プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ゆーらゆーら

問題です。

犬が尻尾をゆっくりと左右に振っています。
P530851658.jpg
さて、そんなとき犬はどんな気持ちでしょう?

1. うれしいなぁ
2. なんかいやだなぁ
3. こわいよう

さぁ、どーれだっ?


ヒント。

チョキは名前を呼ばれると、ゆーらゆーらと尻尾を振ります。







では正解です。
P530827406.jpg
<いぬのきもち6月号より>

・・・
P530852361.jpg
呼ばれるの、嫌でしたか・・・


↓ずっと喜んでると思ってた。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

正解は2番でした。

・・・飼主の言い訳・・・
多分、チョキさんが『なんかいやだなぁ』と思うのは、「チョキ!」と呼んだ後に
「おいで!」とか「おすわり!」とかコマンドが続くことが多いんですよ。
だから、『今度は何を言われるんだ?』と警戒しているのかもしれないです。

まぁ、真剣に自分の名前が気に入らないのかもしれないけど。

関連記事

« 1Q84|Top|エディブルフラワー »

コメント

猫の場合,ゆっくりゆらゆら振っているのは考え事をしているときらしいです。
チョキさんは身体が小さいので,猫っぽいかもしれません。
だから名前を呼ばれてゆらゆらシッポを揺らすのは,
「あれ?……チョキって…………誰さ」
って考えているんじゃないでしょうか。
よきかなよきかな。

えぇ~w(☆o◎)w
そぉ~なのぉ~ヾ(;´Д`A知らなかったぁ・・・。
ティアさん・・・たまにゆっくりとしっぽを振ってるときがぁ・・・
そぉ~だったのですねぇ・・・
ぉ勉強になりましたぁ・・・
今後気をつけてみてみよう(笑)
チョキたん・・・ププッ( ̄m ̄*)
ポチポチ完了すみぃ♪

あのぉ・・・
今、あぷりちゃんを呼んで見たら
何度呼んでも尻尾も振らず、チラ見してるだけなのですが・・・

これは、拒絶しているんでしょうね(汗)

・・・うちも名前を呼ぶとゆ~らゆ~らと尻尾を振りますよ(ーдー;)
名前を呼び続けると高速になるんですが・・・
『ちっ。。なんだよ・・しょうがねぇ 付き合ってやっか・・・』ってエンジンかけてるのかなぁ(TεT)。。。

北斗も名前呼ばれるとそうかもー( ̄▽ ̄;)・・・。
しかも呼んだらすんごい警戒してますって雰囲気丸出しだし・・・オイッ
きっと怒られるのかなぁーって思ってるのかなぁ?
怪しくないとわかったら飛んで来てベロベロ攻撃ですぅ(笑)
雀はうれしそうに尻尾フリッフリで寄ってきます♪
ところが海斗は尻尾が振れないのか振らないのかほぼ振らない子なんです(汗)
振るのはねー。闘うぞっ!!(遊ぼう)のお誘いの時とうれしぃ時に小さく振るぐらい^^;
他の感情表現はあまり尻尾ではしない子ですねー。
どちらかと言うと目のみで訴えてきます^^;泣くのが得意中の得意・・・。
チョキちゃんは尻尾よく振りますかぁ?


ポチー☆

夜中にも遊びに来て、コメントを入れようとしたら、エラーが出て、
何度やっても入りませんでした・・・(・_・、)
FC2のメンテかな?

わんちゃんはしっぽで気持ちが分かっていいなぁ・・・
今日の私のブログでも、偶然しっぽについて書いたんですよ(^^)
チョキちゃん、次何言われるんだろう・・・って思ってるのかな?

ポチポチ☆

知らなかった。ゆらゆらはちょっと嫌な時なんですね。
チョキさ~ん、もりーさん悲しんでるよ(泣)

わが子に軽く裏切られた気分ですな。。

【ゆ~らゆら】

チョキさんは呼ばれると尻尾ゆ~らゆらなのですか~^^;

あ、もしかして、寝起きとかに呼んだりしてるんじゃ!?
「も~、眠いのになぁに~」
くらいの気持ちで、イヤという訳じゃないかもしれませんよヽ(^▽^@)ノ

うちの子達は寝起き、尻尾ゆ~らゆらしながら
呼んでもないのにテケテケ歩いて来たりしますもん♪

早速犬の気持ち大活躍ですか(笑
チョキちゃんのけだるい表情が物語ってますね

えーっ!
そうだったんですかっ!
てっきり嬉しいのかとばっかり・・・
いぬの気持ち勉強になります~♪^0^

(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー

さすが、犬の気持ち!

しっぽは、雄弁に語っていたのですね。

もりーさん今度、猫なで声で呼んでみて。
ちょきちゃんどうゆう反応するかな?(^ー^* )フフ♪

チョキ先生は名前を呼ばれると
シッポゆ~らゆ~らなんですね。

でもシッポをゆ~らゆ~らリアクションがあるだけ
いいかも・・・

うちのメイは「メイ」と呼んでも
し・か・と
ですよ(涙)

「おいで」と言って来たためしがない。
本当にイヌなのか???と疑いたくなるかえで&シロなのでした(悲)

ほお~

そうなんだあ~~~
今までシッポ振ってる時は喜んでいるとばかり思ってたけど^^;
でもほんとに喜んでる時はシッポブルンブルン振り回してるもんね。
犬の気持ちわかるってすごいねえ♪

2番でしたか!

勉強になります^^;
ゆ~らゆらは「2番」
覚えておきます・・笑

ゆっくり振るのは見た事ナイです(^_^ゞ
いつも千切れそうな位、振ってます(笑)

シッポの振り方にも意味があるんですねー♪

チョキさんお名前気に入ってないの~?(笑)
そんなコトないよね~チョキさんはきっとおっとりしてて
シッポ振るのもゆっくりなんだよ~♪

黄色ハーネス使ってくれてるのね~嬉しい☆☆
壊れてきてない?大丈夫??

ゆ~ら・・ゆ~ら尻尾を振るってよく見かけた気がするけどぅ~どんな時だったか・・・そ~言えば思い出しました・・・じーっと・・・私を見ながら~~尻尾をゆらゆらしてました。「気に入らないなぁ~~」って顔してたような気がする~(-_-;)やや斜めになりながら~見てた!!「こいつ!!」 「・・・・」

しっぽゆらゆらですかー・・・
うちもやってるかもΣ(・ω・ノ)ノ!
どんなときか要チェックですね♪

kikumimicさんへ

だから呼ばれた後の反応が鈍いんでしょうか・・・

結構長いこと犬を飼育してるのですが、
ゆーらゆーらの件は初耳だったんですよ。
尻尾の研究?も日進月歩なんですねー。
って、勝手に最近の発見にしちゃってるけど、
私が知らなかっただけかもしれませんね(汗)

ティアままさんへ

ねっ!?
知りませんでしたよねー。
長いこと犬を飼っているのですが私も知らなかったんです。
ちょっと新鮮な驚きだったので記事にしてみました♪

きゃふさんへ

な、なんともあぷちゃんらしい・・・
多分、おやつを持ってないのを見抜いてるんでしょうね(笑)

ツカオリさんへ

試しに名前を呼び続けてみたのですが、
うちの場合は尻尾の揺れが止まりました・・・
「用があるなら早く言いなさいよ!」とお怒りなのでしょうか。。。

スムチー母さんへ

ええー!海斗くんは尻尾はあんまり使わないんですかー!?
犬によっていろいろあるんですねー。

確かにチワワは目で語りますよね。
あの目で訴えられると、いつも負けそうになります。。

mifaさんへ

FC2調子悪かったですよねー。
私もすごい待たされましたよ。

モモンガはきっと声で気持ちを伝えるんでしょうねー。
尻尾はバランスを取る為に使うのかなぁ・・・

aiさんへ

犬を飼ったことがある人でも知らないんじゃないか!?
と思ったので記事にしてみました。
(自分が知らなかったので)

チョキさんに裏切られるのは慣れっこなんで
大丈夫です。
・・泣いてなんかいないやい!

- Mayu - さんへ

寝起きはもっと悪いです。
チョキはケージの中で寝ているんですが
朝、開けてあげても出てきません(涙)
自分のご飯の時間かな?と見計らった頃にやっとお目覚めです。。
どこで教育を間違えたのかなぁ・・

まぁーこさんへ

いぬのきもち、熟読してしまいました。
他の尻尾のサインは知ってたのですが、
このゆーらゆーらの意味は初耳でした。

みぃさんへ

私も喜んでると思ってたのです。
やっぱりそう思いますよねー。
結構ショックじゃないですか・・?
チョキの場合、よくゆらゆらしてるので。。(涙)

こめたろうさんへ

しょっちゅう猫なで声で呼んでますよ(笑)
えーと、その結果、ゆーらゆーらと尻尾が揺れてるのですが、なにか?

かえでさんへ

メイちゃん・・・
犬を超越した生き物なのかもしれませんね。

チョキも「オイデ」は何かを手に持ってないと来ません。
でも持ってればなんでもいいみたいで、
こないだは”もつ鍋スープの素”を見せて、おいでをしたら来ました。
まだまだよのう(笑)

わんこたろうさんへ

ねっ!
私も結構長いこと犬を飼ってるのですが知らなかったんですよ。
振る速度でも気持ちが違うんですねー。
でも、犬って尻尾振ってて疲れたりしないんですかねぇ。。

Charmさんへ

今度どこかで犬を見かけたら
しっぽゆーらゆーらの犬には
うかつに近寄らない方がいいですよ(笑)
ご機嫌斜めですから!

めぐみさんへ

ちくわちゃんはいい子なんですねー。
うらやましい・・・
私はチョキが”千切れんばかりに”尻尾振ってるの見たことないですよー。。

みぅたんさんへ

や、やさしいお言葉をありがとうございます!
そうですね。チョキはおっとりしてるんですよね。
と、いうことにしておきます(笑)

ハーネス、絶好調ですよっ!

ののさんへ

ももさんもゆーらゆーらしますかっ!
しかも斜めから目線で(笑)
そんなときは、ヒーター撤去攻撃ですよっ!
ももさん、きっと「参りました」ですよ(笑)

ネオカメコさんへ

やってますかっ!?
他の犬を見かけたときとかならば理解できるんだけど、
名前呼ばれてゆらゆらされるとちょっと凹みます・・・

おはようございます!

村上さんの久しぶりの長編で、ものすごく売れてるそうですね。
チョキちゃん、どうしても遊んで欲しいみたいで、可愛い♪
しかし、しっぽゆーらゆらが、そんな意味だったとはしらなかったですww

名前、確認しましたー。
よろしくお願いしますー。
ポチ♪

ポンさんへ

ご確認ありがとうございました。

しっぽゆーらゆら、知らない人多かったです。
かくいう私も、子供の頃からずっと犬を飼ってましたが
知りませんでしたよ。
最近の発見なんでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/278-a38c092c

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

