プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅を愛でる

週末、いつもと違う公園へ遠征した。

ここ、梅の並木があるのです。
P301485522.jpg
いい匂いがします。

先週はずっと雨だったので、だいぶ散ってしまいましたね・・・
P301485724.jpg
花びらの絨毯とチョキさん。
って、絨毯というほどでもないか。

犬の目で見る世界は、あまり色彩豊かではないと聞く。
P301486927.jpg
こういうの何色に見えているんでしょうね。

ねぇ、チョキさんや。
P301485825.jpg
これは梅というものでしてね、人間の目にはキレイなんですよ。
がんばれば食べられるかもしれないし、キミもちょっとは興味を持ってみないかい?

・・・などど言ったところで、聞く耳もたず。

花の香りは、犬にとって魅力のないものなんでしょうか。
P301485623.jpg
きっと、もっと生きることに直結した匂いのほうがプライオリティ高いんでしょうね。

チョキさん、食べ物は見逃さないもんね。

でもねぇ、公園に落ちてた油揚げをパクッと口に入れるのはどうかと思う。
あと、誰かがペッとしたチューインガムや梅干の種も口に入れたね、キミは。
取り出す人間の身にもなってください。

ああ、気持ちわるいったら。


そんな話はよしとして、(よいのか?)
なんとしても、お花見気分の写真を撮りたい私たち。
P301487528.jpg
高い高いのようにチョキを頭上に掲げ、がんばった1枚。



↓桜はまだかいなっ♪と。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« おいしい生活―花畑牧場キャラメル|Top|覆面モニター チョキコ 1 »

コメント

お花見気分のチョキちゃま、すごくかわいい写真です♪

梅にワンコ

最後の1枚、とても素敵♪
お花に興味を持つ=お花をガブリ
というわけなので、興味がないならそれでもいいか(笑)と。

あと、チューインガムとか梅干しの種とか、
そういうのは聞かなかったことにしておきます(´▽`*)アハハ

梅キレイ~o(〃^▽^〃)oとっても最高ですねっ♪
こちらは本日も吹雪き~(笑)
ブログを見て春気分です♪ありがとう♪♪
チョキちゃんは拾い食い女王ですかぁ?拾っちゃいけませぬ^^;
取り上げるの大変だからねー(汗)うちは食いしん坊王子が二人もいるのにナゼか外で落ちてる食べ物には興味が無いらしぃんです。
どうやら落ちてる物は食べ物じゃないとでも思ってるみたい。
ただ上から落としちゃったクッキーとかは必死です( ̄▽ ̄;)砂まで一緒に平気でたべます・・・。

ワンコって色盲って言うから色の識別はけっこう難しいのかもしれませんね。
前になんかで読んだことあるけど忘れました^^;青系が見えづらくて赤系は見えるんだったような・・・。

ポチ♪

すごい綺麗なピンクーーー^^
可愛いですね^^
チョキちゃんのクリーム色と梅のピンクが良く合うー♪

応援です^^

こんにちは!

梅花にチョキコ!
最後の一枚決まってます♪

ほんと、どんな色に見えているのでしょうね?

梅咲いてますね♪綺麗・・・
チョキちゃんと梅なかなかですな☆
ポチっとなd(^(エ)^●)☆

わぉ!!沢山の梅ですね~
こちらはまだまだですよ・・・
お花も気分で高い高い・・・しばーずには到底無理な芸当だわ(^^;

きれいな写真をありがとうございました♪

梅の花、こっちは桜も梅も桃もいっぺんに咲くのよ~。早くこういう赤が見たいわ~。チョキさんのなにげない表情が、梅の趣を愛でてるって感じでいいわ~~。

こんにちわー!
梅がきれいね~

満開の梅は、串ダンゴに見えてきてお腹がすいてきます♪
応援ぽちっと☆

こんばんわん

梅きれいだね~♪
梅もいろんな種類があるのね~

チョキちゃんとお花良い感じ^^
頭の上に花を乗せて撮るときっとかわいいよ♪
さくらはまだだよね~っと☆

梅の花すっごくきれいです(@´゚艸`)
花びら5枚だったなぁとか幼稚園の時うめ組だったなとかいろんな事思いました^^
U^エ^Uは花は興味ないものですかね?
でも毒になる植物も多いからへたに口にしないようにDNAがそうなってるかも。
ってか、チョキさん拾い食いし過ぎっ (。・w・。) ププッ

綺麗に咲いてますね(⌒∇⌒)
私は超インドア派なので、皆さんのブログを見て
春を感じてます(笑)

↓オレンジを食べたから、歯がオレンジになっちゃったの~!
ってオチはないです(^^ゞ
最初からオレンジです。
あくびの写真が撮れれば、歯もばっちり写るのになぁ・・・

キレイですね。
今年から梅もキレイなんだ、って思うようになりました。
今までは「ニセ桜」くらいにしか思ってなかったのに…。
梅ごめんね。

ラストのお写真すごいイイです!!
梅いっぱいうらやましー( ´艸`)
紅梅とっても好きです!!
早く桜も撮りたいですよねー♪
あーo(;△;)oマクロレンズが欲しいっすーo(;△;)o

チョキさん人がペッてしたやつ食べるのはレデイとしてダメですよーo(TωT )

梅の花綺麗ですねえ~!!
もりーさんのカメラの腕がいいんでしょうね♪

それにしても、チョキさん、拾い食いしちゃうんですか・・・。
まさか・・・虫とかは食べませんよね??ね??

ウチもちょっと前に散歩で梅を堪能したんだけど「あぁなんていい香りなんだぁ うめぇぇぇぇ」って初めて思って年取ったなと実感もした

チョキさんといずれお花見できたらいいなぁ

きゃふさんへ

下で支えている人間(=ミー)は落とさないよう必死でした(笑)

kikumimicさんへ

本当はkikumimicさんのまねをして、
梅の花とチョキの肉球写真を取りたかったのですが、
肉球、泥んこで無理でした(涙)

あと、なめくじも捕獲したっていう話もあるんだけど聞きます?(笑)

スムチー母さんへ

そうかー、そちらは梅はまだですよねー。

チョキは拾い物大好きです。
とりあえずくわえてから食べられるか考えるようで、
いろんなものを口に入れます。
目が離せませんよ・・・

ポチ、ありがとうです!

minto-cocoaさんへ

ピンクが濃いので、遠くからでも色鮮やかです。
桜とはまた違った魅力ですよね。

応援ありがとうです!

aozoraさんへ

最後の1枚、がんばった甲斐がありました(笑)

モノクロではないようなんですが、
どんな風なんでしょうねぇ。

pakiさんへ

ほのかーにいい香りが漂っていて
とても気持ちのよい場所でした。
そちらはまだなんですよね・・・

ポチ、いつもありがとうございます!

まぁーこさんへ

しばーず、ちょっと持ち上がらないですね(笑)

今週は関東地方、雨や雪の予報です。
梅も散ってしまうんだろうな・・・
そしたら、今度はそちらの写真、楽しみですよ♪

芽衣さんへ

チョキさん、このとき眠そうなのを無理やり連れ出したので
とてもやる気のない顔をしてます(笑)

そちらは、一気に春が来るんですね!
豪華でうらやましいです。

たまさんへ

梅がお団子(笑)?
私も食べたくなってきました・・・

ポチ、ありがとうございます!

わんこたろうさんへ

頭の上に花びら乗せてみたらよかったかな?
きっと、すぐにブルブルして写真に撮れなそうだけど。。

早く桜の季節にならないかなー。。

momsaさんへ

うめ組ですか!(笑)私は・・忘れた。あれ、なんだったろう・・・

府中の郷土の森の梅、見に行ったことありますか?
私はないのですが、友人の話によるととてもキレイだそうです。

チョキさん、梅には興味なかったけど、
ヘンな雑草を食べようとすることもあるので油断ができません!

mifaさんへ

私も基本インドアなんですが、
これは徒歩3分の距離なのでチョキを連れて行ってきました。

アクビ写真、撮れたら見せてくださいねー。

タロとハナコ。さんへ

梅の市民権回復?の役に立てたようで嬉しいです。
よかったな、梅。

ネオカメコさんへ

欲しいですねー。マクロレンズ。
買ったらマグロ撮るんだ。(・・・あ、シャレのつもり)

> チョキさん人がペッてしたやつ食べるのはレデイとしてダメですよーo(TωT )
ねぇ。ちょっと言ってやってくださいよ。
うちのおっさん座りしてる犬に。

りょうさんへ

えーと、この日の写真、ほぼ夫の手によるものですね(汗)
どんまい、おれ。

虫はまだ食べてませんが、なめくじにチャレンジしたことはあります。
首筋になめくじをつけたまま帰宅してしまって恐ろしかったですよ・・・
ティッシュでつまんで、トイレに流してしまいました。

エースさんへ

うんうん、そのギャグにもお年を感じます。なんつて(笑)
でも、いい香りですよね。梅。

チョキはきっと桜にも興味はないのだろうけど、
一緒にのんびりしたいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/217-14434ced

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。