プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい生活―かえでさんの文旦

Maple Route ~チワワが行く~の、かえでさんからいただきものです。
P221467901.jpg

デ・デン!
P221468002.jpg
うわー!文旦!!!

チョキさんのおもちゃとひなボーロもあるよ!
P221469705.jpg
メープルちゃんのかわいいカードもついてます。
メイちゃんはいろんなものをペロっとするペロリストなんです。かわいいんですよ。


とにかく、ドーナツのおもちゃが気になってしょうがないチョキさん。
P221468403.jpg
くれ、くれ。

その手、邪魔じゃ。
P221469604.jpg
このドーナツ、かわいい音が鳴るのです。

チョキさん、これを持ってあっちでプヒプヒ、こっちでプヒプヒ。
居場所がよくわかるシステムになりました。

で、私は文旦が気になってしょうがない。
P221471707.jpg
かえでさんのブログの文旦についての記事をぜひ読んでいただきたいのですが、
柑橘マニアのかえでさんが1位に掲げる柑橘類のキングなのです。

本当に大きいのですね。
P221471606.jpg
チョキの頭でサイズ比較。
って、こいつ、ドーナツを放しません・・・

さて。剥きますよ。
剥き方にもコツがいるので気をつけないと。
かえでさん、書いてくれてなかったら私はいきなりタテに包丁を入れるところでした・・・
危ない、危ない。

包丁を入れるといい香り!
グレープフルーツのような夏みかんのような。

私もかえでさん流に全部剥きました。
P221472909.jpg
チョキさんのそばに置くと、絶対食べちゃうのでガラスのワンコで代理。

文旦初級の私には見栄え良く剥くのが難しかったです。
P221472608.jpg
では、食べましょう。

むしゃむしゃむしゃむしゃ。(無心)

・・・うまいよ、父ちゃん!(誰?)

酸味と甘みとちょっとの苦味と。なによりも、このさわやかな香り。
すごいぞ!文旦!さすが、キング!

幸せだ。私、今とても幸せだ・・・

かえでさん、どうもありがとうございました。
シロちゃんにもよろしくお伝えください♪

ひなボーロは、ひな祭りに楽しませていただきます♪

↓あー、幸せ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
前回のコメントのお返事、ちょっと遅れます。
ごめんなさい!
関連記事

« さよなら乳歯くん|Top|何になりたかったんだ? »

コメント

文旦・・?!色々みかんも種類がありますよね!
美味しそう~♪いい香りが漂ってきそうです ♪(>▽<)♪

すごーい!!
素敵なプレゼントにうはうはですね♪
ぷぅ~んと香りが漂ってきそう・・・
柑橘系本当にいろいろなものがあってすごいわ!!

うちもそのドーナツありますー♪
いただきものだけど(笑)

文旦って食べたことないです!!
おいしそー!!金太の顔ぐらいあるかなー♪

無事に届いたようで。
喜んでいただけて良かったです^^
ブログにまでアップしていただいて恐縮です。
チョキ先生のおもちゃも遊んでいただけて

私、幸せ。今とても幸せです・・・(もりーさん風に^^;)

柑橘マニアとしてはこれをぜひ
もりーさんに食べていただきたかったのです。


「早春の香りをお届け・・・」(文旦のちらしのキャッチコピー)

我が家にも今1個文旦があります。
2個あったんだけど、ひとつ食べちゃったのです。
美味しいですよね♪
もうひとつ、今から剥いて食べます!

ぶんたん?てゆうの?
こめ(。・ω・。)は柑橘類苦手だけど一口だけ食べてみたい~
ちょきちゃん、ドーナツ気に入ってよかったね~(#^_^#)

美味しそう~~

お・・美味しそう~~って口の中が・・ジワァ~ッ!ドバーッ!!と食べたいモード突入。柑橘系大好きです(^^♪いいなぁ~~~私も食べよう♪♪  チョキさんもお気に入りのドーナツ・・プピプピって楽しそう~ボーロはもっと楽しい?美味しいよぅ~~

文旦すごくおいしそうです^m^
チョキさんはドーナツお気に召したんですねヽ(〃v〃)ノ
ふたりそれぞれニヒニヒしていそう…(。・w・。) ププッ

文旦って食べたことないですぅー(汗)
美味しいんだぁー☆☆私も今度♪って北海道に売ってるのかなぁ?
さっぱりわからずですゎー(笑)
チョキちゃんは頂いたおもちゃが相当気に入ったみたいですねっ♪
ずーっと離さないチョキちゃんがかわぃぃo(〃^▽^〃)o
送ってくれたかえでさんもこの記事を見たら大喜びですねー♪♪

ポチ×2っと♪

あんりさんへ

文旦、おいしかったですよー。
柑橘類はいろいろあるんですね。
でもみんな、xxタンとか、xxカンというネーミングなのは
なんででしょうね・・・?

まぁーこさんへ

剥いているときから、もうそれはさわやかな香りに
包まれて、とても気持ちよかったです。

チョキもちょっと食べました。
犬は柑橘類きらいなのかな?と思いましたが、
ノープロブレムでした・・・

ネオカメコさんへ

おそろいのドーナツですね♪
これをくわえると、チョキはブタっぱなになります。
ブヒ。

文旦はきっと金太くんの顔より大きいと思います。
ソフトボールぐらいかなー。
(ってより一層わからないか・・・)

かえでさんへ

どうもありがとうございました!
早春の香り、しっかりいただきましたよー。

何の予定もない週末だったのですが、
文旦の登場により、幸せな1日になりました。

私も文旦を求めていつの日か高知まで行きそうな勢いです・・・

きゃふさんへ

美味しいですよねー。
私は文旦の存在を知らずにいたのですが、
結構メジャーな果物なんでしょうかね?
んー、でも、近所では売ってなさそう・・・
あ、きっと高知県の物産展とかにはありますね!
よし。狙おう。

こめたろうさんへ

ぶんたん というものです。
うちの夫も、あんまり柑橘類好きじゃないけど、
半分ぐらい食べてました(笑)
男の人は、酸っぱい食べ物苦手な人が多いような気がします。。

ののさんへ

おいしかったです!
柑橘類って、香りがいいですよねー。
さわやかで。
香りだけでも気持ちがリフレッシュしますよね♪

momsaさんへ

チョキも文旦少しいただきました。
チョキのほうが余計にニヒニヒですね・・・

スムチー母さんへ

高知県の名産品のようです。
高知の物産展などがあったらあるかもですねー。
私も見つけたら、買いたいです。

ポチありがとうございます♪

今日はこちら久しぶりの晴れです♪

気温もちょっと上がったみたいで、道路の雪も解けそう^^

文旦は高知に親戚がいた頃送ってもらいました。
食感がちょっと違いますよね?
今は東京に引っ越したのでしばらくいただいてないなあ。。

チョキちゃんはドーナツにかぶりつきかあ~^▽^)ノ☆

わんこたろうさんへ

こちらは今週はまた寒いです・・・
雨の予報だけど、雪になるかも。
文旦、ちょっと粒が固めですよね。
あんまり手がベタベタにならずに食べれてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/214-bbbec0d2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。