プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け毛でお悩みのあなたへ

世の中には抜け毛でお悩みの方がたくさんいらっしゃると聞く。

・・・あ、人間ではなくペットの抜け毛の話です。
P429699101.jpg
今回モニターする商品はこちら。
ライオンの抜け毛&ダニ クリアレールスプレー。

これはチョキさんがいつも使っているクッションカバー。
P429699202.jpg
見事に毛だらけ。

この商品は掃除機をかける前に、軽く湿る程度吹きかけ
乾燥させた後、掃除機で吸うというもの。

布製品にまとわりつく抜け毛がスルッと取れ、
ダニの死がいや花粉も固めてスッキリ!とのことで。

さっそく、シュッと・・・
P429699403.jpg
・・・お前、邪魔。

(強制退去)
P429699504.jpg

では、シュッと。
P429699605.jpg
ミントのさわやかな香りがします。

で、乾かした後、掃除機で吸うっと。
P429700306.jpg

はい。きれいになりました。
P429700508.jpg
うーん、確かに簡単に吸い込めたけど、これナシの場合と比較しないとよくわからない・・・

と、いうことでもう1度。
P429700909.jpg
これもチョキのクッションカバー。もちろん毛だらけ。

シュッとしないで吸ってみましょう。
P429701110.jpg
あ、ちなみにまだ掃除機のスイッチは入ってません。

スイッチを入れると・・・
P429700407.jpg
チョキさんは遠いところから掃除機にケンカを売ります。
戯れに掃除機を近寄せると、ちびりそうな勢いで逃げます・・・

そんな話はともかくとして、こちらも掃除機で吸い込みました。
P429701311.jpg
・・・うーん。
いまいち差が感じられない。同じ布で試せばよかったわ・・・

ダニはすごく取れてるのかしら?
ダニの死がいは見えないもんなぁ。わからないなぁ・・・
我が家では布団にシュッシュするやつも、主に香りで選んでるからな・・・

と、いうわけでよい香りは楽しめました。
ダニや花粉が気になる方、おすすめです。
あ、見逃してましたがダニを寄せ付けない成分も入ってるそうです。
P429703812.jpg
今回は、以前モニターしたあれや これやのミニサイズも入ってました。
近所のお散歩友達に配布したいと思いまっする。

↓クリックまっする。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ひとやすみのお知らせ|Top|奥様たんぽぽ劇場 »

コメント

もしかしたら・・・

ウチの旦那が、今日のブログタイトルみたら
飛びつくかもです(≧▽≦)

固まってしまいそう~~

とても・・・綺麗になったような気がします~~ダニの死骸や抜け毛も固めて綺麗にとれるなら~~掃除機の中も安心ですね!!ゴミパックの中でどんな風になっているのかって想像したらぁぁぁ~固まってしまいそう・・・です。

このスプレーよさげですね。

うちは、空が抜けます。
Cooは、あんまり抜けないんですよ。。。
空は、びっくりしたり焦ったりすると、毛が、、、
トカゲのしっぽ切り状態で、バサっと、、
そのうちハゲネコになるんでは。。
アビシニアンのスムースコート。。。笑

明日にでも買いに走ろうと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
もう「毛の付いた服を着る生活」が当たり前になっており、
大変な朗報です。
大きな毛玉もシュッとするだけで強制退去できるのですか?

小型犬は掃除機嫌うみたいですね。

今回の抜け毛対策はためになりました!
今後何かしら役に立てばいいのですが。

なにやらとっても優れもののようですね
でも・・・
超面倒くさがり屋さんのわたくしにとって、シュッとして乾かすまでが面倒くさいかも・・・

シュッとしてそのままズズズーーーーッと吸えたらいいのになぁ

わんにゃんのいるおうちでは、抜け毛が気になりますよね(^▽^;)
黒いお洋服が着れないとお友達が言ってました。

ファブリーズみたいな感じなのかしら?

ポチポチ☆

ほほう・・・これは便利かも!我が家はへーたげんたの抜け毛より、ともちんの抜け毛が深刻。。なぜなら、ともちんの毛は白だから目立つのです。へーたげんたも当然抜けてるわけですが、茶系だから、ともちんほど目立たない。事実がどうであろうと、気づくか気づかないかだけの問題・・(笑)。
なのに黒系の服が好きな私は(引き締め効果に期待)、いちおー出かける前に、ころころして毛は取るようにしてるんだけど、私がわんにゃん牧場経営者であることを知らない人にも「ねことか犬とか飼ってます?」とばれてしまうのでした。

きゃふさんへ

あらららら(笑)
大型犬さん、毛並みに心配が・・?
えっと、そっとしておきますね(笑)

ののさんへ

あっ、そこまで考えてなかったです!
そっか、掃除機の中を想像すると・・・ギャー!ですねっ。
シュッシュしなければっ!

ポンさんへ

空ちゃんのほうが抜け毛があるんですかっ!?
なんか意外です。
びっくりして、尻尾がボワっとなったあと、
そのまま置いてきちゃう感じでしょうか・・?
もともとアビシニアンって、スリムなのに
スムースコートになったら・・?
ヘアレスドッグみたいなのを想像しちゃいました(笑)
寒そうですね・・・

kikumimicさんへ

1つネックなのが、乾くまで待つってところだと思うんです。
乾かしてる間に忘れて、そのまま外出する・・・
私ならやりそうです。

ノラさんへ

大型犬とか猫とかたまにTVで
掃除機に気持ちよさそうに吸われてる子いますよねー。
うちの犬はまずムリですが。

えっと、抜けた後の対策としてご活用ください。
抜ける前の対策は、ご自分にあったものをお探しくださいませ。

まぁーこさんへ

そーなんです!
私もシュッとして乾くまでの間待ってるのがなぁー。。
と思いました。
シュッとしてサッと吸えるやつ、出るといいですよねー。

mifaさんへ

ファブリーズに犬の毛に対する効果が
プラスされた感じのものだと思います。
私も毎朝コロコロして外出してます。
やっても取りきれてないんですよね・・・

芽衣さんへ

ともちゃんは綺麗な白ですもんねー。
チョキもところどころ白い毛なので、結構目立ちます。
ちなみに私も黒系の服好き(笑)
いいわよねー。黒。引き締まって。てへ。

でもシュッとしてから乾くまで待ってなきゃいけないのが
ネックかな。と思いました。

3か月間モニター活動、ありがとうございました!

こんにちは♪梅雨間近ですね~(>_<)
ワンちゃん、お天気が悪いとお散歩に行けなくなったりして、ストレスになったりするのでしょうか?!(お家のワンちゃんはそんなことないのかな~?)
さて、クリアレールの記事作成、ありがとうございました。
その後、いかがですか?確かにハウスダストって目に見えないですけれど、でもあったら嫌ですものね(^_-)-☆普段のお掃除のついでに取れれば、良さそうだな~!!なんてお掃除苦手な私は思っちゃいました。
これからももしよろしければライオンさんの商品、店頭で見つけてみて下さいね。皆さんのお声が開発の力!!なのです。
ぜひこれからも色々、お声をお聞かせいただければと思っています。では(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/271-a151ea6e

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。