プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


雨上がりの散歩

雨つづきだった週末。
P530852059.jpg
隙をみて散歩に出かけた。これは・・・イチゴ?

雨に濡れる草花は生き生きとして見える。
P530852260.jpg
すごい勢いで生い茂る草花の生命力には圧倒されます。

草むらにやたらと入りたがるこの方。
P530852462.jpg
濡れることは厭わないようです。

ああ、ぐっしょり・・・
P530852963.jpg
雨の季節には仕方ないんだけど・・・



↓自分で拭けると、なおありがたい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ハワイアン|Top|チョキのきもち »

コメント

ぷぷぷ( ´艸`)
たしかに自分で拭いてくれたらうれしいですよねー♪
これからたくさん雨の降る季節になりますね・・・やだなー・・・(笑)

リンク貼らせていただきました☆これからもよろしくお願いします♪

クローバーを見ると、どうしても四葉を探してしまうサガ・・

我が家も雨上がりのお散歩には、泣かされます(涙)

自分で拭いてくれたら、ふ~んとにありがたやぁ~!

画面の中からも・・・
四つ葉探しちゃったぁ(笑)♪
ロンチーちゃんはスムチーちゃんより大変ですよねぇ・・・
チョキたんにとっては・・・
水もしたたるいい女って感じかなぁ(〃∀〃)
ぽちぽち完了してます♪

ヘビイチゴですか?なんでヘビなんだろう??
うちも濡れるの大嫌いで雨の日なんか固まって動かなくなるのにびしょぬれの草むらには平気で入って行きます。。
自分で風呂に入ってくれれば「いくらでもどうぞ」って言えるのに。。。

こんにちは!

チョキさん濡れても外の方がお気に入りのご様子
群馬は今日は晴れてますがここ数日梅雨のはしりのような
お天気でした
久しぶりの晴れ間に外に行きたくなります

雨の日の草花はホントイキイキして見えますよねー♪キレイだし♪
木苺みたいな物なのかなぁ?
昔近所に生ってたのを採って食べたもんです(笑)

チョキちゃん、雨あがりのお散歩でも平気で草むらとかに入っちゃうんだぁ^^;アハ。
元気が良くていいぞぉー!!
北斗はとにかく濡れたくないっ子だから絶対に入らないです^^;
海斗はどぶ川に飛び込んだ経験の持ち主なんで気にしないみたいだけど。逆っぽいのに意外に神経質は北斗だったり(笑)
おもしろいもんですゎ♪
チョキちゃんは気にしない派なんだぁーってわかってブログってやっぱりおもしろいですっ☆

ポチー☆

チョキたんのお鼻の上のしずくがカワィィ♪
我が家は雨でも台風でも暴風雨でも強制的にお散歩なので晴れてる日くらいはあえておみずに入らないで~って叫びたいです(笑

え。本当に?
本当に自分で拭けるといいと思いますか?
自分で拭けたらチョキさんは100%,もりーさんの服で拭くと思いますよ!
だって,もりーさんはハンドタオルであるから……(しつこい)

へびいちご!

もりーさん、こんにちは!
へびいちごかなー
かわいいですね!

コレを焼酎に漬けておくと、虫さされやちょっとした切り傷なんかにいいお薬が出来るんですよー。
うちの母がよく作っていたなぁ。

あーあーあー。ちょきちゃん、乙女がはしたない。
でも、元気いっぱいだねぃ。うふふっ(*゜v゜*)

こうして草花を見ると、雨の日も良いもんですね。
でもお散歩に行けず機嫌が悪いかたが家におりまして・・・
私も昨日夕方雨が止んだ隙に
お散歩にいってきました。
もちろん泥んこ・・・

ほんと、自分でシャワー浴びていただきたい(涙)
ついでにドライヤーも^^;

おーここにも四葉。。。?。。

ほんと、植物のいのち、感じます。四葉、ありましたか?
どうも、ぼくはこのところ四葉づいているので、探してしまいます。。。笑
チョキちゃん、濡れるの平気なんですね♪

雨の季節になりますね。。雨をどうやって、たのしく過ごすか、、これからの季節の課題です^^

いぬのきもちとってらっしゃるんですね。
とてもいい記事満載ですよね。

チョキちゃん、あんよ冷たくないのかな~?
わんちゃん用の長靴とかあったらいいですね(⌒∇⌒)
あ、でも、嫌がって履いてくれないかな?

ポチポチ☆

こんにちわ~先日動物行動学ってお話を伺ったら~チワワのご先祖様は昔~昔~虫とか・・小動物を倉庫の中で捕るお仕事をしていたそうで・・・・お仕事っていうかぁ~それがご飯だったそうで・・「草むらに入って・・・・虫を捕る!!」は本能なんです・・・とお聞きしてきたばかりでした~。でも・・・チョキさんが虫を探す本能??より草むらの勢いのほうが・・・凄いような気がするぅ~!!これは本能ではなく生命力・・でした。部屋の中で手が濡れたら~嫌がるのに・・外では気にならないのは・・外では本能が出るってことかしらん・・・??チョキさんも本能の赴くまま~遊んだら・・・凄い事になりそう~~お風呂場に直行!!ですね。

ネオカメコさんへ

うちは1匹だからまだ楽だけど、
ネオカメコさんちは3匹だからもっと大変なんでしょうねー。
ももちゃんとうめちゃんが
『私が先よ!』ってケンカしてる姿を想像しちゃった(笑)

aiさんへ

こちらこそこれからもどうぞよろしくです!

私も探しちゃってます。
このへん、見当たらないんですよねー。
もう幸運を使い果たしたのかなぁ。。

きゃふさんへ

きゃふさんちは7匹もいるからもっと大変ですよね!
みんな「かーさん、早く洗うでごじゃるよ!」って待ってるんでしょうね・・・

ティアままさんへ

四葉、見つかりました?
私もお散歩の度にちょこちょこ探してるんですが、
この辺、ないんですよねー。。

スムチーだと濡れてもすぐ乾いちゃうんでしょうねー。
あ、でもロンチーも足はそんなに毛深くないですよっ!

ツカオリさんへ

何でヘビなんでしょうね?
草むらには特別な魅力があるみたいですね。
たとえば何か食べ物が落ちてるとか・・・

でもさすがに前が見えないほどの
うっそうとした草むらには入っていきません。
怖いんでしょうね(笑)

aozoraさんへ

チョキは散歩好きですね。
チワワという犬種は屋内を歩いているぐらいの
運動量でも問題ないそうなんですが、
1日中1歩も外に出ないのはかわいそうな気がして・・・
雨の日以外は朝晩散歩してます。
私もリフレッシュになってます♪

スムチー母さんへ

これはヘビイチゴというそうです。
食べられるのかなぁ?

昔飼っていたグレートピレニーズが絶対に濡れたくない!という犬で、
雨の日は屋根のあるところから出てきませんでした・・・
お風呂も大嫌いで、大変でした。

ケンさんとチョキはあんまり濡れるのを気にしてないみたいです。

犬もいろいろですよねー。

まぁーこさんへ

ああ、よく見えましたね!
草むらから出てくると、鼻先とか背中とかによく雫がついてます。
台風も暴風雨もお散歩日和なんですねー。
そういえば、しばーずかわいいレインコート持ってましたもんね♪

kikumimicさんへ

ああ、なるほど!
私がハンドタオルだから、チョキさんは熱心に体を摺り寄せてたのか!
そうなのか・・・そうなのか・・・
愛情表現かと思ってた・・・

micaさんへ

こんにちは!
これがへびいちごという名前だと、
皆さんのコメントで知りました(汗)
そんな薬効があるんですねー!
やってみようかなぁ。

こめたろうさんへ

こんな日に一緒に散歩したら、チョキは濡れた手で
「ねえねえ、チーズちょうだい!」て
チョイチョイしますよ。
散歩の〆はチーズと決めているチョキさんなのです。。

かえでさんへ

メイさんは雨の日でもダッシュなんでしょうか?
水溜りとか気にせずに走りまくる姿を想像してしまいました・・・
大変そうです。
自分で全部できたら楽だろうけど、
お仕えできないのも寂しいですね。(笑)

ポンさんへ

このあたりには四葉なさそうです。
いろいろ当たってしまったので、
幸運を使い果たしたのかもしれないですね・・・

雨の季節、楽しく過ごしたいですねー。
でも、雨だとカメラ持って外に出れないなぁ。。
つまらないなぁ。

mifaさんへ

私も肉球寒くないかな?と思うのですが、
特に何も感じてないみたいです。
室内飼いなので、肉球が結構柔らかいのですよ。
アスファルトとか痛くないのかなぁ?と思います。

長靴あっても履かないでしょうねー。
靴下さえ嫌がってたから。

ののさんへ

納得!
チワワの先祖は虫を捕ってたんですね!
実はチョキさん、虫を追うのが大好きなんです。
草むらに入ると、今の季節ハエや蝶やハチやいっぱいいるんですが、
いちいち追いかけています。
さすがにハチだけは怖いので即効でやめさせてます。
そうかー、きっと血が騒いじゃうんですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/291-c6d95220

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

