プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


犬的処世術

いかにお嬢様といっても限度があります。
P530841433.jpg

あんまりガブガブかじるようならば、ビシッと叱りつけます。
P530841534.jpg
「こらっ!痛いよ。 止めなさい!」

こいつ・・・
P530841735.jpg
世渡り上手だ・・・



↓叱られたら舐める。犬の皆さん覚えといてね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« チョキーズイングリッシュ2|Top|主従関係その2 »

コメント

チョキちゃまは、世渡り上手♪
ならば・・・
我が家のあぷりちゃんも世渡り上手だわ(^^:

チョキちゃんのそのじゃれつき方がだんだんネコに見えてきました。アレジャックは滅多にかじり付いてくれませんが、近くのお寺のネコちゃんはチョキちゃんと全く同じ恰好でガブガブやってくれます。
その猫が犬っぽいのかな?
あ、グーのガブガブは手がすっぽり入ってしまいますよ。興奮して本気で痛い時はさらに手を突っ込んでオエッてなった隙に手を引き抜きます。グーの場合、あまり世渡り上手じゃないかも(笑)

あはは☆
うちも一緒です(>▽<)
怒られたら舐める♪笑
チョキちゃん世渡り上手ですね~☆
ポチ凸

こ、これは、嗅がれたら嗅ぎ返すに次ぐ、犬の掟ですか?
それとも、チョキさんの処世術!?

でも、チョキさんのキバ、カワイイ♪

チョキちゃんってばホントに世渡り上手っ☆☆笑
カミカミで怒られたらナメナメ~ヾ(@^▽^@)ノ
かわぃぃですねっ♪
北斗と雀は怒られるとすぐに尻尾inでゴロンですょ。ゴメンですって言えば許してもらえると思ってるみたいですゎ(笑)
海斗はウルウル~で怖いょーって逃げてっちゃう感じです・・・。まぁ、怒らなきゃなこともしないんだけど怒ることは出来ません^^;汗
甘えん坊王子ですゎ。

ポチ☆

すごい!!!!
そんな使い分ける技を持ってるだなんて
本当に世渡り上手ですね(^^)/

れおは怒られたら
カチンコチンに固まってしまいます(^^;)

ポチ☆

噛まれると幸せすら感じます…。
ハナコが噛むのは、人間では私だけです♪

チョキちゃん、怒られた事を分かってるからエライですね♪
うちは私が怒ってるのも分からないと思うし、2人が怒ってるのも
ちっとも分かりません(ToT)
ポーカーフェイスなんですよ~(^▽^;)

ポチポチ☆

チョキたん(^皿^)
世渡り上手♪
我が家の旦那さんに教えてあげて(笑)
ガジガジ・・・されたいっ( ´艸`)←ちょっとMなティアまま(笑)
お返事☆
ホタルでしたぁ(笑)
でも今年は不発(爆)
来年はもっとキレイに飛んでくれてる事を期待ぃ~~~!!
(σ・∀・)σポチポチ完了すみぃ♪

かわぃぃ~。(っ´ェ`c)キュキューン
ちょきちゃんになら、かじかじされたい。(≡^∇^≡)ニャハハ

もりーさん、ちょきちゃんはお顔なめないの?(o'ω'o)?

わ・わかるわ!
うちのkeroも叱った後にペロペロ。
反省してるのね♪なんて思っていたけど・・・
チョキちゃんと一緒なのね・・・
飼主頑張れ・・・ポチ♪

うちも痛いって言ったらやっばぁって顔になるよ♪
チョキさん態度をコロっと変えるコトをよく分かってらっしゃるようで(笑)
あの「ヤバイッ」って顔がかわいい(^^)


キラリ☆
と見える歯が男らしくてステキ・・・
と思いましたが、オンナノコでした。。
いつまでも男の子に見えてしまうチョキコさん。。

オンナノコらしい一面を楽しみにしてます!

あはは^^

世渡り上手のチョキちゃんに弱いもりーさんでした~^m^

こたも世渡り上手だワン^▽^)ノ☆

きゃふさんへ

そうかもしれないですね!
世渡り上手じゃないと、他の子と共同生活は難しそうだし、
むしろあぷちゃんのほうが世渡り上手かも~。

ツカオリさんへ

やっぱりチョキはネコっぽいのかもしれないですね~。
グーちゃん、興奮すると激しそうです(笑)
オエってなるワザ、昔チョキにやってみたことがあるんですが、
むしろ歯を食いしばりだしちゃって、余計痛いだけでした(涙)
普通に叱ればやめてくれることがわかってよかった・・・

ikumiさんへ

やっぱりこれは犬の世渡りには大事なことみたいですね(笑)
結構、うちも一緒~♪な意見が多かったです。

kikumimicさんへ

結構、『うちの犬も同じよ~』という人が多かったので、
これはきっと犬の掟ですね。
ネコには共通してないかしら?

スムチー母さんへ

怒られて尻尾を丸める子ならば、
反省してるんだなーって感じだけど、
ペロっとなめるのは、『あ、ごめんごめん』程度の反省な気がします。
実際、怒られてもそんなに気にしてない風だし・・・

やーよ☆さんへ

れおくん、固まるんですかー!
それは新しいタイプの反省の仕方ですね(笑)

なめるのは、あんまり激しく反省してない感じがします。
『あ、ごめんごめん』程度な感じ?

タロとハナコ。さんへ

ハナコさん、ダンナちゃんのことは噛まないんですか!
うちは平等に噛みますよ。
でも夫に対してはそんなにうなりません。
私にはキバ全開でうなるんだけど♪
(♪の付け方が間違ってるよ・・)

mifaさんへ

たしかにももんがさんたちはポーカーフェイスですね(笑)
でもずっとブログを拝見していると、
なんとなく感情が読める気がします。
・・・ま、気のせいか、もしくは思い込みかもしれないんだけど(笑)

ティアままさんへ

あ、Mな発言(笑)
そんなこと言ったら、
チョキさん張り切って齧りつきますよ♪

こめたろうさんへ

チョキは顔を舐めることはないですね~。
手とか足とかはすごい勢いで舐めるんだけど。

でも顔を舐められるのはちょっと抵抗があるので
今のままでいいかな・・・

pakiさんへ

あ、やっぱり同じですか!?
結構うちも同じですー!な方が多かったですよ。
犬としてはこれは常識なのかもしれないですね♪

みぅたんさんへ

やっぱり!?
チョキも怒られてることは一応わかってるみたいです。
でもペロペロしてるうちに、
忘れちゃってまたかじりだしたりするんですよね・・・

カオさんへ

うちでも男子扱いなんですよ(笑)
なんか男っぽいですよね・・・
なんでだろう? 
ヒゲのせい?

わんこたろうさんへ

確かにすぐ許しちゃってますね(笑)
チョキには弱いかも・・・

こたろうくんも、世渡り上手?
わんこたろうさんも甘やかしちゃってるんでしょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/285-433a00cb

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

