プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


トイレの女王様

お宅にはいくつトイレがありますか?

夫婦2人と犬1匹の我が家には4つあります。
内訳は・・・

人用: 1つ
犬用: 3つ

1匹で3個もトイレをお持ちのこの方。

まさにトイレの女王様。

自分のケージの中に1つ、廊下と人間の寝室に1つずつトイレを持っています。
しつけているうちに、よく失敗するスポットが廊下と寝室だったんです。
で、もういっかーと根負けして、その2箇所もトイレにしてしまいました。

そんな女王様に素敵なお届け物が。
PAP_001213.jpg
Salari という名のペットシート。ライオンから3/2発売だそうです。

では、早速試してみましょう。
PAP_000910.jpg
・・・いや、あなたがリアルにシッコするのもあれなので、今回はそこで見ててください。

TVのCMのように青い水を使いたかったのですが、我が家には農薬ぐらいしかなく。
PAP_000506.jpg
それはちょっと危険なので、麦茶を使用します。

では、いきますよー。
PAP_000405.jpg
はい、チョロチョロー。

水たまりができました。
PAP_000203.jpg
見にくいかな?

これ、ちょっとすごいですよ!
PAP_000102.jpg
あっという間にポリマーが水分を吸って、ゼリー状になってます!
面白くって、しばらくプニプニしてしまいました。

トイレの後に犬の足が濡れるとか、いつまでも臭うという悩みをスッキリ解消するそうです。
(うちはそんなに気になってないのですが・・・チワワだし。そんなにいっぱい出ないし。)

左がいつも我が家で使っているシート。
PAP_001011.jpg
Salariのほうが厚めです。
・・・だからなんだってわけでもないのですが。
なんとなく比較してみたかったのよ・・・

もちろん、裏側にも水分は通ってません。
PAP_000001.jpg
トイレシートの常識です。

* 今回、夫が一眼持って出掛けてしまったので、携帯カメラで撮りました。

↓有事の際はトイレ貸してね、チョキさん。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« おい、そこの若いの!|Top|老犬に学ぶ »

コメント

待ってーっ!

いや、ダメです、ダメだよもりーさん!
有事の際でもさすがに借りちゃ…(´Д⊂ ダメダヨ

そういえば、わんこはシートの上に砂をかけないんでしたね。
それでは吸水性と速乾性は大切でしょうね~。
…わんこも砂掛けたらいいんじゃない?ダメ?

ちょきちゃんも吸水実験、熱心にみてますね~。うふふっ(*゜v゜*)
こめ(。・ω・。)も有事の際のために欲しいかも。。
夜中トイレ行くの怖いときあるもんね。(。・ω・)(・ω・。)ネー

あっ!まだダンボールの中だわ。
凄い薄いんだねービックリ。
トイレシートって助かるよねーd(^(エ)^●)☆
チョキちゃんは気に入ってくれたかな?
pakiも書かなくちゃ!
もりーさんの参考にしよー(笑)
・・・ポチっとな♪

おお~

ワンちゃんトイレってこうなってるのね。
うちは外専門にしたから家トイレは無いのよ~
だからか?外でいろんなとこにしてる^^;

有事にお借りしたいね~ちょっと無理かな?

なんかさっ!
このシート凄くないか???
買って見る価値ありだわ。

我が家も使いますよ!ペットシート・・・
でも使うのはうさぎさん・・・
あとはシーと使わないんで減らないんですけどね・・・
良さそうですねぇ~
この実験してみたい!

すごい!!

こんな風になってるんですね~!
初めて見たもので、感心してしまいました、笑
うーん、人間でもなんなく便利に・・って、
おほほほほほほ(笑)

プニプニ、ちょきちゃん気になる?

CMに偽りなかったみたいで・・・
サラリがいいですね!

実家の母が足を悪くしたとき、寝室の横に置いたトイレ、ペットシーツを使いました。
なかなか使い心地が良かったようでGood

私も地震で断水の際には借りようと予約済です。
優&ミチル、しぶしぶ了解しておりました。

凄いのがあるんですね~!
これなら人間でも使えますよo(*^▽^*)o~♪
うちの子達に使ってるのは超薄なので、
私が使うときは1枚じゃ足りないかも(≧m≦)

すごい吸収力ですね
匂いも違うのかな?
経過報告期待して待ってます

うちはチワワのくせに大量ですよー(汗
ネオカメコもたまにトイレ借りようか悩むときがあります!!

なるほどっ!

使い心地がいぃのが一番ですよねφ(.. )メモメモ…しとかなきゃっ(o^∀^o)
トイレの女王(*/ω\*)すっごくインパクトありすぎですっo(^∇^o)(o^∇^)o
記事みるまでなんだろう?って色々想像しちゃぃましたょ(*/ω\*)
ポチポチ後でうかがいまぁすp(^^)q

さすがトイレの女王様のチョキ先生。
高級感溢れるトイレシーツですね。

うちは200枚1000円の激安シーツを使っています。

メイは一度オシッコをするとシートを替えろとアピールするんですよ。
なのでどんなにオシッコの量が少なくても毎回交換。
そのお陰で部屋のシッコ臭はほとんどありません。
が、、、
不経済なお犬様だ・・・。

今日は二日酔いの為応援ポチッ!でおゆるしを・・・

この前ね、実家の姉が「イヴ(わんこ名)が私に寄りかかって寝ているから、トイレ行きたいのに行けない~」ってメールよこしたのよ。だからね、すぐそばにわんこのトイレシートがあるでしょ?って言ったの。そしたら、そのシートの場所までも行けないって(笑)。んじゃ行けたらするのかーってな話よね。
我が家は人間用1、わんこ用3、ねこ用1っす。
ねこ用は時に・・わんこの食事供給所にもなっちまいますーー(大汗)。

よさげなトイレシートですね~。
うちはよく天が踏んじゃうのでこれはいいかも~。
サイズは何種類かあるんでしょうか?

なかなか興味をそそるシートですねーー。
我が家も試してみようかな^^

ちなみに我が家のトイレ事情は・・・
人間2人→1
犬2匹 →3

我が家もサークルの中とリビングと寝室です・・・。
寝室のトイレはほとんど使わないけどないとないでなんだか不安・・・汗

応援♪

kikumimicさんへ

えっ、ダメ?
断水のときとか、いいと思ったんですが・・・
レギュラーサイズだから、人には小さいかなぁ・・・
ワイドならいいかしら?
チョキさんは外で大をすると、砂をかけるしぐさをします。
全然かかってないけど。

こめたろうさんへ

夜中のトイレは確かに寒い廊下とか歩くの嫌ですよね・・・
でもでも、まだ寝室にマイトイレを持つお年ではないですよっ!
行けるうちはがんばりましょう!

pakiさんへ

あ、すごく薄いのはうちで今使ってる激安シートです。
ちょっと厚いほうがライオンさんのですよ。

pakiさんの記事、あとで見に行きます♪

わんこたろうさんへ

そうなんですかー。
うちは外でも中でもしますよ。

地震で断水!とかのとき借りたいですよね。
ちょっと小さいかもしれないけど(笑)

きゃふさんへ

うっすらとヒノキの香りもしてました。
結構すごそうですが、お値段も高そうですね・・・

まぁーこさんへ

へー、しばーずはお外でしかしないんですね!
うさぎさんは、きっとチワワよりシッコ少ないんでしょうね。。
そりゃ減らないですね(笑)

Charmさんへ

はい、こういうものなんです。
結構フワフワしてるので、ベッドと認識しちゃうワンコも多いみたいです。
チョキは時々ここでおやつを食べてます。。。

断水のときとか、よさそうですよねー。。

ゆうの母さんへ

あら、実際にご使用なさったんですね!
この商品は生理用品と同じ構造でできているそうなので、
吸水性はバッチリです。
買ったことがないのでよくわからないけど
人間用のシートより価格が安いなら私もチョキのを借りたいです♪

mifaさんへ

ペットシートってレギュラーとワイドがあるのですが、
ワイドサイズならいける気がします。
うちも普段は超薄の安いヤツ使ってますよ。
あんまりいっぱいしないから問題ないので。。

まちゃこさんへ

ヒノキ成分がはいっているということで、
出した瞬間は木の香りがしました。
ほんのーりなので、しばらくしたらわからなくなっちゃったけど。
悪臭もきっとすぐにブロックしてくれるんだと思います!

ネオカメコさんへ

いや、それは数が多いからでは・・?
1匹1匹はきっとささやかなもんですよ(笑)

断水のときとか、使えそうですよね。

ティアままさんへ

あんまりステキじゃない女王様です(笑)
普段は激安の薄いシートなんですが、
この商品ほどスピーディーに浸透はしないです。
お値段と相談して、納得ならリピしたいですねー。

かえでさんへ

そのお店を教えて欲しい。。
安いですねー。
うちも普段は安い薄いシートを使ってます。
チョキはシートを替えろとは言わないです。お財布に優しい犬です♪
大体朝晩1回ずつチェンジですが、そんなに匂いは気にならないです。
昼間はほとんど寝てて、トイレ行かないしね・・・

カオさんへ

お辛いのに、ありがとうございました。
どうぞお大事に!

芽衣さんへ

おねーさま、おもしろいですね(笑)
行けたらちょっと借りちゃいそうな感じ・・・

わんこって、シートの上で寝たり、ご飯食べたりしますよねー。
寝るのは、ちょっとフワフワだからかな?と思うのだけど、
なぜ、食事までそこで・・?って感じですよね。
謎です。。

りょうさんへ

レギュラーとワイドとあるようですよ。
お茶こぼした時、チョキがすかさず飲もうとしたのですが、
1,2回ペロペロしているうちに、もう表面サラサラになってました。
踏み心地もフニフニで気持ちよいので、天ちゃんも満足かも(笑)
でも、リアルシッコはあまりフニフニしないで欲しいけど。。

minto-cocoaさんへ

うちも、寝室のトイレはほとんど使ってないのですが、
一応置いてあります。
なんとなくあったら安心ですよね(笑)

応援ありがとうございます!

トイレの女王なんですね。(≧▽≦)

こんにちは!モラタメ編集部の石井です。
可愛く楽しい&リアルな記事UPをありがとうございました。

ちょきちゃん、トイレの女王なんですね。凄い♪
実験を不思議そうに見ている姿が何とも可愛かったです。(*^_^*)

さて、吸収性の良さ、サラサラ感をご実感いただけたようで良かったです。
その後、ちょきちゃんでご試用いただけましたでしょうか?
強力な消臭効果をご実感いただけていればいいなーと思っています。
よろしければ、これからもご愛顧下さい♪

第3回目のモニター商品も、喜んでいただけるといいなーと思っています。どうぞお楽しみに~♪

モラタメ編集部の石井です♪ さんへ

お越しいただきありがとうございました。
消臭効果も実感中です☆
シートの交換回数が減りましたよ。

3回目の商品、楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/254-21af9036

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

