プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


花見だわっしょい♪

ケンさんの話がまだ余っているのですが、
季節感も大事だろうということで、今週はお花見の記事をUP致します。

春眠暁を覚えず・・・
P404627801.jpg
チワワにも当てはまるようです。

春ですね。関東地方、桜満開ですね。ウキウキしちゃいますね。

桜とチョキさん。近所の神社にて。
P404628402.jpg
下から仰ぐように撮影しないと収まらないので、
どうしてもグレムリンショットになってしまいます。

チョキさんとご近所お花見ツアーに行った後、犬抜きで千鳥が淵にも行ってきました。
P404636717.jpg
武道館と桜。

すごい人手でしたが、とても綺麗でした。
P404643520.jpg
このボート、2時間待ちだそうです。(もちろん乗りませんでした)

↓みんな根性あるなぁ・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 千鳥が淵でお花見しましょう|Top|瞬発力のお手本 »

コメント

チョキちゃんのおとぼけ顔いいーーーーー^^
とってもキュート♪

ボート2時間待ち・・・確かに乗れませんね・・・^^

ボート…

子連れだとね、帰ろうよと言っても帰らせてもらえなくて、
2時間待ってボートに乗らざるを得ないんですよ…orz
まあ、同じ時間に乗ってた方が、池の藻に引っ掛かって動けなくなり、
ボート管理のお兄ちゃんに救助される場面を見たのが面白かったからいいですけどね(´▽`*)

チョキさんと桜…そ、そうか、この角度しか撮れないんだ…(;´∀`)

桜、見事ですね~!
チョキちゃんのグレムリンショットもステキですよ!
私はジャックがハリーポッターのドビーに似てると思うんだけどどうかしら?
2時間待ちのボート、私にも絶対無理です(>_<)

桜、キレイですねー( ´艸`)ムフッ♪
最近、いろんな方のブログで桜が登場するので私も一足早くお花見気分を味わってます♪
北海道もやっとこ気温が10℃ぐらいまで上がるようになって暖かくなってきましたぁヾ(@^▽^@)ノ朝晩はまだマイナスの文字があるけど(笑)
いやー。やっぱり春はいいですねー( ´艸`)
チョキちゃんも私も眠くなります(爆)

ボート・・・2時間待ちって凄すぎです( ̄▽ ̄;)・・・。絶対無理。

ポチっと♪

こんにちは!

ハハハー!
チョキさんにもあてはまりますか、”春眠暁を......"w
桜はどこで見てもきれいです
昨日今日と桐生の運動公園を散歩してます
今日当たりほぼ満開のようです
いい日です!

チョキちゃんと桜♪
キレイだねー。そうだよなぁ。去年はこの時期東京でお花見だったよな。
今年は北海道だから5月くらいらしいです・・・なんか面白い☆
楽しみだなぁ・・・ポチっとな♪

もりーさん、どんな格好してちょきちゃん撮ってるの?o(゜◇゜o)ホエ?
千鳥が淵のとこって、桜の木があんなに一杯なんだぁ。。
ボートなんてあったんだね~。(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
皇居の周り人一杯?
こめ(。・ω・。)もお散歩しに行きたいな、混んでなかったら。

チョキグレムリン(o^∀^o)かわいぃ~っすぅ(^m^)
ボートに2時間(οдО;)やっぱりうぃぅぃしいカップルが乗るのかしらっ(笑)ティア家の夫婦は間違いなくスルーですねっ(^皿^)きっと並びながら無言か喧嘩…あると思います(笑)
ポチポチ完了済みなりっ♪

2時間待ちでカレと乗ろうかな?

(カレ?探してこなくっちゃ=3=3=3)

>グレムリンショット
ネーミングがステキ

2時間待って乗るボート… 俺はお金で唯一買えないと思っているのが時間なので遠慮させていただきます

わ~本当にグレムリンに似てますね(笑)
眠そうなグレムリンだな~。

去年の桜の時期には千鳥が淵が見下ろせるオフィスで
働いていたので、毎日花見でしたが、
やはりすごい人人人…。
通勤が大変でした。

「立ち止まらないでくださ~~い」って警備員に言われ、
こっちは職場に向かうんだよ!
立ち止まりたくて立ち止まってるんじゃないよ!!って
プリプリしながら歩いていました。

あ~それに比べて、今年のお花見は平和でのんびりしていたわ。
桜も一層きれいに見えました。

こうやって改めて千鳥が淵の桜を見ると
下の緑とのコントラストがこんなにきれいだったんですね。

やはり人間心に余裕がないと
美しいものが美しく見えないのだとわかりました。

チョキさん、桜をバックにステキです…。
やっぱりスムチよりゴージャスですね…。
ハナコにエクステを考えておきます…。
季節感大事ですよね…。

サクラきれいですねぇ^^
私も昨日見にいきましたがスゴイ人&渋滞でした。

チョキ先生とサクラ・・・絵になりますなぁ・・・

でもサクラっていつの間にか終わってますよね。
毎年、そういえばサクラがもう終わってる。。と
思ってます。
私だけかな??

グレムリンのテーマ曲が聞こえてきましたヨ☆
桜バックに・・・笑

ボート2時間って・・・
ディズニーランドかい!!ってつっこみたくなります。。

応援ポチッ☆”

グレムリンショット可愛い♪

思わず微笑んでしまいました。^^*
桜もとても綺麗ですね~♪
こちらも今日はプチお花見してきましたよ!

ケンさんの衝撃の一瞬もお見事でしたが、このチョキ様と桜のショットもまた最高ですねぇ~
女優チョキコ様と桜が本当に素晴らしい・・・
まるでポスターにでもなりそうですよ!

桜、ここ数年見に行ってないなぁ・・・
今年は行きたいけど、もう散り始めてる?

グレムリンなチョキちゃんもかわゆいよ(*^^*)ポッ

いいなぁ…グレムリンショット(^ω^)
チョキさんくらいなら持ち上げて撮る事もできるんですよねぇ^^
周りでも千鳥が淵とか皇居とか御苑とか行った人が多いです。
みんな桜見ると気分が浮き立つのはどうしてでしょう❤?

昼間もいいですね。

おはようございます!昼間の千鳥ヶ淵もいいですね。
うちは夜でしたが、ボートは、夜も沢山いました。
しっかし、2時間待ちだったのですかー。。
すごいなー。よく待つひといますねー。
チョキちゃんのグレムリンショットかわいいですね。
グレムリンってのも懐かしいな。

暖房娘・・・!!

眠そうなグレムリンチョキさん・・・可愛い~~~~~!!むぎゅ・・むぎゅ・・しちゃいそう~(迷惑なおばさん・・・)やっぱり桜はいいですね・・・全国何処の桜も絵になりますね!!春眠・・・随分前から暁を覚えず~~ひょっとしたら・・一年中??(小声・・)ダメじゃん!!いえ・・私の事じゃなくってぇ・・ほらほら我が家の暖房娘・・・まだ暖房抱えて?かぶって?はさまれて?ます。

桜キレイー( ´艸`)チョキさん眠気に負けそうになってますよ(笑)
武道館のとなりは池なんですねー!!
いなかっぺネオカメコ知りませんでしたー(笑)
カップルでボート。。。うらやましい。。。落ちてしまえー(σ・∀・)σ

minto-cocoaさんへ

あんまりチワワって下から見上げないですよね。
なかなか新鮮なグレムリンでした。

2時間待って乗るボートはまた格別なんでしょうけどね・・・
私にはムリでした。

kikumimicさんへ

そっか。お子さん連れだとそうですよね。
私たちが見ている間も、おいおい、どこへ行くんだい?
というボートが1艘ありました。
結構見ちゃいますよね(笑)

梅の写真を撮った時と同様に、チョキさんは
頭上に掲げられています。
傍から見ると間抜けな夫婦です。。

ツカオリさんへ

トビー・・・っぽいですね。言われてみると(笑)
チワワって角度によっては妖怪っぽいですよね。
いや、トビーやグレムリンは妖怪ではないか・・・

スムチー母さんへ

北海道は5月ごろでしたっけ?
行ったことがないのですが、
一斉にいろんな花が咲き乱れるらしいですね。
楽しそうですよねー。
うーん・・でもまだマイナスなんですね。。寒いなぁ。。

aozoraさんへ

チョキさんの場合、四六時中暁を覚えずかもしれません。(笑)
運動公園の桜もきれいですよねー。
私は春の岡公園が大好きでした。
無料の動物園て、すごいですよね。

pakiさんへ

日本は南北に長いのだなぁーと実感ですね。
5月ごろにはそちらのブログでお花見させてくださいね♪

こめたろうさんへ

チョキの写真は2人がかりで撮ってます。
1人が犬を頭上に掲げ、もう1人が撮影してるんです。
傍から見ると、とてもヘンな夫婦だったことでしょう・・・

皇居の周りは人だらけですよー。
静かにお花見を楽しみたい人には不向きですね。
チョキの写真を撮った神社は結構静かでした。
近所の公園とかの方がのんびりできていいですね。

ティアままさんへ

私たち、春の恒例イベントとして、毎年皇居へお花見に行くのですが
1回もボートに乗ったことないです。
もし並んでたら、多分無言ですね(笑)
うぃうぃしくない感じの人もいっぱい並んでましたよ。
でもきっと気分はうぃうぃしいんでしょうねー♪

きゃふさんへ

カレ・・・大型犬ではないのね?
えっと。黙っておきます(笑)

エースさんへ

グレムリンって、若い人にはわからないかもでしたね・・・
時間はお金で買えない。
・・・賛成に1票!

玉ねぎアレルギーさんへ

この辺りにお勤めでしたか!
それは桜の季節、大変だったでしょうねー。。
ブルーシートで宴会を楽しんでる方がたくさんでした。
私たちはそれを横目にお散歩。
やっぱりのんびりと桜を見るのは
規模は小さいけど、近所の公園とかのほうがいいのかも・・・

タロとハナコ。さんへ

ハナコちゃん、エクステ?
なんならチョキの抜け毛を植毛します?
ちょっと茶色が濃くなっちゃうけど・・・

悩んだ挙句、季節感、優先しました(笑)

かえでさんへ

そうなんですよねー。わかりますよ!
桜って1週間ももたないですよね。
のんびりしてると、見逃しちゃいます(笑)

カオさんへ

桜バッグのグレムリンのテーマ。。
なかなか趣がありますね(笑)

このボート、本当にディズニーランドのノリですよね。。
2時間あったら映画1本観れるよな・・・

Charmさんへ

抱っこして頭上に掲げたチワワを撮影するので、
どうしても下から仰ぎ見る角度になっちゃいます。
下から見ると、チワワはグレムリンに変身します(笑)

まぁーこさんへ

うぉー。。
そんなにお褒めいただくと、吠えちゃいますよ。(なんで?)
チョキは花になんか興味ないので、
なんのこっちゃ?って感じでした。。

mifaさんへ

まだ間に合うと思いますよ!
散りかけの桜も花びらが舞っていてきれいだし。

できたら今度、モモンガの下からショットを希望です。
モモンガはグレムリンにはならないかな?

momsaさんへ

pomoちゃんは3キロぐらいでしたっけ?
ちょっと重いですかね・・・
パパさんならいけるんじゃ?

桜を見ると、ウキウキしちゃうのは日本人だけなんですかねぇ・・・

ポンさんへ

そうなんですよ。2時間待ち。
ちょっとがんばれないですね・・・

うちの夫は夜もいたんですよ。
すれ違っていたかもしれませんね(笑)
Cooちゃんもぜひグレムリンやってみてください♪

ののさんへ

ももさん、寝ているうちに桜見逃しちゃいますよ!
私がムギュムギュして起こしますよっ!(・・・めいわく。)
なんて、チョキもお花になんて全く興味なく、
今日も寝てばかりです。。。

ネオカメコさんへ

武道館の隣のはお堀ですよー!
皇居も近くにあるんです。

ところで池と沼って何が違うんでしょうか?
・・・やっぱりカッパ?

カップルボート・・・ええ。落ちるがいいですね!(笑)

ハハ、一枚目のチョキさんの表情が
これまたツボにはまります。
本当に犬なのか疑わしいですね(笑

そして、桜のお写真綺麗です!
ボートを入れた写真も好みです^^
いいですね、自分も桜の季節は
日本に居たいです。。

shuさんへ

ヌフーンて感じの顔ですよね。
って、これまたよくわからない例えですね(笑)

日本は今ピンク色でいっぱいデスヨ♪
でもイギリスの空の色はこちらでは見られませんし。。
どこでもドアがあったらいいんですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/255-8c2c8654

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

