プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


風見犬

無風。
P207448102.jpg

北の風・風速6.0m。
P201443735.jpg

向かい風 1.0m
P214456406.jpg

追い風 4.0m
P214456607.jpg
参考記録。


P2144616.jpg
いかがでしょう、風見チワワ。

お宅の屋根にもつけませんか?



↓雨の日は取り込んでください。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* 風速 x mっていうのは適当です。
関連記事

« ガムが好きです|Top|ヤクドウカン2 »

コメント

チョキちゃん、立派な風見チッポですね(笑)
応援ぽちっと☆

( ^∇^)キャキャキャ
ちょきちゃんで風向きと強さがわかるんだね~(o´艸)(艸`o)ネ-
でも、風見チワワよりだっこチワワのがいいわん。。

エサって必要ですか?

おひとつ下さいな (*≧ω≦)b
今日は風強いですね
朝から飛行機事故や電車遅延などの大ごとや、生協さんが発泡スチロールの蓋飛ばされたり勝手に台車動いたりで大わらわだったりあちこちで被害が出ていますね^^
強風で霞んでいるのは埃?黄砂?
洗濯物干してるのに…
やっぱりこんな日は風見チョキが必要でしょう ^m^

屋根…

マンションで屋根がないので、ベランダでもいいですか?
鳥が遊びに来ますが、食べませんか?

連休は

お散歩三昧だったのね~^^
風けっこう強いんだね~
チョキちゃんが飛ばされなくて良かったワン♪
風見チワワンほしいっす(*^-^*)ノ☆

チョキちゃん毛がサラサラですね~(^^)

風見チワワ是非ほしいです(笑)^^♪

ん~。。なでなでしたいです(> <)☆

チョキちゃんかわいいーーー^^
風に吹かれてふわふわ感が増してる♪
風見チワワ可愛すぎて屋根にはつけれなーーーーい><

応援♪

おみごとっ!
昨日は、強風によりお散歩中止になった我が家です(==;

髪が硬くて多いので、
風がふくと顔にばちばち当たって痛いです…。
なので(?)、風見犬ください。
ダメだったら、リンクだけでもさせてください。

はじめまして~♪
チワレンジャーからご挨拶に参りました♪
チワサクラのティア&ティアまま(補佐役)ですっ♪
どぞどぞよろしくですっ♪
お写真がすんごく綺麗ですねぇ♪
チョキたんはしっぽで(°∀°)b 風見チワワん♪
ティアままマンション住まいですがっ・・・欲しいですっ♪
いきなりお邪魔いたしましたっヾ(;´Д`A
ポチっと関西支部に帰りますぅ♪

チョキちゃんの風見犬、おひとつくださいな♪
ウチの子はみんな毛がなびくほど無いので風見犬にはなれないんです(>_<)
メンテナンスは大変ですか?

もりー さんこんにちは!

こちらも風が強いですよ、ほこりっぽいw
向かい風、追い風、
大人っぽくなりましたね・・・何日かみないうちに

うんうん!ぜひ欲しいです^^
オーダーお願いしますm--m

風見チワワいいじゃないですか(笑)

チョキさんもなんだか気持ちよさそうだね☆
そろそろお散歩が気持ちイイ季節ですね。
うちは今んとこにゃんずなんで連れてけないのが残念だけど。。

我が家の屋根にお願いします!!
でも、私的に追い風の方が好きなので
追い風ばっかり吹かせますヨ~♪

応援ポチッ!

もちろんつけます!!
取り付け工賃込みでおいくらでしょうかー?(笑)

うちも付けたいですo(*^▽^*)o~♪
出張取り付けお願いします!
設置場所はベランダで・・・
雨の日にお部屋に入れるときに、
すぐに入れられる様に(≧m≦)

ひとつください。あ・・実家にもほしいので、ふたつお願いできますか?
風があっても、気持ちいい春の風かな~?
もう桜見た?うちのほうの桜も、つぼみが少し大きくなって、そのうち咲くから、待ってろよと言ってるようになったよ。

欲しいです。
でも屋根じゃなくて家の中に置いておきたいのですが。
そんでなでなでしたり頬ずりしたりしたいのですが。(風関係ない)

たまさんへ

立ってないと風見できないですけどね(笑)
気を緩めると、すぐにダラリと下がっちゃうので。。

応援ありがとう!

こめたろうさんへ

あんまりすごい風が吹くと、潤んだ目で
「ムリです・・・」と言い出す風見チワワです。
その時は、抱っこしてあげてくださいね♪

エースさんへ

最初の1週間分は無料でついてきます。

momsaさんへ

生協さんの発泡スチロール、うちにもありますよ。
あれって、風の強い日は朝出しておくのが結構不安ですよ・・・
上に重しを乗せようかマジで迷います。。
あ、風見チワワを乗せておこうかな(笑)

kikumimicさんへ

ベランダでも大丈夫です。
鳥が来ると、尻尾を振ってしまうので、
風は読めなくなります。
あらかじめ、ご了承の上、お買い上げください。

わんこたろうさんへ

すごい強風の日に外に出してみたら、
泣きそうな目で「ムリ・・」と訴えてきました(笑)
私もちょっと嫌だったから
「そうだよねー」とそそくさと帰ってきました。
本当は「ヤルヨっ!」って言ってたのかもだけど。
都合のよいように解釈します(笑)

やーよ☆さんへ

風見チワワお買い上げありがとうございます♪
時々、毛玉ができちゃうので気をつけてやってくださいね(笑)

minto-cocoaさんへ

うーん、屋根が無理ならベランダでもいいですよ♪
ときどき、ミント&ココアと遊ばせてやってくださいね☆

応援ありがとうございます。

きゃふさんへ

うちも一番風がすごかった日は中止にしました。
私がムリでした(笑)

タロとハナコ。さんへ

風見犬、どうぞ持っていてください♪
リンクもパックでお買い上げありがとうございます!
今ならもれなくリンク返しもついてきますよ♪

どうぞよろしくです!

ティアままさんへ

いらっしゃいませ!
パトロールありがとうございます!
風見チワワ、どうぞもっていってくださいね。
時々水とご飯をあげると、より一層がんばれる子です。
あ、あとオヤツと散歩も。。
あ、返品したくなっちゃいました?(笑)

ツカオリさんへ

メンテナンスはつばつけて、なでておけばOKです。
(うそです)

aozoraさんへ

3連休に実家に帰ったんですが、
すごかったですよー!
家が揺れてました(笑)
もうこの辺で成長は終わりです。
立派に成人です。

まぁーこさんへ

ありがとうございます!
雪の日は、はしゃいでどっか行く可能性もありますので
気をつけてやってください。

aiさんへ

うちの近所ににゃんこにお散歩紐つけて
お散歩している方がいますよ。
にゃんこも気持ちよさそうにフラフラしてます。
aiさんも試してみたらどうでしょう?
きっと、風の強い日はヤダ!って言われるんでしょうね(笑)

カオさんへ

追い風ばっかりなんだ?(笑)
家の中でにゃんずわんずがおやつ食べてたりすると、
風見チワワも仕事放棄して、
「くれ!くれ!」と言い出すかもしれません。
・・見逃してやってください。

ポチ、ありがとうです!

ネオカメコさんへ

んー、タダでいいですよっ!
ただ維持・管理費が結構かかります。
ご了承くださいね♪

mifaさんへ

了解です!
ベランダにポンっとおいておきますね!
できたらモモンガさんたちにもご対面したいものです。
と、風見チワワが申しておりました。
あ、食べたりしないので大丈夫ですよ!(たぶん)

芽衣さんへ

了解!おふたつですね♪
2つ買うと、1個タダてついてくるので、
3個セットのほうがお得ですよ!
職場にもおひとつどうでしょう?

うちのほうもまだつぼみですねー。
今週末ぐらいには咲くといいなぁ。

りょうさんへ

それでもOKですよ。
室内に風見チワワを設置する場合は、
時々扇風機とかで風を当ててみてください。
とっても迷惑な顔がお楽しみになれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/212-6fab9a2b

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

