プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートフィルタ

もりー(夫)です。

たまにはブログの記事をお手伝いしています。
もりー(妻)が苦手とする分野とか・・・

で、今日のテーマですが
”アートフィルタ-ミニチュア”
です。
最近はデジカメでも搭載されていたりします。
デジカメ業界も色々と知恵(?)を絞っているようです。
もはや写真は現実を忠実に現像する事だけが目的はないようです。

で、オランダベルギーの写真を色々とミニチュア加工してみました。
(*)画面によっては中途半端な表示ですので画像をクリックして全景でお楽しみください。

加工前・・・
P5040011-1.jpg
加工後・・・
P5040011-tiltshift-1.jpg
船とかドッグの感じが少しミニチュアっぽくなった気がしませんか?
画像処理的には彩度を上げる部分とぼやかす部分を分けているようですが、
このような画像処理でミニチュアっぽくなるんですねぇ。

他もにも
加工前・・・
P5130465-1.jpg


加工後・・・
P5130465_tiltshift-1.jpg
やはり街並みが一番しっくりとくる感じがします。
これなら高い所にも頑張って登ろうって・・・思います???
ちなみに上記写真を撮像後の妻はというと・・・言うに及ばず!!!

↓妻はエレベーターが好き。(この塔には階段しかなかったの。くすん)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あ、またチョキさんの出番がなかった・・・
今日はカメラの日ということでご勘弁を。
関連記事

« おいしい生活 - ずんださんのうまうま便|Top|もらいました。 »

コメント

カメラでいろいろな加工が出来るもんですねー!!
説明書をまったく読んでない私なので加工とかはさっぱりわかりません^^;
見てみようかなぁーってちょい思いましたぁー(笑)
やっぱり日本と違ってすごく綺麗な町並みですねーo(〃^▽^〃)o
でも私もエレベーター・・・爆

ポチー☆

すごいね(@@)
こんなに素敵な加工ができるのね?

アタシ、撮るだけだから進歩しないのね(涙)

町並みがいい感じですね~。
電車が写ってる写真も、それっぽくなるので好きです♪

フィルターではなく本物でこういう写真を撮りたいんですが、
オリンパスはチルトレンズがないんですよね~(ノ_-;)
かといって、チルトレンズのためだけにキヤノンにするわけにもいかず……。

もりー(夫)さんこんばんは^^
すごいですねぇ~
カメラにこんな機能がついてるのですか??
カメラって色々ついてるんだろうけど使いこなせてません(^^;
これからもカメラの日色々ご享受くださいね♪

もりー(夫)さん、こんばんは。
海外の写真でミニチュアってカッコイイですね!

ミニチュア写真って、単純な画像編集ツールがあれば出来るのは分かってるんですけど、けっこう面倒ですよねぇ。
あと、操作が簡単な無料のツールは斜めにティルト効果がかけられなかったり。。

ティルトやシフトは、ライブビューを見ながらカメラ側だけで出来るのが一番便利なんですけどねー。
CCDの手ブレ補正が2軸方向だけでなく、前後や回転方向などを含めた6軸とかになれば、完璧なブレ補正が出来るし、全てのレンズでシフトティルトが出来るのに・・・

って、そんな面倒なのどこも作ってくれませんよね。
途中から愚痴に変わってすみません。。(笑)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
後で、画像処理したんじゃないんですか?!
最近のカメラはすごいですね。。プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~
しかし、もりーさん(奥さん)この絶景を拝んでおられないとは・・・。

すっ・・・
すっごぉ~ぃw(☆o◎)w
えぇ~本当に同じなのぉ~って感じですねぇ・・・
ショボショボカメラすら使いこなせていないティアままですっ(笑)
でも本当に機能をしれば面白いですねぇ♪
ポチポチ完了♪

こんばんは~

外国の建物や景色はやっぱり素敵ね~♪

フィルターでミニチュアに見えるのも不思議だけど楽しいですね^^
もりー(夫)さんお疲れさまです^▽^

わんこたろうもこの階段はちょっと・・・でもがんばるかも。。

もりー(夫)さん初めまして┏○ペコ
周りを暈すだけでミニチュアっぽくなるなんて初めて知りました
いろんな加工があって面白いですね
またおもしろい加工があったら見せて下さい(@´゚艸`)

キレイな町並み~日本と全然違う~見てると楽しい♪
こんなステキな写真いっぱい撮ってきたのですね~羨ましい。。

画像加工すると印象が全然違いますねぇ。
最近はパソコンで何でもできちゃうからすごい!

ヨーロッパの街並みはとてもキレイですよね~(⌒∇⌒)
そして、こんな凄い加工・・・
ついて行けないです~(^▽^;)

ポチポチ☆

現代の写真加工技術ってほんとにすごいですよね!!
カメラ本体にフィルタ加工できるものもどんどん増えていてすごくほしいなと思ってはいるのですが・・・
それなりにステキなお値段o(;△;)o
もっと技術が発達してお安く提供されること願ってます(笑)

みなさまへ

アートフィルタが出始めたときは「どうなのかな?」と思ったりしたんですが・・・
しっかりオリンパスカメラにはなくてはならぬ機能となったようです(笑)

ちなみに今回使用したのは"TiltShift Maker"というサイトで処理したものです。
気になった方はgoogle先生に聞いてみよう。
ただ昨今は上記以外のサイトでもアートフィルタは見かけるます。

もりー(夫)は数ある中でもミニチュアが一番気に入りました。
何気ない風景がおもちゃみたくなるのが面白い。
みなさまもどのアートフィルタが気に入るか色々と遊んでみるといいですよ。
写真の世界がまた一歩広がるかも!?

(注)ミニチュアフィルタはオリンパスカメラには存在しないです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/218-ffd2e9cb

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。