プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


友好的?

しばし逃げ回ったあと、観念したのか顔を付き合わせたチョキさん。
P3215702_050.jpg
よかったね、ケンさん。存分にチョキの香りを楽しんでください。

ケンさんはクンクンと匂いを嗅ぐのだけど・・・
P3215703_051.jpg
チョキはただ固まっているだけ。

「おっさん、何が楽しいんですか?」とでも言いたげな眼差し。
P3215704_052.jpg
・・・根本的に犬の掟がわかってない。



↓嗅がれたら、嗅げ。それが犬のオキテ(多分)
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 犬的挨拶法|Top|おい、そこの若いの! »

コメント

チョキさんかなりクンクンされてますね^^;
若干引き気味でしょうか・・・

そうだ、チョキさん、嗅がれたら嗅ぎかえす!!
ペロペロされたらペロ返しが犬の掟ですぞ。

頑張れチョキ先生!!!!!

犬の掟…
ティアさんにもけんさん教えてくだしゃいぃ(_´Д`)ノ~~ティア全くわかってないです♪
チョキたんおちりをかがれた感想わっ(*/ω\*)いかにってね(笑)
ポチポチ深夜に完了なりっ(o^∀^o)

嗅がれたら、嗅げ!

我が家の7ワンにもよ~っく教え込んでおきます!

ふふ^^チョキちゃんのきょとんとしたお顔がカワィィ・・・
犬の掟スクール・・・
あればぜひ入校してみたいなぁ~
ケンさんを特別講師に招いて・・・

ん~なるほど。。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ケンさんの人(ワン)の良さがこめ(。・ω・。)にもだんだん伝わってきました。
ちょきどの、ケンさんにワンコ道をしっかりお導きいただくのぢゃっっ!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ケンさんに犬の掟を教わったんですね。
こうやって他のわんこたちとコミュニケーションが
とれるようになっていくんですね。
わんこって大きさが違うのに、
なんで相手がわんこだってわかるのかな~って
ずっと思っていました。
なるほど~。

チョキコさん・・・
嗅ぎましょう!!
みんな仲良く、輪になって嗅ぎましょう!

いや、やっぱりそれは間違っているッッ。

嗅がれたら嗅ぎましょう♪

応援☆”

やっと挨拶できて良かったね☆
チョキさん、目上の人(犬)は敬うもんだよぉ。

一人っ子のチョキさんは犬の掟になど
縛られないのでしょう(´・ε・`)ムー

ケンさん、いい仕事しすぎですよ^^
最近はケンさんにお熱ですわ~w

先日はコメントありがとでしたー♪
チワ桃色のらーら&モモです。
チョキちゃんもワンコとの交流が苦手なのね。
モモも全然ダメです・・・涙
ワンコ同士で仲良く遊ぶのが夢だった飼い主とは
反対に、ワンコ大嫌いなモモになっちゃいました。

こんばんわぁ。お初で失礼しま~す♪

チョキさんマイペースでいい感じです(笑)
嗅がないのですねぇ。
でもそのうち分かってくるかも??(多分 笑)
暖かく見守りましょう☆

おじゃましましたぁ。また来ま~す
ポチポチっとしてきま~す!!

そうかあ

それが犬のおきてだったのか・・勉強になりましたワン>こたろう▼^ェ^▼
2ワンの写真にいろんな会話が当てはまりそうでなんか良い感じだね^^)ノ☆

チョキちゃんもフリーズするんですね(⌒∇⌒)
ちっちゃい子はフリーズするのかしら?
ペットショップでは「死んだふり」と言われましたが・・・
目開いてるし(≧m≦)ぷっ!

なるほど

嗅がれたら嗅げ!ですね。
承知いたしました。
今後、サンポワンコに嗅がれた時は嗅ぎ返してやります!

ちなみにニャンコはお尻に鼻をくっつけて嗅いでは「クセッ」って顔をするのが掟です。
もりーさんもお外で散歩ニャンコに会ったときには、ぜひ。

嗅がれたら嗅げ!!間違いないー(笑)
それが犬社会のご挨拶ですよね( ´艸`)
人間は?嗅がれたら嗅がなくてもいいのかなー?

チョキちゃんがんば♪

フリーズするチョキちゃん可愛いですね。
二人の鼻面つきあわしたところで、どんな会話してるんだろ。。笑
ケンさんにうちのCooも訓練してもらいたいな^^
わんこの世界は、にゃんこと違って、厳しい面があるそうですからねー。。
ポチ♪

チョキさん案外、内心は「やんのかゴルァ!」って思ってるのかもしれませんよ?

ケンさんはきっと若いギャルの匂いを堪能したんでしょうね~。←変態扱いw

かえでさんへ

そうですよね。やられたら倍返しが基本ですよね。
・・・あ、そうは言ってないですね(汗)
チョキ、この時偉そうに、ウーと低い声を出してました。。。
愛想なさ過ぎです。

ティアままさんへ

チョキさん、おちりは断固拒否!って感じで
逃げ回ってました。。。そっちがメインの挨拶だろうに。
ケンさんにお作法を習うと、いやしんぼになるので要注意です。
プラスチックだって食べちゃうんだから。。(ちゃんと出てきました)

きゃふさんへ

7ワンはきっとよくわかってますよっ!
そんなの基本よーとせれびんに言われちゃいますね。。

まぁーこさんへ

ケンさんに講師とはチャレンジャーですね(笑)
拾い食いの仕方なら教えてくれるかもしれません・・・
いかに飼主の目をあざむくか? に命を懸けていますから。。

こめたろうさんへ

よかったですよー♪
ケンさんのよさがわかっていただけて。
顔は怖いけど、本当にいいヤツなんですよ。
ちょっと鳴き声がうるさいのが玉にキズですが・・・

玉ねぎアレルギーさんへ

わんこ独特のにおいがあるんでしょうね・・・
「あ、ネコかと思ってたけど、犬だったんだ!」
て匂いで気づけるんでしょうね。
よくわからないけど。

鳥もスズメとツバメとかどうやって異文化交流してるんでしょうね?
しないのかなぁ。。

カオさんへ

なんか仲良くフォークダンスできそうですね、
匂いをかぎながら(笑)

多頭飼いだと、きっと自然と挨拶できるようになるんでしょうね。

aiさんへ

なんだかよくわからないけど、
何度も何度も挨拶したがってました。
なので、今日も挨拶の話です。

よっぽど奇妙な香りがするんでしょうかね・・・チョキは。

野良カメラマンさんへ

野良好きさんにはたまらない野性味があるでしょ?(笑)
ケンさんは顔は怖いけど、とっても優しい犬なのです。

らーらさんへ

チワレンジャーの集いとかあっても、
なんかまとまらなそうですね(笑)
団結力より、個人プレーの多そうな感じ。
チワワってそういう犬種なんでしょうかねぇ?

みぅたんさんへ

チョキさんのペースにケンさんは振り回されてました(笑)
暖かく見守っているうちに、
もっと頑固なおばーちゃんになりそう。。
ポチ、ありがとうです。
また来てくださいねー♪

わんこたろうさんへ

勝手にオキテにしてみました(笑)
いつもまず写真を撮ってからブログにするまでに
いろんなパターンのお話を考えます。
いろいろできますよ♪

mifaさんへ

チョキはしょっちゅうフリーズしてますよ。
犬って警戒中は前足を片方上げていることが多いのですが、
散歩中にゴミ袋が風で動くだけでフラミンゴのポーズでフリーズです。
進まないったらありゃしない(笑)

ももんがもフリーズするんですねー。

kikumimicさんへ

ええ、そうしてやってください!
きっと「できるな、おぬし」と思われることでしょう。

ブレーメンっていうんですっけ?
ネコとしては条件反射的にあの顔になっちゃうのでしょうけど、
やられたらちょっとヘコみそうです・・・

ネオカメコさんへ

私は一応チョキの匂いは嗅いでます(笑)
あんまり匂いはしませんが、
寝起きとかちょっと濃い目ですね。(ヘンタイちっくだ・・)
よそのワンコにはさすがにやりませんよー。

ポンさんへ

ケンさん人気講師になれるかしら?(笑)
いや、きっと
「落ちてるものはまず口に入れてから食べられるか考えろ!」
とか教えるんだろうな。拾い食い大好きだし。
講師はやめたほうがよさそうです。。

りょうさんへ

> チョキさん案外、内心は「やんのかゴルァ!」って思ってるのかもしれませんよ?
間違いなく、そう思ってましたよ。低い声でうなってましたから。
強気すぎるよ・・・

ケンさんをヘンタイ扱いしてるのは私も一緒。(笑)
やっぱりおなごとじいさまだとそうなっちゃいますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/245-3a717600

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

