プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ドドン

またまたカメラの本を買いました。
P530829908.jpg
女子っぽい写真が撮ってみたいので、『女子カメラ』を購入。
カメラの本が着実に増えてます・・・

本を読んでるときは、「うむうむ」と理解できるのだけど・・・
P530829807.jpg
実際、自分がカメラを構えると何にも覚えていません。

困ったもんです。

そういえば、おもしろい記事があったんですけどね、
P530830209.jpg
これなんだと思います?
・・・って、タイトル書いてありますね。これは花火なんですよ。
なんだかとても難しそうな手法なので、これは私には無理そう。

でも、今年は綺麗な花火の写真が取れるといいなぁ。
P530831111.jpg
ねっ?

・・・
P530830410.jpg
あんた、どうでもよさそうすぎ。

↓実際どうでもいいんだろうけど。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 主従関係その2|Top|Thanks! »

コメント

花火は怖がりませんか?
うちのはびびりなのでダメダメです。

花火のお写真楽しみにしていまーす。

ホントにカメラは奥が深いですよね(^▽^;)
うちの子達を撮るのでさえなかなか上手く撮れません。
フラッシュが絡んでくるだけでホントに難しいです・・・

ポチポチ☆

へ~。グラデーチョン花火面白そうチョン。
私はこの前、「科学写真の撮り方」という本を図書館で借りてきて
むさぼるように読んでしまいました。
女子として、選択が間違っていたかもしれません。(;´∀`)

カメラの本を買ったんだぁー♪
けっこう読んでると楽しそうですねっo(〃^▽^〃)o
そんな花火の写真が撮れるなんて信じられないですゎ^^;
私も花火大会行きたいなぁー♪
あ、でももうすぐお祭りがありますっ♪
天狗が登場するので毎年なんとなーく楽しみっ(笑)

本とか新聞とか見てるとワンズが上に乗って邪魔をしてくるのはなぜでしょう?

ポチー☆

あらっ!

一昨日、私もその本を手に取りました。
が・・・
必要に迫られたのを先に購入
次回に引き伸ばししたのであります。

「女子」って文字だけで、思わず手が・・・(≧▽≦)

本を読んで理解できることがまずすごいと尊敬しちゃうティアままですっ(笑)
花火のお写真楽しみにしてますよぉ♪
きっとティアままも頑張って・・・
ショボショボカメラで撮ってUPしちゃうかもですがぁ・・・
まったく期待できないのでっ(笑)
いつも枚数だけは思いっきり撮ってるのに・・・
後で見て1枚もつかえなぃぃって感じですっ(笑)

お返事♪
箱入り娘のティアさんですっ(笑)
ティアさん着せる一瞬はイヤイヤモードだけど・・・
頭を通したら張り切っておでかけモードに早変わりっ♪
(σ・∀・)σポチポチ完了すみぃ♪

カメラの本よく立ち読みするんですけどサッパリわかりません~(T▽T)
グラデーションの花火すごいですね☆

あたしも去年見てないので今年は花火見に行きたいです♪
ポチ凸

もりーさんのブログは、「カメラのブログ」ではなく、「ちょきちゃんのブログ」だと思ってるこめ(。・ω・。)が通りますよ~。

ちょきちゃん、それはもしや・・・
なでて、なでなさい!のポーズ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

女子カメラ

女子カメラとは・・・

素晴らしいネーミングですね。

チョキ姉さんの綺麗に撮れている写真を見るたびに、
ちゃんとした、カメラが欲しくなる、
ななママでした・・・

グラデーション花火!?
全然聞いたこともないのですが綺麗じゃないですかー!!
今年はコレで決まりですネ☆
楽しみに期待しています!!

私には絶対無理なので・・ッッ。

カメラの本、ウッカリかってしまうのですが
再現出来ない自分が悔しい。
専門用語がわからなくて「??」な自分が虚しいデスー!!

不況の煽りを受けて
今年は花火大会の縮小や
中止が相次いでるそぉです…
夏の風物詩の1つやのに
寂しいですよね(/_・、)

チョキちゃんは、撫でてほしそぉですね( ´∀`)

もりーさん、おはようございます。
ふふ、チョキさん 私は興味ないのよ~って
感じですね(笑)

ホント、カメラは奥が深いですよね~!
うちは良く分からないので、設定など変えてませんが
こだわる方は、色々いじって好きな感じで撮影するんですよね~。
カメラ本って難しいかと思って、あまり目にしたことないのですが
いかがですか?
今度立ち読みでもしてみようかな~(笑)

↓お友達からプレゼント良かったですね★
手作りおやつはうちもたま~に作りますが
みんな大好きですよ(^^♪
チョキちゃんも、美味しいおやつもらえてよかったね~♪♪

ポチ凸

あ!女子カメラ新しいの出たんですねー♪
うちもだいたい毎号買ってます( ´艸`)
急いで本屋行かねばーo(〃^▽^〃)o

凸ぽち凸

SLライダーさんへ

花火はまだ近くで見たことないんです。
雷は怖がるので多分、花火もダメかもしれないですね・・・

花火の写真、がんばります!

mifaさんへ

何も考えずにパシャパシャ撮るのは簡単だけど、
いろいろ考え出すと難しくなっちゃいますよね・・・
お互いがんばりましょうねー!

kikumimicさんへ

面白そうですよね。
kikumimicさんなら撮れそうな気がします(笑)
やってみてくださいよ!
科学写真の撮り方、面白そうですね。
私も借りてみよー。
(女子はどこへ・・?)

スムチー母さんへ

この写真、花火に見えないですよねー。

お祭りに天狗が登場するんですか!
よさこいのときの衝撃写真もおもしろかったけど、
また面白そうな記事になりそうですね♪
ブログに載せてねー。

きゃふさんへ

わかるわかるー!
惹かれますよね、『女子』。
読んでる間は女子っぽい気分になれるんですが、
カメラを構えると、すっかり女子な自分を忘れてたりします。。
足なんてバッチリ開いてるし(照)

ティアままさんへ

花火の写真、がんばってみますが
あんまり過度な期待はしないでくださいね(汗)

私も毎回すごい枚数の写真を撮ってます。
いつも連写なので余計に増えるんですよね・・・

ikumiさんへ

綺麗な写真を見てるだけでも楽しいですよね♪
私は構図とかマネできそうなことから始めてます。
難しい話は読み飛ばしちゃってるし(笑)

こめたろうさんへ

9割がた犬のブログなので、堂々と中央をお通りくださいませ♪

チョキさんのお得意のポーズです。
なでなさいのポーズをとられたら逆らえません。
下僕ですから・・・

みえみえさんへ

> 素晴らしいネーミングですね。
女子(自称)のハートをわしづかみです(笑)
他にも『かわいい写真が撮れる』とかいうタイトルに惹かれます。
自分にないものを求めるんでしょうね・・・

一眼、おもしろいですよー!
おすすめです♪

カオさんへ

この福田武さんという人はそのスジでは有名な方なようです。
私にこんなの撮れるわけないので、せめて普通の花火写真が
なんとか撮れるようにがんばります・・・

うっかり増えちゃいますよね~。カメラの本。。

めぐみさんへ

えぇ!そんなところにまで不況の波が・・・
せめて花火ぐらい景気よくドーン!とやってほしいですね。

しょうがないので手持ちの線香花火でも撮ってみようかな。
確か去年のがどこかに余ってたような・・・
シケてないといいのだけど(笑)

ずんださんへ

むしろ、雷が怖いチョキさんにとっては
花火も恐怖の対象かもしれないですね~。

こんなの見たくないわよ!って気分なのかも(笑)

イヴママさんへ

専門的すぎる本は難しくて読めないけど、
『女子カメラ』はそんなでもなかったです。
女子っぽい写真がたくさん載ってるのを見てるだけでも
楽しめましたよ~♪
見つけたら立ち読みしてみてください!

ネオカメコさんへ

ネオカメコさんも読んでたんですねー。
女子っぽいもんねー。ネオカメコさんのお写真。
かわいい感じが満載で。

私も女子っぽいの撮れるようにがんばります!

カエラ表紙の女子カメラは俺もゲットしたよ 女子じゃないけどね

この雑誌読んでるとやっぱ野郎とは違う感覚ってのがあるのがわかる 勉強になるよね

エースさんへ

エースさんも読んでるんですか!
さすが、勉強熱心ですね!
お互いこれ読んで、女子度upしましょうね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/279-4a14872e

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

