プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花美人

6月の花といえば・・・
P606890344.jpg
そう、紫陽花。(額紫陽花ですが・・・)

ご近所で撮影しました。
P606890646.jpg
普通の紫陽花も咲いていたのですが、私は額紫陽花のほうが好き。

なんとなく控えめな感じが和風美人な感じで好きなのです。
P606891250.jpg
紫陽花の花の色って土壌によって変わるのかと思っていたのですがそうでもないんですね。
ここの紫陽花畑(?)では赤いのも青いのも仲良く咲いてます。

元々青い特性を持っている紫陽花ならば、酸性の土壌でより一層綺麗な青に発色し、
赤い特性の紫陽花はアルカリ性の土壌で本領を発揮するということらしいです。
P606892652.jpg
ここの土が何性なのかわかりませんが赤いのも青いのもきれいでした。


交通量の激しい道路沿いだったので、車が怖いチョキさんにはかわいそうな場所でした。
P606889743.jpg
ずっと抱っこしてたのですが、試しに道路におろしてみたら
パニくって車道へ行きそうになり怖かった・・・
もう2度とやるまい。


↓車に乗るのは好きなんだけどね。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ねずちゅう投入|Top|1Q84 »

コメント

めちゃアジサイ綺麗ですねぇ♪
大好きですっ♪
雨の日も長靴はいておでかけするのが好きですっ(笑)
チョキたん車がこわいのですねぇ☆
パニックになるくらい・・・(*/ω\*)
気をつけねばですねぇ・・・
ティアままもパニックになると意味不明の行動しちゃいますっ(爆)
ポチポチ☆完了すみですぅ♪

キレイですねーo(〃^▽^〃)o
紫陽花っていいですよねっ♪♪
皆さんのブログでお花見ていいなぁ♪キレイだなぁー♪って思うのにお散歩に行くとお花なんて目もくれず(爆)歩いてしまう私デス。。。
ダメだゎ(汗)美の心が薄れてるんだゎー(゜△゜;)ノヒョエー

チョキちゃんは車が苦手?
大きい道路は歩けないんですかぁ?
海斗は信号が渡れません。怖いみたい^^;アハ

ポチー☆

パニクると、飼い主が焦りますよね?
そうとうパニクったチョキちゃまなのかな(汗)

お、アジサイとチョキさん。
アジサイはチョキさんを掲げなくても撮れますよね。
……あれ?これ、やっぱり掲げてます?

毎日散歩しているわんこでも、車は怖いんですね。
車なんか米粒みたいに思ってる(6階から見下ろしてるからね)ニャンコなんかは、
そりゃもう近くで車を見るとびっくりするどころじゃないですよ。
はっはっは。

(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
紫陽花の色の違いって、そうゆうことだったんだぁ~。φ(・ェ・o)メモメモ
お勉強になったにゃ。
ちょきちゃん、道路に飛び出さなくて、良かった。ε=Σ( ̄ )ホッ

紫陽花キレイですねぇ^^
控えめなのは額紫陽花って言うんですね。
初めて知りました。
そう言えば職場の駐車場の脇にも紫陽花が咲いていました。
もうすぐ梅雨ですなぁ・・・

チョキ先生は車が苦手ですか。
メイは怖いもの知らずなので車が側を通ろうとも
おかまいなし!
ちょっとは怖がってくれてもいいのに・・・
散歩してると危なくて。

チョキちゃん頑張ったのね・・・
車にはくれぐれも気をつけてね

紫陽花のハナ土壌のPHで変わるのだと思ってました
色々ムズカシイのねぇ~

紫陽花ってリトマス試験紙みたいですね( ̄▽ ̄)

車は大好きなんですねー
ちくわは、どぉなんでしょう…
アスファルトでは、あんまり歩きませんが
リビングやドッグランでは爆走です(笑)

私も額紫陽花の方が好きですヽ(〃v〃)ノ
先日白いのも見ましたが、あれは何性とか関係ないのかしら?

歩道が広めだとまだいいんですけどね
わんこって「怖い」と思うと無茶な行動に出たりするので心配ですよね^^
チョキさん無事で良かった(〃'▽'〃)

紫陽花キレイです~(*^^*)
チョキさん、車が怖いのね?
でも乗るのは好きなの?
う~ん、そういうものなのかな・・・

ポチポチ☆

キレイですね~!
時期ですもんね^0^
我が家にもアジサイが咲き始めたのですが
もともと植えてあったので何色が出るのかな~って
思ってたら赤色?でした~!

本日多忙につき読み逃げいたします☆ぽち

控え目な感じの・・・・アジサイ!!額あじさい・・・花火みたい~って思ってました・・・花は控え目な感じですけどね!そこが・・逆に目立ってる気がして・・・パッ!とね。最後のチョキさんとピンク?のアジサイ・・・和風美人な感じ・・・素敵です!!チョキさんが浴衣を着てる姿が浮かんできます~何かしっとり・・・静々と。アジサイには・・・カタツムリが似合うと思ってたけど・・・ワンコも似合うのね~~~~(*^_^*) 

ティアままさんへ

> 雨の日も長靴はいておでかけするのが好きですっ(笑)

最近、かわいい長靴多いですよね!
私も欲しいのですが、なんか自分が履くと違和感があって・・・
長靴の着こなし方がわからず困ってます。

チョキは車が通る時の音にとても敏感に反応します。
チワワ目線だと、タイヤが迫ってくるのが恐怖なんでしょうねー。

スムチー母さんへ

私も普段の散歩はぼんやりとしていて
あんまりお花とか意識してないです。
週末は比較的のんびりしているので、
周囲を見る余裕も生まれるんでしょうねー。

と、いうことでこれは週末の出来事なのでした(笑)

チョキは車が通り過ぎる時の音がとても怖いようです。
普段は車どおりのない道ばかり散歩してるので問題ないんですけどね。

きゃふさんへ

とにかく逃げなきゃ!という一心で車の方へ逃げていきました・・・
焦りましたよ。ええ、かなり。

kikumimicさんへ

> ……あれ?これ、やっぱり掲げてます?
掲げてます!
というか、今回は掲げずに撮れそうな場所でしたが
抱いてないと危険な場所だったのでこうなりました。

毎日の散歩コースは公園とか河原とか
車が通らない場所なので、あんまり慣れてないんですよね。
ま、あえて慣れなくてもいいかなとも思うし・・・

こめたろうさんへ

紫陽花、面白いですよね。
他の花はPHとか関係なさそうなのにねぇ。

チョキさん、轢かれなくてよかったですよー。
抱き上げたチョキさんは、ともてドキドキしてました。
私もドキドキでした。

かえでさんへ

梅雨入りしましたねー。
きっと、額状に花が咲いてるからガクアジサイなんでしょうね。
(って、見りゃわかるか)

メイさん、度胸ありますねー!
チョキさんは車の走る音が怖くてたまらないようです。
1台でも通過すると、尻尾を巻いて「逃げなきゃ!」
とあらぬ方向へ走り出します・・・
これはこれで怖いですよ。。

まぁーこさんへ

この記事を載せる時に、紫陽花についてかなり調べました。
私もPHで変わると思ってたんですよー。
そう習ったような気もするんですが違ったようです。

チョキはいつも公園とか河原で散歩してるので、
車道に慣れてないんです。
危ないからもう慣れなくていいです・・・抱っこします。

めぐみさんへ

紫陽花、面白い花ですよね。
他の花はPHなんて関係なさそうなのに。

ちくわちゃん爆走ですか!(笑)
走り回る犬の姿は楽しそうでいいですよねー。

momsaさんへ

白い紫陽花もありますねー。そういえば!
新種でしょうか・・・

チョキさん、ちょっと危なかったです。
交通量の多い場所では抱っこにします・・・
抱っこしてても震えてたし、よっぽど嫌いなんでしょうね。

mifaさんへ

車に乗ると、すぐ寝ちゃうんですよ(笑)
車内は快適みたいです。

走る車のタイヤの音が怖いみたいです。
特にトラックとか通った時には焦ってなにするかわかりません・・・

みぃさんへ

紫陽花、いいですよね。
一番好きな花かもしれないです。
うちも実家の庭にはあるのですが、
あれってベランダではムリそうですよね・・
よその家ので我慢です(笑)

ネオカメコさんへ

お忙しいのにありがとーです!
お仕事、がんばってくださいね♪

ののさんへ

額あじさい、控えめな感じで実は派手なヤツなんでしょうかね(笑)
確かに、紫陽花に似合うのはかたつむりでしたね♪
ももさんのほうが色白で着物似合いそうです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/299-c64b3ee5

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。