プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千鳥が淵でお花見しましょう

お花見の続きです。
今回チョキさん出てきません。ごめんなさい。

P404643921.jpg
これはソメイヨシノではない桜。もう葉桜です。

こんなに桜で盛り上がるのは、日本人だけみたいですね。
P404640219.jpg
木全体が咲き乱れるこの感じ。いいですよね。

それがハラハラと散っていくモノノアハレが日本人の心を打つのでしょうか。
P404645724.jpg

パッと咲いて、パッと散る。
P404645523.jpg
その潔さも日本人の好みに合うのでしょうかね。

ちなみに今回の写真、ちょっと彩度をいじりました。
P404647827.jpg
ビビッドな感じにしてみたかったんです。

私は昼間で帰ってしまったのですが、夫は夜までがんばったのです。
P404644722.jpg
-昼の部-

-夜の部-
P404652528.jpg
途中で雨が降ってきたそうです。

日ごろの行いが・・・むにゃむにゃ。なんでもないです。

↓桜はいいねぇ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

« 彩りチョキさん|Top|花見だわっしょい♪ »

コメント

やけに

ピンクが鮮やかだなと思いました~。
彩度をいじったにせよ、これだけの色が出てくるのはお見事ですね♪
夜まで粘ったかいがあったというものではないですか~。
まあ、雨が降ってきちゃったのは日頃のむにゃむにゃ……。
あ、E-3だったら防塵防滴ですよ♪

めちゃやっぱりキレイですねぇ( ´艸`)
素晴らしぃ~♪
ティアままもしょぼしょぼで頑張ったけど(>_<)
やっぱりもりーさんのお写真見たら・・・
絶句(^皿^)でも一眼買っても(〃∀〃)きっと・・・絶対使いこなす自信がにゃぃいぃ~(ノд<。)゜。
でも欲しぃ・・・
ポチポチ完了済みっす~♪

桜は本当にキレイですねー( ´艸`)ムフッ♪
癒されますゎ♪♪
ダンナ様は夜桜まで頑張ったのに雨ですかぁ^^;

青空と桜の写真がとーってもきれいですぅo(〃^▽^〃)o

ポチ♪

ここの桜、綺麗ですよね♪

来年は、ぜひ見に行ってみたいと思います!

30歳台当地にて勤務していたころ毎日のように見ていた景色ですが当時は何の感慨もなかったのですがこのように見ると本当に綺麗ですね、驚かされます、(写真が旨いのかも)年齢を重ねる事により余裕を持って見れると言うことですね、写真の技術どんどんあがっていますね、今後も期待。

千鳥が淵、武道館と桜・・3年前、次男の大学の入学式が武道館で、ちょうど桜が満開だったんですよー。だから私も写真撮ろうと、スーツ着てでっかいカメラバック抱えて、あんたなにもん?みたいなかっこで行ったんですが、大雨でした。。式の最中、普段半径50m以内に3人以上の人を見ることのない暮らしをしている私は、式場にたどり着くだけで疲れきって、ぐっすりZZZ。。。卒業生による祝賀能とかってのやってて、いい加減よく寝たな~と目を覚ましたら、まだやってた(驚)。そんなおもひでが蘇りました。

こんにちは!

田舎の桜もきれいですが、都会の桜も素晴らしいですよね
ニュースで流れましたが、人の多さも流石ですね!
花の数に負けないぐらいかもw
上野は見ましたが千鳥が淵は見てません、一度見たいと思ってます

やっぱり桜はいいですよね~。
日本人の琴線を刺激するのでしょうか。。
でも、海外で見た桜はこんなに可憐な感じがしませんでした。なんでだろ・・種類のせいなのかな?
夜桜もまたいいですよね。幻想的なところが好きです。

桜満喫♪
おかげで家にいながらお花見気分です(@´゚艸`)ウフウフ

日頃のむにゃむにゃ…
あ、雨すぐ止んだしね (。・w・。) ププッ

わあーーーーー^^
春満開♪
すばらしいーーー♪

やっとこさこちらも開花宣言が出されたとか・・・
今週末はどれだけ咲くでしょうか?
今からとっても楽しみです♪

写真本当にきれいですね~
もりーさんもパパさんも素晴らしいです♪

さくら素敵だね~♪

さくらの花がやさしい色をしてるね^^
はらはらと散る時も素敵だよね♪
グレムリンもきゃわいいよ~~☆

うわーーー!!
旦那様、写真が綺麗すぎます!!
もしかして、プロですか??

こんな写真が撮れるように
勉強せねばーー!!

応援☆”

こんばんにゃ~☆またまた登場で~す♪

桜キレイですねぇ。。
ホントに満開ですねぇ!!
やっぱデジイチ違いますねぇきれ~い☆☆

夜までがんばったのですね~すご~い!
しかも夜はまた違う感じでステキ~!!!

粘った甲斐があるってもんですよ♪
がんばっただんにゃサマにポチッと。。

うわ~素敵☆満開ですね~夜桜もキレイ!


私も先週京都にお花見にいってきましたよ~♪
京都の桜はこれまた風情があって最高でした☆

うちも今日、数年ぶりにお花見に行きました(⌒∇⌒)
散り始めてましたが綺麗でした~o(*^▽^*)o~♪

↓う~む。難しいリクエストですね(^▽^;)
がんばってみます( ̄^ ̄ゞ

いじり上手ですねー( ´艸`)
桜きれーい!!
闘志メラメラ燃やしてネオカメコもがんばるです!!!!

超綺麗~!!
旦那さん夜までねばるとは・・・すごい。

桜が咲いてると、ついつい車運転してても見ちゃうからやばいんですよねぇ~。

kikumimicさんへ

もっといじっちゃおうかと思いましたが、
桜色じゃなくなるのでやめました。
加減が難しいんですね・・・

E-3だったら写真撮れたんでしょうに・・・
仕方ないので友人とご飯食べまくってたみたいです。

ティアままさんへ

私もまだ使いこなせてはいないのですが、
一眼歴ほぼ1年経ちました。
まだまだハマってますよ。
機械に弱い私にもなんとかなってるので、
きっとティアママさんもいけますよ!
カメラ買い替える機会があったらご検討くださいっ♪
ちょー基本的なことならそしてオリンパスのカメラだったら
教えられるかもしれないし。(弱気・・・そして限定多すぎ)

スムチー母さんへ

雨、そんなにザーザーではなかったようですが、
うちのカメラは防水ではないのでそそくさとしまったそうです。

この日、ずっと曇っていたのですが、
一瞬晴れた隙に青空の写真撮れました♪
嬉しかったですよ!

きゃふさんへ

うちは毎年ここでお花見してます。
来年、いっぱいチワワを連れた人を見かけたら
声かけますね!(笑)

チョキジジさんへ

懐かしい風景だったでしょうか?
やっぱり忙しい毎日の中では
のんびりと桜を見ることもできなかったのでしょうねー。。
今年はのんびりとお花見されましたか?

写真、楽しいですよ♪
そんなに難しくないし、趣味としておすすめですよ!
なんならチョキコをモデルにどうでしょう?(笑)

芽衣さんへ

私たちが花見している時も、入学式やってました。
前回、お散歩に来た時はマッチのコンサートやってました。
いろいろ楽しそうな場所ですよね、武道館。
まだ1度も足を踏み入れたことはないのですが・・・

にしても、長い式だったんですね(笑)

aozoraさんへ

都会の桜は並木状態になっているのが多く、
遠くから見ると、ピンクの道になっていてきれいですね。
群馬の桜は1本立ちで「オレが桜じゃ!」みたいなイメージがあります。
(あくまでも私のイメージです・・・)

私は逆に上野の桜を見たことがないですよ(笑)

ツカオリさんへ

空の色とかが違うと、また違って見えるのかもしれないですねー。
私も海外で見た桜は日本のとは違うな、と思いました。
やっぱり桜は日本のが一番ですよっ♪

momsaさんへ

まだまだ今週中はお花見楽しめそうですよね♪

雨、すぐやんだのに、ずっとご飯食べてて気づかなかったみたいです。。
やっぱり日ごろの・・むにゃ。

minto-cocoaさんへ

満開ですよ♪
ミントココアちゃんたちは花見いかれましたか?

まぁーこさんへ

桜にはやっぱり日本の犬が似合いますよね!
桜としばーずの写真待ってますよん。

わんこたろうさんへ

花びらが散るのもきれいですよね!
こたろうくんもお花見するのかな?
あ、こたろうくんは下から見上げてもグレムリンになりませんかね・・?
耳がポイントかな。。

カオさんへ

今回の写真は夫撮影のものとワタクシ撮影のものがごっちゃです(笑)
2人とも絶対にプロではないですからご安心を。

こちらこそ学ばせてくださいねっ!
まだ外付けのライト買ってないんです・・・

みぅたんさんへ

こんにちは!
満開でしたよー。
夜までがんばったのですが、雨が降っちゃたそうです。
肉眼ではいっぱい楽しんだようですよ(笑)

ポチ、ありがとうですー。

aiさんへ

いいですねー。京都でお花見なんて!
1度桜の季節に行ってみたいです。
あ、でも紅葉の季節にも行ってみたいです(笑)

mifaさんへ

あ、行ったんですね♪
やっぱり気持ちいいですよねー。
犬の散歩も楽しい季節です。

難しいリクエストしちゃってごめんなさい(汗)
撮れたらでいいんで・・・

ネオカメコさんへ

いじるの楽しいですねー!
でもあんまりいじりすぎるのもいけないのかな?

> 闘志メラメラ燃やしてネオカメコもがんばるです!!!!
そんなー。こちらこそご指導くださいですよ・・・

りょうさんへ

夜桜もきれいですからねー。
千鳥が淵の脇の道路は桜渋滞してましたよ。
やっぱり見ちゃいますよね。。でもお気をつけて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/257-b3696d41

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。