プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


彩りチョキさん

ご近所の花壇がとても素晴らしいことになっていたので、ちょっとお邪魔しました。
P404628604.jpg
実はここ、ちょっと車通りの激しい道路に面しています。

チョキさん、車が怖くてあんまりいい顔してくれません。
P404630005.jpg
モデルさんの目から涙が落ちる前に、移動します。

いつも散歩している公園の枝垂桜。
P404631106.jpg
まだ五分咲きといったところでしょうか。

紅色が濃くて、かわいいです。
P404631507.jpg
モデルさん、今日はやたらと抱きかかえられて迷惑そうです。

きっと花より地面のほうが犬にとっては魅力的なんでしょうね。
P404631808.jpg
でも、もうちょっと付き合ってください。


↓花よりクンクン。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 菜の花もきれいですよ|Top|千鳥が淵でお花見しましょう »

コメント

チョキさん、けっこう茶色系だったんですね。
何色でも、その可愛さは変わりません!!!
でも人間は、家で作ったときと色合いが変わると、
ものすごい焦りますよね…。

ちょきちゃん、そんな迷惑そうにしないで(o´・ω-)b ネッ♪
お花とっても似合ってるよ。
よ!べっぴんさん!(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

綺麗

花壇のお花も、沢山の桜も皆綺麗
やっぱり春っていいですね。

夜桜、正確には夕方桜ですけど、思ったより暗くなって、もりーさんのようには綺麗に写せなくって、まだまだ、かなり修行が必要みたいです。

散る花びらも綺麗な桜、チョキちゃん、もう少しモデルさんい願いしますね。
まだまだ桜のお写真を見ていたい、ゆうの母です。

そこにも…

花壇の花をきれいに咲かせる…ワタクシの中では、それはステ奥のいる家ですわ~。
ああ、あちこちにステ奥が…。退職記念にもらってきた花を、家に猫がいるという口実で実家においてきてしまった自分のダメ奥度が痛い…(´Д⊂ヽ

それはさておき、毎度掲げられるチョキさんの不愉快そうな表情
(いや、本当は不愉快じゃないんでしょうけど。だってチョキさんはステ犬だもの)
が気になっていろいろ考えてみたのですが、
チョキさんを頭乗り犬にするのはどうでしょう!?
人間の頭の上に堂々とそびえたち、花とともに写る犬!!
……(゚⊇゚)ダメ?

モデルさん嫌そうな顔してますね~。
今回のギャラの提示が不満だったのでしょうか・・・。

全然関係ないんだけど、こないだ近所でビーグルとチワワが一緒に散歩してるのを見かけました。
チワワがチョキさんと同じ色だったので、(ありえないと思いつつ)まさかもりーさん?!と思ったら飼い主さんはおじいちゃんでした。爆
そもそもケンさんとチョキさんが一緒にお散歩してるわけないのに・・・。

まぁ、どこも非協力的なモデルさんで(^^;
撮る側としては、綺麗なお花と一緒にワンコを可愛く撮りたいのに・・・
お互いにうまくいかないですね(笑)

これまた素敵~o(〃^▽^〃)o
かわぃぃチョキちゃんとキレイなお花っ♪
最高のショットです♡♡
でもたしかにワンコは花との写真撮影よりも地面に下りて歩く方が楽しいのかなぁ?

お散歩はパレードって本に書いてましたしっ♪
なのにうちは外って言葉を出すと震えるという困った反応( ̄▽ ̄;)・・・。

ポチっと♪♪

お花より・・・団子ならきっと最高の笑顔してくれるんでしょうねぇ(^皿^)
あっ・・・それってティアさんだけかしらヾ(;´Д`A
お花のお写真きれいぃ♪チョキたん笑って~♪
桜のお色がすんごくきれいですねぇ(〃∀〃)
ポチポチ完了済みっす♪

チョキちゃんはちゃんとモデルさんですよ~♪♪
れおは5秒と止まっててくれないので・・・(涙)

ちょっと上向きかげんならへんとか
雰囲気でてますよ(^^)!!

八重桜って普通の桜より
可愛いですね(^^)☆

引越しの間ブログ見させてもらってたんですが
コメントも残さずに無礼もので失礼しました~(^^;)


こんにちは!

チョキさん、さすが女の子、花が似合います
チョキさんは気もそぞろ

花よりだんごですかねーw

濃い色のピンク超可愛いです^^
それにそれに・・・迷惑そうなチョキちゃんのお顔がまた可愛いですね^^

ピンクの濃い桜もきれいですね~可憐って言葉がしっくりくる。

きれいなお花とのコラボ★
春を感じますね~♪

チョキちゃんはお花がとーってもよく似合うのにウチのチワたちはナゼ?
同じチワワなのに・・・スムースとロングとか、男と女とか、、そんな違いじゃ片付けられない何かって何!?・・・・な~んてね。飼い主(私)はちゃんと知っているので安心してください(*^_^*)

今日もさすが大女優さんです!
ちょっと憂いがかったまさにアンニュイな表情です

桜の花の色がとってもきれい
早くこちらでも満開の桜が見たいです

すごい紅ですね~~!!
近年、桜の色が薄くなってきているので
他のお花も薄くなっているのカナ~なんて
疑問に思っていましたが

濃い~ですね(笑)

チョキコさん、オンナノコって感じ。
アンニュイで素敵デス。

ぽち☆”

お鼻きれいね~チョキちゃんの~って、違うか^^;
春満開って感じだね~きれいだねえ♪

枝垂桜きれいだよね~
近所にもまだ小さな枝垂桜を植えているお家があるけど今年も咲くと良いな^^
一度弘前のさくらを見に行ったんだけど、枝垂桜が見事だったわ♪

チョキちゃんとさくらの写真とても素敵だワン☆

チョキさんお花とのコラボ似合いますねぇ(〃▽〃)ポッ
4kgのpomoを持ち上げながらの撮影は筋力不足で無理なので公園のパンダに座らせようとしたら嫌だと言われました( ´-ェ-` )
背の低い桜あればいいのに…
チョキさんはいいなぁ、桜ときれいな写真撮れて (〃'▽'〃)

段々暖かくなってきて、お外歩きも
苦にならなくなりましたね。
お花がいっぱいで綺麗~(^^)
お花とチョキちゃん。
絵になります(⌒∇⌒)

ちょきさん・・・乙女のお顔になって~~幾分遠い目になってるお写真もありましたが・・・春ですね~~綺麗です!!カメラマンさんも・・つい熱のこもった撮影会になってしまいますね~~ちょきさん達には、関係ない?・・よね。ちょきさん・・花をパクパクしちゃいませんか?最近ももさんは・・・凄いんです!!!食欲?って言うほどお腹は膨れないと思うけど・・・・一心不乱にパクパクしてます!!

タロとハナコ。さんへ

おっと。この写真も若干彩度をいじっているので、
チョキさんもちょっと鮮やかな茶色になってしまってます(汗)
・・でも、外で見ると、結構明るい茶色をしてるんですよ、チョキさん。

人間は・・・
肌色補正、ミスるとうつむき加減の1日を過ごすハメになりますね。。

こめたろうさんへ

地面に落ちているものを探したいんですよ、この犬は。
なので、外で抱っこされると、とても迷惑そうな顔になります。
チワワって、結構目で語る犬です。。

ゆうの母さんへ

暗くなると、ぶれちゃったりすることが多いので、
夫は三脚を使用して撮影してたんですよ。
もっとすごくなると、三脚に乗せたカメラの
シャッターを押すだけでも揺れちゃうから、
リモコンを使ったりします。
・・・カメラってハマると、深いでしょ?(笑)

散った花びらならば、抱きかかえずに撮影できるので、
また撮ってきたいです♪

kikumimicさんへ

ステ奥の腕の見せ所ですよねー。ステキ花壇。。
うちにもないから、ご安心ください♪

そっか・・・
手乗り文鳥ならぬ、頭の乗りチワワならば、
高所の撮影もなんのそのですね!
ステ犬(おっと、捨て犬と変換されたわ。)チョキさんには
そのワザ習得してもらいましょう!
・・・って、ムリっす。頭に爪刺さって痛いっす。

りょうさんへ

ギャラねー。あんまりあげなかったわ(笑)

そのビーグルとチワワの組み合わせ、
私も自分かと思っちゃいますねー。
死んだおじいちゃんが、お花見がてら散歩してくれてたのかもですね。
カメラ持ち合わせてたら、今度写真撮ってくださいね。後姿でいいので。
写ってなかったら、うちのおじいちゃんですね。
・・・あ、怖いですね。すみません。。

きゃふさんへ

ワンコにお花に興味を持てというのも
無理な相談ですもんねー。
懲りずに、お互いがんばりましょうねっ♪

スムチー母さんへ

お散歩はパレードなんですかー。
楽しそうですね♪

お散歩前に震えちゃうのは、
嬉しいからではないんですか?
チョキはご飯の前にすっごい震えてますよ(笑)

ティアままさんへ

ううん。お団子なら、ずっとスマイルだったと思います(笑)
ティアさんも一緒ね♪
ソメイヨシノのシロっぽいピンクもきれいだけど、
このぐらい濃いピンクのほうが、写真映えしますねー。

やーよ☆さんへ

チョキも地面に下ろすと、全然止まらないです。
れおくんも一緒なんですねー・・

お引越し、お疲れ様です!
いろんなものの住所変更しなくちゃいけなくて
大変なんですよねー。
読んでくださるだけで嬉しいです♪
全然無礼じゃないですよー!

aozoraさんへ

花より団子ですね、間違いなく。
犬に、花を観賞しろというほうが無理な相談なんですけどね(笑)

minto-cocoaさんへ

この季節、色とりどりで本当に気持ちいいですよね♪
お散歩中もついつい立ち止まってしまいます。
そして、また迷惑がられます(涙)

aiさんへ

春はいいですよね♪
私も桜の下でお団子食べたかったです(笑)
桜とお団子は最強のコンビですよねー。

ツカオリさんへ

チョキもそんなに花の似合う乙女ではないですが・・・
ジャックとアレックスと何が違うか・・・?
犬っぽいところは似てますよね。
うーん・・・1回ご対面させてじっくり比較したいです(笑)

まぁーこさんへ

演技ではなく、ちょっとブルー入ってますからね(笑)
そちらは花盛りの季節にもう1つ楽しみが増えましたねぇ。
心はもうすでに満開なのでは?(笑)

カオさんへ

この写真もちょっと彩度をいじってますが、
実際も濃いですよ!

桜は老木になると、色が薄くなってしまうんでしょうかねぇ?
千鳥が淵の桜は結構な老木のようで、
メンテナンスが大変だと聞きました。

わんこたろうさんへ

こちらはすっかり春の陽気です。
気持ちのよい季節ですよ♪

弘前の桜って、ポスターかなにかで見た記憶があります。
本物、見たんですね!きっとすごい迫力なんでしょうね!

momsaさんへ

pomoちゃんは、4キロでしたか!
ちょっと持ち上げるにはツライかもですね。。
パンダも拒否って、乗せようとチャレンジしたのがスゴイです(笑)

しだれ桜ならば、枝が地面の方まで来てるので、
pomoちゃんとも撮れるんじゃないかなー・・

mifaさんへ

朝の散歩が気持ちよくなってきました♪
ちょっとした花壇でも、キレイにお花が咲いてると
嬉しくなりますよねー。
いい季節ですっ!

ののさんへ

乙女の顔になってますでしょうか・・?
ももさんは、お花好きなんですね(笑)
名前がももさんだけにお花の色素をもらって、
体を染めようとか思ってたりして。。

チョキはお花は食べないです。
葉っぱは食べますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/256-f44004ae

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

