プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルナイト

昨日の夜、おもしろそうだったのでキャンドルナイトにこっそり参加してみた。
P621929903.jpg
我が家の場合、どうやったらキャンドルライトが美しく撮影できるか?
がテーマになってしまって、エコについて語ったり、平和を願ったりはなかったのだが。

結局、カメラのシーンモードにある「キャンドル」で撮影するのがベストだと私は思った。
P621929701.jpg
ろうそくの光って心安らぎますね。時々はいいかもしれないですね、これ。

ろうそく越しに見るチョキさん。
P6219300-104.jpg
実はこれ撮るの結構大変だったんです。

ケモノなので・・・

人より目が光っちゃうんです。
P6219298-1.jpg
*チョキです。毒はありません。


↓でも食べられません。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« Thanks!|Top|ターミネーターを作ろう »

コメント

キャンドルナイト綺麗(o^∀^o)
チョキたんと可愛く撮れてるねぇヾ(=^▽^=)ノ
ティアままなら間違いなくブレブレだわぁ( ̄□ ̄;)!!
チョキたんに毒はありません!間違いありません(=・ω・)/
ポチポチ完了すみぃ♪

俺は1度でいいのでキャンドルを湯船に浮かせてお風呂に入ってみたいと思っとります

ろうそくの灯りっていいですよね(*^_^*)
でも私・・・キャンドルを点けるとソワソワしちゃうんです^_^;
このまま寝ちゃったら危険だし、いつ消すか?いつ消すか?と意外と落ち着けません(笑)

こんなイベントやってたんだぁ♪
雑事に追われて気付かなかったな、残念!
小さな火の灯りって鎮静効果があるんですよね^^
でも、チョキさん凝視してるけど恐かったのかなぁ?(。・w・。)
とっても綺麗ですてきな夜になりましたね(@^▽^@)

お久しぶりです~♪
キャンドル素敵・・・☆←柄じゃないw

チョキさんの目ビームこわっ!
でもうちのむぎの目ビームもちびっちゃう位怖いですよ~。爆

とっても雰囲気があって素敵です♪
チョキちゃま、素敵な演出してもらって
良かったねぇ~!

毎年キャンドルナイトをやっていることも、
それが夏至の日に行われることも知っていたのですが、
昨日が夏至であることを今初めて知ったワタクシです。(´・ω・`)

カメラのシーンに「キャンドル」なんてあるんですね。
どんな設定になるのかな……なんてことを気にしてしまった私です。
猫の目もやっぱり光るかしら?(●ω●)キラーン

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
そ、そ、その生き物は? いや、霊? それとも異星人?
絶対目から光線出しますよ!もりーさん!早く逃げて~!。゚(/□\*)゚。わ~ん

マジックカメラで夜の記事って、珍しいのねん♪(^ー^* )フフ♪

きれいですねぇ~

昨日が夏至だったこと今日娘に聞いて初めてわかりました(^^;

いやはや毎度慌しくてイベントごとなどいつもすっかり忘れちゃうわ~

それにしても最後のチョキさん・・・
こわー

きゃんどるないとー♪

へー、知りませんでした。。
キャンドル綺麗ですねー♪
チョキちゃん、とってもかわいらしーww
キャンドルのモードがカメラにあるんですね。
赤目のチョキちゃんは、なんだか映画(どんな・・)に出てきそう。。これまた、Goo♪
エコなチョキさんにポチ♪

素敵ですね^0^
キャンドルの光ってなんだか癒されますよね♪
キャンドル越しのチョキちゃん^^素敵☆
わかります~!
うちもよく目が光ってしまって困ります・・・

キャンドルライトって、幻想的で心癒される明るさですよね♪
うちの2ワンは、チョキちゃんみたく
じっとしてないんで
キャンドルの傍になんて
危なくて放せないです(;゜∇゜)
火を食べようとすると思います(笑)

キャンドルチョキさんは、大物女優(毒舌)みたいになりますね♪
「まぁ、私があんな方と共演しなければいけないの?」
と言っていそうです。
素敵♪

キャンドル綺麗ですね~(^^)
すごく雰囲気が出てます☆

ワンコの目って本当に
キラ~ンと光っちゃうんですよね~
れおは、なぜだか
片目だけ光ってたり
両目光ってたりするんですけど
角度によってなんですかね(? ?)

・・・ターミネーターねずちゅう怖かったです(^^;)



キャンドルステキですねー(●´ω`●)
凸ぽち凸っとでーす

素敵ね~♪
ろうそくの光ってなんかほっとするよね^^

うちも前にもらった色とりどりのキャンドルつけてみたよ。
でも静かに過ごす時はこっちの光が良いかも^^

いつも過ぎてから気づくのよね・・・(笑)
綺麗だね♪
目ビームのチョキちゃん。どこぞの野生動物みたい(笑)
でもちゃんと綺麗に撮ってもらえてよかったね☆
・・・ポチっとな♪

ティアままさんへ

とっても難しかったですよー。
ライトだけなら何とかなるんですが、
それプラス動物となると、どこにピンとあわせたらいいのか
カメラが迷いだします・・・

チョキには毒はありませんが、毒のあることは言いそう(笑)

エースさんへ

いいですよねー。
でもちゃんと換気しないとあっという間に酸欠になりそうですよね・・・

ツカオリさんへ

たしかにろうそくって気になっちゃいますよね。
アロマオイルとかろうそくで温めると、
火も気になるけどオイルが蒸発しきって
空焚きしてないかも気になります・・・
りラックスできてないかも(笑)

momsaさんへ

1週間ぐらいやっているイベントみたいですよ。

ろうそくの明かりだけになっても、
チョキさんの行動には変化がありませんでした。
あんまり光のことは気にしてないのかもしれません・・・

ちなみに凝視してるのはもちろんおやつがあるからです♪

りょうさんへ

お久しぶりですー。
その後、調子はいかがですか?

キャンドル、綺麗よね~。
柄にもなく数分間、ウットリしちゃいました♪
あとの時間はカメラの設定との戦い(笑)

きゃふさんへ

たまにはキャンドルライトの下で食事もいいかもしれません。
ただ、メニューが寂しいと、避難している感じになりそうです(笑)

kikumimicさんへ

私は今年初めて知りましたよ。
ホームページによると、1週間ぐらい続いているイベントっぽいので
まだ間に合うかもですよ。

しまった。
カメラの設定をチェックしておこうと思ったのに、忘れました・・・
(今、手元にカメラがないのです)
多分、ホワイトバランスが
キャンドルが綺麗に撮れる感じになってるんだと思うのですが・・・
ちゃんと調べて出直してきます。。

こめたろうさんへ

怖いでしょ(笑)
なんか出てそうでしょ?
チョキの目は赤く光るのですが、緑色に光る子もいますよね。
何が違うんだろう・・・

フラッシュを使わないで写真を撮りたいので
昼間の写真が多いですねー。

まぁーこさんへ

私も当日、テレビでこのイベントを知りました。
1週間ぐらい続いてるイベントのようなので
まだ参加できるかもですよ。

赤目のチョキさん、絶対ビーム出してますよね(笑)

ポンさんへ

毎年夏至にやってるイベントのようです。
私も今年初めて知りました。

キャンドルモードにすると、光が赤っぽく暖かみのある色で撮れます。
夫は白っぽく寂しげに撮れた写真のほうが好きだと言ってました。
いろいろ試してみるといいかもですねー。

みぃさんへ

暗闇で撮るとかなりの確率で赤目ですよね。
宇宙人ぽくて面白くはあるんだけど・・・
ちょっと怖いですよね(笑)

めぐみさんへ

うちも危ないのでがっちり抱っこしてましたよ(笑)
多分、離したら「なんだ、これは?」と近寄っていって
ヒゲが焦げると思います・・・

タロとハナコ。さんへ

嫌いな共演者は赤い目ビームでやっつけそうですね(笑)
そんな大物女優さんですが、写真撮影の際は、
がっちりと抱っこされてました。
離したら絶対、ヒゲの1本や2本焦がすと思う・・・

やーよ☆さんへ

多分、角度によって光るんでしょうねー。
チョキは赤く光るんですが、れおくんも赤ですか?
緑色に光る子もいますよねー?
何が違うんでしょうか・・?

赤い目で夜中にターミネーターをかじってたら
最高に怖いですね(笑)

ネオカメコさんへ

ありがとーです♪
忙しそうですが、お体気をつけてねー。

わんこたろうさんへ

たまにはろうそくの光もいいですよね☆
あー、そういえば7色キャンドル紹介してましたよね♪
あれ、綺麗でしたー。

pakiさんへ

ナイトサファリみたいですよね(笑)
動物の目ってなぜこんなにも光るんでしょうねー?
不思議です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/305-3a105673

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。