プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


小柄な犬の願い

散歩のときはお手紙チェックを欠かしません。
P418672715.jpg

もらったお手紙には返事を書くのが犬としての礼儀です。
P418672816.jpg
たとえ、在庫わずかとなっていたとしても、がんばって搾り出すのです。

ただワタクシのような小柄な犬には大きな犬の方からのお手紙は少々読みづらく。
P418678630.jpg

時にはこうして立ち上がって読みます。
P418678529.jpg
結構大変なのです。

大きな犬の方、できたら小柄な犬へご配慮いただけたらと切に願う日々です・・・

↓そこまでして読まなくていい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 葉桜の頃|Top|菜の花ふたたび »

コメント

大きな方は大きな方できっと苦労されてると思いますよ( ´艸`)
きっと低いところのお手紙は首が疲れちゃうかもー(笑)

チョキちゃん、お手紙読んだり書いたり頑張ってるねー!!!
北斗もちゃんとお手紙頑張って高いとこに書いてます(笑)←お外でだけ足を上げるのょ(笑)
でも海斗は本気チッコしかしないからあんまり書いてないかもです^^;読むのは好きみたいだけど☆☆

チョキちゃんが立ってお手紙読んでる姿がすんごいかわぃぃですっo(〃^▽^〃)o
頑張ってるのがわかりますゎー♪

ポチっと♪

大きな犬は、大きな犬宛に手紙を書いているから、
無理して読まなくてもいいのではないでしょうか。
身の程という言葉もあるくらいですし(;´∀`)

チョキちゃま、在庫が少なくなっても???

頑張って絞り出す!

売り切れにしないところが最高だわ(≧▽≦)

あはははっ(^皿^)
もぉまたまた大爆笑してしまったぁ(笑)
うんうん(*´∇`)
大きな子もきっと苦労してるょ(笑)
小さな子も苦労してるしねぇ(°∀°)b
ティアさん昨日も・・・パトロールしながら・・・まったく連絡無視・・・
お手紙がいっぱいある筈なのに・・・
全てスルー(ToT)/~~~
君はいつになったらお手紙交換するんですかぁ(笑)
ひょっとして字がよめなかったりぃ(爆)
ポチポチ完了済みっすぅ★

ちょきちゃん苦労してるのねぇ~
チョキちゃんにはお手紙届けられないけど、うちのしばーずにも
小さい子への心使いをするようお話しとくわ!

とくにごまちん・・・
大きな子へはより大きく、逆立ちでお手紙書くのよね・・・

チョキちゃんは今日もお返事書きに勤しんでいるんですね!
そういえば、チョキちゃんは女の子でもお返事書きが忙しいんだね。モテモテじゃん!!グーは自分宛ての手紙が無いのか、ほとんどスルーです!
アレジャックはもうインク切れで書けてないよって言ってるのにしつこく書こうとしてます。
大の時は逆立ちしてできるだけ草や木の高いところに貼り付けようとするんだけど、これって大きいワンちゃん宛ての手紙だったのかなぁ?

こんにちは!

先日来の手紙の意味が今日解りましたw
犬を飼わぬ私には何とコメントしましょうか
とりあえず
「香り残せど形は残すな」ですかねw

ももさんの場合は・・・”お手紙を読む”って言うより~~お花は無いか?食える葉っぱは無いか??って確認してる・・・っていうほうが近いかも・・・(あはは~)ワンコとしての犬付き合いは理解出来てないです・・・いつものお散歩コース 大~きな大~きなワンコさんしか出会った事ない~きっと相手にしてもらってないと・・・出会っても・・・花を食べてるし~~「何だ?このチビ」って思われてるなぁ~きっと。

がんばって絞り出す!その健気な努力に感服。

大きな犬からのお手紙の返信は、チョキさんにはちょっと
しづらいよねぇ・・・

立ち上がって読むときありますね(笑´∀`)
お返事書きたくても「ふり」だけで実際書いてない時もあります^m^
チョキさんはなんとしてもがんばって書くんですねぇ ('m'●) プッ
何度も戻って読み直すときないですか?

高いところのお手紙は大変そうですネ。。

飛んで!!チョキコさん!!!笑

応援☆”

ラブレターフロムの意味がようやくわかりました!!
(たぶん・・・)

私ってばイケてないですねぇ。
この表現系・・・さすがもリー様。

うちのメイは相当なお手紙をだしておりますよ。
3通目には2滴くらいになっております。

そこまでしてなぜやるのか・・・・
犬の性(サガ)なのか・・・

おっきいわんちゃんはちっちゃい子のお手紙が読めない!
って思ってるかも知れないですね(^▽^;)
チョキちゃん、律儀なんですね(⌒∇⌒)

ポチポチ☆

んにゃ?(´・ω・`)モキュ?
わんこのお手紙ってなぁに?
わかってにゃいのは、こめ(。・ω・。)だけ?

ネオカメコさんへ

そんな高い位置のお手紙は絶対チョキ宛じゃないんだから、
いちいちチェックしなくていいのになーと思いながら、
毎朝つきあってます。トホホ・・・

スムチー母さんへ

オスのワンコにとっては大事なお仕事ですもんねっ!

メスなのにチョキはすんごい気合を入れてチェックしてます。
そして、オスワンコに対抗して高い位置へ返信を書こうとがんばります。
お散歩が前に進まないったらありゃしませんよ。

kikumimicさんへ

そうなんですっ!まさにその通りなんです!
読んだところで返事書けないのに
なぜか読むんです!

ずっと傍らで立って待ってる私の気持ちを
代弁頂きありがとうございました!

きゃふさんへ

出してるフリだけしてる感じなんですが、
一応、本人的には出してるようです。
1滴2滴じゃ、たいしたカホリもつかないだろうに・・・

ティアままさんへ

ティアさんはきっとお花の匂いのほうがお好みなのよっ!

っていうか、立ち上がってまでチェックしたところで
どうせお返事かけないですよねー。
そこまでしてチェックしなくていいのにね。
オトナな会話が気になるのかしらねぇ?(笑)

まぁーこさんへ

しばーず、女子ですがやっぱりお手紙気合は入ってますか?
こういう縄張り誇示の行為って、
オスわんこが主にするのかと思ってたので、
チョキを見ていて、変わってるなーと思ったのですが・・・
ごまちんもがんばっているんですねっ♪
逆立ちとは、すごいですねー。(笑)

ツカオリさんへ

女子なのにこんなに熱心にお手紙を書く犬って、
変わってる気がしてるんです。
立って読んだところで返事なんか書けるわけないのにねぇ・・・

大の時、逆立ちって、なんか自分の上に落ちてきそうです(笑)
熟練の技が必要そうですねー!

aozoraさんへ

犬を飼ってない方にはわかりにくい表現だったかもしれないですね(汗)
要するにオシッコの匂いを嗅いでまわってるという話で・・・
「香り残せど形は残すな」・・・おっしゃるとおり!
私もしっかり持って帰ってますよー!

ののさんへ

ももさんのお散歩は食べ物探しツアーなんですね(笑)
チョキもお手紙チェックと食べ物チェックで忙しそうです。。
チョキの場合、食べちゃいけないもの(チューインガムとか梅干の種とか)
ばかり口に入れるので、油断がなりません。

aiさんへ

最後の方は、1滴ぐらいしかでてないんですよ(笑)
そんなちょっとだけ書いたところで、
たいしてニホイはついてないだろうに・・・
健気なむすめっこです(笑)

momsaさんへ

> 立ち上がって読むときありますね(笑´∀`)
おっ!pomoちゃんも立ち上がって読むんですか?
今まで何匹か犬を飼ってきたのですが、
ここまで熱心にお手紙を読むのはチョキが初めてです。

> 何度も戻って読み直すときないですか?
あります!あります!

・・・pomoちゃん、チョキとお手紙に関しては気が合いそうです(笑)

カオさんへ

タケコプターのように尻尾を回転させて、
空を飛びながらお手紙書けたら、
チョキさん的には最高でしょうねぇ。

・・・上空にチョキが来たら避難しましょうね(笑)

かえでさんへ

> ラブレターフロムの意味がようやくわかりました!!
> (たぶん・・・)
ちょっとわかりにくい表現でしたね。ごめんなさい。
要するに散歩中にオシッコチェックをしてる話です。
大型犬のマーキングが高い位置にあるので、
立ち上がってクンクンとがんばってます。

メイちゃんも筆まめさんでしたかー。
やっぱり犬の性なんでしょうね。
でも、傍らで待ってる飼主は結構ヒマですよね。(笑)


mifaさんへ

おっきいわんちゃんは、きっとちっこい犬のことなんて、
あんまり気にしてないと思います。
犬のマーキング(おしっこつけ)って、
高い位置につけられるほど、「オレ様は大きいんだぞっ!」
と誇示でき、すごいだろー!と威張れるということらしいです。

チョキ、高い位置のを読んだところで返事なんて書けないのにねぇ。

こめたろうさんへ

ごめんなさい、わかりづらかったですよねー。
ワンコのお手紙っていうのは要するにオシッコのことで、
犬って縄張りをアピールするために匂いを付けてまわるんですよ。
大型犬の場合、自然と高い位置に匂いがつくので
それをチェックするチョキは自然と立ち上がるということです。

犬がそういうチェック作業をしてる間、飼主はすることもなく、
あれこれと想像して、「お手紙交換」とかバカなことを思いつくわけです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/268-6fc34966

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

