プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

飛びました

プレゼント発表の前にどこへ行ったかをお伝えした方がよいかと思いまして、
今回は旅行記です。

チョキさん出てきません。ごめんなさい。
サラッといきますね。

新型インフルエンザ騒ぎが始まった頃・・・

会社から渡航禁止令がでるんじゃないか?とおびえつつ当日を迎えた私たち。
P503705401.jpg
メキシコ・アメリカ方面ではなかったので無事出発。

飛行機を乗り継ぎ、時差でクラクラしながら到着です。
P504705802.jpg
さぁ、ここはどこでしょう?

ヒント1 チューリップ。
P507742522.jpg
いきなりわかりそうなヒントですね・・・

ヒント2 風車。
P507734918.jpg
もうおわかりでしょうね・・・

ヒント3 木靴。
P507732814.jpg
間違えようがないですね。

答えはオランダ。
P504706303.jpg
アムステルダムを拠点に1週間ほど過ごした後・・・

こんな田園風景を電車の車窓から見つつ移動しました。
P509758635.jpg
さて、着いた先はどこかというと・・・

ヒント1 EU本部があります。
P511039242.jpg

ヒント2 ワッフルで有名。
P510772940.jpg
わかっちゃいましたか?

ヒント3 小便小僧。
P510030836.jpg
この子の名前はマネケン君というそうです。

そうです、ここはベルギー。
P512787349.jpg
世界一美しい広場といわれているグランプラスの夜景。

そんな2週間を過ごしました。

あ、ちなみにチョキは私の実家で預かっていてもらいました。
すっかり甘やかされていましたよ。

↓お待たせしました。明日はプレゼント企画です!
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*コメントのお返事は水曜日以降にまとめておこないます。
すみません・・・
関連記事

« プレゼントのお知らせ|Top|カメラバッグ購入 »

コメント

ゆっ・・・夢のような旅行です♪♪
美味しそうなワッフル・・・素敵な夜景・・・
もりーさん、ありがとう。
幸せな気分になりましたぁ~(〃∇〃 )

チョキちゃんもご実家で素敵な時間を過ごされたんですね♪

おお~♪

オランダとベルギーなんてなかなか行けないよね~♪
飛行機から撮った雲がきれいだね^^

チューリップ色々すごいんだろうなあ。
木靴ってこんなきれいなのがあるんだね。
ベルギーも良いね~
街を歩いてるだけで芸術がいっぱいだね♪

チョキちゃんのお土産はチョコはダメだから木靴とか?

オランダにベルギーなんて素敵ー!!
チューリップではさっぱりわかりませんでしたょ(笑)
次のヒントですぐにわかりましたぁー!!
海外サッパリな私にもわかりやすいヒントありがとうですっ♡
こんな素敵旅を2週間もっ!!
めーっちゃうやましぃんですけどぉーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
新型インフルエンザで大変なとこへの旅行計画じゃなくて良かったゎ♪♪

ポチー☆

お土産ください

おー!!フランダースの犬がいそうな景色ですね^^
ベルギーワッフルは本当にベルギーにあるんだ(笑
飛行機からの景色はこれまた素晴らしいですね
こんな優雅な旅行・・・うらやましいわ~

おお~

ハウステンボス!!(ちがう)
ワッフル……そうか、タイヤキ焼き機購入の裏には、こんな大がかりなオチが隠されていたのですね!!(ちがう)

すっごぉ~ぃ(〃∀〃)
夢の国~にスリップしちゃったみたいぃ♪
お写真もめっちゃ綺麗だしっ゜+。(*′∇`)。+゜
大興奮しちゃったぁ♪
わぁ~わぁ~すごぃ~~~(*/ω\*)
チューリップですぐにわかっちゃった(°∀°)b
ポチポチ完了しとりまぁ~す☆

素敵な休日を過ごされたんですね♪
旅行の写真も見せていただきたいわ!

すんげ~!!
どの写真もよく撮れてますね~!
そのままポストカードにしてもいいくらい!!
特に最後の写真すごく好きです!!

チョキさんもある意味二週間おいしい思いをしてたんじゃないでしょうか?笑

いいなぁ~!!2週間もこんなところで過ごせたなんて、、夢のようですね❤
私は乗り換えでオランダの空港の中だけ歩いたことがあります。。確かに木靴がわんさか売ってました。。。
いいなぁ 私も空港から出てあんなとこやこんなとこ行ってみたーい(≧∀≦)

ワッフルがめちゃくちゃうまそう・・・

お久しぶりです~!
ご無沙汰です^^;

なんだか色々ありブログの方がお休み状態でしたが
これからはまた再会できそうなので
またお邪魔させてください♪

おぉぉぉぉ~~~!
素敵~~~!!!うらやましぃぃぃ~!
オランダへ行かれたんですね★
きゃ~!キレイ!!!

オランダとベルギー。いいですねぇ~。(*^。^*)
ベルギーのグランパス広場(?)、はじめてみたけど、すんごい綺麗。。。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
こめ(。・ω・。)も行ってみたいにゃ。
ワッフルおいしそう~。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

オランダにベルギー、
2週間の旅行なんて羨ましいですd(○´Д`○)b
私も行ってみたい!!!
職場から渡航禁止令が出なくて良かったですネヾ(●´∀`●)ノ

うわ~とってもステキ~なトコ行ってきたのねぇ☆☆
あの広場すっごいキレ~イステキ~~~~

でもザックリ過ぎ~(笑)
もっと写真み~た~い~~~~っ(わがまま??)

本場ワッフルはどぅだった??
写真だけでヨダレ出てくる~!!

す、素敵過ぎます☆
オランダとベルギー。私も行ってみたいなぁ・・・
今年の夏休み旅行の候補に考えておこう。
私達の職場もインフルエンザ騒動で渡航自粛命令がでております。
海外や関西地方のセミナー、学会も中止。
出張も中止。
夏にはこの厳戒態勢解除されてますかなぁ・・・

この夏はヨーロッパがいいなと考えていました。
数年前にイタリアに行ったのですが、
オランダはイタリアからの帰り乗り継ぎに時間があって
ちょっと立ち寄りました。
チーズや木靴工房、風車、アンネの隠れ家?!
などを観光したくらいでしょうか。

また感想聞かせてください。
参考にさせていただきます^^

また長期間メイのお留守番・・・
今度は私も実家にあずけようかな・・・


あと、さすが『マジックカメラ』のもリー先生!!
お写真が素晴しい!!
ポストカードにしていただきたいくらいです^^
この写真を見たらシロちゃんのカメラ魂が疼きますな^^;

オランダとベルギーなんて、凄いです~(⌒∇⌒)
ヨーロッパって、建物や風景がとってもキレイですよね!
どこを歩いてても写真を撮りたくなっちゃいます(o^∇^o)
でも、飛行機に乗ってる時間が長いんですよね~(^▽^;)
どこでもドアが欲しいなぁ・・・

ポチポチ☆

あ、あの辺ね、あの辺ね!!と思いながら見てました。
これが有名なのはこの辺、というのは覚えるんですが、
それを世界地図にあてはめることはできないんです…。
最近、日本地図は覚えつつあります…。

みなさまへ

またまとめてのお返事で本当に申し訳ございません。

楽しい旅行でした♪
どちらの街も街並がきれいでしたよー。

オランダは人々がとても優しかったです。
トラムの路線とか地図を見て調べてると
May I help you? って声をかけてもらえる率高しでした。

ベルギーってベルギー語がないんですよ。
フランス語、オランダ語、ドイツ語が公用語だそうです。
普通に暮らしているだけで3ヶ国語マスターできるなんてすごいです。。

はじめまして!

わっふる激うまそー!!

みやさんへ

いらっしゃいませ♪
うまかったですよー。
あったかいうちに食べたほうがおいしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/273-2d5199c8

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材