、ソフトでも出してくれればいいのになぁ。

りょうさんへ

よさそうですよー、E-620。
うちは去年カメラ買ったばかりだからムリだけど・・・

りょうさんちのわんこも総出で掘りますか?
出たら、半分こですよ!
わんこ数の割合はこのさい無視で!(笑)

もりーさんE-30に移行しちゃうんですか?
どんどん新しい機種が出るから欲しい病が発病しちゃいますよね
チョキちゃんが「ここ掘れ!わんわん」出来るようになったらモカに伝授して欲しいんですが。。。そしたらE-620が...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちゃこさんへ

いえいえ、去年520買ったばかりなので
まだ新しいのは買えませんよー。
その前にレンズが欲しいです・・・
チョキがここ掘れワンワンできたら、620も30も買っちゃうんですけどね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/204-b8f4a671

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

