プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風に吹かれて

「風をよむ」能力が大切なのでないかと、チワワながらに思う今日この頃。
P214462308.jpg
日本の経済を回復させるためには、与党を応援すべきか、はたまた野党にすべきか。

将来を見越して、今、何に投資すべきか?

自分の潜在能力を高めるべきなのか、それとも人脈を増やすことに注力した方がよいのか。
P214462409.jpg
私はこのまま、この家の犬でよいのか・・・

どこかの富豪に飼われて毎日ウハウハな生活を送った方がいいのではないか。

答えは風に吹かれている。
P214462611.jpg
どこからか肉の焼ける匂いがする。



↓あきらめなさい。肉も富豪も。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 家事ができない理由|Top|チョキ VS ひなボーロ »

コメント

もりーが富豪になるってのは?

チョキちゃん 私より遥か難しいことを考えてる。。
ひとつだけ私にもわかることは 今のお家にいることが一番幸せなのよ!ってことだけですワ。
肉の匂いかぁ・・・私も嗅ぎたい。。。

チョキちゃんってばそんなこと考えてたのねっ(笑)
でも本当はワンコは家族と一緒なら貧乏でもなんでも富豪でもなんでも幸せなんですよねー♪♪
大丈夫ょ。チョキちゃん・・・。うちの方が富豪には程遠い生活してるはずだからぁっ!!笑

ポチ♪

風もいいけど

空気も読んだ方がいい ^ ^

風に吹かれて

チョキちゃんこれからの世の中のことも考えていたなんて・・・
しかも今後の身の振り方まで(*^▽^*)ノ☆

富豪は無理でも肉だけでも~>チョキ

ぼうろを食べて噛まないで出す技を教えて欲しいこたろうです▼^ェ^▼

富豪の家より、焼き肉屋さんの子がいいかも!

ウチ、7チワとも、そういうはず(笑)

こんにちわ!

物思いにふけってますねー!
チョキさんの表情いいなー!

人生イヤ犬生をを語るのも一興!!(笑

なんと言う老け顔、なんと緊張感のない物腰、本能をどこかに置き忘れてきた感じですね。まあそれだけ幸せと言うことですね。
そろそろ眠くなってきたから帰って寝よっと、アア眠いここで寝てしまいそう グウ ・・・・・

富豪に飼われた犬は不幸ですよ~。
うちの周りの大邸宅に飼われてるわんこたちは
庭に放し飼いにされて、散歩に連れていってもらえないの。
ノイローゼみたいに無表情で、門から外を眺めているのです。
声をかけても無反応。
かわいそう。
そんな家が2件もあるの。
今の方が絶対幸せよチョキさん!
焼き肉はおねだりすればいいじゃない!

はじめまして!
訪問リストからきました。
チョキさん、そんな政治の事まで考えているなんて
なんて賢い子なの?
で将来の為に投資までも…。
投資なら私の保険に入ってくれれば将来安泰よ!(ニヤッ)
んで、、、、、そんな難しいこと考えるから腹がすくのよ~。
そんで、肉はもりーさぁ~んダメ?
やっぱダメですか!
ガマンよ、チョキさん!
ファイト!!!
でも臭いだけで終了か~~~!!!
家と同じだ~~~。

風に吹かれてなーんか小難しいこと考えてると思ったら…最後は‘肉’!?( *´艸`)
やっぱりまずは‘掘って’もりーさんを富豪にするのがいいかも^m^

久しぶりのコメントです^^

チョキさんあくびでもしたような顔ですね
目が少し涙目ですしw

チョキちゃんが、「ここほれわんわん」って言ったら、
一瞬にして富豪ですよ(≧m≦)

↓いいですよ~、どんどん質問してください(⌒∇⌒)
ももんがには頬袋ないです・・・
あったら便利そうですよね(^^)

さすがチョキ先生、ハイレベルですなぁ・・・
私でも考え付かないことを・・・
頭がさがります。

が、しかし、チョキ先生はもりーさんあってのチョキ先生。
お忘れなきよう。。。

真剣な表情だね~♪
大富豪の子か~私もなりたかったな(笑)

応援ぽちっと☆

知らない???

あはは・・・・富豪ねぇ~~ワンコ新聞もワンコTVもないから~~富豪のワンコちゃんの生活??知らないっていいよね・・・比べる事無いから・・・そういう私も富豪に会った事ないから~知らないし・・・どんな生活してんだ??チョキさんに言われるね・・・「お前さんも他を知らないっていい事だね~」って。はい・・「起きて半畳!寝て一畳!!欲しがりません・・・勝つまでは??」って何に勝つのだ???・・・それにこんな言葉・・・もう知らないか???

「君の忌憚のない意見を聞きたいな。。。」
・・・と、ちょきさんが、何かのコマーシャルのようなセリフを
言ってるように見えます。
ちょきさん、時代はITだね。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

チョキさんきっとだいじょうぶだよ!
そのうちもりーさんが富豪になってくれるからー(笑
そしたらネオカメコも飼ってもらえるかなー?

エースさんへ

ああ、その手があったか!

ツカオリさんへ

本当はなーんにも考えてないんでしょうけどね・・
我が家が一番幸せだと思ってもらえるように、
お仕えしたいと思います(笑)

スムチー母さんへ

そうですね。
犬にとっての幸せというのは、
ただ家族がそばにいることですよね。
肉の有無ではなくてよかったわ(笑)

ポチ、ありがとうございます♪

kikumimicさんへ

うむ、そっちのほうが大事かもしれない。。

わんこたろうさんへ

保険会社のCMの赤ちゃんのようですよね(笑)
それは、政治家に任せようよ。みたいな・・・

いや、ボーロは出してもすぐにまた食べちゃってますから。。
こたろうくんのように、おやつをとっておくことができないのです。

きゃふさんへ

ああー!そうですね。
焼肉屋さんで富豪なのがベストかしら(笑)

aozoraさんへ

風の中にどんな匂いを見つけたんでしょうね(笑)
こちらが楽しませてもらっている分、
チョキさんの犬生が楽しいものになるように
してあげなきゃいけませんね。

チョキジジさんへ

お得意の老け顔です(笑)
この日はとてもいい天気で、
ひなたぼっこ好きな犬としては、
なんともいえないよい1日だったようです。

玉ねぎアレルギーさんへ

あ、焼肉はおねだりされるのね(笑)
富豪の犬は富豪の犬で苦労があるんですね・・・
ここの家が一番と思ってくれるように、
仲良くやっていきたいです。

ひーろーさんへ

コメントありがとうございます!
実際、食べ物のことしか考えてなさそうな犬ですが、
たまには難しいことを語らせてみようかな・・と思いまして(笑)

肉は・・・いつかあげようかな(笑)

momsaさんへ

そっか!それはナイス!
チョキさん、ほら、掘るのよ!!
私も手伝うからー。

野良さんへ

お久しぶりです♪
日向にいると、すぐに眠くなってしまうのです(笑)
あくび止まりませんよ。

mifaさんへ

そうなんです、言われて気づきました!
チョキ、掘るんだっ!

ほほ袋、ないんですねー。
だから、もらったらその場でもぐもぐするんですね。
ありがとうございました♪

かえでさんへ

本当は、もう眠くってたまらない瞬間だったんですが、
小難しいことを語らせてみました。

実はチョキさん、結構簡単に他の人にもなつくんです。
ペットホテルに預けたときも、余裕だったようで・・・
もりーさんあってのチョキさん、なんて思ってるかなぁ・・・

たまさんへ

私も大富豪になってみたかったな。
一瞬にして大貧民になりそうだけど。
って、それはトランプだ(笑)

ぽち、ありがとうございます♪

ののさんへ

富豪の生活・・というと、ソファでガウン着て、
ブランデーグラスくるくるしてるイメージしかないです(笑)
知らないって、幸せですね・・♪
富豪ではないけど、今の生活が一番幸せです。

こめたろうさんへ

チョキさん、エグゼブティブですね(笑)
時代はITか・・・
チョキさん、肉球でキーボード打てるかなぁ。。

ネオカメコさんへ

チョキさんがここ掘れワンワンしてくれたら
富豪ですよねー♪
そしたら、ウヲさんの会社まで
交通費自分で出して通おうかな(笑)
編み物教えてくださいね☆
(仕事は・・?)

チョキ先生・・・
さすがです。

我が家は今日のご飯の事しか考えていない模様・・・

まぁーこさんへ

チョキさんが考えたってどうにもならないことばかりですが(笑)
やっぱりご飯のことを考えてるときが一番幸せですよね♪

最後のオチが・・爆笑です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/213-992b921b

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。