プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の空気

実家に帰るたびに確認し、ああまだやってるんだなと、
どこか安心してしまうケンさんのクセ

岩の上に飛び乗り、木立に顔を突っ込みひたすら空気を食べている後姿。
P3215745_067.jpg
いつも顔ばかりなので今回はバックショットをば。

あまり運動能力の高くないチワワと暮らしていると、
こんな高いところにヒラリとジャンプできることがすごく思えます。
P3215746_068.jpg
もうおじいちゃんなのにたいしたもんです。

おっ、降りるのかい?
P3215750_069.jpg

せっかくそんなに大きい耳なんだから、こういう時に使えたらいいのにね。
P3215751_070.jpg
羽ばたいてみなさいよ?

無理かい?
P3215752_071.jpg
宝の持ち腐れだねぇ。

お前は・・・
P3215755_072.jpg
その尻尾をタケコプターのように回転させてだな・・・

・・・これも無理?

↓ん?何の話をしてたんだっけ?
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ケンさん、またね!|Top|菜の花もきれいですよ »

コメント

ケンさんのお耳、羽ばたけそうなくらい大きいですもんね。
でも・・・チョキさんの尻尾がタケコプターみたいに回ったら・・・そっちの方が絵的に面白いな~。

あ、どっちも無理ですよね、そうですよね。

ケンさんが一瞬でもダンボに(^皿^)
そしてチョキたんのおっぽが一瞬でもタケコプターに見えたティアままはやっぱり・・・もリーさんマジックに感染(^皿^)なんちゃってぇ♪
ポチポチ完了すみ♪にゃりぃ(°∀°)b

けんさん、元気いっぱいだぁーo(〃^▽^〃)o
岩の上にぴょんと登ってすごいゎー♪
けんさん、かわぃぃですよねーo(〃^▽^〃)o
我が家の北斗は身体能力にだけは優れたチワワなのでナゼにそこに登れるの?猫だったの?って思ったりするぐらいですゎ(笑)
でもラテちゃんのお散歩をしたり遊んだりして犬ってこうだょなぁーって思っちゃいましたぁ(笑)
うちのはやっぱり猫?^^;

ポチっと♪

えっと

4次元ポケットの話をしてたんですよね。確か。

ケンさんのダンボ、カッケ~!!
っていうか、上る時も降りる時も、この耳使ってるんだと思うよ。
本当は、少しだけふわって浮いてるんだよ。
ホント、ほんとだよ!
嘘じゃないから。今度確認してみて!!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

ケンさんやっぱりすごいなーー^^
素敵な運動能力♪
でも大きなお耳でパタパタ降りれたらすごいなーーー(笑)
チョキさんのタケコプターもウケました(笑)

応援♪

ケンさん

耳がふわっとなったね~~♪
すごい身軽なのね~遊び場が広いから運動量も多いのかな?

前の日記でチョキちゃんも身軽だからたっちしてたね^^
こたも外を覗こうとする時たっちするんだけど足が短くて見えないのよね^m^

春になると花が咲いて町が色付いて気持ちもウキウキしてくるよね^^

ケンさんのダンボとチョキさんのタケコプター想像しちゃいました(#^.^#)
フタリでお空を散歩する姿はとってもナイスですよ!!

ケンさんは、ダンボに♪
チョキちゃまは、竹コプター♪

仕方あるまい、ウチは7チワのおなら集めて
ガス気球で飛ばすか!

ケンさんカックイイっす!!
この飛び降り方に男気を感じるっす!!

ケンさん身軽だねぃ~。感心感心。
ちょきちゃん、飛べるようになったら、もりーさん追っかけていけなくなっちゃうよ~。。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
こめ(。・ω・。)は、ちょきちゃんのしっぽにすりすりしたい。スリ(●'∀`人'∀`●)スリ

ケンさん、身軽ですねぇ、チョキさんもがんばれ!!
そのふさふさな尻尾をどうにか使ってだね…てムリか。

なんか、飛び降りるケンさんのお耳がダンボっぽい・・・

ケンさんの耳がダンボみたいに・・・(想像中)
楽しそう!
チョキちゃんのしっぽがタケコプターみたいに・・・
う~ん、頭に血が上りそう・・・(≧m≦)ぷっ!

ケンさん飛べそうな気がする・・・♪
ビーグルちゃんはタレ耳だもんね。
チョキちゃんもクルクル?尻尾追いかけて回っちゃいそうだね。
何の話だっけ?・・・ポチっとな♪

ビークルちゃんのお耳飛べそう(笑)

あの高さ飛べちゃうのでうねぇやっぱ狩猟犬!
運動神経バツグンなんですねぇ♪

チョキさんだって飛べますって!
やる前から諦めてはダメですよ(笑)

こんにちは!

そうですよね、チビのチョキさんには岩の上は無理ですね

ところで広告うるさくないですか
環境設定→記事の設定→高速表示(アカマイ利用設定)→off
です・・・よければ!

ダンボ?

そういえば、ゾウのダンボは、空を飛んだっけ?
チョキちゃんは、ドラえもんからプロペラ借りなきゃだねー。

後ろ姿って、やっぱりそのモデルのことを物語りますよね。
ケンさんなかなかしぶいです。酸も甘いも噛み締めてきたのでしょうか。。笑

チョキさんの尻尾・・・タケコプター??大きさから・・殿様の行列に・・ほらほら~奴さんがクルクル回してる・・・あれ!!何だんだったかなぁ~??あれも飛ばないね・・・。ケンさんの耳がチョキさんに付いてたら・・・♪飛べそうな気がするぅ~~♪でも歩く時踏んでしまう~~かも。

ネオカメコもタケコプターほしいです!!
あ。やっぱりどこでもドアのがいいかな(笑)

ケンさんの耳がほんとに羽ばたきそうですね^^
ちょっと耳を羽ばたかせて飛んでいるケンさんを想像して
笑っちゃいました。

チョキ先生のタケコプター。
やっぱりお尻から飛んでいくのかなぁ・・・

ドラえもんの道具がもしももらえるなら、なにがいいか?って質問だよね?
一個しかだめなら、やっぱりどこでもドアかな~。
でもね、生まれ育った土地じゃないとこに暮らしてると、翻訳こんにゃくが欲しいときもあるんだよね~。
チョキさん、たけこぷたーお尻につけたら、さかさまで飛行?

りょうさんへ

ビーグルとそっくりな犬、なんでしたっけ?
もっと耳が大きな・・・ああ、気になってきた。
で、調べてきた(笑)
バセットハウンドだっ!
すっきし。
・・・ん?何の話でしたっけ? 

あ、バセットなら飛べるかな?って言いたかったんです。

ティアままさんへ

もしや感染しやすい体質ですね?(笑)

はい。私の目を見てください。
ティアちゃんは犬かきで空を飛べる犬なんですよぉー。
はい、1.2.3. パン!(手を叩く音)

どうですか?ティアちゃん、飛んでます?(笑)

スムチー母さんへ

北斗くん、すごいんですねー。
チョキはソファにも乗れませんよ(笑)

ラテちゃんは・・・ほら、犬だから!
北斗、海斗くんは、
北斗、海斗という種類の生き物なんですよ、きっと♪

kikumimicさんへ

あ、そっか。ポッケの話か。

よく見てみました。
ケンさんちょっと浮遊してた!
すっげ、カッケー!

・・・で、いいですか?(笑)

minto-cocoaさんへ

ビーグルの耳ってムダに大きいですよね?
中、蒸れちゃうじゃないですか?
飛ぶのに使えたりしないともったいないですよねぇ?
・・・と、思うのは私だけかな?(笑)

わんこたろうさんへ

チョキはたっちはするけど、
踏み台がないとソファにも飛び乗れないんですよ。

こたろうくんが必死で外を見てる姿を想像してしまいました。
「ママー!見えないよぉ」って言ってそうです(笑)

ツカオリさんへ

チョキ、お尻の方が浮き気味ですよね(笑)
ちょっとかっちょわるいんじゃ・・・

きゃふさんへ

いかに飛ばすか?なんですね?(笑)
うーん、きゃふさんが鳥人間になって
チワズを伴って浮遊なさるのはいかが?

まぁーこさんへ

やっぱりチワワとは運動神経が違いますね!
これが犬としての正しい姿だよなー。と思いました♪

こめたろうさんへ

チョキの尻尾、なんだかすごいことになってますよねー。
チワワの尻尾ってこんなに毛が伸びるとは知りませんでしたよ。
面白いですよねー。
こんなんでよかったら、スリスリ、どうぞどうぞ♪ 

aiさんへ

尻尾使っても、ムリですね(笑)
チワワは愛玩犬なんだなーと実感しました。
とてもビーグルの体力にはついていけてなかったです(笑)

mifaさんへ

ケンさん、必死に耳を羽ばたかないとすぐに落ちそうですよね。
チョキの場合は、お尻を前にして進むわけで・・・
かっこわるすぎ(笑)

pakiさんへ

> ケンさん飛べそうな気がする・・・♪
いやいや!飛べないですよー。
なんのためのタレ耳なんでしょうね?
きっと、なにか意味はあるのだろうけど、
ケンさんの場合、宝の持ち腐れ状態です。
耳の中が蒸れて汚れやすいだけ・・・(笑)

みぅたんさんへ

チョキ、飛べますかねぇ?
ソファにも飛び乗れないんですが、いけますか?
ワイヤーアクションとか取り入れない限り、
無理な気がします・・・

あ、また諦めてしまった(笑)

aozoraさんへ

そうなんです!
広告、いきなり出てきて邪魔だなーと思ってました。
教えていただいてありがとうございました♪
早速、消してやりましたよっ!
そして、他の方にも消し方を伝達してます(笑)

ポンさんへ

ダンボは飛べますねー♪
ディズニーランドではくるくる回ってます。
他のところにもいきたいだろうにね(笑)

ケンさん、長く生きてるだけあって
後姿で語るようにになったんですねー。
ありがたやー。

ののさんへ

うん・・それも飛びませんね(笑)
バセットハウンドって、ビーグルより耳の大きい犬いるじゃないですか?
あれって、自分の耳踏んでますよねー、確実に。
なぜあそこまで耳が大きくなったんだろう・・・?

ネオカメコさんへ

私も1番ほしいのはどこでもドアです!
便利だもんねー。
行った先で困るので、
ほんやくこんにゃくもセットでほしいな、ドラえもん!

かえでさんへ

ケンさん、必死に羽ばたかないとすぐ落ちますね(笑)
チョキのタケコプターはお尻を前にして進みますよ。
・・・すぐにどこかにぶつかってこれも落ちてきそう(笑)

芽衣さんへ

そうそう。
やっぱりどこでもドアとほんやくこんにゃくはセットで欲しいですよねー!
ドラえもんが味方についてるのに、のび太をいじめ続ける
ジャイアンって、ある意味すごいですよね。
チャレンジャーだよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/247-4f7e4304

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。