プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


読めないワッフル

いやね、ベルギーで食べたワッフルがおいしくてね。
うちでも作れたらいいよねー、なんて思いつつスーパーに入ったんですよ。
あら、ごめんなさい。私ったら話がヘタで。いやぁねぇ。
先月の旅行中の話をしてるんですけどね。

そしたら、こんなのが売ってたんですよ。
P530842336.jpg
これホットケーキミックスみたいなノリでワッフルができるヤツっぽいじゃない?
思わず買っちゃったわけよ。

でね、奥さん。ちょっとこれ見てよー。
P530842637.jpg
読めやしない。アハハ。バカでしょ?

フランス語かなんかで書かれてるみたいなんだけどね。
P530845440.jpg
そんなのボンジュールぐらいしかわからないじゃない?

だからもう犬にでも頼ろうかなーって思ったのよ。
P530842738.jpg
ほら、うちの犬、こう見えて結構頭いいし。

読んでごらんなさい?
P530844239.jpg
卵いるの?牛乳もいるって?

あら、そうなの。
P530845741.jpg
粉のままでも食べられるのね?


↓セボーン。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

* チョキの言う事なんか信じません。(というか、チョキは何も言ってないですね・・・)
  どなたかフランス語のわかる方、たすけてー!
関連記事

« 主従関係|Top|抽選会 »

コメント

あははっ( ´艸`)
これは読めないですねぇ(*/ω\*)あちゃっ・・・
でも・・・ちゃんと作られたのかしらぁ(〃∀〃)
お料理はダイナミックにいくのがいいかもぉ(爆)
言葉も適当で身ぶりそぶりで通じちゃうからっ(笑)
お料理も通じる(爆)・・・なわけないよねぇヾ(;´Д`A
日本語じたいままならないティアままには解読不可能ですっ・・・
お役に立てなくってしゅみません(爆)
頭のいぃチョキたんに深夜に凸ポチ☆すみぃ♪

アハハハハハ~(笑)
そりゃ、読めませんゎ^^;
なんとなーく数字と文字をなんとなーく読み取ってなんとなーく使ってみてはどうかしらぁ?
あ、チョキちゃんのアドバイスとあんま変わらない?
スンマセン^^;
フランス語どころか英語も読めませんぬ~(ノノ><)ノノ
適当にホットケーキっぽく作れば出来るはずっ!!
卵1個に牛乳200mlで決まりですっ!爆

ポチー☆

ポチしていきますぅ
セボーン。

ああ 俺スウェーデン語ならペラいのにぃ…

学生の頃、フランス語専攻してました。
でも私だけ発音する度にフランス人の先生に「ゼツボウテキデスネ~」って笑われてました(ーー;)
でもねでもね!同じく専攻していた友人たちと行ったフランスで「トイレはどこですか?」って聞いて迷路の様な店内でちゃんと辿り付けたのは私だけだったのよ!
そんなことも過去の話・・・今じゃ全く覚えてません。。。
お役にたてなくてごめんなさーいm(__)m

エキサイトでフランス語翻訳できますよー♪
入力が面倒だけど・・・(笑)
↓↓
http://www.excite.co.jp/world/french/
よかったらがんばってみてくださいo(〃^▽^〃)o

ぼんじゅ~る♪
  ぼんじゅ~る♪
     ぼんじゅ~る♪
フランスぱん♪

きゃふさんには、これくらいしか理解できません(汗)

こんにちは

あちゃー!
とりあえず数字はばっちしでしょうから
あとはチョキさんと適当に(笑)

日本語だって適当なんでしょう(大笑)

はーい!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。
読みますね。
ジュテーム、ボンソワール。マドモアゼルヤキトーリー。
と書いてあるようですね。

ちなみに、ロシア語だと牛乳は「マラコ~」です。
……なんか、美味しくなさそう……(;´∀`)

お手上げです(^□^;
出来たワッフル食べるお手伝いならナンボでもどうぞ♪

フランス語かあ・・

これはむずかしいね~^^;
無事にワッフルが完成することを祈ってるワン^m^

抽選残念だったわ~
でもチョキちゃんももりーさんも頑張ってくれてありがとう^^
またこんな楽しい企画があったらよろしくう~☆

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それじゃ、ごちそう前にして食べられないわけですな。(。・w・。) ププッ
もりーさん、事前に確認ですよん。(^ー^* )フフ♪

チョキちゃん一生懸命読んでくれてますね(*´∇`*)
ホットケーキと同じ要領で
あとは、バターなんかを足して
ワッフルメーカーで焼けば
出来そうですけどね♪

美味しいのが出来ることを
祈ってます(*・人・*)

こりゃあ、お手上げですヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
輸入元が書かれたシールが貼ってあったら、
その会社のHPに行ってみるとか・・・

ポチポチ☆

↓チョキちゃん煮干で抽選してくれたんですね~^0^
おもしろ~い♪
今回は残念だったけど楽しい抽選でドキドキさせてくれてありがと~☆

ワッフルおいしぃ~ですよね@^^@
うわっ!
よっ・・・読めません^^;;;

ワッフルは食べたしぃ~でも・・・作れない~・・って(-_-;)チョキさんのように粉のまま~いきます??でもあちらで頂いたワッフルは~~~きっと混ぜる空気から違うんじゃ?箱の写真を眺めながら~日本製のワッフルを食べたら~気分だけでも盛り上がり??・・・ダメかしら??ウナギのカホリ~でご飯食べれる~ってのとは・・・違うものね・・・。
↓厳選なる抽選会を・・・有難うございました!!宝くじ以上にドキドキ~しながら期待しながら~~「・・」残念な結果でしたが・・・でも・・次回!!って(^.^)もう次回請求してるし~~~~(^^♪チョキ先生のお疲れ分・・楽しませて頂きました~~

ティアままさんへ

読めないけど、何とかなるかなーと思って買ったのでした。
なるわけないじゃんね。。
まだ作ってないのですが、
ちょっと英語と共通している部分もあるので
いろいろ総動員してがんばってみます。。

スムチー母さんへ

そうなの!
数字の部分と英語と同じ感じの部分を
読み取って何とかしてみようかと思います・・・

> 卵1個に牛乳200mlで決まりですっ!爆
あ、き、きまっちゃった・・・?

キョンチンさんへ

メルシー!

エースさんへ

まじですか?
じゃ、スウェーデン語で困ったときはよろしくです。

ツカオリさんへ

> でも私だけ発音する度にフランス人の先生に「ゼツボウテキデスネ~」って笑われてました(ーー;)
先生、容赦ないですね(笑)
やる気なくなっちゃいませんでした・・?

トイレ、無事に行けてよかったですねー。ほんとに。。

ネオカメコさんへ

翻訳ソフトっておもしろく訳してくれるんですよね。
たまに使ってます。
フランス語はやったことないんだけど
最終手段としてがんばってみます♪
情報ありがとうですー。

きゃふさんへ

> ぼんじゅ~る♪
>   ぼんじゅ~る♪
>      ぼんじゅ~る♪
> フランスぱん♪

えっと・・・
フランスぱん♪はフランス語ではないような。。。
でも明太子バター乗っけて食べると美味しいですよね、フランスぱん♪

aozoraさんへ

ま、適当な人生なんですけどね(笑)
数字と読めそうな単語を拾って
がんばってみます♪

kikumimicさんへ

ボンジュール。マドモアゼルヤキトーリ!
おいしそうなマドモアゼルですね。

ロシア語で牛乳はマラコ~ですか。
最後の~は巻き舌な感じでしょうか?

まぁーこさんへ

> 出来たワッフル食べるお手伝いならナンボでもどうぞ♪
えっ!?ほんとーですかー!
どんなひどいものが出てきても手伝ってもらえるんですかー?
牛乳とタバスコ入れちゃおうかなー。ぐふっ。

わんこたろうさんへ

ありがとうございます。
ワッフルっぽいものができたら成功ということにしましょう。
最初から完璧を目指すほうが間違ってるんですよね♪

抽選、ごめんなさい・・・
でも参加してくれてありがとうございました!
また何かの時はぜひぜひー。

こめたろうさんへ

いや、事前に『読めん』という確認はしたんですよ。
何とかなるかなーと思ったんだけど、なるわけないじゃんですよね。
自動翻訳とか駆使してがんばってみます。

めぐみさんへ

なんとなく読める単語と数字の部分を頼りに
あとはフィーリングでやっちゃおうかなー・・・
と思ってます。
おいしいのができるといいんですが・・・
がむばります!

mifaさんへ

私が現地で購入して日本へ持ち込んだので
密輸入品なんです。
(↑なんて書くと、やばいもののようですが・・・)
数字と読めそうな単語を頼りに何とかしてみます♪

みぃさんへ

抽選、ごめんなさいねー。
でもご参加いただいてありがとうございました!
また何かの時は是非是非。

ワッフル、なんとかがんばってみますー。。

ののさんへ

そうなんですよねー。
海外で食べたものを日本で食べてもなんか違うんですよね。
空気や雰囲気やそのときの気分が大きいんでしょうねー。

抽選、ごめんなさいでした・・・
次回、いつになるかわかりませんが
またご参加いただけたら嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/286-ed1d1948

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

