プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


おいしい生活 - ずんださんのうまうま便

すごいものが当たりました♪
P528822902.jpg
大福かふぇ の ずんださんのところも4月でブログ開設1周年記念だったのです。
大福賞(ずんださん手作りのワンコの洋服)と
ずんだ賞(ずんださんの手作りうまうま便セット)のいずれかを。
ということでしたので、服を着ないチワワのオーナーはもちろん ずんだ賞で応募。


そしたら、当たったのです!わぉ。
P528822801.jpg
これが幻のうまうま便。

ゆうパックの品名のところに「うまうま便(お菓子)」と書かれていたので間違いないです。

スコーンとチョコシフォンケーキと紅茶のセットでした。
P528823003.jpg
(クマはうちのです。チョキのそばに置けないので代理です。)

私の作るケーキと違ってふんわり&さっくりしてました。
私のケーキはじっとり&かっちり。
誰か食べます?(やけくそ)

テーブルの下でおこぼれを待ち構える犬。
P528824507.jpg
落とすもんかいっ!

ずんださん、どうもありがとうございました!
うまうま便、うまかったです。

↓大福くんの眉間に入るしわが大好きです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« チョキのきもち|Top|アートフィルタ »

コメント

もりーさん、コメントありがとうございます。
おからサラダ是非お試しあれ~。

きゃー、こんなに素敵に紹介
していただいて、ありがとうございます。
お口に合いましたかな~?。

ずんださんのウマウマ便いいなぁー( ´艸`)
めっちゃ美味しそうじゃないですかぁー!!
ずんださんってお洋服も作れてお料理も上手で出来ないことはあるのかっ!!ってなお方ですよねー( ´艸`)
もりーさんのウマウマケーキも食べてみたいですっ♪
作れるってのがすごいっ!
私に作らせたら大変なことになりますよっ・・・。
爆発するかぺたーっと膨らまないか・・・。
ハイ。両方経験ありなのですぅー(笑)
ホントに料理が下手なんだなぁーって実感しちゃった。
あんかけチャーハンの元を使ったあんも作れないでダマダマになるような人間ですから・・・Σ(・m・;)ノ

ポチー☆

おぉ~これはまさしくうまうま便ですねぇ( ´艸`)
それも紹介の仕方が素敵♪
クマさんがスコーン持ってるのがめちゃかわいぃ(〃∀〃)
チョキたんやっぱりうまうま落ちてこなかった?(笑)
ポチポチ完了すっ♪

うわ~こりゃ美味しそうなシフォン&スコーン♪
見てるだけでヨダレでますわ。。

クジ運良いのねぇ~羨ましい♪♪
チョキさんおこぼれもらえたのかしら~?(笑)

はぃ~カチカチケーキでもOKよん♪
食べたい! ←ただの食いしん坊アハッ

おいしそ~♪
スコーンとシフォンケーキも美味しそうで羨ましいんだけど、こんな素敵なものを当ててしまうもりーさんのくじ運も羨ましいです。。
この前、カステラを作ったら生でベチョベチョなところと 焼けすぎてカチカチなところができてしまいました。。。何がいけなかったのか 未だにわかりません。。もちろんリベンジもしてません。負け逃げ♪

うまうま便おいしそうですね~。
もりーさん一人で食べちゃったんですか~??

チョキさんのねっとりした視線がたまらんとです。笑

うわっ!
めっちゃ美味しそう♪
ウチの大型犬が、PCのモニターにかじりつくかも(≧▽≦)

久しぶりです!

随分遠出をなさっていたようで、楽しまれたようですね♪

写真を見ていたらお腹が空きました
ドーナッツをいただきました、Mr 製ですw

チョキさんひさしぶり!!

ステキなウマウマですね♪
ずんださんのステキレシピ。お洋服も可愛いですよね・・・
狙ってるんですがまだ挑戦してません。ブログも読み逃げ(笑)
ケーキって作るのに決心が必要。ココ何年か焼いてませーん(≧(ェ)≦;)
お腹空いた・・・ポチったな♪

うまうまだぁ~~~!
おいしそう^0^
見ているだけで食べたくなってきちゃいましたよぉ!
素敵な贈り物よかったですね@^^@

シフォンケーキ、いいな~。
以前勤めていた隣の席の人の奥さんがシフォンケーキを焼くのがすごく上手で、
退職のお祝いにいただいたのがすっごく美味しかったのです。
フワッフワでしっとり。
ああ、写真を見てたら思い出しちゃったな~。

……もう1回就職して退職しようかしら……(;´∀`)

もりーさんすごいですねぇ~!!
最近あたりまくり?!
これはもう宝くじ買うしかないでしょう(笑

このうまうまケーキは手作りなのですか??
すごいですねぇ~

うわあ♪おいしそう!
もりーさん、ちょきちゃんにも早くあげて。目を細めすぎて五木ひろしみたいになっちゃってるよ。(。・w・。) ププッ

うまうま~♪
この時間に見るのは罪よのお~

(*^_^*)ノ☆

美味しそう~(⌒∇⌒)
皆さん、凄いなぁ・・・
手作りお菓子、久し振りに作ってみようかな(*^^*)
参加賞に手作りお菓子とかどうでしょう?

ポチポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~優雅なティータイムですねー!
うまうま便、美味しそう♪

今朝、テレビでオランダの特集を見ました。
こないだの写真の自転車、出てましたよー

すごいんですねー!ユニークな自転車がいっぱい!
バスかと思いきや、皆でこいでいる大型自転車だったり!
しかもビール飲みながら、街中キコキコって(笑)

ずんださんのうまうまめちゃうまーですよね!!
ネオカメコも一度いただいたことがあるのですが・・・味が忘れられません(笑
できれば養女にいきたいくらいです(笑

わぁ~~とっても美味しそうですね^^
これを作られるずんださんがスゴイ!!!
そしてこのウマウマ便が当たるもリーさんもスゴイ!!!

こんな美味しいケーキと紅茶でティータイム・・・
なんとセレブなんでしょう。

このウマウマを見つめるチョキ先生が切ない。。

うまうまですね。

おいしそうなケーキですね。
ずんださんのブログもときどき拝見しておりますが、
手作りショップもなかなかのものですね。
手作りケーキもきっと最高じゃないかと、、。
しかし、もりーさん、よく当りますね。。
ぼくはくじ運が、昔からないのです。。とほほ。

うまうま便おいしそですね~(><)!!!!!!!!

ずんださんのブログ私も
お邪魔させてもらっちゃいます♪♪♪

そして、チョキちゃんの
真剣な眼差し・・・・・(笑)

ずんださんへ

とっても美味しくいただきました!
本当にありがとうございますー。

あまりに切ないまなざしだったのでチョキさんには
スコーンをほんのちょっとだけあげました。
みんなでずんださんのうまうまを楽しんだ1日でした♪

スムチー母さんへ

ええっ!
燻製とかお洋服とか作れてしまう、
スムチー母さんにもそんな過去が・・・(笑)

私なんて、こないだ油で炒めてるフライパンの中の肉に
水を注いだりしました。
そりゃー怖かったですとも。

ティアままさんへ

うまうまは落としませんでしたよ!
でも視線が痛かったので
スコーンをほんのちょっとだけあげました。
チョキさんの勝ちですね。。

みぅたんさんへ

おいしかったですよー。

くじ運はあんまりよくないです。
滅多に当たらないので、すごい嬉しかったです♪

カチカチケーキ・・・胃薬用意しておいてね(笑)

ツカオリさんへ

くじ運はあんまりよくないです。
滅多に当たらないから今回もダメかなーと思ってたんだけど。。
嬉しかったです!

その不思議なカステラ、是非見てみたいわー。
リベンジしてください!

りょうさんへ

チョコレート好きのダンナちゃんが見逃すわけないですよ!
2人で美味しくいただきました。

ねっとりとした視線に負け、チョキにはスコーンをおすそ分けしました。

あ、じゃ、2人と1匹か。

きゃふさんへ

おいしかったです!
幸せでしたー。
大型犬さんにはきゃふさんが作ってあげてください♪
で、お礼に新しいレンズ買ってもらいましょう。イヒヒ。

aozoraさんへ

お久しぶりです!
帰ってきましたよ。
みんな元気です♪

ミスタードーナツ、久しく食べてないです。
飲茶セットとか結構好きです。

pakiさんへ

ずんださんの作る服、かわいいですよねー。
うちの犬が服を着るなら買ったのにな・・と残念に思います。

ケーキっていろいろ用意しなくちゃいけなくて、
よっぽど余裕のあるときじゃないとできませんよねー。。

みぃさんへ

おいしかったですー。
もうなくなっちゃいました(笑)
早すぎですよね・・・

kikumimicさんへ

もう3回ぐらい就職して退職してください。
で、シフォンケーキ3個入手したら、1個まわしてください。
ふわっふわのケーキを焼ける妻がいる夫って幸せでしょうねー。
あ、うちの夫が不幸せみたいに読める・・・

まぁーこさんへ

なんか今年の運を使い果たしたような気がしますが(笑)
宝くじも買ってみようかなー。

こんなふわふわケーキが手作りできちゃうってすごいですよね!
とってもおいしかったです♪

こめたろうさんへ

痛い視線でした・・・
しょうがないので、スコーンをちょっとあげましたよ。
五木ひろしの顔のまま食べてました。

わんこたろうさんへ

空腹な時に、おいしそうな食卓のブログとか見ちゃうと、
つらいですよねー。
すみませんでしたね・・・でもおいしかったですよっ!

mifaさんへ

参加賞にお菓子・・・
胃薬も同封しないとダメかも(笑)
うーん、でもなんかあったら責任取れないしなー。
手作りじゃないお菓子にしようかな。。

徳ふじさんへ

美味しかったです。
写真を撮ったところまでは優雅でしたが、
そのあとはガツガツといただきました(笑)

そのテレビ、見たかったなー。
行くまで知らなかったけど、
オランダって自転車王国でしたよ。

ネオカメコさんへ

いいですねー、養女!
私が長女でネオカメコさんが次女ですね。
てか、私、ずんださんより年上な気もする・・・

かえでさんへ

今年の運を全て使い果たした感じです。
おいしかったなー。(もうないです)
セレブな気分だったのは写真を撮るまでで、
撮った後はガツガツといただきました♪

切ない視線の先生にはスコーンをちょっとだけ進呈いたしましたよ。

ポンさんへ

ずんださんの作る洋服もかわいいんですよねー。
チョキが服を着るならいっぱい買ってたと思います・・・
お察しの通り、ケーキも最高でした!

私の今年の運はもう使い果たした気もします・・・

やーよ☆さんへ

おいしかったですよー。
ずんださんちの大福くんのしわ、いいですよねー。
キュッキュって伸ばしてあげたくなります。

切ない目をしたチョキさんにはちょっとだけスコーンをあげました。
チワワの目って罪だ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/276-51ed1800

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

