プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


菜の花もきれいですよ

ここは時々訪れる河川敷。
P404635011.jpg
菜の花が咲いていました。

もう少し空が青いとよかったのに・・・の図。
P404634110.jpg

チョキは花見ツアーに飽きてきました。
P404632209.jpg
ボーロちゃんでご機嫌をとりながらお散歩です。

パンの耳をハトや鯉に投げているのですが、チョキはずっと物欲しそうに見ています。
P404635512.jpg
どんだけ食べれば気が済むのか・・・
1度ドッグフードの海に放流してみたいものです。

つくしもかわいいです。
P404635613.jpg

菜の花とチョキ。
P404636014.jpg
夫がチョキを抱っこしています。

桜→枝垂桜→菜の花 とやたらと抱っこされたチョキさん。
P404636516.jpg
菜の花を前にそんな渋い顔しなくても・・・


↓抱っこはあまり好みません。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

お花見は今日でおしまいです。
明日からはまたケンさんをお楽しみくださいませ。
関連記事

« 今日の空気|Top|彩りチョキさん »

コメント

抱っこは嫌いなんですね、チョキさん。
ドッグフードの海でむさぼるチョキさん・・・想像したら何か嫌でした 苦笑

え。菜の花も抱っこしないと駄目なの!?
つ、つくしなら抱っこしなくても大丈夫なのでは。
ああ、でもそれじゃ空が写らないのか…(´ε`;)ウーン…

ドッグフードの海への放流日には、ぜひお呼びくださいませ。
不肖ワタクシめ、チョキさんが狂喜しながらむさぼるお姿をお写真に収めたいと思いますゆえに。

ドックフードの海!?
想像しただけで眉間にしわが寄っちゃいました(笑)
でもチョキさんはうはうはになるんだろうなー( ´艸`)

こんにちは!

ドッグフードの海に放流...ですか
すごいなw
最後の一枚、渋い顔より笑ってるチョキさんです
それも優しい微笑み顔に見えます

菜の花とチョキちゃんかわぃぃですぅーo(〃^▽^〃)o

ドッグフードの海に放流したらうちの北斗なんて幸せ気分いっぱいで破裂するまで食べると思います(爆)

↓そうそう、お散歩とかお外って言うと震えるのは今時期の外が寒くてイヤなとこって思ってるからなんです(汗)
夏になると玄関を開けるとそのまま庭に出たい♪って行ったり玄関前でぼけーっと日向ぼっこしたりするんですょ。
夏のお外は大好きなんですゎ☆パレードだょ(笑)

ポチ♪

春ですねぇ。
北海道も今日は最高気温が16度の予想。
暖かいです♪
チョキちゃんリードじゃなくてボーロでお散歩できそうですね(笑)
ケンさん楽しみ・・・ポチっとな♪

チョキちゃまの渋いお顔が・・・
なんとも言えず好きです♪

菜の花と空の写真すてきですね。

チョキこさんは、菜の花の香りが苦手なのかしら?
ちょっと強いですものね。

↓の1枚目、花とチョキこさんがとても
コントラストがあってきれい。
ポストカードみたい。

私の持っているvivicumはビビッドモードがあって、
それだととても空がとても青く写ります。
だから、ピンクも青かぶりしてショッキングピンクに
なってしまうんでしょうね。

何を撮るのかで使い分けするのがいいのでしょうね。

ドッグフードの海で泳ぐチョキさん、、、見てみたいです。
ケンさん記事のお次は是非そのネタで^m^
でも、ドッグフードの海で泳いだ後は体中が匂いそうですねぇ(^_^;)

パンの耳が欲しくて立っているチョキちゃん、かわいい(*^_^*)
このまま二足歩行でついてきたらおもしろいね^m^

菜の花とチョキさんの写真、チョキさんマツゲ長い~~♪
キューピーちゃんと同じ目っすね。カワイイ。
ドッグフードの海・・・・我が家の犬ズが通ったら海が割れるな、確実に・笑

お試しあれ~~~

チョキさん…「菜の花食べてみようかなぁ~??」って考えてるみたいなお顔だけど・・・食べないのね!!葉っぱだけなんですね・・お花の美味しさを知ってしまったら~~やめられません!!ってももさんが誘ってますよ・・・「一度試してみてくらさい!!」だって。

菜の花の写真もステキですね~☆
チョキさんは飽きてしまったようですが(笑)
お空の色がホント残念ですね・・・

ドッグフードの海に放流っすか!?
あはは~一度見てみたいかも!!

あひゃひゃひゃっ♪
ドッグフードの海^m^どぉ~やって泳ぐのかなぁ?
見てみたいぃ♪
そしてつくしんぼっかわいぃ♪ティアままも生のつくしんぼっ見てみたいですっ♪
菜の花のお写真・・・今年はとれなかったから・・・来年は必ず撮るぞと心にきめたティアままですっ♪
ちなみに3枚目のお写真が・・・
菜の花を食べてるように見えたティアままですっ( ´艸`)
ごめんねぇ・・・チョキたん^m^
ポチポチ完了済みっすぅ♪

春っぽい~★菜の花につくし♪
つくし、久しぶりにみましたよぉ。
昔はよく取りにいったのになぁ・・・
最近うちの周りではめっきり見なくなったからなんか嬉しいです♪

チョキさん、抱っこキライなんですね(;^ω^)

最後の写真、菜の花を見て微笑んでるように見えますよ!
お花とチョキちゃんに癒されるわぁ~

ドックフードの海って・・・(≧m≦)ぷっ!
チョキちゃん、どんな反応するのかな?
ちょっと見てみたい気もするけど、
どんだけドックフードがあったら海になるんだろう・・・

ドッグフードの海に溺れる?

そりゃすごい!どんな海なんだろう。。カリカリ?ウエット?
どちらにしろ足がもつれそうだな。。でもよろこぶだろうね。メタボには注意を。
菜の花は、好きな花ですね。
うちの職場の程近い河川敷もいま、桜と菜の花でいっぱいです。
チョキちゃん抱っこ疲れですか。お疲れチョキちゃんにポチっと♪

チョキさん ドッグフードファイターなのですね。うちのげんたもそうなんですが、へーたはどうしたら食べてくださるかと、いつもご機嫌とってやっとですわ。それにしてもいい風景ですね~~。おらほうにこの風景が見られるようになるのを計算すると、3週間くらいは時差ありそうです。

りょうさんへ

あ、やっぱり?
犬はひゃっほーい♪って感じでクロールすると思うんですが、
見てる側はドン引きしそうですよね。。

kikumimicさんへ

つくしとチョキも撮ってみたのですが、
もそもそと動き回っていてうまく撮れなかったのです。

ドッグフードの海へ放流した時は、撮影お願いしますね。
多分私は、ドクターストップをかけるのに忙しそうなので・・・

ネオカメコさんへ

真夏の海岸のようにドッグフードの海に
わんこが押し寄せてきて、みんなで泳ぐのです。
どの犬もみんなハッピーなはずです♪

aozoraさんへ

見る人の心持によって、表情は変わるものなんですねー。
優しい微笑みですかっ!
・・・うーん、aozoraさんは優しいお方ですね♪

スムチー母さんへ

なるほどー。
寒いのが嫌なのねっ!それは私も一緒です(笑)
ドッグフードの海、たくさんの犬が押し寄せて、
あっという間に干上がっちゃいそうですね(笑)

pakiさんへ

北海道にも春ですねっ♪
こちらは昼間に外に出ると、暑いぐらいです。。
この時、ちょっとノーリードにしたのですが、
ボーロちゃんのそばを離れませんでした(笑)
ボーロでお散歩、いけそうですね。。

きゃふさんへ

なんともおっさんな顔ですよね。。
乙女なのになぁ(笑)

玉ねぎアレルギーさんへ

花の香りはあんまり気にしている様子はないんですよねー。
結婚式でもらったバラの花とかを飾っていても、無関心だし。
多分、体の自由を奪われるのが嫌なんだと思います。

vivicumの画像、おもしろかったですよー。
青空と赤い風船とかだったら、コントラストがはっきしりて
もっとおもしろくなるんでしょうかねぇ・・?

ツカオリさんへ

> ドッグフードの海で泳ぐチョキさん、、、見てみたいです。
> ケンさん記事のお次は是非そのネタで^m^
実際にやったら、多分病院行きになるかと思われます。
胃が破裂するまで食べそうで、危険です(笑)

2足歩行、今のところできないのですが
食べ物のためならやってくれる気がしますよ・・

jinkochanさんへ

まぶしいのか、眠いのかちょっと目が潤んで、
それでまつげも濡れてるのでより一層長く見えますね。
うらやましいわ・・・

> ドッグフードの海・・・・我が家の犬ズが通ったら海が割れるな、確実に・笑
モーゼですね!拝んじゃいそう(笑)

ののさんへ

ももさん、お誘いありがとう♪
チョキの場合、「はい」って差し出すと、なんでも食べます。
薬だってパクッと食べます。
だからきっと、お花も差し出せば食べるのかもしれないです。
・・・味をしめたら嫌なので、あげないけど(笑)

みぅたんさんへ

そうなんですよー。
もうちょっと青空だったら黄色が映えたと思うんですが・・・

ドッグフードの海、よかったらご一緒しませんか?(笑)

ティアままさんへ

去年のこの季節はまだチョキのワクチンが終わってなくて、
散歩できなかったんです。
だから、私も今年、本当に久々につくし見ました。
草むらなんて、犬がいなかったら見ませんよね。
そちらも、河原とかよく探すとあるかもですよー。

aiさんへ

犬や子供がいないと、草むらに目がいきませんもんねー。
私もつくしは久々に見ました。結構あるもんですよ。

チョキは、ナウシカごっこしてくれなそうです(涙)

まぁーこさんへ

まぁーこさんもそう見えましたか!
ほかにもそうおっしゃってる方がいました。
きっと、その人の心持で見え方が変わるのですねー。
・・・私、すさんでるのかしら(笑)

mifaさんへ

チワワの場合、幼児用のプールぐらいでも
十分海になる気がします。
でも、自分の限界に挑戦しそうで怖いのでやりません・・・
獣医さんに怒られそうです。。

ポンさんへ

私はカリカリを想像してるんですが、
ウェットの海はすごそうですね(笑)
カリカリだと、アリ地獄のように抜け出せないんだろうな・・・
どちらにせよ、やりませんけど。
死ぬまで食べてそうで怖いです。。

芽衣さんへ

時々、偏食チワワさんのブログを見るのですが、
みなさん、いろいろ工夫なさっていてすばらしいです。
うちなんて、ドッグフードだけだし・・・

3週間の時差があるんですねー。日本は広いなぁ。
こちらは昼間はもう暑いぐらいです。。

こんにちは、
毎回ほんと同じようなコメントばかりで申し訳ないのですが、
最後の一枚がツボ過ぎます。。^^;

ドッグフードの海に放流。。
どうなるんでしょうね。見たみたいです(笑

shuさんへ

ドッグフードの海に放流したら、
きっとどこまでもどこまでも
食べ進み、帰ってこないんでしょうね。
・・・想像しただけで切ないっす(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/258-c55fdf64

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

