プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョキーズイングリッシュ2

This is a ヒヅメ。
P530845842.jpg
(これはヒヅメです。)

It's still bigger than チョキの足。
P530846344.jpg
(まだチョキの足より大きいです。)

チョキ is chewing this ヒヅメ all the time.
P530848046.jpg
(チョキはよくヒヅメをくちゃくちゃやってます。)

Of course it's still stinky.
P530847445.jpg
(もちろんまだくちゃいです。)

↓この時期、特に匂いがこもりますね・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ヒヅメの履歴はこちら。だいぶ小さくなりました。
関連記事

« 虫追い祭|Top|犬的処世術 »

コメント

ひづめのにおいって耐え難いものがありますよねー( ´艸`)
ひづめかじった後はぜったい顔近づけたくないんです(笑)

コレは長持ちしますね(⌒∇⌒)
ニオイはどんなだろう・・・
ちょっと凄そうだけど嗅いでみたい(^▽^;)

ポチポチ☆

昨日ヒヅメカミカミ後に北斗にナメナメされましたっ・・・。
あまりの臭さに何事かと思い止めろー!!っと・・・笑
いくら燻製ヒヅメでも時間が経てば匂い復活ってなもんですゎ。

チョキちゃんはいつも英語が達者でうらやましぃー☆
英語はさっぱりわからずで意味を見ながらあー!!こう書いてるのかと納得・・・笑

ポチ☆

恥ずかしながら・・・
ヒヅメ、購入したことないんです(汗)

チョキちゃま、美味しいですか?

すごーい!前回よりだいぶ小さくなりましたね!?
うちのグーですらヒヅメは硬くてお手上げだったんですよ((+_+))
チョキちゃんすごいのね!!
その噛む力もすごいですが そこまで小さくした持続力にアッパレ!!

うわ~。ここまで食べたんですね(;´∀`)
ヒヅメを食べるお顔が、無心で仏のようです。
な~む~。

偶然にもあたしも今日はヒヅメ記事ですー☆
チョキちゃんもヒヅメ好きなんですね(*^-^*)
でもいつになってもあのニオイだけはなれないです…笑
ポチ凸

農場の香りというと、どうしても牛さん豚さんの匂いを思い浮かべてしまう。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

でも、何故か、ちょきちゃんは恍惚の表情?

ヒズメ最初に比べて
すごく小さくなりましたね(^^)

ヒズメを噛み噛みしながら
匂いに浸っているチョキちゃんのお顔が
いい顔してますね~♪

おー、さっきペットショップに買い物に行ってきました。。
ひづめ、あったなーww
ほんとだ、前みたときより、ずいぶんとちっちゃくなりましたね^^
こういうのがすきなんですね。
Cooにもそのうちあげてみようかな?
ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒヅメ大きいね~
たぶん食べれないと思って買ったこと無いけど、チョキちゃん食べてるのね。。
でも臭いのかあ・・・・☆

今日のポチポチ☆

Oh my god!
Though I have not yet smelled it, I do not want to smell it.
An Achilles tendon is enough.
I want Pomo to stop kissing me after chewed it.
Will you think so, too?
(英語のみのコメントはNGなんですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

ネオカメコさんへ

農場臭がすごいんですよね・・・
幸せそうにかじっている姿を見ると、取り上げられないし。
耐えるしかないですね。うぅ。

mifaさんへ

とても硬いので長持ちします。
匂いは牛舎の縮小版と思っていただければ(笑)
わかっていただけるでしょうか・・・?

スムチー母さんへ

燻製でも時間が経つとダメですか・・・
チョキは普段、まったく口臭がないので
ヒヅメ後はすごくよくわかります(涙)

チョキの英語、お役に立つかしらー(笑)
今度洋犬にあったらつかってみてね♪

きゃふさんへ

チョキには大ヒット&ロングヒットですよー。
でも、本当に農場の香りなので、
7匹分買ったらエライことになるかも・・・
試しに1つから購入することをお勧めします。。

ツカオリさんへ

毎日ちょっとずつ削ってここまでになりました。
チョキの血と汗と涙の結晶です(笑)
特にカビも生えてきてないし、
どこまで小さくなるのかもう少し様子見してみます♪

kikumimicさんへ

無心に毎日少しずつガリゴリと削っています。
ここまでくると、もう、なにかの修行かもしれませんね。。。
拝みましょう。拝みましょう。

ikumiさんへ

ヒヅメはロングヒット中ですよ♪
でも本当に農場の香りですよね・・・
あの香りがなければ、飼い主は嬉しいのですが、
犬としては魅力半減なんでしょうね・・・

こめたろうさんへ

牛さん、豚さんの匂いで大正解です!
アレの縮小版な感じですね・・・・
くちゃいくちゃい。。

チョキさん、牧場臭を嗅ぎすぎて、
意識が飛んでしまったのかもです・・・

やーよ☆さんへ

毎日ちょっとずつ削ってここまで小さくなりました。
まだまだ飽きずにかじってるので、
もっと小さくなるでしょうね。

目を閉じて、味わってる感じが
ワインのテイスティングみたいですよね(笑)

ポンさんへ

チョキは硬いものをかじるのが好きなようなので、
ヒヅメはロングヒット中です(笑)
王子のお口にあうといいのですが・・・
なにしろ、農場の香りなのでお気をつけください(笑)

わんこたろうさんへ

毎日少しずつ削ってここまで小さくなりました。
結構、根性ありますよね(笑)

でも、本当に牧場の香りなので、
こたくんにあげるときはお気をつけください(笑)

ティアままさんへ

いつもありがとうですー。
ヒヅメ、チョキはお気に入りですよ~。
でもやっぱりくちゃいですね(笑)
あと1歩の勇気が踏み出せたらティアちゃんにもどうぞ♪

momsaさんへ

Well, it's very stinky, but dogs love that smell, I think.
When it is compared with hoof,
Achilles tendon is like an odor-free stuff.
And, thank you momsa-san, cause now I learned new word.
腱てtendonというんですね。「アキレス腱の天丼」と覚えました。
あと英語のみのコメントはNGだということも学んじゃった♪(笑)

すごい~汗
うちヒヅメ前買ったことあるけど、
ホントすんごい臭いで、我慢ならず捨てちゃいました。。。
わんこは好きみたいだけど、うちには向きませんでした。

ポチ凸

蹄って臭いんですね…
初めて知りました
臭いお口でナメナメはツライから
ちくわには、残念ですが
購入は検討しよぉ…(笑)

イヴママさんへ

わかります(笑)
捨てたくなっちゃいますよね~。

でもここまで小さくなったし、
どこまでやれるのかうちは様子見してみます♪

めぐみさんへ

臭いです。でも犬は好きみたいです。
硬くて長持ちするのはいいんですけどね~。

ちくわちゃんには無臭のなにかをあげてくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/287-4f673124

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。