プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


こう遊ぶものです

うちの奥さんがバカな格好をさせてましたが
ワタクシがこのおもちゃの正しい遊び方を教えてあげましょう。
P627956349.jpg
ここをくわえます。

キュッ!キュッ!といい音をさせましょう。
P627956550.jpg
小粒のいちご加減が、チワワの興味をそそります。

しばし、自分の演奏に耳を傾けます。
P627956951.jpg
キュッ!キュッ!キュッ!キュッ!

やばい・・・。
ワタシ、天才かも・・・

ご主人、そう思わない?
P627957152.jpg
あの、ご主人、ドラクエやってて聞いてないでしょ?

↓ちなみにドラクエ、主人公の名前はチョキです・・・弱そ。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 日食と犬の関係|Top|聞いてくださいよ »

コメント

先日お買い物に行ったらまさにこのサクランボさんがあったのですよ!!
瞬時にチョキ様の顔が浮かびました^^

新しいドラクエをすでにご購入っ!?早いですねー!!
しかも主人公はチョキっ♪かわぃぃゎーo(〃^▽^〃)o
チョキちゃんみたいに優しいキャラになりますかねっ♪

チョキちゃんの演奏・・・聞いてなかったんですねー(笑)
見上げるチョキちゃんがかなーりめんこいっ♡

ポチ☆

チョキさんもコレ、イチオシ?!
そーよねー、イチゴ部分のキュっキュって音の鳴るとことロープ部分の噛み噛み具合が妙に楽しいらしいですね
割と人気なのかな?
ドラクエ、弱そ? すぐお腹見せちゃうし ('m'●) プッ

もりーさんもドラクエ買いましたか・・・。

ちなみに私のパーティは家族&むぎにしています。
犬の名前ってなんだかんだで付けちゃうよねぇ。笑

もりーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ひづめ、ちょっと臭いますね~。
チョキさん、楽しそうかな~。

なんだか上向き加減に咥えてるお姿に惹かれます。
反対側をつかんでブンブン振り回したい・・・
チョキちゃん、自分の演奏に酔いしれてますね!私がちゃんと聞いてあげるがらウチにおいで^m^

お久しぶりです。。。

もりーさん、一体あなたは、
何するお方ですか?
ますます、不思議になってきます。
チョキさんは、なんてカワイイ表情をするのでしょうかねぇ・・・・

チョキはもりーを倒した!
もりーは宝箱を落としていった。
チョキはキュッキュとなるおもちゃを手に入れた。
チョキはキュッキュとなるおもちゃを使った。
チョキはレベルが上がった。

我が家の主人公の名前は息子の名前です。
………こう言っちゃなんだけど、やっぱ弱そう(笑)

旦那さんもドラクエやられてるんですねー♪
うちの旦那もソラって名前でドラクエやってますよ!笑
みんな一緒なんですね(>▽<)
ポチ凸

旦那さんはドラクエ。
ちょきちゃんはキュキュキュ。
で、もりーさんは?(・∀・)

最近、お外の画像がないね。(・∀・)

得意げに音出しているんですね^^。

きになるなー。小粒いちご^^

あるときは大和時代の犬、、、この小粒のいちご、いいな^^
どこにあるのかな?

チョキさん、こっそりボクに演奏聞かせてくださいな^^

ドラクエ、夢中になっちゃいますよね(^^ゞ
私も今夢中になっちゃってます(^▽^;)

このおもちゃ、こんな風に遊ぶのね(⌒∇⌒)
チョキさんの演奏聴きたいわ~♪

ポチポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音が鳴るのかなあ?
チョキちゃんの表情が最高だね^^

チョキ先生、こんな才能もおありなんですね。
なんと素晴しい!!!
私もチョキ先生の演奏を聞かせていただきたいです^^

メイの場合・・・
いちご部分をくわえてブンブン振り回し・・・
2分で飽きます(悲)

自分の演奏にウットリしてる
チョキちゃん、かわゆぃです
(o・∀・o)

ドラクエまだ買ってないんですが
面白いですかー?

プチお久しぶりです^0^
チョキちゃんいい音鳴らすんだろうなぁ~♪
うちのコ、音が鳴るおもちゃで音を鳴らせないんですよ>0<
意味がないですよね・・・
キュッキュ鳴らせるチョキちゃんうらやましぃ~@^^@

ポストカード★素敵~^0^
お店に売っているみたい☆
ぜひぜひ欲しいです~!
ってもう締め切っちゃったかな?
出遅れた~

ご主人ドラクエに夢中なのですねー( ´艸`)
しかも『チョキ』(笑)
がんばって強く育ててくださいねー♪
ネオカメコもドラクエ始めました・・・が・・・1日30分じゃぜんぜん進んみませんヾ(;´Д`A
そして主人公の名前はきんたです(●´ω`●)ゞ

ドラクエって今いくつですか?
ハードは何になったんですか?
私はⅣまでしかやってません…。
トルネコとか…?

あ、チョキさん上手~。(ちょい適当。)

あ、ポストカード欲しいです!!!
その2でお願いします。
なんなら買います。
なんなら取りに行きます。

まぁーこさんへ

小型犬には結構評判がいいおもちゃみたいです。
でもね、これはどうやらイチゴなんですよ。
赤い部分に粒々が入ってるし。
でもこの形状はさくらんぼよねぇ。

スムチー母さんへ

発売日にゲットしてましたよ。
私は全然ドラクエしないんでよくわからないんですが、
毎日コツコツとがんばっているようです。
チョキさん、音が出ると嬉しいらしく
ずっとずっとキュッキュやってます。

momsaさんへ

チョキは緑の部分は全然かじらず、
イチゴ部分の演奏を楽しんでます。
結構人気ありそうですねー。

ドラクエ、私はやらないのでよくわからないのですが
弱そうですよね・・・(笑)

りょうさんへ

私はRPBできないので(飽きる)夫だけが遊んでます。
うちのパーティは歴代のわんこでそろってます。
すれちがったらなんかくださいねー。
(すれ違い通信でなんかもらえるのよね?←自分がやらないからよくわかってない)

ずんださんへ

臭いますよねー。
小さいのなら匂いも少ないかな?と豚のヒヅメも買ってみました。
でもやっぱり臭いました(笑)

ツカオリさんへ

反対側のいちごをキュッキュすると、
『私のほうが上手よ!』とばかりに合唱してくれます(笑)
以前、音が出た時に大げさに褒めたので
これを鳴らすと褒められるとインプットされてしまったようです。。
でもしょっちゅうならすから、いちいち反応できないんですよね・・・

ゆずあめさんへ

お久しぶりです~!

な、何をするお方・・とは?
えっと、犬と遊んでお給料もらえないかなーと
思いつつ毎日を過ごしているヒトです。

kikumimicさんへ

最初の登場シーンがTシャツ短パンなんですよね?
見るからに貧しそうな姿に涙しました。
・・・チョキ、強くなるんだよ。
時々、横から画面を見ると夫の作成するキャラは
カメの甲羅をしょってたり、猫耳がついてたりして
何を目指しているのかよくわかりません。

ikumiさんへ

やっぱりワンコの名前なんですね。
夫はゲームしながら、
『お金がない』となげいてました。
せめてゲームの中ではお金持ちになって欲しいです。

こめたろうさんへ

私は写真撮ったりチョキと遊んだり。
結構いそがしいんですよ。
(そう見えないか?)

お外には毎日散歩に行くのですが
カメラを持って行ってないですね~、最近。

おさむさんへ

以前、音が出た時に大げさに褒めたので
すっかり得意になってるんです。
褒めないと、『なぜ褒めない?』と催促してきます。。

ポンさんへ

いただきものなのでよくわからないです・・・
見かけたら情報流しますね♪
こっそりなんておっしゃらずに
正面の席でゆっくり演奏を聞いてください!

mifaさんへ

私はドラクエしてないんですが、
ダンナはがんばってやってます。

このおもちゃの正しい遊び方はこんな感じです。
小型犬サイズでとても持ちやすいようです。

わんこたろうさんへ

キュッキュ!と音がします。
子犬の頃、うまくならせなくて
偶然音がしたときにめっちゃ褒めたんです。
だから音がすると、いつも得意そうなんですよ(笑)

かえでさんへ

メイさん、ワイルドな遊びを好まれるんですね(笑)
チョキはこれ振り回せないですよー。
靴下とかはすっごい勢いで振り回してますが・・・

めぐみさんへ

ドラクエ、私はやらないのでわからないですー。
RPB、途中で飽きるんですよね~。
夫は楽しそうにやってますが・・・

みぃさんへ

おひさですー。
チョキも子犬の頃はスカスカした音しか出なかったですよ。
あるとき、キュ!っと鳴らせてめっちゃ褒めたら
それからできるようになりました。
多分、噛みかたがやさしいんでしょうねー。

ポストカード、承りました!
まだまだ受付中です。大丈夫ですよー。

ネオカメコさんへ

ネオカメコさんもやってますかー。
チョキってやつとすれちがったら、
周囲を見回してみてください。
うちのだんながあなたの近くにいます!

タロとハナコ。さんへ

私はまったくドラクエができないので(飽きっぽい)
よくわかりません。
あ、でもハードはDSです。

ポストカード、承りました♪
ハナコさんが来てくれるなら何枚でもあげますよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/317-6da1609f

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

