プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


なんかついてますよ

桜吹雪を楽しんで、帰ろうかと抱っこしたら・・・
P411655904.jpg
ちゃっかりお土産を持っていた。見えますかね、鼻の先っちょ。

それ、テイクアウト?
P411656005.jpg

1口分だし、今食べちゃえば?
P411656106.jpg

くわえているのか、くっついているのか・・・?
P411656207.jpg
なんだかよくわからないけど、結局食べることなく落として帰りました。

↓でも、草は食べます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« おいでっ!|Top|さくら舞い散る »

コメント

わぁ~こぉ~いうお写真ってめちゃ素敵(°∀°)b
ちょっと感動゜+。(*′∇`)。+゜
でも文章がまたシュールチックで(^皿^)
笑っちゃったっ♪
草は食べちゃうのですねチョキたん(°∀°)b
桜のが風味はよいかも(笑)
ポチポチ完了済みっすぅ♪

可愛い瞬間の写真だわ♪

ウチも今度、頭に乗せてみようかな?
って、もう、葉桜だし(涙)

鼻から口へ・・・
えっー。食べれなかったの(笑)
↓桜のじゅうたん。綺麗ですねー♪
こちらは満開はGW中みたいです☆楽しみ!
・・・ポチっとな♪

カワィィチャキちゃんにはカワィィテイクアウトがぴったり^∇^)b

そうよ、これよ~!この絵が見たかったの~!!
さすがチョキさん、大切なところを外しませんね。

チョキさんしょっぱい顔してますが、塩漬けの花びらでした?

かわいいですねぇ♪
他のワンさんの鼻に花びらがついてるのを見て、いつも自然につくのかなぁ?飼い主さんがつけてるのかなぁ?って思ってましたが自然につくんですね。
だってうちでは盗んだ生クリームか、穴を掘ったあとの泥くらいしか鼻につくものってありませんでしたから。。

3枚目の写真は思ったより美味しくなかった・・の図?

かわいい~★

今回は落として帰ったけど犬って花食べたりしますよね。
おいしいのか!?

鼻の水分でくっついちゃったのね。

↓の花の絨毯の上のチョキこさん、美しいですね。
花を愛でる表情してるな~って思ったらボーロをみてたんだ~。
チョキこさんらしいといえば、らしいかも(^_-)

可愛い~写真ですね(ニコニコ)お花を食べる癖をつけると・・・悲惨な状態になります(実感!)最近はどんな花も食べようとしてしまいますので・・散歩中は御用心です。

あ♪私と同じ♪

春のお土産~♪と思ったら
落ちちゃいましたか^^;

気付いてなかったのかな??笑

はなびらは

美味しくなかったのかなあ^^
数日前、うちのレンギョウの木にうぐいすが止まってたけど、花の蜜を吸うみたいよね~他の鳥も来て蜜を吸って花を落としてるもんね。
蜜だったらチョキちゃんも舐めたかも^▽^
チョキちゃんアップも可愛いね~☆

もりーサン、日に日に写真を撮るのが上手くなってますよね!
昨日と今日の写真を見て思いました!!

やっぱり日々の勉強の成果でしょうか・・。

またカメラ講座やってください♪

応援ぽち☆

タイリクモモンガはさくらの花を食べるんですよ(⌒∇⌒)
草よりおいしそうですけどね(^▽^;)

わんちゃんはお鼻が湿ってるからくっついちゃうのかしら?

ポチポチ☆

おぉ~。(低い声)
チョキさんカワイイっす!!
萌えっす!!

やらせじゃないですよね…?
(↑性格悪し。)

ああぁ~。。ほんとだっ!
ちょきちゃんのお鼻にお花がっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんか、ムズムズするけど、取るのマンドクセ('A`)って、言ってるみたい。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最後は、なんかしぶいお顔で、チョキちゃん
桜の花びらはお気に召さなかった?
↓花びらのじゅうたんの上は、いいアイデアですね。
僕も、桜と一緒の写真どうやってとるか、迷いました。(愚作ですが。。)
来年また、チャレンジします♪

ティアままさんへ

チョキは猫草が大好きなんです。
なので、植物だし桜の花びらも食べちゃうんだろうな、
と思ったのですが食べなかったのがとても意外で。
花びらのほうがおいしそうだけど・・・

きゃふさんへ

うん、来年は7チワみんなで
桜の花かんざしして欲しいです!
・・・大変かな?(笑)

pakiさんへ

食べなかったんですよー!
びっくりですよね!
チョキでも鼻先についたものを
食べないこともあるんですねー。

GW、そちらのお花見記事楽しみです♪

まぁーこさんへ

テイクアウト、結局食べなかったんですけどねー。
おいしくなかったのかなぁ。。

kikumimicさんへ

外さずにいい絵撮らせてくれたのはよかったんですけどね。
これを食べないなんてチョキさんらしくないですよね・・・
しょっぱかったのかもしれない。

ツカオリさんへ

盗んだ生クリームつけてるんですか?(笑)
かわいいなぁ。
チョキは結構悪賢いので、
盗み食いはばれないようにキッチリ舐めるんだろうな。

くっついたことよりも、食べなかったことが意外でしたよー!
おいしくなかったのかなぁ。

aiさんへ

チョキは全然食べなかったんですよ!
とっても意外でした。
おいしくなかったのかなぁー。

玉ねぎアレルギーさんへ

湿った鼻にはいろんなものがくっつきます(笑)
家の中では糸くずとかついてたりして。

花びらよりボーロちゃんだったようです。
花びら、味ないのかしら。。

ののさんへ

ももさんにはとても魅力的な場所かしら?
でも花びら大好きなんて、乙女ですよー。
あ、ちょっと意味が違うか?(笑)

Charmさんへ

チョキさんはおうちまで持って帰れませんでした。。
食べものじゃないとわかってたんでしょうかねぇ。
かわいかったんですけどねー。

わんこたろうさんへ

そういえば、桜って蜜ないんでしょうかね?
あんまり鳥がいるの見たことないけど・・・
甘かったら、きっとチョキは食べまくりですよ(笑)
レンギョウなら食べるのかしら?

カオさんへ

ままままじっすか?
そんなに勉強しているわけでもないんですが・・・
でも、そういってもらえてすごい嬉しいです!

カメラ講座ですねっ。
そういえば、最近、やってないですね。。あせあせ。

mifaさんへ

> タイリクモモンガはさくらの花を食べるんですよ(⌒∇⌒)
お花食べている姿、きっとかわいいんでしょうねー。
アメリカモモンガは食べないんでしょうか?

犬の湿った鼻にはいろんなものがくっつくんですよ。
主にゴミ関係ですが・・・

タロとハナコ。さんへ

おっ。また低い声いただきましたー。
あざーす!

やらせじゃないですよー。
やだなー、奥さん。
本当にこの包丁すごい切れるんですって!
今ならおまけにもう1本包丁ついちゃうんですって!
・・・ぐらいに事実です。
(もっと怪しくなっちゃった?)

こめたろうさんへ

見ててくしゃみでそうな感じ?
舌でペロッとやって、
そのままボーっとしてるうちに落ちてました。
薄っぺら過ぎて気づかなかったのかもですねー。

ポンさんへ

花びら、甘くなかったようですね(笑)
やっぱりチワワなら抱っこしちゃいますよねー。
あ、でもCooちゃんもちょっとじゅうたんチックなのもありましたね!
来年もまた綺麗な桜みたいものですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/261-e927ebec

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

