プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


ほめられた犬

夫の出したコマンドに従っているチョキさん。
P627940924.jpg
どこか神妙な顔つき。

ヨシヨシとほめられているチョキさん。
P627940823.jpg
どこか得意げな顔つき。

↓顔に出るタイプなんです。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

« お子様用です|Top|暑いと壊れる »

コメント

チョキちゃんは褒められると伸びるタイプなのかな?
得意げにも見えるけど、とっても嬉しそうにも見えます(*^^*)
私も頭を撫でられるとこんな顔になります(≧m≦)ぷっ!

ポチポチ☆

ティアままも褒められると伸びるタイプ(^皿^)
チョキたんと一緒かしらぁ♪
それにしてもなんですかぁ(〃∀〃)
そのかわいぃスマイルわぁ。*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても得意げなチョキたんかわいぃわぁ♪
何のコマンドしてたのぉ???
お返事☆
浴衣が少々短いからすぐに色っぽくはだけちゃいます(笑)ププッ( ̄m ̄*)
イチゴのマットはやっぱり必需品ですねぇ( ´艸`)むふっ♪
ぽちぽち完了すみぃ♪

本当だ!
チョキちゃん「どう?やるでしょ。」ってお顔になってる。
うちは「いい子」の後は「早くオヤツよこせ」って顔だよ(汗)
・・・ポチ☆

わかります!
この得意げな顔♪

褒めて伸ばすってのは最高の教育だと思います

顔に出るタイプなんですってかわいいですー♪♪
うれしいお顔見るとこっちまでうれしくなりますもんね(*^-^*)
ポチ凸

中学生のころ、担任の先生に成績表に「感情が顔に出すぎです」と書かれました。

かわいいぃぃ(>_<)
そんな素敵な笑顔を見せてくれたらどんどんほめたくなっちゃいますね。
うちの男子チームはどうも笑顔が苦手みたいです。
笑顔がでるほど楽しい生活してないってことかしら(ーー;)・・・

チョキちゃん、えらーい!!かわぃぃねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ワンコって顔に出るよねー♪
うちもそうですょっo(〃^▽^〃)o
褒められると本当にうれしそうなお顔しますもんねっ☆
それが可愛くて最高なんだょねー♪
もしかしたら褒められたことよりも笑顔を見せてご褒美を貰おうと言う魂胆かもしれませんょー。。。爆
うちなんていいこと出来たらなんか貰おうとして冷蔵庫のとこでオヤツ出せーって顔しますもんっ。あ、北斗だけですけどね(爆)

ポチー☆

ほんまに誉められてる時の顔が
笑顔ですねーッ(^∀^)

ちくわは、最近かまってほしいと
お座り→お手をハウスの中で
勝手にやってます(笑)

昔流行った言葉「お主役者やのう」きっと知らないと思いますが。犬の笑顔?癒されますね、人(飼い主)の気持ちをきっと読み取る能力があるのでしょう、これではどんな悪さしても許してしまいますね。

もりーさん、こんばんは。
ふふ、チョキさん本当に得意げなお顔ですね。

ほんとだぁ~。
わんこって、ほんといろいろな表情するから可愛いよね。
こめ(。・ω・。)は、ちょきちゃんのもりーさんになでさせているお顔が好き。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

チョキさん忠実なんですね~( ´艸`)
うめにも見習っていただきたいものですヾ(;´Д`A

得意げな顔つきもかわぃぃよぉ~

チョキカメラも拝見しました!
写真の撮り方参考にさせていただきま~す!!(・・・ってこっちに書くな^^;)

チョキちゃんいい笑顔ですよね♪
得意満面って感じですね

「ほら、やったよ!」ってもりーさんに向かってにっこり(@^▽^@)
コマンドは何だったのかなぁ?
座ってるから「お座り」「待て」「お手」な感じ?
褒められると嬉しいよね~♪
余)チョキカメラ覗いて来たよ~、頑張ってd(-∀-。)ネッ

チョキコさん!!

なんという笑顔!ご主人様が大好きなのネ!

あれ、それとも自分が大好きのナルシストちゃんカナ?笑

チョキ先生は褒められて伸びるタイプ!!?

この笑顔・・・胸キュン♥です
(古っっ・・・・)

メイはヨシヨシと頭を撫でると
戦闘態勢に入ります。
犬の気持ちが理解できましぇん(汗)

褒めて伸ばすってありましたねー^^
最近では、どこぞの高校野球の監督が言っていたかなー^^
チョキちゃん、嬉しそうで、ますますいい子になりますね^^
得意げにしてるのは、やはり誇らしいのでしょうね。
正しいプライドですね。

うちのCooは、褒めると調子にのっちゃいますので。。。笑
ポチ♪

mifaさんへ

伸びてるかはわからないけど、
褒められるとおやつがもらえるので嬉しそうです(笑)

お目にかかったら、mifaさんをなでなでしたいです(笑)
得意そうな顔してくださいねー♪

ティアままさんへ

大人になると叱られることも減るけど、
手放しで褒めてもらえることも減りますよね・・・
私も褒められたらすごい伸びるんだけどな~。
褒めてもらえないからしょうがないねー。
って、成長しない理由にならないかな?(笑)

pakiさんへ

うちも褒められるとおやつがついてくるのは
わかってるようで、何もあげないでいると、
『おいおい、なんか忘れてるよ?』みたいに
チョイチョイとお手をしてきます(笑)

一緒ですね♪

きゃふさんへ

得意げですよね(笑)
なんか、『お前にはできまい』と
私に言っているような気すらしてきました・・・
確かにちっこいチーズしかもらえないのに、
そんなにいろんなワザを繰り広げる気にはならないけど。。

エースさんへ

犬でも人でも、できるだけ褒めたいですよね。
しかし時々、何度言っても同じ間違いをする人に出会うと、
褒めるところを探すのに苦労します・・・

ikumiさんへ

嬉しいときも顔に出ますが、
お怒りの時もバッチリ顔に出ます(笑)
そっちは隠しておいて欲しいですねー。

kikumimicさんへ

担任の先生は能面のような顔をした子がお好みだったのでしょう・・・
表情の乏しい子供ってなんか寂しいですよねぇ。。

ツカオリさんへ

えー、そうですか?
アレジャックの笑顔かわいいですよ~?
えーと、そう言いつつ、今私の脳裏に浮かんだのは
白目剥いて寝ていたときの画像なんですけど・・・
あれは、すごいインパクトでした!(笑)

スムチー母さんへ

コマンドを出しているのが私の場合、
おやつがもらえるので一応従うのですが、
褒めても、なんだかもう食傷気味で
『ハイハイ、わかってるわよ。私はいい子よ』
みたいなちょっとうんざり顔だったりします・・・
なにごとも程ほどがよろしいようで(笑)

めぐみさんへ

ちくわちゃん、声は出さないんですか?
なんか無言で必死にお座り→お手をしている姿を想像すると
とてもいじらしいです・・・
私の分まで遊んでやってくださいな。。

チョキジジさんへ

チョキの中では夫がボスで私は格下みたいです。
先日、休日に夫が1人で出かけたのですが、
いつまでも玄関に座り込み、切ない声で鳴いてました。
逆に私が出かけてもいつもと変わりはないそうです・・・

私のほうが世話してるのになぁ。(涙)

ずんださんへ

得意げですよね~。
ただ、お座り→待て がうまくいったぐらいで
こんなに得意にならなくてもいいんだけどね~(笑)

こめたろうさんへ

今日もなでなでさせていただいてますよ(笑)
なでる手を止めると、『なぜやめる?』 と言いたげに
上目遣いでこっちを見るんですよ。
それがまたすごい威力です・・・
エンドレスになでさせていただいてます・・・

ネオカメコさんへ

こう見えて、けっこう忠実なヤツです。
うめちゃんはまだやんちゃな時期だものー。
落ち着いたらきっとビジっ!という事を聞くに違いないです!

まぁーこさんへ

いいんですよー。どちらに書いていただいても。
偉そうなこと書いちゃってますが、
今でもピンボケ写真を量産してます(涙)
難しいですねぇ。。

momsaさんへ

コマンドはお座り→待て か何かだったかと思います。
そんなに得意になるほどのもんじゃないですよね~(笑)

チョキカメラまで見てくださってありがとうございます!
なんとかがんばってみます!

カオさんへ

チョキはきっと自分大好きでしょうね~。
あ、でも夫のことも大好きみたいです。
私のことはただの世話係としか思ってないフシがあります・・・(涙)

かえでさんへ

胸キュン1ついただきましたー!
あざーす。

確かに興奮している時になでなでしようとすると、
『おっ、やるかい!?』みたいに後ずさりますよね(笑)
きっと、こんな時は何で褒められてるのかわかってないんでしょうね~。。

ポンさんへ

最近は叱られるとやめちゃう子が多いみたいですよね。
チョキも叱られると、ウーっと唸ることがあります。
きっとわかってないんだろうな・・・(笑)

王子は褒められると調子に乗っちゃうんですか?
でも、そんなところもかわいいですよー。

まちゃこさんへ

得意げな顔ですよね(笑)
お座り→待て ができた程度の話なのですけど・・・
ここまで得意にならなくてもいいようなワザですよね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/310-c5c3c57c

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

