プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


1Q84

ブログ発足1周年記念プレゼント企画ご応募ありがとうございました! 

ご応募いただいた方へ
この記事のあとの<続きを読む>をクリックして諸々ご確認くださいませ。

---
週末に村上春樹さんの新刊を買った。
P530832314.jpg
ずっと好きで読み続けている唯一の作家だ。

・・・今回もとても読み応えがある厚さ。しかも2巻セット。

チョキさん、私、今日は外に出ないでずっと本を読むから。
P530832415.jpg
朝の散歩はしたし、あなたは1人で遊べる子だし、いいよね?

おもちゃいっぱい持ってるし大丈夫でしょう?
P530831412.jpg
というか、隣の部屋にダンナさんいるし。遊んでもらっておいで?

あの・・・
P530831913.jpg
聞いてます?


↓チョキとも遊びたい。でも本も読みたい・・・葛藤。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
ご応募いただいた方へ

ご応募ありがとうございました!

今度の週末に抽選をして、月曜日(6/15)の記事でUPします。
お待ちくださいね♪

お名前&応募先に間違いがないかご確認ください。

1.犬グッズ
イヴママさんまぁ~さんののさんまぁーこさんみえみえさん
ずんださんりょうさんタロとハナコ。さんみぃさんいくこさん
きゃふさんかえでさんaiさんエースさん 

2.キャラクターグッズ
みぅたんさんISHIIさんスムチー母さんmomsaさんわんこたろうさん

3.美術館グッズ
めぐみさんwan1さんくるみ保護者さん玉ねぎアレルギーさんれお君の母さん
メグさんポンさんおさむさんやーよ☆さんネオカメコさん
mifaさんツカオリさんティアままさんkikumimicさんマユさん
Charmさん    


間違い等ございましたらメールフォームまたはコメントからご連絡ください。
よろしくお願いします。
関連記事

« 紫陽花美人|Top|ゆーらゆーら »

コメント

チョキさんのきもち

「わたしを構って」

ちなみに、本気で構おうとすると、きっとシッポはゆらゆら。

名前ありましたぁ~☆
ティアままのところ結果発表中ですのでご確認をっ♪
ティアまま本読むの好きだからめちゃ気になるぅ♪
でもすぐに読み終わっちゃうんですっ・・・
だから図書館に行きなさいってお母さんに未だに言われるのですっ(*/ω\*)
もぉ・・・三十路なのにっ(爆)
チョキたんの遊んで姿がかわいぃねぇ♪
ぽちぽち完了すみですっ♪

この本、売れてるみたいですね~。新聞に載ってました。
チョキちゃんは構ってもらえなくてももりーさんの側がいいんですね。
静かに寝そべるっていうのが好感もてます。うちは本の上に座ってしつこく私の手を引っ掻くのでミミズ腫れができることもありますよ(-_-;)
名前間違えなく載ってました!楽しみに待ってますね♪

うちの子もね、私が本読んでたり電話してたりするとわざとやってくるのよ・・・一体なんなのかしら??

チョキちゃん教えてちょうだい!

-PS-  確認OKです^^

本を片手にチョキさんとは足で遊んであげてはどうでしょう?

・・・噛まれる覚悟で。爆

あ、確認しました。大丈夫です☆

チョキちゃま、お話聞いてませんか(笑)
遊ぶより、ねんね?

お名前ありました。
当たるといいな♪

こんにちは!

読み始めましょう
さすればチョキさんも諦めてご主人のほうへ

最近本読みません、眼鏡をかけるようになってからは読まなくなりしたね
テレビ、パソコンばかりでなく活字もいいですよね

こにちは。私も本好きなんですけど村上春樹さんの本はまだ読んだことないんですよね~、面白いそうだし今度読んでみます♪

チョキちゃん、私だって甘えたい年頃なのよ!って感じ。
めっちゃかわいいわぁ~★

最近話題の本だね 売り切れ続出って聞いてたけど買えたんだね


ガガーン!俺の名前がない…

チョキちゃんと遊びたいけど本が読みたいっ!!
こりゃ、遊ぶしかないですねー(爆)
私、本は苦手でして読むとすぐに寝てしまいます^^;
映画とかもすぐに寝てしまいます(爆)ダメですねー。
これでよくネット見たりしてて寝ないなぁーって思ったりしています。
でもブログってみんなかわぃぃし親近感たっぷりだから眠くなるどころかひたすら見入ってしまって時間を忘れてしまいます(笑)

抽選は来週ですかぁー♪
楽しみっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチー☆

おぉ~^0^
話題の本ですね!
本屋さんでも大きくとりあげているのを見ました♪
チョキちゃんも一緒に読みたいのか
それとも・・・ただ妨害!?(笑)

名前ありました~@^^@
抽選ドキドキです~

今、話題の本ですねー!

名前確認しました♪
抽選楽しみにしてます( ´∀`)/

羊男しか読んでませんが、気にはなってます。(上から目線)
「私は龍派ょ!!」なんて、若い頃言ってました…。
読み終わったら貸してください。(←口癖)

追伸
名前ちゃんと入ってました♪

こんばんは~

 名前ありました(*^_^*)
楽しみにしてまーす(●^o^●)

うちのワン っていってもバディーだけですが
新聞の上に 乗ってきます(>_<)

近所の書店で売り切れでした・・・

ので、予約して帰ってきました。

あたしも、村上春樹さんの本好きです!

ちょっとのんびりしようとすると・・
うちのななも、
膝に乗ってきたり、ボールを押し付けてきたりします。

チョキ姉さんもそうなのね(笑)

村上春樹さん、こめ(。・ω・。)読もう読もうと思って、いまだに読んでないや。(´・ω・`)

メジャーなところで「ノルウェーの森」か「海辺のカフカ」を読もうかと思ってるんだけど。

それより、ちょきちゃん、完全にもりーさんの言葉を無視して遊んでおねだりモードだね。(^ー^* )フフ♪

こんばんわん

この本売り切れ続出だってTVで放送してたね。
読み応えがありそう・・

チョキちゃんかまってえ~って訴えてるね^m^

名前ありました~☆

この前ニュースですっごい話題になってるの見たよ~!
一度も読んだことないんだけど面白いんだぁ。
これから梅雨になるから部屋で読書の時間増えるかな?

チョキさんつまらなそうだね(笑)
だんにゃサマに遊んでもらったかなか~?

抽選はどんな感じにしたのかしら~♪
確立は1/5・・・当たりますよーに☆☆

チョキコサン、もりーサンが大好きなのネ☆
耳に栓してるのかしら・・笑

本とか新聞とか読んでいると必ずふんふん言いながら寄ってきてわざとその上で伸びしたりひっくり返ったりしますよね(笑´∀`)
満足するまで遊んであげるハメになります^m^
チョキさんの「本は後!」的な態度(。・w・。) ププッ
先にチョキさんをいじりましょう(=^▽^=)

チョキさんのそのお顔は聞いてないでしょう(笑)
とりあえず遊んで!って感じ?
あとで・・・は通用しないでしょうね(^▽^;)

さすがですね!
応募された方が多くてびっくりです!
これで当たったら奇跡だなぁ・・・

ポチポチ☆

おはようございます!

村上さんの久しぶりの長編で、ものすごく売れてるそうですね。
チョキちゃん、どうしても遊んで欲しいみたいで、可愛い♪

名前、確認しましたー。
よろしくお願いしますー。
ポチ♪

もりーさん、コメントありがとうございます。
かなり、美味しい麻婆豆腐です~。はまってます。

おっ、話題の新刊ですね~。
ふふ、チョキさん遊んで欲しいのかな~。

間違いなく名前ありました!!
ありがとーです♪
抽選楽しみにしてますねーo(〃^▽^〃)o

kikumimicさんへ

うぅ。
その通りだから、言い返せない・・・

ティアままさんへ

ご確認ありがとうございました♪

本好きの人には図書館って至福の場所ですよねー。
読んでみたいけど、1回読んだらもういい感じな本は
結構図書館で借ります。
予約が殺到していてなかなかまわってこない時もあるけどね。。

ツカオリさんへ

ご確認ありがとうございました。

久々の新作なので、とても売れ行きがいいみたいですね。
近所の本屋さんにはあったんですが、
売り切れてるところもあるみたいで。

チョキはこのあと、ちょっと遊んだら満足してくれたようで、
そのまま寝入ってました・・・

まぁーこさんへ

ご確認ありがとうございました。

そうそう。電話している時もなにやらアピールしてきますよね!
犬にしてみたら飼主が1人で何か喋っていてとても不思議なんでしょうね!

りょうさんへ

ご確認ありがとうございました。

足で遊ぶ・・・噛んでくれと言っているようなものです。
カプカプやられるので遠慮します・・・

きゃふさんへ

ご確認ありがとうございました。

ちょっと遊んでやったら満足して寝ました。
自己チューすぎる・・・

aozoraさんへ

いえ、この状態で読み始めると、
本を持つ手をガリガリと引っかき、
「おい!おい!」とアピールされます・・・

本は好きで結構読んでます。
たまには読書もいいですよね♪

aiさんへ

とても人気があって売り切れてるようですねー。
1冊1800円で2巻セットなんで、お財布には優しくないです・・・
でも、面白いので(読み終わってないけど)お勧めですよ!

エースさんへ

ひぇー!ごめんなさい!
コメントいただいてすぐに修正しました。
何度もチェックしたのになぁ・・・

ご確認いただいてよかったです・・・
すみませんでした。。

スムチー母さんへ

ご確認ありがとうございました。

チョキと遊んでから本を読みました。
チョキ様には敵いません・・・
ミステリーとかでも眠くなっちゃうんでしょうか?
私は気になっちゃって睡眠時間を削っちゃいます。

みぃさんへ

ご確認ありがとうございました。

話題の本なだけに、電車の同じ車両で
同じ本を読んでいる人に会うという体験を
初めてしました!
なんか恥ずかしかったです(笑)

めぐみさんへ

ご確認ありがとうございました。

抽選の仕方、考えてはあるのですが
果たしてチョキさんにできるのか・・ちょっと心配(笑)
リハーサルしてみなきゃ。

タロとハナコ。さんへ

ご確認ありがとうございました。

私、村上龍の本は、どうも苦手でした・・・
なんか描写がリアルすぎて気持ち悪くなってしまって。
羊男ぐらいにぶっ飛んでたほうが、想像力が追いつかなくて
ちゃんと読むことができます。。

wan1さんへ

ご確認ありがとうございました。

飼主が何かしてると、お尻をこちらにむけて邪魔しますよね?
なぜに尻?といつも思います。。

みえみえさんへ

すごい売れ行きみたいですねー。
私は近所の本屋さんで買えたのですが、
もうあんまり在庫がない感じでした。

ななちゃんも遊んで!とやってくるんですねー。
そう言われると断れないですよね・・・
(飼主の威厳なし)

こめたろうさんへ

ノルウェーの森は悲しい気分の時に読むと、
ますます悲しくなれます(笑)

チョキさんは人の話なんか聞きませんからねぇ。
こっちの都合なんて完全無視です。
うらやましい。。

わんこたろうさんへ

ご確認ありがとうございました。

分厚いのが2冊ですからね。長持ちしますよー。(笑)
しかもチョキが邪魔するから、ちょっとずつしか読み進まないし。。

みぅたんさんへ

ご確認ありがとうございました。

昔から好きな小説家なので、私は面白く読んでます。
お勧めですよ♪

このあと、チョキ様と遊んでから本を読んだのでした。
この世はチョキを中心にまわってるのです・・・(涙)

カオさんへ

チョキの耳には都合のいい話しか聞こえないんでしょうね。
ご飯とか散歩。とか。(笑)
うらやましい。

momsaさんへ

「遊んで!」といわれたら、断れないダメ飼主です(笑)
このあともチョキと遊んでから本を読みました。。

pomoちゃんも、きっとわかってるんでしょうねー。
犬って賢いわー。

mifaさんへ

ご確認ありがとうございました。

美術館グッズが一番人気でしたねー。
でも当たる確率は皆さん均等ですから!
楽しみに待っててくださいね♪

ずんださんへ

結局、チョキさんと遊んでから本を読みました。
自分が眠い時は遊んでくれないくせに・・・
わがまますぎる!

ネオカメコさんへ

ご確認ありがとうございました!
楽しみに待っててくださいね♪

ポンさんへ

ご確認ありがとうございました。

結局、チョキ様と遊んでから読書したのでした・・・
逆らえませんね、あの目には。(笑)
ダメ飼主です。。

遅くなりましたが確認いたしました~♪
やっぱ当たるのは至難の業だけど
当たったらいいな~★

ぽちっと凸

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/280-2b254d59

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

