プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


チョキ VS ひなボーロ

とっても今更感が漂いますがお雛様でしたね。

我が家の姫も初節句でした、そういえば。
P307497801.jpg
かえでさんにいただいたひなボーロ。

普通に与えるのは惜しいのでちょっと実験です。
P307498302.jpg
名づけて、「チョキはどこから食べるでしょう?」実験。

さあ、今回は参加型ですよ。
皆さんも一緒に考えてみてくださいね。
あ、当たっても何もでません。
各々、心の中で「やった♪」と思っていただけると幸いです。

1. 右端から
2. 左端から
3. 中央から


さあ、さあ、はった、はったー!

・・・よござんすか?



では、ここからは古館伊知郎ばりの実況中継でお届けいたしましょう。

さぁ、今年もやってまいりました、ひなボーロどこから食べるか実験。
おぉーーっと。アンドレ・ザ・チョキ。いきなりの攻撃です。
P307498503.jpg
右か、いや、アンドレから見ると、これは左なのか?

すごい、すごい、すごいスピードです。
P307499305.jpg
緑、赤、白、緑と次々に口に入れています。

味がわかるのでしょうか?このスピード。
P307499506.jpg
おっと、どうしたアンドレ?

戦線離脱か?
P307499807.jpg
いや、これは誘導作戦なのか?

アンドレ、リングを離れて口に入れたボーロを出してます。
P307499908.jpg
卵を産むメンドリのごとく、出してます、出してます。

なるほど、リング上で詰め込めるだけ口に詰め、離れたところで食べる作戦に出たわけですね。
P307500210.jpg
これはなかなかの頭脳プレーと言えるのではないでしょうか。

産み落とされた卵がヒナにかえる間もなくまた母の体内へ吸い込まれていきます。
P307500712.jpg
お母さん、食べないでピヨという声が聞こえてくるのは私だけでしょうか。


さあ、アンドレ。最後の1つを今、飲み込みました。

再びリングへ戻ります。
P307501214.jpg
おーっと。リング上、舐めつくされています。粉粒も残さない勢いです。

残っていた2粒も先ほどと同じ戦法で平らげています。
P307501816.jpg
これはまさに鬼の形相。泣く子も黙る鬼子母神。

さぁ、アンドレ、今、完食です!
P307502218.jpg
カン!カン!カン!カン!

ゴングです。今、ゴングが鳴りました!



↓続いて勝利者インタビューです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

あ、というわけで、皆さんから見て右から。が正解でした!
関連記事

« 風に吹かれて|Top|隙間マイスター »

コメント

こんにちわー!
真ん中からいく思ったのに端からだったわ~残念(笑)

前記事の女子って。。。
自称女子なら大丈夫!私もね♪

応援ぽちっと☆

惜しい!

右から2番目だと思ったのに~!
って、選択肢に2番目とかないし(笑←よく読め)

一度口の中に入れて安全圏に移動してから出して食べる……。
げっ歯類って、確かそうですよね。
チョキさん……チョキ類?

中央から行くと思ってたけど、外れちゃったわ(@@)

今日のブログ古館さんの声が聞こえてきましたよ(笑)

右!!当たったぁ♪
豪快に取ってから、もう一回出すポーズ
ハムスターの頬袋みたいですね(笑)

うちのあずきも、私に取られそうと
感じたらハムスターになります。

いいね、いいね、ほんと最高! チョキ(犬)の本能が素直にでて微笑えましいですね。 今回は実況中継も良かったですよ。
チョキも大人になったんですね、待てができるようになったみたいですね。 中央から行くと思いましたがハズレでした。

 

実況は完全に古館超えですね。
素晴らしいです☆涙出そうなくらい面白かったです~

チョキちゃん、一度口の中から入れて出すとは・・・すご~~ぃ!!
チョキちゃんのあの目線から私も中央からだと思ってました、残念。

チョキちゃん、いつの間にアンドレ!?笑
お口に詰めるだけ詰めて移動なんてなんかハムスターを思い出させる食べ方っ♪
チョキちゃんはもしやハムさん??( ̄▽ ̄;)
でもこの食べ方かわぃぃo(〃^▽^〃)o

ポチ♪

はずれました。
目線の先、真ん中からいくと思ったのに。
フェイントかけるなんて、チョキさん頭脳プレーだわ。

まるでハムスターのような行動に笑っちゃいました。
ほお袋ないから、ほっぺは膨らんでないけど。
ハムだったら、確実に全部ほお袋入れますよ。
横長の金づちみたいな顔になるから面白いんですよ~。

あ~チョキさんの行動をみたら、
またハムを飼いたくなりました。

ボーロもこう並べるとオシャレなオヤツに変身しますね!可愛いわ♪
チョキちゃんわかるー!
うちのrukaも一度出して遊んでからまた食べます・・・おもしろいですね☆

向かって右から3番目をガン見してたから、
そこからいくものだと思ってたのに・・・
はずれました(・_・、)
一気に口に入れて持って行くなんて、
チョキちゃん、リスさんの様ですね(≧m≦)

もりー師匠、最高です!!!

ナゼに一度口にいれて運んでたべるのでしょうか???
そういえば、メイもドライフードを一粒づつ座布団へ運んで食べたりします。

この実験、メイにもやってみます^^

チェキ姉さんの真剣なまなざしにやられました!
もう姉さんにはやられっぱなしです!

ぜったい右から3番目の白いのからいくと思いました・・・
だってチョキさん白いの見てるぽいし(´・ω・`)
チョキさんフェイント?

当たった!いえ~!

チョキさん食べるときの目がコワイです・・・。
とはいえ初節句おめでと~!

それはそうと、近くにごはん皿があるのはなぜ?
(まさか、この日のごはんはひなボーロ?!)

チョキさん アンドレなんだ・・(笑)。
はじから順に攻めていくあたり、チョキさん案外几帳面なのかも。
食べてるときの目、ほんといつも真剣ね。それがまた可愛いんだけど~。

ちょき殿、何故に一度運ぶ?(´・ε・`)ムー
そして何故に貴殿の左側から行く?(´・ε・`)ムー
しかし、左から順番に行くとは、そなた密かに几帳面な性格かいな?(´・ε・`)ムー

たまさんへ

私も実は真ん中かと思ってたんですよ。
よくわからないですねー。

お互い、永遠の女子でいきましょーね♪

ポチ、ありがとうです!

kikumimicさんへ

ああ、そっか。そういう選択肢もあったか。(遅い)
ほほ袋はないのですが、安全圏までよく持って行きますよ。
若干1名、食べている間にちょっかい出す人間がいますので、
(おいらさっ!)遠くで食べる癖がついたようです。。

きゃふさんへ

私も真ん中かと思ってたんですよ。
実況中継、ちょっと気合入れて書いちゃいました(笑)

ぷりさんへ

おっ!おめでとうございます♪
チョキは一口では食べられないものをあげると、
私から離れた場所まで持っていきます。
どうやら、最大の敵と認識されている模様(笑)

チョキジジさんへ

私も真ん中かと思ってたんですが、外れました。
中継、書いてて楽しくなっちゃいました(笑)
ちょっとやりすぎたかしら・・・
あ、ちなみに数日前のカメラ談義は夫が書いてます。
よかったら、ご感想を。(私には、難しすぎましたが。。)

メグさんへ

古館さん節ってあんな感じだったでしょうかねー?
書いてて楽しくなっちゃいました(笑)
私も真ん中だと思ってました。
チョキさん、なかなかのフェイントでしたよね。

スムチー母さんへ

思いつくプロレスラーの名前がジャイアント馬場と
アンドレ・ザ・なんとかだけだったもので、アンドレにしました。
古いなぁ。。

ぽち、サンクス!

玉ねぎアレルギーさんへ

私も真ん中かと思ったんですが外れました。
ハムスター飼ったことないんですが、
こんな風に食べるんですねー。
私が飼った歴代の犬は、みんな食べきれないサイズの食べ物は
安全圏に持ち去って食べてました。
皆さんのコメントを読んでいると、これは珍しいのか?と思えてきました。。

pakiさんへ

きれいな色のボーロだったので、器もいつもと違ったものにしてみました。
チョキの場合、遊んで食べる余裕はないですよ。
子犬の頃は、チョイチョイと前足で転がして遊んでたのに、
今では、運んだ後は一心不乱です。
rukaちゃんとは大違いみたいです・・・

mifaさんへ

皆さんにげっ歯類のようだと言われるまで、
気づきませんでしたが、
確かにこれはほほ袋のある動物の食べ方ですね!

あ、ももんがにもほほ袋、あるんですか?
(すいません、また質問しちゃいました・・)

かえでさんへ

ひなボーロ、楽しませていただいてます(笑)
多分、のんびり食べてると、
私に取られると思ってるんだと思います。
たまに食べてる間にちょっかい出すので。

メイちゃんもぜひやってみてください。

サシミさんへ

姉さん、すっごい見てますよね。
実はちょっと震えてたりもします。
食べ物を前にすると、いつも震えちゃうんです。
チワワっておもしろいです。

ネオカメコさんへ

私も真ん中かと思ってました。
ちょーフェイントですよね。
まさか、チョキに騙されるとは思わなかったわ。。

りょうさんへ

当たった人、少ないですよ!
おめでとうございます。

えーと、これは食後の余興として催されたイベントでした。
ご飯はもうがっつり食べております。
ちょっと食べ過ぎた1日でした。。

芽衣さんへ

アンドレ・ザ・なんとかっていうプロレスラーと
ジャイアント・馬場しか思いつかなかったので、
アンドレにしました。ジャイアントではないしね、チワワ。。
食べ物に失礼がないよう、いつも真剣です(笑)

こめたろうさんへ

運ぶのは、私に取られるような気がしたからだと思います。
なぜ、左側からか・・・
それはチョキだけが知っています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/223-3520a114

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

