プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


プレゼントのお知らせ

ご応募ありがとうございました。
本企画は終了いたしました。


大変お待たせいたしました!

本ブログ「マジックカメラ」は5月末日で1周年を迎えます。
1年続いたことを記念して、ささやかですがみなさまに贈物をしたいと思います。

1. 犬グッズ。
P523818503.jpg
オランダ・ベルギーで買い集めたワンコのおもちゃとおやつです。
右端の不思議な物体はにんじんのようです。
かわいくねーとは思ったのですが日本にはないセンスなのであえて買ってみました。
押すと音がします。

チョキさん、チェック中。
P523818202.jpg
ちなみに手前の骨っぽい形のガムを昨日チョキにあげました。
幸せそうに食べてたので、きっとおいしいのだと思います。

次のプレゼントをご紹介いたします。
P523818805.jpg

2. タンタンとミッフィーグッズ。
P523818604.jpg
タンタンはご存じない方もいるかもしれませんね。ベルギーの漫画です。
ミッフィーちゃんの作者はオランダに住んでます。
左からタンタンのメモ帳、フィギュア、ミッフィーちゃんのマグネット。
上の白いのはタンタンのエコバッグです。

本当はミッフィーちゃんを多めに買いたかったのですが、
アムステルダムにあるはずだったミッフィーちゃんの専門店がつぶれてまして・・・
タンタンメインになりました。

エコバッグ、我が家用にも買ったので広げたところをどうぞ。
P523819206.jpg
* チョキさんはついてきません。

改めて広げたところです。
P523819507.jpg
薄い素材でできてます。お米とか入れると破けるかもしれません。

お次はこちら。
P523819910.jpg
* チョキは含まれません。

3. 美術館グッズ。
P523819708.jpg
オランダ デルフト地方の名産・デルフト焼き(っぽい)小物入れ、 
ゴッホのひまわり柄のフォトアルバム、真珠の耳飾の少女の中身はメモとポストイットです。
蝶の虫めがねみたいなのの説明は後ほど。

小物入れはこんな感じです。
P523819809.jpg
サイズはチョキさんの足をご参考になさってください。(チョキの足のサイズは約3cmです。)

アルバムを開いたところ。
P523820311.jpg
36枚入ります。

さて、このちょうちょ。
P523820412.jpg
これは虫の目を体験できるレンズです。

自分用にかえるさんを買って試してみました。
P523820613.jpg
これをカメラのレンズの前において撮影するとちょっとおもしろいのです。

こんなライトも・・・
P508756430.jpg

こんな風に。
P508756531.jpg

こんな大仏オブジェも・・・
P508755328.jpg

こんな感じに。
P508755729.jpg
(大仏オブジェは宿泊先のアパートにあったものです。私の趣味じゃないです。嫌いじゃないけど。)

なかなかおもしろいでしょ? もちろん一眼じゃなくても使えます。
一眼だと、こういう効果が得られるフィルターが売ってます。
私は持ってないけど・・・
それのお手軽版だと思っていただければ。

以上3点を3名様にプレゼントいたします。

ご希望の方はコメント欄または右のメールフォームから
犬グッズ、キャラクターグッズ、美術館グッズのどれがいいか明記の上ご応募ください。
まだメールアドレスや住所などの個人情報は書かないでくださいね。

* 自分のハンドルネームと同じ名前がありそうな気がする方は、
   念のためメールアドレスも教えてください。
(コメントからの場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるのを忘れずにね!)

応募期間は本日より6月7日までといたします。
ご応募待ってます♪
今日初めてこのブログを見た!という方でもOKですよー。

↓抽選はチョキにしてもらいます。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
*コメントのお返事は水曜日以降にまとめておこないます。
すみません・・・
関連記事

« もらいました。|Top|飛びました »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はいっはーいっ!!
抽選に外れることが当たり前になっているため、こういう情報を見るととりあえず応募してみる私惨状です!あ、ちがった、参上です!!
我が家にはワンコがおらず、またミッフィーやタンタンの似合う可憐なステ奥もいないため、
美術館グッズ希望で応募しまーす!

※チョキさんが含まれないことが残念です。

はーい!!応募しますっ(`・ω・´)ゞ
どれも欲しいけどキャラクターグッズをお願いしますっ!!
ヨロシクお願い致しますぅー(笑)
あたるといいなぁ♪
大仏サマのオブジェ・・・しっかりもりーさんの趣味で家に飾ってあるものだと思いましたぁ(爆)
私もけっこう好きですっ☆

ポチー☆

ティアままもあつかましくも・・・
応募しちゃいますぅヽ(^o^)丿
大仏にやられちゃったので・・・
美術館グッズo(^∇^o)(o^∇^)o
これで奈良の大仏見に行きますっ(笑)♪
あっ・・・まだ当たってなかったぁ(爆)w(☆o◎)w

凸ポチ☆凸ポチ☆
ブログ村調子悪し???
反映されなかったらごめんですっ・・・

応募しま~す★

どれも気になるけど・・犬グッズでお願いしますっ!
もし当たったらしばらくかまってあげてない(汗)実家のわんこにあげるんだぃ♪

くじ運の悪い私ですが、懲りずに応募します!!!

わんこグッズでお願いします^^
あの可愛くないニンジンに心惹かれてしまいました♥
ニンジンが当たりますように・・・

チョキ先生、どうかメイにニンジンを☆
ってニンジン言い過ぎ^^;

ミッフィー好きのかえでとしてはキャラクターグッズも
捨てがたいのですが、断腸の思いでわんこグッズに決めました。

では、宜しくお願い致します。

ワンコグッズ希望です!

どぉ~か、当たりますように・・・

私も応募しまーす!!

ワンコにあげるよりも自分が欲しいので(!?) 美術館グッズでお願いします。
当たった暁には毎日チョウチョを首から下げて獲物を探したいと思います♪

(*'∀'人)ワォ☆すごい豪華プレゼント企画ですにゃ!
ちょきちゃんは含まれないの?せめて、お散歩チケットだけでも。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ミッフィーってオランダ生まれだったんだね~。φ(・ェ・o)メモメモ

応募しまーす!!
全部いいなぁ。でもやっぱり犬グッズかな。
どれもすごい豪華で迷っちゃいます。

凄い豪華ですね~!
ワンコグッズかわいいけど、もし当たっても使い道がないので、
タンタンとミッフィーグッズか美術館グッズですね。
う~ん・・・
悩みに悩みましたが、美術館グッズにします(⌒∇⌒)
当たるといいなぁ・・・

チョキさんが付いてこないのが残念・・・(・_・、)

ポチポチ☆

わぁ~お^0^
素敵なプレゼント盛りだくさんですねっ!

もちろんっ!応募させてください~~~☆
迷うなぁ~。。。


決めましたっ!
にんじんさんのお顔にはまっちゃったので(笑)
犬グッツを☆^^
抽選が待ち遠しい~~~

ご訪問ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
ばあちゃんとっても元気になりましたo(〃^▽^〃)o
今日からネオカメコ通常業務にもどりまーす♪
戻ってすぐプレゼント企画なんてらっきー(笑)
もちろん応募させてくださーい(●´ω`●)ゞ
そうね・・・芸術家なネオカメコは3番の美術館グッズでお願いします!!
当たったらチョキさんも入れてください( ´艸`)
楽しみにしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずうずうしく応募します!

狙いは混戦が予想される”犬グッズ”
ここはなんとかひとつ うまいことお願いしますね

う~ん、どれも素敵♪
しょうがなく(?)ハナコのために「1. 犬グッズ」に応募します。
チョキさんの巧妙な抽選楽しみにしてます♪
(チョキさんに袖の下をお送りしたぃ!!)

応募します!よろしくお願いします!!
犬グッズ希望ですが、本当はチョキさん希望です。←え

当たるといいな~♪ムフフ・・・。

【フェルメール】

真珠の耳飾りの少女は良い絵です…。
艶っぽくて、なのにまだ幼げで。

あの絵の本物に使われている青は特殊で、今では作ることがなかなか出来ないそうですよ!

応募したいけれど、ザンネン賞以外当たったためしがないので
みなさんに運がまわりますように♪

チョキさんがついていたら、間違いなく応募してました(´¬`*)

もりーさん、こんにちは~。
どれも素敵な海外グッズですね~。
応募させてくださ~い。
犬グッズで。
チョキさんはこないのか~(笑)。

3. 美術館グッズ。

参加します。
宜しくお願いします。

こんばんは~

もうすぐ1周年おめでとう^^

なんかみんな素敵なお土産だなあ♪
ワンコも美術館もマンガも好きなものばっかりだわ~^m^
でもタンタンとミッフィーちゃんが可愛いのでキャラクターグッズでよろしくです。
で、エコバッグにチョキちゃんは入れてくれないよね?
一応確認のため ^▽^)ノ☆

一周年ですかーおめでとうございます。

応募させていただきまーす。
美術館グッズでお願いします!

チョキちゃんが、ついてこないのは残念ですが。。。
よろしくお願いします♪

ポチっと♪

一周年おめでとうございます☆

name*ISHI
希望*キャラクターグッツ

いつもROM専門でしたので初コメントです♪文章読むのが好きなんでいつも楽しみにしてます♪これからもよろしく(_ _)お願いします♪

当たりますように・・チョキ様~~~

チョキちゃん希望っ!!!!!!!!!
・・・はムリなようなので、『美術館グッズ』お願いします♪
どれも豪華で素敵ですっ☆☆☆

チョキちゃんが抽選してくれるとのコトなので、チョキちゃんの好きなオヤツの香りをホレホレホレ~~~~~
選んで♪♪♪

お~いっぱい買ってきたね~!
ミッフィーの専門店つぶれてたんだぁ・・・残念(泣)

みぅたんクジ運悪いんだよねぇ・・・
でも一応応募してみようかな~♪

連絡先は知ってるから大丈夫よね♪
キャラグッズにしようかな~!

チョキさん頼みますよ~☆☆

☆☆☆1周年おめでとうございます☆☆☆

ステキな企画をありがとうございます♪
こちらも喜んで参加させて頂きます!^o^
「美術館グッズ」希望です~♪ドキドキ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久です

1周年おめでとうございます
あたしも がんばろ~っと

プレゼント企画 是非ぜひ参加させてください(●^o^●)
最近やっと念願の 一眼レフをかったので
虫の目を体験できるレンズ 希望です(*^_^*)

チョキさん よろしくね~(^O^)/







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてなのに、ずぅずぅしく応募させてもらっちゃま~す♪
わんこグッズ希望です。
あたりますように~(^o^)丿
ポチっと凸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/274-cb260283

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

