プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョキのきもち

いぬのきもち」を読めば犬の気持ちがわかるようになるのだろうか。
P530824801.jpg
6月号から購読を始めました。

私はチョキの気持ちをわかろうとしているのに、チョキは人の気持ちを知ろうとはしない。
P530827305.jpg
ああ、片思い・・・

悔しいのでおまけについてきたハンドタオルを首に巻いてみた。
P530826404.jpg
夏らしい水色がよくお似合いですよ、お嬢さん。

今、私にはチョキの気持ちがわかる。
P530825702.jpg
「いぬのきもち」効果は絶大だ。

今、チョキさんが思っていること・・・
P530825803.jpg
『早くこれを外してください。』


↓まちがいない。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 雨上がりの散歩|Top|おいしい生活 - ずんださんのうまうま便 »

コメント

チョキの気持ちはもりーさんにしかわからないし エースの気持ちは俺にしかわからない そんな気持ちもあると思う

いぬのきもち、おもしろいですかぁ?
一度買ってみようかなぁーって思ったりしつつ読んだことさえないのですぅー。
チョキちゃんの気持ち・・・きっと正解だと思います(笑)
わが子の気持ちってなんとなーくだけどわかります。
でもそれが正解なのか不正解なのか・・・汗
わかりたいけどそこまでは本人のみぞ知るデス。

ポチー☆

きゃふさん、1年間購読いたしました。

わかるようになったことは・・・

これといって特にございませぬ(==;

犬の気持ち、私も知りたいです。。
でも中身を毎回確認して 面白そうなときだけ買いたい人なので「いぬのきもち」に手を出せずにいます。。。本屋さんでも売ってくれればいいのに。。。

チョキちゃんの気持ち、きっと正解です。「いぬのきもち」買わなくてもわかっちゃった♪

あははっ♪
読んでないティアままにも何となくチョキさんの気持ちがわかっちゃいましたぁ(〃∀〃)
本当にティアの気持ちがもっとわかればいぃのになぁ♪
ポチポチ完了済み♪

いぬの気持ちが手に取るようにわかるようになりたいけど、それはいぬが人間語を話せるようになるのではなく、私が犬語を理解するという形じゃないと、ちょっと世間的にやばいこと多いかもと思ったりします。しかもそれは私だけがわかるように。じゃないとあれもしゃべられたら!これもしゃべられたら!てえへんだわよ!!!引きこもりになっちゃう。

ワンコが話が出来たら何て言われるんでしょうね
我が家は「もう、いい加減にしてよ・・・」とか言われそうね
犬の気持ちが知りたい反面、知るのがちょっと怖いなんておもっちゃうなぁ~

チョキさんの気持ちははかり知れませんよ!

大前提:もりーさん(自称平成生まれ)にハンドタオルを巻かれた
小前提:もりーさん(自称平成生まれ)のことは好き。
結論:もりーさん(実は昭和生まれ)はハンドタオルだ。

という三段論法を取っているのかも知れないじゃないですか!!

pakiも購読してたよー(1年間)☆
気持ちがわかったかは?微妙(笑)
わかろうとする気持ちが大事だよね☆
付録だけ(無理だけど)欲しいなぁ・・・ポチっとな♪

私も『いぬのきもち』購読しちょうど1年になります。
これを読んで1年も経つというのに『メイの気持ち』は
理解不能(涙)
『いぬのきもち』に習いしつけを試みましたが
メイには高度すぎたのか無理でした・・・

チョキ先生の気持ち・・・難しいですねぇ・・・

お互い片思い。。辛いっすねぇ(苦笑)

ああ~。憧れの犬の気持ち。

いつかは、必ず購読者になってやる~。ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!

ちょきちゃん、、目で「外して」て訴えてまつね。(^ー^* )フフ♪

「ももんがのきもち」って本、ないですかね~(^▽^;)
わんちゃんは本とかおやつとか色々種類が
あっていいなぁと思います。

ポチポチ☆

犬の気持ち購読しています。
うんち袋は気持ちよく使っています。

チョキ姉さんの気持ちは、もりーさん、充分にわかっているとは、さすがだわ!

犬の気持ち、1年間の購読をしてしまったけど・・・
半年ぐらいでよいのでは、との、感想です。

チョキさん、「早く外してくれ~」って顔してますよね。わたしにもチョキさんの気持ちがわかちゃった。。。

「いぬのきもち」って本があることは知ってましたが・・・実際に見たことがなくって。読んだら~~分かるようになるんだぁ~~犬の気持ち。私の場合・・・ももさんに読んでもらいたいなあ~~「ひとのきもち」って本を・・・(ダメか・・笑)。↓の美味しい物が落ちてこないかなぁ~って待ってるチョキさんのお顔には・・・書いてあるような気がする~「落ちろ!!」って。

さっそく「いぬの気持ち」の効果ですか~!
チョキちゃんの気持ち分かるなんて!
「外して」ってね(笑)

エースさんへ

おっしゃるとおりです!
チョキの気持ち、わかる気はするんですけどね・・・

なんか有益な情報があったらいいなと思って購読始めました。
本誌もまぁまぁですが付録がうれしい。

スムチー母さんへ

本屋さんで売ってないので、立ち読みできないんですよねー。
ワンコを飼った経験のある人にはしつけとかお手入れとか、
知ってるよって情報が多いかもしれないです。
でも時々へーって思うこともありました。
1年購読で申し込んだので、面白い事書いてあったらUPしますね。

今回のチョキの気持ちは、一目瞭然すぎなんで、
本読まなくてもわかりますね(笑)

きゃふさんへ

私も1年購読することにしました。
犬を飼った経験のある人には知ってるさ。って情報が多めですね・・・
でも、知らないことも時々載ってたので、ヨシとします。(えらそう)

ツカオリさんへ

そうなんですよねー。
本屋さんにあったらいいのに。なぜないんだろう?
1年購読で申し込んだので、面白いことが書いてあったらUPしますねー。

今回のチョキさんは・・・見たらわかる顔してますね(笑)

ティアままさんへ

今回のチョキさんの顔は見たまんまでしたよね(笑)

ティアさんの気持ちは、きっとティアままさんが
いちばんわかってるんじゃないかしら?

芽衣さんへ

そうですね!
私もチョキを相手にくっだらないことをしゃべってるので、
そういうのを暴露されると非常に困るわ。
今まで築いてきたものがいっぺんに崩れるわ。(おおげさ)

まぁーこさんへ

きっと、『待て!』のコマンドのときとか、
すごいブーイングされるんでしょうね。
「いちいち待たせないでよねっ!早く出しなさいよっ!ケチ!」
とか言われちゃいそうです。
・・・そういうのは知らなくていいかな(笑)

kikumimicさんへ

自称平成生まれですが、なにか?

もりーさんはハンドタオルだ。
というチョキ論法に基づくならば、
なぜこのあと、ハンドタオルをあんなに攻撃していたのかしら・・・

pakiさんへ

私も1年購読で申し込みました。
いろいろ付録がついてくるんですねー。
同じバッグを持ってお散歩する人を早速見かけちゃいました。
結構、読者いるんですねー。

かえでさんへ

確かに、これを読んだからって
いぬのきもちがわかるようになるわけないんですけどね(笑)
でも付録がついてるの、なんか嬉しいですよね。
子供の頃に読んでいた漫画雑誌を思い出しました。
りほんとかなかよしとか。

永遠の片思いですね。お互い。

こめたろうさんへ

うんうん。いつか購読してくださいよ。
「ねこのきもち」もありますよ。

それまではカピパラさんのきもちでも楽しんでください。
・・その後、カピパラさん、増えてますか?

mifaさんへ

「ももんがのきもち」あったらいいですよねー。
なんか理解するの、とっても難しそうです・・・
尻尾振ったりしないもんねぇ・・・
mifaさんが研究して、出版なさるのが早道な気がします(笑)

みえみえさんへ

あの袋、まだ使ってないです。
同じのを持って散歩してる方を見かけました。
結構、読者がいるんですねー。

トイレシート(って名前だったっけ?)は使ってます。
いいですねー。これ。

うちも1年購読で申し込みました。
半年コースもあってよさそうですね・・・

まちゃこさんへ

本を読まなくてもわかる顔してますよね(笑)
チョキのきもち、顔に出やすいのかな・・・

ののさんへ

本屋さんには置いてなくて、
申し込むとポストに届くシステムなんですよ。
本屋さんにあればいいのにねぇ・・・
「ひとのきもち」、私も読みたいわ・・・
未だにわからないことが多いです(笑)

みぃさんへ

今回のチョキの顔はとてもわかりやすいので、
本読まなくても、わかりますよね(笑)
外してあげたら、タオルにケンカ売ってました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/277-d4daae13

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。