プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


おいしい生活―たい焼きくん

先日、すごいマッシンを購入してしまいまして、こんなものが自宅で作れるようになりました!
P307534368.jpg
およげ!たいやきくん。

本当はワッフルメーカーなのですが、アタッチメントを変えることにより、
P307534569.jpg
たいやき、オープンサンド、ワッフルなどなど作れてしまうという日本が誇るハイテクマシン。
あ、手前の黄色いのはカスタードクリームです。
嫁が首をかしげながら作りました。
ちょっと焦げたけど、まぁそこそこのデキ。

チョキさんにも少しだけカスタードクリームをあげましょう。
P307534770.jpg
甘いか?うまいか?うまいと言え。

たいやきの生地にココアを入れてしまったので、皮はNGです。
P307534971.jpg
(犬にチョコレートはいけないんですよ)

と、カスタードクリームを作っただけで、精根使い果たした嫁がチョキと戯れている間・・・

夫は立派なたいやき職人になってました。
P307535274.jpg
ひっくり返す手つきも素晴らしい。

いつリストラされても大丈夫!
P307535375.jpg
私たちはたいやき屋になれるわっ!


↓夫が焼いて、妻が食べる。素晴らしきチームワーク。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 奥様たんぽぽ劇場|Top|背後に注意 »

コメント

えっ

たいやきってひっくり返すの?Σ(゚Д゚;
そんなわたしはたいやき屋には決してなれないと思いますが、
たいやきを食べるのは得意です。
えっと、何時頃伺えばいいですか?
お皿は必要ですかね?
あ、大丈夫です大丈夫、順番はチョキさんの後で構いませんので。ハイ。

うんまそ~う!!
たい焼き食べたくなっちゃいました。
チョキさんもおすそ分け良かったね~!
もりーさん一家がたい焼き屋さんになった日には是非伺いたいと思います☆
その時はサービスしてね☆ウフ☆←キモい

はいっ!
タイ焼き10個おねがいします。
めっちゃ美味しそうで、タイ焼き屋さんになれますよ♪

お陰さまで、昨日、仮退院できました。
木曜日の検診で問題なければ
抜糸まで自宅ですごせます。
結果はどうなるかわかりませんが、頑張って見守っていきます。

たいやきがお家で出来ちゃうってめちゃめちゃうらやましぃー!!!
たいやきのクリーム大好きですぅー( ´艸`)ムフッ♪
見てたら食べたくなってきたぁー!!どうしよー(笑)
クリームなめなめするチョキちゃんも幸せそうだゎヾ(@^▽^@)ノ
チョキ家はいつリストラされても素敵チームワークで大丈夫なのねんっ(笑)
うちはどうすっかなぁー。リストラって怖いゎー( ̄▽ ̄;)←現実的に考える私(笑)

ぽち♪

すごぉ~ぃ我が家関西だからタコ焼きの焼く機械はありますが・・・
タイ焼き初めてみましたぁ♪
ちょっと感動゜+。(*′∇`)。+゜
おいしそうだし☆カスタードクリーム作れる娘さんすごいですw(☆o◎)w
ティアまま全くそぉ~いったことが出来ないんでヾ(;´Д`A
チョキたんうまうまいかがでしたかぁ(〃∀〃)
ポチポチ☆
お祝いのコメントありがおとぉ~でした♪
親バカでございますが今後ともティア一家よろしくです♪

タイ焼きがお家で作れるなんて羨ましいなぁ。。とぉっても美味しそうです。
カスタード、私は粉に牛乳を入れて混ぜるだけのしか作ったこと無いから ちゃんとお鍋で作るもりーさん、尊敬です。
チョキちゃんもお味見できてよかったねぇ。いいなぁ私も食べたい(>_<)

こんにちは!

我が家にもたこ焼き器はありますが
こっちの方が面白そうだ、アタッチメントを変えられるのがいいですね
それにしても色んな物がありますねー!

すばらしい♪

家でたい焼きができるなんてびっくり!
ワッフルも美味しいよね~♪
1台でいろいろできるって言うのは良いよね^^

将来は安泰だあ~~*^▽^*

たいやきだぁ~なつかしー!!!

ワッフル器でこんなもんも焼けるんです。素敵☆
私も欲しくなっちゃいました。カスタードクリームしか食べれなかったけど、よかたっねチョキちゃん♪

夫が焼いて妻が食べる。ナイスコンビネーションじゃないですか(笑)

ご無沙汰しています^^

暖かいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
体調もだいぶ良くなったので遊びに来ました^^

たい焼き作りとっても楽しそうでいいですね♪


応援♪

わ!美味しそう!!

良いですね~♪♪ふっくらと美味しそうです!
ナイスチームワークにも拍手です。^m^

ワンちゃんて「チョコレート」ダメなんですね、
初めて知りました^^;

すごーーーーい!
タイヤキって家で作れるものなんですネ☆

夫婦の共同作業なんて、素敵だわ!
小ぶりなタイヤキ君も可愛くって
チョキコさん良い表情♪

うん、たいやきのアップがきれい(・∀・)イイ!!
なかなかおいしそうではありませんか^m^
チョキさんカスタードお裾分けしてもらったんだぁ、いいないいな♪
今度は皮にココア入れないようにチェックしないとねー^^
あんこも食べていいらしいし(砂糖はNGだけど)、チョキさん用のたいやき作ってもらおうね(o´・ω-)b ♪
たいやき屋さん始める時は教えてねぇ、買いに行くから(o´艸`o)

ひっくり返すんですね?
これは時間かかりそうです。
フタをすると両面焼きとかにならないのかな?
そんな簡単じゃないのね・・・
綺麗なたいやきです! お店も夢じゃないですよ(⌒∇⌒)

ポチポチ☆

すごーい!!クリームまでお家で作っちゃうのですね
さすが巨匠ファミリー・・・

我が家のだんな、まさにそんなお仕事しております
リストラになったあかつきには職人としてお待ちしております
社会保険つきです(笑

すごいマッシーンですね!!
欲しいです!!
うちはタコ焼きマッシーンしかありません。
えぇ、もちろん作るのは旦那班、食べるのは嫁班ですが、
何か問題でも?

おいしそうに焼けてるね~。(*^▽^*)
いつでも、お店できるね。(^ー^* )フフ♪
ちょきちゃんは、クリームだけで、残念でした。。(σ゚д`)ベー

kikumimicさんへ

あ、たいやきはひっくり返さないです。
両面一緒に焼けます。
最後に取り出すときに「裏もちゃんと焼けたんかいな?」
とチェックしたのでひっくり返したというお話で。

えっと、お皿は不用ですが時価です(笑)

りょうさんへ

来てもらえますか?
では、まず夫に会社辞めてもらいましょう(おいおい)
たいやき、いっぺんに2個ずつしか焼けないので、
お待たせしそうです・・・チョキと遊んでてください。

きゃふさんへ

退院祝いにたいやきもって駆けつけたいです♪
ぴ~ちゃんのためにヤギミルクバージョンで作りますよ☆

スムチー母さんへ

実際、リストラされたらこんなのんきなこと言ってられないけど・・
そのときもチームワークでなんとか乗り切りたいですね、お互いに。
チョキ、協力してくれるかなぁ。。
(結構、真剣に考えちゃいました(笑))

ティアままさんへ

関西だと、たこ焼き機はあるって言いますよね!
・・・実際、あるんですねー。
これ、たこ焼きも焼けたらオールマイティーですよね。
難しそうだけど。

こちらこそ、こんなふざけたブログですがどうぞよろしくです♪

ツカオリさんへ

たけのことトレードしますか?(笑)
カスタードクリームは、結構簡単でしたよ。
焦げ付きに注意さえしてればいいみたいですので。
多分、粉に牛乳入れるのとそんなに変わらないと思います♪

aozoraさんへ

これでたこ焼きも作れたら最強なのですが、
さすがにそこまではできないようで・・・

なかなか簡単に作れるので、重宝しそうです♪

わんこたろうさんへ

将来・・・安泰だといいんだけど(笑)
チョキさんには看板犬をやってもらおうかな。
うーん、愛想がないからムリかなぁ。。。

aiさんへ

すごいですよねー。
他にも何種類かアタッチメントが売ってました。
全部そろえたらいろいろ作れそう。

> 夫が焼いて妻が食べる。ナイスコンビネーションじゃないですか(笑)
でしょ?(笑) 夫はきっと口聞いてくれなくなるけど。。

minto-cocoaさんへ

少しよくなってきたんですね♪
よかったです!
でも引き続き、無理しちゃダメですよー。
お大事にです。

鯛焼きもってお見舞いに行きたいですよー。

Charmさんへ

犬は結構、食べてはいけないものがあるんですよ。
キシリトールとかもよくないんです。
・・人の歯にはいいから、犬にもよさそうだけど。
いきなり大変なことにはならないけど、
中毒になることがあるようです。

体によくないものはほしがらなければいいのに、
なんでも食べたがるから油断ができません(笑)



カオさんへ

たこ焼きなら時々聞くけど、鯛焼きってあんまりないですよね!
カオさんならきっとワンコ用に上手にアレンジなさるんでしょうけど。。。
私に思いつくのは、鯛焼きのお腹にドッグフードとか煮干を詰めるぐらい。
・・・却下。すごいまずそう。。。

momsaさんへ

鯛焼きやさんになるべく、
夫にはリストラされてもらいますかっ!(こらっ)

チョキさん用の鯛焼き・・・中身は豚耳とか入れたらどうかしら?
うぅ、ちょっと気持ち悪いか。。

mifaさんへ

あわわ。すみません、誤解を招く表現でした!
ふたをして両面いっぺんに焼いてます。
ひっくり返すのは最後に裏側も焼けたかなーのチェックをする時だけです。

お店は・・・夢にしておきたいですね。
前提として、リストラだし・・・(笑)

まぁーこさんへ

クリーム、途中までは混ぜるだけで結構簡単にできましたよ。
焦げ付かないようにするのが難しかったですが。

> 我が家のだんな、まさにそんなお仕事しております
> リストラになったあかつきには職人としてお待ちしております
> 社会保険つきです(笑
↑やったー♪弟子入りします!
練習しとかなきゃっ!

タロとハナコ。さんへ

たこ焼きまっしーんもいいですよね。
たこ焼きまっしーんをゲットした暁も、
食べるのは嫁班です。
問題ないですよね?

こめたろうさんへ

お店できますかねー。
一回に2個ずつしか焼けないので、
待ち時間長そうですが・・・
チョキと遊んで待っててください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/230-122ffad3

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

