プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


犬的挨拶法

犬の挨拶はお互いのお尻の匂いをかぎ合うのが一般的です。
P3215710_053.jpg
人間のお尻の匂いをかごうとする犬に出会うことがあっても、
それは挨拶ですので、犬やその飼主を批判的な目で見ないでくださいね。

と、いうことでしつこく挨拶をしたいケンさん。
P3215711_054.jpg
ええやないか? なぁ、ええやろ?

なんや照れおってからに。
P3215712_055.jpg
かわいいやっちゃのぉ。ええやないか、尻のひとつやふたつ。

ちょっと見せてくれや。
P3215713_056.jpg
待てって、おい!


↓飼主の品性とか疑わないでくださいね。挨拶ですから。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 走る犬の生活|Top|友好的? »

コメント

ええ、疑う余地などありゃしませんって。だってけんくんが、そうやって関西弁で、おっさんせりふ言ってたんでそ?もりーさんがつけたせりふじゃなく、けんさんが犬としてありがちな、いやむしろ、犬として正しい挨拶をしようと、チョキさんのケツ追いかけてたわけだよね。うん、わかる。わかってるよーー・・うん。

うーん

飼い主の品性は疑いませぬが、
コメントをつけた方の品性が…えっと、あの…ちょ、チョキさん、わんこ社会の仲間入り(,,゚Д゚) ガンガレ!

ちなみに、フレーメンでございます。
ブレーメンは音楽隊でございます。
尻ならともかく、口のにおいをかいであの顔をされると、ほんと、心の底にグッサリとナイフが突き刺さりますよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

ケンさんのあにきキャラがおもしろい!
でも本当にこんなこと言ってそうですね。
私のなかでは、声は、ソフトバンクのお父さん犬の
北大路欣也さんのイメージです(笑)

ケンさん・・・若い子の尻追っかけちゃって~
まだまだ若いものには負けないワね^^)v

私の尻でよければ差し出すけど・・・

にゃはっ(o^∀^o)
けんさんキャラ最高(笑)
まだまだ若いもんにはまけちゃなんにゃ~ぃp(^^)q
飼い主の品質…
もっ…勿論うっ…疑いませんともっ…( ̄□ ̄;)!!
ポチポチ完了済みなんでまた明日(^ω^)
でリンクさせてもらっていぃですかぁ?お邪魔虫しやすぃょぅにっ(o^∀^o)

いや~ん ケンさんがエロエロのおっさんにー(@_@;)

ウチのグーも会社に来る人みんなのお尻の匂い嗅いでます。
たまに女の人が恥ずかしそうに「いや~ん えっち~」ってお尻を手で隠したり(^_^;)・・・

私もたまにケンさんのようにハナコに迫りますょ。
私とケンさんだったら、一緒にいて分かり合えるんだろうな…。

人がこの行動したら。。。
やばいんだけど
ワンコのルールだもんね♪

ウチのエースが先日の旅行で宿のおばちゃんは嗅がず若いおねぇちゃんのお尻だけ嗅いでました…

ケンさん紳士やね。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ちょきちゃんが応じてくれなくても怒ったりしないんだもんね。
えらいにゃ。o(`・д・´)o ウン!!
男は辛抱だ!

うん、わかってる、わかってますよ!挨拶だもんね!
人間には言葉っていう手段があってほんとによかった(*´-д-)フゥ-3
それにしてもケンさんのオヤジキャラはまってますね~。

若い子のケツばっかり追っかけてたらだめだよ!(笑)

そうだね、挨拶だね。

ケンさん、いいキャラですね。。チョキちゃんに嫌われないようにー!
男性には、こんな親父にならないようにとの4/1もりーさんの
メッセージですかな?
この行動、お尻のニオイをかいで、相手の性別と性格がわかるので、
わんこ同士にとっては、欠かせない挨拶であると
いきつけのドッグトレーナーさんが言ってましたね。。
にゃんこしか飼っていなかったときに比べて、
わんこを迎えてからいろんなことがわかってきて、世界が広がったような
気がします。
でも、うちの空にとっては、Cooがいつもお尻をかぎまわるので、
にゃんこには迷惑そうではありますねー。。
Cooは、男性だし、空は女性。Cooやばし。嫌われちゃう。。。。笑
いいキャラのケンさんに応援ポチっと♪

もう4月だね~

ケンさんなぜに関西弁やねん ノ☆
うちは飼い主のお尻を追いかけてますが(*^▽^*)
品性・・・うーん・・・

チョキちゃんが女の子だから・・・って訳ではないんですね?
同性でも同じように挨拶するのかな?

追われて逃げるチョキちゃんの後ろ姿が何か可愛いな(*^^*)

今日もポチ×2☆

ケンさんがエロ親父に見えてしまいますが・・・
犬の挨拶ですから仕方がないことですよねヾ(;´Д`A

芽衣さんへ

そうですよっ。ケンさんがそう言ってたんです。
犬として正式な挨拶をしようとしただけなんです。
うんうん。そう言ってたの。聞こえたの。←ヤバイって(笑)

kikumimicさんへ

ん?聞こえないなぁ(笑)

そっか、フレーメンでしたね。
音楽隊は、山のかなたへ行ってしまったんでしたっけ?
口の匂いであの顔をされたら、半日は立ち直れませんね・・・しょぼん。

玉ねぎアレルギーさんへ

北大路欣也さん、いいですねー。渋い!
本当に、ケツケツ言ってそうでしょ?
・・・あ、そうでもない?(笑)

まぁーこさんへ

いいんですかー!?
そんな魅惑のお尻いただいちゃって!
おーい、ケンさん、早くおいでー。お尻だよー!!

ティアままさんへ

そうですよ、挨拶ですから。
これはもうタキシードを着てたって、
恥ずかしくないぐらいの正式な挨拶ですから。
(そうかぁ?)

リンク、ありがとうです!もちろん大歓迎デスヨ。
こちらからも後程貼らせてくださいね。

ツカオリさんへ

オスですからね♪ いくつになったってチェックは忘れませんよ。
グーちゃん、スカートめくったりしませんか?
・・・あ、そこまではしない? ケンさんぐらい?

タロとハナコ。さんへ

あら、話が合いそうですね(笑)
今度、どんな香りがそそるか、というテーマで座談会しましょう。

きゃふさんへ

確かに、人がやってはいけません。
最悪、逮捕されそうです。。
最善でも友達なくしそうです。

エースさんへ

そりゃ、エースくんも男ですから(笑)
あと、飼主に似たって話も・・・ゲホゲホ。なんでもないです。

こめたろうさんへ

怒ってないけど、どこまでもどこまでも
お尻を追いかけておりました。
紳士でしょ?(笑)

aiさんへ

若い子のお尻を追えなくなったら、
ケンさんの楽しみがなくなってしまします!
見逃してやってくださいー(笑)

ポンさんへ

にゃんこの挨拶はおちりではないんですね?!
知らなかったー。
犬と一緒かと思ってました。

> 男性には、こんな親父にならないようにとの4/1もりーさんの
> メッセージですかな?
・・・うーん。どうでしょう?ケンさんなら許しますが。
人間だったらとっても冷たい目で見るかも(笑)

わんこたろうさんへ

なんかこういうセリフって関西弁が合うような気がして(笑)
飼主のお尻を追いかけるのも、挨拶ですよっ♪
「ママ、おはよー!」って言ってるんですよ。きっと。
品性疑わないでね♪

mifaさんへ

ハイ。異性でも同性でもこうします。
挨拶です。じゃないと、タダのエロオヤジです(笑)
チョキにはそう見えてるかもしれないけど。。。

ネオカメコさんへ

そうしてください(笑)
挨拶ですよ。仕方ないんですよ。
いつかうめちゃんにも挨拶させてくださいね。デヘ。

ぅんぅん、写真からでもしっかり届きましたよ~ケンさんの心の声~♪
ええやないか~尻のひとつやふたつ~、の後 減るもんやなし~というフレーズまでっ(´∀`)
ぁ、これもあくまでも ケンさんの言葉ですよねっ?
犬的挨拶に固執するケンさんっ、好きですっ(〃∀〃)

ちびままさんへ

ええ、すべてケンさんのセリフですとも(笑)
ちゃんと挨拶させてもらえないから、
きっとネズミかウサギかと思ってるんですよ。
だから追いかけちゃったんだな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/246-70eb4ec4

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

