プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ケンさん、またね!

今回もちっこい犬の相手をしてくれたケンさん。
P3215849_096.jpg

ちっこい犬はとても楽しんだようです。
P3215854_097.jpg

ケンさんも楽しんでたみたいだけど。
P3215859_098.jpg

うちのダンナさんとも遊んでくれてありがとうね。
P3215866_099.jpg

年齢を感じさせないキレのある走りには惚れ惚れしましたよ。
P3215868_100.jpg

次に来る時までには、こいつも少しは成長してることでしょう。
P3215883_103.jpg

またご指導くださいね。
P3215892_105.jpg

じゃ、またね。ケンさん。
P3215890_104.jpg


↓いつまでも元気でね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
* どうでもいいプチ情報ですが夫の着てるベンチコートは防寒でなく、防汚目的です。
さすがに群馬も、もうそこまで寒くはなかったです。
関連記事

« あくる日の風景|Top|今日の空気 »

コメント

確かにすげぇいい走りっぷりだよね

いっつもケンさんがちょきちゃんを追いかけるんだね。うふふっ(*゜v゜*)
ちょきちゃんは追いかけっこしてるつもりなのかしらん?(o'ω'o)?
今度来るときは、ちょきちゃん、ケンさんにちゃんと挨拶出来るようになってるかな?

あ…

ヤバい。
見上げたケンさんの表情、ちょっと惚れそう…(*´Д`)

チョキさん、次回会う時は挨拶できるようになってるかな?
嗅がれたら嗅げ!だよ!!(覚えた)

ケンさんの「もう、帰っちゃうの?」
って、言いたげなお顔が素敵だわ♪

こんにちは!

犬の走っている姿はいい!
前にも書いたなーw
ケンさんいい顔してます

蛇足だけど群馬は結構暑い!
ここ数日25°以上初夏ですw

ケンさん・・・本当に年を感じさせないよね!
この広いお庭を毎日ランしてるからかしら??
見るたび広いお庭にうらやましさを感じるわ♪

ケンさん・・・
又会う日まで
しばしおげんこで・・・

年齢を感じさせないキレのある走りには惚れ惚れしましたよ。
って旦那さんじゃなくって・・・
ケンさんのことだょねっ(笑)(^皿^)
そこになぜか引っかかってしまったティアままですっ♪
ポチポチ完了済みっす♪

ケンさん、かわぃぃo(〃^▽^〃)o
最後の写真すごくいいですねっ♪♪
二人で走り回る写真もとってもいいですっ♪
ダンナ様も加わって楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
走れる庭って素敵でーす♪♪

ポチっと♪

ケンさんの大人な表情・・・やっぱり寂しそうかな??年齢とは思えない身のこなし・・でも仔犬とは違う余裕~~ワンコ界ではなかなかの男なんでしょう~ね・・ケンさん!!チョキさんも独りじゃ・・あんなに思いっきり楽しそうに走らないよね~チョキさんも寂しくなるね・・・お家に帰ったら~~お散歩は全力疾走出来ないし・・・残念ね!!

チョキちゃんも楽しくて良いお顔ですねー♪
走り回る姿羨ましいなぁ。
ケンさーん。またの登場をお待ちしてまーす☆
・・・ポチっとな♪

いつもプチ情報に助けられてます。
Tシャツでパソコンに向かいながら、
「群馬って寒いんだねぇ。からっかぜだもんねぇ。」
と、間違った先入観を持ってしまいましたょ…。

こんにちは~

楽しい週末を過ごせて良かったね^^

チョキちゃんもケンさんも名残惜しそうだね。。
ケンさん役者で言うと苦みばしった良いお顔だワン▼^ェ^▼

走り回ってる二匹、ほんとに楽しそうですね♪

また今度、成長したチョキさんと遊んであげてね☆ケンさん。

ケンさん、居なくなるんですか?
それはちょっと残念ですね・・・
二人の追いかけっこは中々微笑ましかったです。

ケンさんにしてみればたまにやってくる「ちっちゃいの」は興味の対象なんでしょうね^^
一緒に走り回ってきっと楽しかったんだろうな♪
今頃寂しがってるんじゃない?チョキさんは?
「またね」って解ってくれたかな?

ケンさん、いい顔してるなー。。
しみじみとした味わいを感じますね。
ケンさんは、わんこながら、人間のほうもこうやって
年齢を重ねていきたいものですね。。
ケンさん、帰っちゃうのですか?
残念ですが、まだまだお元気で!!

ケンさん、寂しそうな表情ですね~。
よっぽど楽しかったんじゃないのかな?

ダンナ様、追いかけられてる?

エースさんへ

おじいさんですが、まだまだいけそうな気がします。

こめたろうさんへ

チョキはどこの犬と遊ぶ時でも、逃げる側ですね。
きっと、チョキの姿を見て逃げてくれる犬がいないんでしょうねー。
次はもうちょっとじゃれあってくれたりするといいんだけど。。ムリかなぁ。

kikumimicさんへ

ま、まじすか?
人間で言うと、60ぐらいのじさまですが、いいですか?
・・・あ、財産とかないですよ。
(ちぇっとか言わないように)

きゃふさんへ

また帰省したら登場してもらいます♪
今度はちゃんと顔を拭いてから写真撮ろう。。
涙がっ!よだれがっ!

aozoraさんへ

そうですねー。
走る犬は絵になります♪

毎年、夏になると前橋が登場しますよねー。
今年も暑くなるんだろうなぁ。。。

まぁーこさんへ

ケンさん、おげんこですよ♪
実家に電話をかけると、遠くでハオンハオン言ってる声が聞こえます。
・・・近所迷惑だ。。

ティアままさんへ

もちろん、ダンナのことではないです!
キレありませんからっ!(笑)
って、「お前に言われたくないよ」と夫に言われそうだけど。

スムチー母さんへ

子供の頃からずっとここで遊んでいたので
あんまり実感なかったんですが、
結構楽しい庭ですね。
とても手入れされていないので、
いつ行っても新しい発見があります(笑)

ののさんへ

そうなんですよ!
チョキは1匹だとまったく走りません。。
また実家に帰ったらケンさんに鍛えてもらいますよ!

pakiさんへ

ケンさんまたすぐに登場するかと思います♪
また見てやってくださいませ!

タロとハナコ。さんへ

からっかぜ、よくご存知ですね!
群馬の冬はすごい風で、自転車なんて漕げたもんじゃないです。
なので、自転車通学していた私は、毎冬、車通学してました。
ありがとう、お父さん・・・
おかげで娘は根性なしに育ちましたよ(笑)

わんこたろうさんへ

これ、実は3月の連休の写真なんですけどね(笑)
タラタラと書いていたら、もう季節が変わってしまいました。。

ケンさん、そこまでお褒めいただくとは・・・
あれですかね、高倉健みたいな感じ?
(そこまで言ってないですね(汗))

aiさんへ

成長・・・できない気がしないでもないのですが、
また遊んでほしいですねー♪
「今度はうまいもん持ってこいや!」って言われそう(笑)

野良カメラマンさんへ

ケンさんは実家の犬なので
寄生虫・・じゃ、なかった帰省中しか会えないんです。
でもちょくちょく帰省しているので、またすぐに出てくると思います♪

momsaさんへ

ケンはきっと、
「なんなんだ、このちっこいのは!?」
と毎回思ってるんでしょうね(笑)
チョキは・・・何も考えてない気がします。。

ポンさんへ

ケンさん、昔はもっとかわいらしい顔をしていたんですけどね(笑)
なんだか年々、かわいげが薄まっているような気がします。。

ケンさんは実家の犬なので、また時々出てくると思います♪
また見てやってくださいませ!

mifaさんへ

ダンナ、追われてますね(笑)
よっぽど悪いことをしたに違いありません!

ケンさんはまたすぐに出てくると思います♪
また見てやってくださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/252-7592025f

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

