プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


エディブルフラワー

ハワイごっこを楽しんだ後、改めて花を見せてあげた。
P530854970.jpg
そしたら・・・

P530856272.jpg

P530855771.jpg

P530856373.jpg

P530856474.jpg
食べられた。

飲み込む前に煮干と交換したけど。

↓お前はとかげか。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ゆーらゆーら|Top|ハワイアン »

コメント

一枚目のチョキちゃまのアップ写真・・・

おめめが、めちゃくちゃ可愛い♪
惚れ惚れ・・・

あははっ( ´艸`)
食べちゃったぁ~♪
でも昔よくお花の蜜を吸ったりしたような記憶がぁ・・・
チョキたんお花のお味はいかがでしたかぁ?
凸凸ポチポチ凸凸深夜にすみっ☆

お花食べちゃったんですかぁー!!笑
美味しかったかなぁ?
あ、でも飲み込む前に煮干と交換したんですね(笑)
よかったゎ♪
ポチー☆

↓ハワイアンなチョキちゃんかわいい^0^
おぉ~っと!危ない!
お花食べちゃうとこでしたね^^;

【二兎を追うものは…】

チョキさんお花とにぼし交換してくれたんですかー!

うちの子はダメです・゚・(ノД`;)・゚・

「よしっ!こっち急いで食べるから待ってて!」

って感じで2匹から回収できる事はないでしょう……。

えらいよ~チョキさん♪

コレって根元の部分に蜜があって甘いよね^^
子供のころよくチューッとしてました
きっとチョキちゃんも甘くてチューッとしたかったんだと思うわ!

い,いや,ここまで撮っただけでも十分……(;´∀`)
「むしゃ」って1回ぐらいは音がしてますよ~

ちょきちゃん、食べちゃったの?!(≧◇≦)エーーー!
くわえてるだけだったら、なんだ、その、あれ、フラメンコ!を踊る踊り子さんみたいでかっこよかったのにね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お花の匂いにつられて…(^▽^*)

ウチのちくわも草をカミカミするのが
好きみたいです(^3^)
でも、これからは虫も多いし
心配です…(´-ω-`)

チョキさん蜜を吸ってるにちがいない!!
私も小さい頃よく吸いました。
なつかしい。
チョキさんとは同世代かな~?

あは。いきなり、たべちゃった・・

飲み込む前に、お花さんはレスキューされたんですね。。
Cooは、だめって口をこじ開けて、とりあげようとすると、
あわてて飲み込んじゃいます^^;
その点、チョキちゃんはえらいねーww

まさに花より団子の決定的瞬間ですね( ´艸`)
チョキさんさすがだーo(〃^▽^〃)o
どうしたらにぼしがでてくるかよくご存知で(笑)

きゃふさんへ

わー。ありがとうございます♪
濁りのない白目がよく見える1枚でしたね・・・
目、むきすぎだよ、チョキさん。。

ティアままさんへ

食べても大丈夫なお花か自信がなかったので、
取り上げちゃったんですが、大丈夫だったのかなぁ。
私も子供の頃、サルビアの蜜をよく吸いました。
あれ、大人が1人でやってたら
ちょっと怪しい人に見えそうですね。。。

いつもポチポチありがとうございます!

スムチー母さんへ

食べても大丈夫なお花かわからなかったので、
煮干と交換してもらいました。
野生動物ならば、食べても大丈夫。とか、
自然にわかるんでしょうかねー?
チョキは野生では生きていけなそうだけど・・・(笑)

みぃさんへ

食べちゃうところでした(笑)
きっと、私が見てないところで
いろいろヘンなもの食べてるんだろうなぁ。
いつかお腹壊しそうで心配・・・

- Mayu -さんへ

えっ!そうなんですか!

> 「よしっ!こっち急いで食べるから待ってて!」

ある意味、頭脳的な作戦ですね(笑)

チョキさんは「待て!」だけは比較的素直に聞くので、
食べてる間でも待てと言えば、口から出します。
でも、交換するものによっては、
おとなしく渡してくれないこともあるけど・・・

まぁーこさんへ

> コレって根元の部分に蜜があって甘いよね^^

知らなかったです!甘いんですね。
食べられる花だという自信がなかったので
取り上げちゃいましたが、
もしかしたらとっても美味しかったのかもしれませんね・・・
悪いことしたかな(笑)

kikumimicさんへ

> 「むしゃ」って1回ぐらいは音がしてますよ~
名残惜しそうに出してくれました。
こういうトレードを申し込まれた時のチョキさんは、
きっと頭の中ですばやく交換対象の品定めをしているんでしょうね・・・
いつの日かトレードを拒否されるのかなぁ。
そしたら新しい作戦を考えなきゃならないなー。

こめたろうさんへ

「くわえたら、かじれ」と、幼い日に母から教わっているようで、
口に入れたら一応味わってみたくなるようです(笑)
フラメンコなんてさせたら、踊りながらむしゃむしゃ食べそう。

めぐみさんへ

チョキも草を食べるの大好きです。
うちでは猫草を栽培してるんですが、
それはむしゃむしゃ食べるんですよ。
でも、外では食べないです。
同じような草も生えてるのに、不思議です。。

タロとハナコ。さんへ

チョキは今1才4ヶ月だから・・・
人間にすると20歳前ぐらいなのかな?
きっと同世代ねー。うんうん。

あ、私もそのへん。てことにしとこう。うんうん。

ポンさんへ

チョキもたまにヘンなものを口に入れることがあって、
無理やりこじ開けたりしてたのですが、
全然ダメでした。
で、ある日夫が何かを食べてるチョキに
「待て!」といったら素直に、口から出して。
それ以来、「待て!」の魔法が続いてます。。

ネオカメコさんへ

> まさに花より団子の決定的瞬間ですね( ´艸`)

あ、言われてみたら!まさにその通りですね!
気づかなかったー。
最近、こうやってちょこちょことおやつをもらうワザを覚えちゃって、
(ていうか、あげてるのは私たちなんだけど)
またムチムチしてきました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/293-d9570c1e

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

