プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


穴があったら

犬たるもの、飼い主の安全を守るのが仕事です。
P418669102.jpg
チワワとて、小さいながらもご主人を思う気持ちは誰にも負けません。

散歩中も抜かりありません。
P418671009.jpg
どこかのワンコの落し物をご主人が踏んでしまっては大変です。
ですから、地面は念入りにチェックします。

このたんぽぽだって、もしかしたらたんぽぽ型爆弾かもしれません。
P418671110.jpg
ご主人のためならえんやこらです。

そうそう。 こういう穴は特に注意です。
P418671211.jpg
・・・なぜと言われても困りますが、なんか見ちゃいます。



↓その気持ち、わかる気がする。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ぺろりんの秘密|Top|葉桜の頃 »

コメント

穴があったら入りたい・・・じゃなく覗きたい、ですね。わかります。
決して変態な意味なんかじゃないんだからねッ!←え

↓どん兵衛は私もうどん派です☆
ついでにいうと、たぬきよりもきつね派です!←聞いてない

穴があったらティアままもついつい覗いちゃうぅ(笑)
そして・・・我が家は補佐役のティアままがティアさんの安全を守るため・・・必死です・・・(>_<)
しょせんティアまま・・・補佐役ですから(爆)
ポチポチ完了すみっすぅ♪

チョキちゃん、念入りですねー♪♪
なんて良い子だぁー( ´艸`)
穴の中もしっかりチェックですねっ♪
もりーさんの安全を確保しなくてはならないものねっ!!
うちもしっかり守ってくれるような強い男になってくれるかしらぁー♪笑

ポチ♪

穴を覗く・・・

わかりますとも!
チョキちゃまが、覗くのはワンコの使命ですから♪

さすがわんこ!!
この忠誠心たるや、ニャンコには欠片も見当たらない優れもの。
優れもの……。
ちょ、チョキさんのご主人さまは、そんなところを歩くんだ~。( ´_ゝ`)フーン

ところで、素朴な質問です。
ワンコの落し物には手紙は付いてないのですか?

なんて飼い主想いの賢いワンコなんでしょう(*^^*)
注意深くワナがないか見極めてるんですね~♪

うちのれおはこの間
道端に他のわんちゃんのコロコロうんちが
放置されてたんでれおに
『れお~気をつけてよ~!!』って声かけた瞬間
振り返りながら後ろ足でばっちり踏んでました。。。

チョキちゃんの観察力を是非
れおにも分けてもらいたいです(^^;)

チョキちゃんはえらいねぇ~。
先に立ってちゃんとご主人様の安全を確認してるのね♪
まるで お殿様と家来のようです。もりーさんのお食事のお毒見はしないのかしら?
うちは隙あらば毒見をしようと狙ってます(ーー;)

こんにちは!

安全を守るのはいいのですが
この調子だとなかなか前に進めませんねーw
タンポポ型爆弾って!
恐いなー!!家の裏に一杯咲いてますw

身を犠牲にして・・・・確認??

そ・・・・そう~なのかぁ?お手紙を読みながら・・・御主人様の安全確認をしつつ・・・穴を覗く??ふむふむ・・・そんなに御主人思いのチョキさん偉いなぁ~~決してみかえりを要求したりしないのよね!!家の中にはどんな爆弾が潜んでいますか??おやつ型爆弾は身を犠牲にして確認した方がいいよね・・・ね。byもも

たんぽぽ爆弾って(笑)さすがもりーさん!

そうそう、なんか穴を見ちゃうんですよね~なんでかなぁ??

さすがぁ~
忠犬チョキ公ですね!
この忠誠心・・・
いずれ駅に銅像が建つでしょう・・・な訳ないか(^^;

キョキ先生、素晴しい!!
飼い主を守るなんて。
なんて従順なんでしょう。

チョキ先生のつめの垢を煎じてメイに飲ませてやりたい。

メイの場合・・・
散歩に行くとなりふり構わず即ダッシュ。。。

歩いて散歩がしたいっす(涙)

穴があったら覗きたいってみんな思いますよね^m^
チョキさん安全確認がんばってるね♪
そうなんだよー、う○ち地雷とかガム爆弾とかあったらもりーさんにちゃんと教えるんですよ(っ´∀`)っ☆

うんうん、覗きたくなるなる!
中から何か怖いものが出て来そうだけど・・・
でも見ちゃうんだよね~(^_^;)
怖いもの見たさってやつ?

ポチポチ☆

穴があったら入りたい気持ちわかりますー( ´艸`)
恥ずかしいですものねー♪
え?覗いただけ?こりゃ失礼(笑)

チョキちゃん・・

アップきゃわいい~♪

いつもご主人のためにクンクンしてるんだね^^
穴があったら・・・そう覗きたい^m^)ノ☆
たんぽぽこっちも咲いてるよ~綿毛になるとまた可愛いんだよね^^

うちのはどぅでしょう?
たぶん、飼い主のことは守ってくれないと思います。
「やだ~。あなた見てみてょ~。」って言われそう…。
タロはよく穴に落ちます…。

頼もしい用心棒ですね。

穴があると覗きたくなるのは、
人間も犬も同じですね(^_-)

チワワたんって、正味の話、とても勇敢な犬種なんだって?!
どっかで、そんな話聞いたよ~。(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

りょうさんへ

穴に飛び込む勇気はないですねー。
恐る恐る、なんだべな?と覗くのが正しい変態犬の姿勢です。

> ついでにいうと、たぬきよりもきつね派です!←聞いてない
じゃ、遊びに行く時は、きつねうどん持って行きます♪

ティアままさんへ

ティアままさん・・・優秀なボディーガードですね!(笑)
ティアちゃんのためならえんやこらなんですね。
うちは、結構、チョキに偵察に行かせますよ。
・・・何も報告してくれないから、
結局、私も後で見に行かなきゃいけないんだけど。。

スムチー母さんへ

念入りすぎて、前に進まないのが難点です(笑)
いちいち確認しないと気がすまないんです。
時には、引き返して、再チェックなんてことも・・・

スムチーズはしっかり強い男子ですよっ!
↑マルチーズみたいでしたね・・(笑)

きゃふさんへ

覗きが許されるなんて、犬ってお得ですね(笑)

今日は、気が乗らなかったらコメントいいですからねっ。
ご無理なさらないでくださいませ。

kikumimicさんへ

実は我が家には家宝のスモールライトがありましてね、
こんな穴の中も通り抜けられるのです。
(・・・ハイハイ)

落し物にはあんまりいい事書いてないみたいです。
一応チェックしますが、液状のお手紙ほど熱心ではないです。
言ってみれば、DMみたいな感じでしょうか。

やーよ☆さんへ

れおちゃん・・・お茶目さんですね(笑)

チョキは罠がないかの確認は熱心ですが、
見つけたからと言って、特に何の対応もしてくれません。
・・・だから私も時々草むらに放置の落し物を踏んでしまうことも。。(涙)

ツカオリさんへ

命ぜられれば、毒見もしますよ(笑)
ってか、命ぜられなくてもいつだってやる気です!
無視してご飯食べてると、人の足をチョイチョイとひっかきます。
くいしんぼーんめ。

aozoraさんへ

そうなんです。
遅々として進まないのです。
公園一周するのに20分ぐらいかかります。
(そう広くない児童公園なのに・・・)

タンポポ型爆弾は、成長すると綿毛爆弾に変形し、
空中戦をくりひろげます。お気をつけてっ!(笑)

ののさんへ

お散歩中のチョキはなかなか忙しそうですね。
帰宅後も、おやつ爆弾はもちろんのこと、
夫の靴下爆弾やおもちゃ型ミサイルなど、
いろいろ確認しなければいけないことがあります。
・・・犬も大変そうです(笑)

aiさんへ

タンポポ爆弾は育つと綿毛爆弾に変形します。
やつらは空から攻めてくるので、要注意ですよっ!

フェレットは穴があったら・・・入るのかしら?

まぁーこさんへ

忠犬チョキ公・・・
飼主が帰ってくるのを携帯ゲームしながら
待ってる犬のCMを思い出しました。
ご存知でしょうか?
チョキ公はきっとあんな感じだろうなー。

かえでさんへ

メイちゃん・・・ダッシュとはすばらしい。
いい運動になりますね。(飼主が。)
チョキはいろいろ確認事項が多すぎて
前に進みません。

お互い、つめの垢を飲み合ったらちょうどよい加減でしょうねー。

momsaさんへ

いろんな爆弾が落ちてますが、
チョキはチェックするだけで一向に教えてくれないです。
だから、時々私は草むらの落し物を踏んでしまったり。(涙)
時には、チョキさん、自分でパクッと処理することもありまして・・・
ちっとも安全ではない気がしてきました・・・

mifaさんへ

こういう穴の中って、虫がいたりしますよね・・・?
うっかり覗いちゃって、ひょえーとなることもありますが。。
なんか見ちゃいます(笑)

ネオカメコさんへ

飼主の方はしょっちゅう穴に入りたい気持ちになってますが・・・
チョキは見るだけでいいみたいです。
あ、でも食べ物が落ちていたら、鼻先ぐらいは入れますね、きっと(笑)

わんこたろうさんへ

ご主人の為にクンクンしてくれてる割には、
ご主人には何も教えてくれなくて、
草むらの落し物を踏んじゃったり・・とかあります(涙)

たんぽぽ、可愛いですよね♪
綿毛になったらまた写真撮りに行きたいです。

タロとハナコ。さんへ

ハナコちゃんを守るのが飼主のお仕事なんですね(笑)
チョキは腰が引き気味ながらも、結構偵察してくれますよ。
ビニール袋が風に吹かれているのとか、
「とっても危険!」と教えてくれます。
・・・ありがたいです。

玉ねぎアレルギーさんへ

たいてい、ピントはずれなところに反応して、
大事なことは見逃すんですけどね(笑)

穴があると、なぜか覗いてしまいますよねー!

こめたろうさんへ

どどどどど、どこのチワワですかっ?それはっ?
世間一般のチワワが勇敢だったとしても、
チョキは例外ですねー・・・
チョキはチョワワですねー。(意味不明)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/266-9d3c0916

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

