プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背後に注意

今日もチョキ宛にお手紙が来ていたらしい。
P418672112.jpg
「チョキちゃんへ
こないだ言い忘れたんだけど、あなたの飼い主さん、ずっとあなたの写真撮ってるわよ。
あなた、パパラッチされてるのよ。いい? 背後に注意してね!」

ん?返事を書いているのね。なになに・・・
P418672213.jpg
「うちのご主人に限ってそんなはずはありません。何かの間違いです。」

・・・チョキはいい子だねぇ。

<・・・カシャ。>
P418672414.jpg
・・・

↓・・・やべっ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*ここで言う、お手紙というのは犬のマーキングのことです。
 一般的には特定の犬宛にマーキングは残さないと思いますが、
 そのへんは私の想像によって構想されてます。
関連記事

« おいしい生活―たい焼きくん|Top|ぺろりんの秘密 »

コメント

チョキさんレディなのにお手紙かくですか?
さすが情報通はちがいますねー(笑)
もももうめもただ垂れ流してるだけです・・・
少しは世間と交信したらいいのに!

チョキちゃん宛てのお手紙・・・もりーさんのことをバラすお手紙だったんですねっ(笑)
チョキちゃんはそんなはずないと書いたのにその後知ってしまった事実・・・笑
構成がおもしろいっすゎーo(〃^▽^〃)o
構想なんだろうけど本当にチョキちゃんがそう思って書いてそうでかわぃぃですぅーo(〃^▽^〃)o

ポチ♪



こんにちは!

コマと台詞ピッタシカンカン
最後の一枚でグー!!!w

チョキちゃま、しっかりお手紙読んでるのね。
こういう普通が一番の幸せなんだよね。

しばらく我が家の子たちは、お手紙を読みに行かれません。
仕方あるまい・・・

ぷぷっ^m^ 今日も笑わせて頂きました♪
チョキちゃんともりーさんの間に流れた静寂、、こちらにも伝わってきましたよ~。

そのお手紙を書いたこはもりーさんのことよく見てますねぇ(笑)
そしてチョキたん(〃∀〃)
そんなことないとかきつつ・・・
振り返っちゃった(笑)

そんな沈黙のお二方にポチポチ☆すんでますっ(笑)

そして3秒後、二人で同時に「あはははは」と乾いた笑いを洩らすのである。

と言わんばかりのナイスショット。
最高ッス。

しかしチョキさん、筆マメですな~。

1通目のお手紙はかなり濃いインクなのでさぞや内容の濃いお手紙だと思いますが、もりーさんのプライベート実はワンコ界ではバレバレで話題になってたりしませんか?!

ば、ば、ばれましたよ、もりーさんっ アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
「いまカシャって聞こえたけど?」ってちろりん見られてますよぉ(;^ω^)
口裏合わせておきましょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

パパラッチ、バレた?
これからは、星飛雄馬のお姉さんのように撮らなくちゃっ!!!
パパラッチも意外と大変なのよね(^▽^;)

ポチポチ☆

もりーさんは、ちょきちゃんのパパラッチだったと。。φ(・ェ・o)メモメモ
ちょきちゃん振り向いて「何撮ってるのよ?(・-・)・・・ん?」って顔してる~。(。・w・。) ププッ
他のわんちゃんのパパラッチさんは、いないのかにゃ?

もりーさん、コメントありがとうございます。
はは、手も美味しかったのかな~。

チョキさん、パパラッチされてるのね(笑)。

^m^

チョキちゃんのお手紙の友達はいっぱいいるのかな^^

こたろうもいつもお手紙確認してるよ♪
怖いお手紙は避けてるみたいだけど^▽^

チョキちゃん、今日もたくさんお手紙きてますかぁ??

パパラッチ、発見されてしまいましたね~(笑)
気をつけなければ!!

お手紙って言うか密告?(笑)
飼い主を疑わないチョキさん良い子だねぇ♪


でもちょっとバレ気味??
これからは撮りすぎに注意ですな♪

チョキさんの背後にいる方は・・・大ファンの方ですから~パパラッチみたいにお写真を高く売り付けたりしないです・・・安心して下さい!!ただ・・・ファンクラブの冊子に投稿してるだけです・・・そのうちファンレターがお散歩道に送られているかもしれないです~~

チョキちゃん、お手紙をたくさんもらえていいね。

背後に注意ときて、最後の写真、・・カシャって。
チョキちゃん振り返ったわけですね。。
うーん、振り返る姿がいい感じ。
見返り美人にポチ♪

うちのはけっこうな筆不精らしく、散歩中一回もシッコしないことがよくあります…。
飼い主に似て照れ屋なんです!!
(ちょっと違うかなぁ…。)

ネオカメコさんへ

チョキさん、避妊したせいかお手紙かなり書きますよ。
もしかすると、近所で有名なゴシップ好きなおばちゃん犬かもしれないけど(笑)

やっぱり女子はあんまりお手紙に熱心じゃないですよねー。

スムチー母さんへ

しょっちゅうカメラ持って散歩して、
しかも連写でカシャカシャやってるんで、
きっとお散歩中に出会った犬は
なんじゃ?と思ってるんだろうなーと思いました。

よその犬もとりたいのだけど、勇気がない・・(笑)

aozoraさんへ

ありがとうございます(照)
最後の1枚のチョキの冷ややかな目が何か言いたげでした。

きゃふさんへ

みんなぴ~ちゃんが大変だから
しょうがないってわかってくれてますよ。

早くぴ~ちゃん帰ってきて、
また元通りの生活ができますよう・・・

ツカオリさんへ

冷ややかな目で見られましたよ(笑)
ちょっとドキっとした瞬間でした。。

ティアままさんへ

お散歩中も結構カメラ持って歩いてるので、
よく行き会うワンコは、なんじゃ?と思って見てそう・・・
怪しいやつと思われてるかもしれないですね。。

kikumimicさんへ

普通、女子はあんまりお手紙書かないようなのですが、
チョキさんは避妊したせいか筆まめです。

このときの冷ややかな視線・・・いたかったす。(涙)

まぁーこさんへ

バレバレですよ(笑)
お散歩中によく行き会う方などから怪しいやつだと思われないよう、
「うちの犬しか撮ってませんよー」という空気をかもし出しながら撮影してます。
結構、気を使います。。

momsaさんへ

冷ややかな目で見られました(涙)
口裏、合わせてもらえます?
「空耳よー」っていってもらえると助かります。

mifaさんへ

バレましたー!
しかし、明子ねーちゃんのように撮影すると、
もっと怪しくなり、通報されそうです。。
加減が難しいですね(笑)

こめたろうさんへ

あ、またメモって!
そのメモ没収ですよ!
チョキ、取ってきてー!
他のワンちゃんの写真も撮ってみたいのですが、
飼主さんと会話する勇気がなかなかなく。。
あんまり撮れてません。

ずんださんへ

パパラッチしてますよー(笑)
チョキにすごい冷たい目で見られましたが、
負けませんっ!

わんこたろうさんへ

チョキはお手紙だけのお友達のほうが好きみたいです。
お手紙の主に出会うと、逃げます。。
こたろうも怖いのは避けてるんだー!(笑)

aiさんへ

パパラッチ、見つかりましたが負けません!
いつの日か大スクープをゲットしますよー!(笑)

みぅたんさんへ

あ、密告ですね(笑)
ばれちゃったけど、気にしません!(笑)
撮りまくって、週刊誌にでも売りつけてやるー♪

ののさんへ

売れるものなら、売ってもいいんですが・・・(ボソッ)
あ、なんでもないです!はい。大ファンです(笑)

ポンさんへ

振り返った視線が冷たくて・・・
なにやってるんですか?
と言われた気がしました。

チワワって、じーっと人の目を見ませんか?

タロとハナコ。さんへ

女子は普通あんまりお手紙書かないですよね。
チョキは避妊したせいか、男子並みにお手紙書きまくります。
しかも、書いた後に後ろ足で地面を蹴ります。
そりゃあ勇ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/267-079f6b6c

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。