プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


あくる日の風景

群馬から自宅へ戻った日。
P322591903.jpg
どうやら、とても疲れたらしい。

時々伸びをするぐらいで・・・
P322591701.jpg

1日中ゴロゴロ。
P322591802.jpg
起こそうとしたら、真剣に怒るし。


↓もう1回、ケンさんの刑だな。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ラブレターフロム・・・|Top|ケンさん、またね! »

コメント

チョキたん疲れちゃったのねぇ(^m^)
へそ天でかわいぃ♪
二枚目のお写真のびのび~がかわいぃなっ♪
深夜にポチポチ完了♪

チョキさんおつかれですねー( ´艸`)
ゆっくり休んで早くいつものチョキさんにもどってねー♪

↓おっきいなーと思っていたケンさんですが・・・
ご主人と比べるとちっさいですね(笑)
あたりまえかー(笑)

このチョキちゃまの姿を見て・・・

羨ましいと思うのは、私だけでしょうか(^^;

チョキちゃん、ケンさんとの思い出に浸ってるのかな~ってホロッてしそうになったら・・・怒るのね(^_^;)
「疲れとるんじゃコノヤロー!!」って!?

お疲れ様!チョキさん!

なんなら一緒に添い寝しましょうか?
肉球モミモミしましょうか??

……ちぇ。
あ、いえ、何でもないです。

チョキさん、そういうときはね、「私は猫よ!」というといいですよ!
猫は寝るのがお仕事なので、日がな一日ゴロゴロしてても
絶対怒られないんですよ!

まあ、猫の振りしてるとケンさんには3倍追いかけられると思いますが。

やっぱり実家に行って疲れちゃったんだねー(笑)
ゴロゴロまったりな感じが前面に出てますね(笑)
今はもう復活してますかぁ?

ポチっと♪

まあまあ。マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
ゆっくり休ませてあげましょ。
剛勇ケンさんと本気で遊んでちょきちゃんも疲れちゃったんでしょう。
ちょきちゃん、一杯遊んで楽しかったんだね♪

むふふ♪

チョキちゃん、大きなケンさんと一緒に走り回ってお疲れなんだね~起こすなよってか^m^
こたろうは今日も食っちゃね食っちゃねだよ(*^^*)ノ☆

チョキちゃんののび~してる時の
無防備な肉球ちゃんを
プニプニしたいです(*´∀`*)

お手手ちっちゃい~♪♪

チョキちゃんお疲れさまでした☆

こんにちは

人間と同じですね
出先から帰ると私もこんなもんですw
疲れたのでしょうね
チョキさんもちょっと大人になったかな

チョキちゃん・・・この小さい体で一生懸命気を使っていたのでしょうか??
しっかり充電してください!

ものすご~~くリラックスして・・・の~~んびりして・・なんと幸せな時間を過ごしていらっしゃるのね~~「一仕事終えた」達成感を味わっているようなお顔・・・満足げ~~に見えますもの。すぐ復活すると・・思うけどぅ~若いから・・ね。

チョキちゃんお疲れ様ーーー^^
なかなか疲れるもんなんだよねーー^^
我が家のオチビ達も同じです・・・。
ゆっくり疲れを癒してね♪

ココで私事ですが今週は何かと大忙しなのでパソコンを開ける時間があるのか微妙です><
時間があるときは必ず伺いますのでごめんなちゃい(>_<)

今日の応援完了です^^

良い伸びしますねー!!
天井を突き上げる感じが素敵です。
さすがチョキコさん☆

応援ポチッ☆

チョキ先生、ケンさんとの絡みでお疲れのご様子ですね。

私はメイをケンさんの刑にしていただきたい^^;
きっとケンさんの良いお相手になるはず!

チョキ先生、ゆっくりお休み下さい♥

家以外のところってやはりテンション上がるから、楽しいけど疲れるのでしょうね^^
pomoも旅行とか連れて行くと帰ってから2日くらい寝倒しますね ('m'●) プッ
チョキさんゆっくり寝て(人д〃)ネッ★

チョキさんいっぱい遊んでもらって疲れちゃったのかな?
体力が違うもんねぇ。。
楽しかったけどやっぱおうちが一番かな?
今はゆっくり休んでね~♪
のびしてる姿かわゆい☆☆

ちっちゃいから、ケンさんに追いつこうと頑張って
疲れちゃったのね?
倍くらい走らないと追いつけないような感じだからね・・・
チョキさん、ゆっくり休んで下さい。
でも、女の子なんだから、大事なところは隠してね(^▽^;)

ワンコが疲れるまで走るとか人とじゃ無理よねー。
チョキちゃんケンさんといると犬らしくなる?
ケンさんの刑(爆)楽しみにしてまーす・・・ポチっとな♪

ティアままさんへ

剥製のように寝てましたねー。
やっぱり犬も疲れるんですねぇ。
人も犬もまったりな1日でした♪

ネオカメコさんへ

もう翌日にはいつものチョキさんですよ♪

ケンさんは普通サイズのビーグルですからねー。
10kgぐらいかな?
夫がとても背の高い人だってのもありますが・・・
日本では合う服が買えないというツワモノです(笑)

きゃふさんへ

いや、私もうらやましいです。
この季節、朝起きられませんよねー。。

ツカオリさんへ

眠い時にちょっかいを出すと、非常に不機嫌な反応を返してくれます。
・・・低血圧な彼女を持つと、こんな感じなんだろうなと思います。

りょうさんへ

いいんすか?
ついでに爪も切っていただけると。。
(未だに怖くて自分で切れないんです)

kikumimicさんへ

猫に対するケンさんの執念はすさまじいものがあります。
3倍追いかけられるどころの騒ぎじゃないですね、きっと。
ただ、猫という生き物は3次元で逃げるので、
さすがのケンさんもいつも悔しい思いをしてます。
捕まえたら怖いからそれでいいんだけど。

スムチー母さんへ

今はもう復活してますよ♪
復活したって、ゴロゴロしてますけどねー(笑)

実家では、甘々な私の両親にかわいがられベタベタされ、
ケンさんには鍛えられチョキなりに疲れたんでしょうね。

こめたろうさんへ

この日は犬も人ものんびりしてました♪
疲れてない日も、何もすることがないと
1日中寝てるんですけどね、チョキさんは。。

わんこたろうさんへ

こたろうものんびりしてるのねー♪
チョキは眠い時にちょっかいだすと、
本当に不機嫌で困りますよ。。。

やーよ☆さんへ

チョキの肉球はまだフニフニしてますよ♪
どーぞ、プニってください!
ケンのは結構固くてあんまりかわいくないですが・・・
こっちもよかったらどうぞ(笑)

aozoraさんへ

疲れても電池が切れるまで動き回っている子犬時代に比べたら
だいぶ大人になりましたねー。

この日は、犬も人ものんびりと過ごしました。

まぁーこさんへ

それなりに緊張したりするんでしょうかね?
もうフル充電され、すっかり元気ですよ♪

ののさんへ

ええ、すぐに復活してました♪
やっぱり我が家が一番!と思ってるのかしらねー(笑)

minto-cocoaさんへ

結構、疲れちゃうんでしょうね。
ちっちゃいから体力も少ないのかしらね?

お忙しい時はお互い様ですー♪
ご自分のペースで見に来てくださったら嬉しいです!

カオさんへ

伸びー!気持ちよさそうですよね。
この時の伸びは、「フーッ!」とため息つきでした。
とても人間臭かったのです(笑)

かえでさんへ

そうですねー。
メイちゃんならきっといい勝負になりそうです(笑)
よかったら、ご招待いたしますよ♪
何の見所もない田舎ですが・・・

momsaさんへ

チョキさん、翌日にはすっかりいつもの調子でした♪
といっても、やることがないと
ずっと寝ているのは毎日のことなんですけどね(笑)
いい生活ですよね。。

みぅたんさんへ

伸びながら、ため息もついてましたよ(笑)
やっぱりお疲れだったんでしょうねー。
ここまで無防備に眠れるのは
やっぱり我が家だけかもしれないですねー。

mifaさんへ

あっ、大事なところ丸見えでしたね(照)
そういう恥じらいはないから、
パカーッと大サービスで見せてくれますねぇ。
どうぞご堪能くださいませ(笑)

pakiさんへ

人間の走るスピードは犬には物足りないんでしょうね。。
いつもリードつけてのお散歩なんで、
走る機会も少ないし・・・
また、ケンさんの刑に処したいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/253-f24da066

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

