プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ひとやすみのお知らせ

よいこのみんな、元気かい?

チョキ姉さんよ!
P418673520.jpg
今日は左右の安全確認の仕方を教えちゃいます♪

まず、右を見て。
P418673621.jpg

次は左ね。
P418673722.jpg

で、もう1回右。
P418673218.jpg

はい、左。
P418673319.jpg
・・・あ、ここまで目を細める必要はないわよ。 
チョキ姉さん、ちょっと昔のこと思い出しちゃったのよ。

はい、車は来てませんねー。
P418673823.jpg
渡ってよし♪

みんな、そろそろお休みに入るのかな?
安全に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね!

・・・と、いうことで我が家もお休みに入ります。
次回更新は5月中旬になるかと思います。長々と休んでごめんなさい。

「マジックカメラ」もそろそろ1周年です。早いですね。
準備が整ったらプレゼント企画を催す予定です。

どーかどーか見捨てずにまた来てやってくださいませませ。

↓ランキングもどんどん下がるんだろうなぁ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
* お休み中、コメント欄は承認制になってます。ご了承くださいませ。
関連記事

« チョキーズ イングリッシュ|Top|抜け毛でお悩みのあなたへ »

コメント

チョキ姉さん素晴らしい教えをありがとう!!
チョキ姉さんの教えをちゃんと守って帰りを待ってるよ^^

よい休暇をお過ごしくださいねぇ~

ほうほう

承認制……つまり、放送禁止用語とか叫ぶと承認されないわけですね。自粛自粛。

左右確認方法の伝授、ありがとうございます、チョキ姉さん!
思わず「犬が西向きゃ尾は東」という諺を思い出して、
チョキ姉さんの尻尾の方向を確認してしまいました。

長のお休み、ご堪能下さいませ~♪

またチョキはケンさんと遊べるのかな? 毎日遊び疲れて(追いかけられ疲れ)帰ってきたらスリムになっていたりして、
今地球規模(世界は狭くなった)で大変になっていますがあまり気にしても仕方ないように思います。無理せず時間をゆっくり楽しんできて下さい。

ゴールデンな連休をお過ごしくださいませ☆

連休明けのチョキさん楽しみに待ってま~す♪

プレゼント企画!?うわ★楽しみ!!
連休めいっぱい楽しんでくださいねー♪
ネオカメコはほぼ予約投稿ですが(笑)
休み中もぽちりにきまーすo(〃^▽^〃)o任せて!!

チョキちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ちゃんと左右確認してから渡らなきゃだねっ!!
5月中旬までブログはお休みなんですねー☆
再開したらGWの記事がいっぱいなんだろうなぁo(〃^▽^〃)o
楽しみに待ってまーす(`・ω・´)ゞ
って。私もたぶんGW中はあんまり書けないと思われます^^;

ポチ♪

お休みですね♪どこ行くのかな?
チョキちゃんは交通安全はバッチリみたいだから大丈夫ね☆
次のブログが楽しみだわ。
タンポポとチョキちゃん可愛いですね。
こちらもタンポポ咲き始めました・・・ポチっとな♪

チョキさんの教えをちゃんと守るよ!!

GWですね~、たっぷし楽しんできてくださいね★

おぉ~っと超連休^m^
ティアままなんて・・・なんでか飛び石連休の連発で全く意味がにゃぁ~ぃw(☆o◎)w
それでも御休みが増えてうれしぃ~のだっ★
1周年o(^∇^o)(o^∇^)o
楽しみにしてまぁ~す☆って参加する気マンマン(笑)
ポチポチ☆

お休みの間は旅行ですか?
お帰り後の記事楽しみにしてます!

↓ のワッフルメーカーいいな~。
焼きたてのたい焼きおいしいでしょうね。
ワッフルも焼いたら見せてくださいね。

目を細めるの件爆笑しました。
良いお休みを。

お休み・・・
ちょっと寂しいけど待ってますね(^_-)-☆
私もお休みしようかな・・・

楽しいお休みを過ごしてくださいね(⌒∇⌒)

ポチポチ☆

お休みのおしらせ、ありがとう!
さびしいけど、半ば頃の再開を楽しみにしています。

良い休暇をお過ごしください。

チョキさん、目を細めるような過去があるんですね…。
私も布団かぶって隠れたくなるような過去が…。

お休み満喫してきてくださいね♪
うちは普通に普通に過ごすと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチは明日からお休みだよ お互い連休をエンジョイしてまたブログで報告し合いましょう

休み中はチョキちゃんの教えを守って安全に過ごしたいと思います♪
目を細めて懐かしむようなチョキちゃんの過去・・・興味があります。。。

もりーさんもチョキちゃんの教えを守って楽しく安全な休日を満喫してくださいね~!お休み明けを楽しみにしてますよ♪

今頃は楽しい旅行中かしらん♪
楽しんできてねぇ。。

ハーネスは帰ってきたせ出来上がってるよぅにがんばるからねぇ☆☆

右左右左~ 車が来ていても渡る、それはpomoだけ~?
stopと声を掛けないと止まりましぇん 。+゚(pωq)゚+。
チョキ姉さんはえらいな!
楽しいGWをお過ごし下さい♪

そうですか・・・連休~~~でお出かけ??チョキさんもしっかり左右確認して・・豚さんに注意してお出かけして下さい!!次回のご登場をお待ちしております~~~

チョキ姉さん、今晩は♪

おー、一枚目の写真みて、チョキ姉さん!って自然と言葉が出てきますなー♪
はい、GW中は、安全確認をします!

もりーさん、ゆっくりお休みください。。。

こんにちは!
相変わらずチョキさんの表情が素晴らしいのは言うまでもないですね。
今月末で一周年ですね~。 自分は先月一周年を迎えてしまったわけですが、ちょうど旅行に出ていたためにうっかり忘れて
いました^^;
プレゼント企画もされるのですね。
度々考えたこともありますが、例えば、商品を送るとする場合
どうやって送ればよいのやら。。と、フと考えたこともあります。。
ブログではどのようにされるのだろう、、と 
商品形式ではないかもしれませんが
ちょっと参考にさせていただきます(笑

こんにちわんこ

チョキちゃん正しい渡り方よくできてますね~^^

チョキちゃんと楽しいお休み過ごしてね~☆

お久しぶりです☆
相変わらずチョキさんカワユイですねー(*^_^*)
そろそろ1周年ですか!
頑張って下さいねーこれからも楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています(*´ω`)
温かいコメント本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ♪

おかげさまでやっと・・・やっと・・・完全復活です(*´ェ`*)ポッ

今日はチョキちゃんを久しぶりに見れて嬉しかったーーー♪
やっぱりかわゆい♪

お帰りを楽しみにしています♪

応援^^

留守中おざまします~~♪
ご不在の間に、ちゃっかり我が家もFC2の住民になりましたぁ~・・・って、この前見つかっちゃったんだよね(笑)。
そんなわけで、リンクの変更をお願いしたいと思いまして~。
そろそろ中旬?ぼちぼち帰ってくる?旅の疲れが落ち着いてからでよいので~。よろしくね~~。

お久しぶりでーす(*〇>∀艸)*☆゜
って、思ったらチョキ姉サン、お休みですかー。。。
またよろしくお願いします♪♪

相変わらず、チョキ姉サン、メッチャ可愛いですネ(萌´Д`萌)
もースグ1周年ですかー!!!!
凄い!!!!
私も頑張ろうー(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

ランキングからお邪魔しました♡

今欲しいカメラがE520かE620なんで

とっても面白く読ませてもらいました~♥

色々参考にさせてください♪

いきなりすみましぇーん↓

ちょくちょく遊びに来ますね♪

えへ♡

みなさまへ

今回はまとめてのお返事でご容赦ください。
みなさま、コメントありがとうございました!
長い休みを満喫してきました♪
その分、社会復帰が大変ですが
ちょっとずつ元のペースで参りたいと思います!
これからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/269-1c7158b2

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

