プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


今日の空

こんにちは。
お天気お姉さんのチョキコです。
P627961465.jpg
皆さん、いかがお過ごしかしら?

チョキコ、こないだは1年生のフリして日記なんて書いちゃったけど、
実はちゃんとアダルトなのよ。
きちんとキャラ設定してくれないと、みなさん混乱しちゃうわよねぇ。
頼むわよ、奥さん。

さてさて。
犬にとっても結構大事なのよ、お天気情報。

台風が来るようなら、普段は外で飼われているケンさんみたいな犬も
室内へ避難しないといけないし。


じゃ、今日の空を見てみましょう。
P627961364.jpg
どれどれ。

くもり。
P627961063.jpg
過ごしやすいけど、写真にするとつまらないわね。


↓以上、くもり続きの東京よりお伝えしました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 無精ひげな犬|Top|チワワ>ビーグル »

コメント

チョキコさん、アダルトなんですよね、そうだったそうだった。笑
しかし、最後の一言・・・「写真にするとつまらないわね」って・・・。
カメラマン泣かせですね~。←?
面白い写真が撮れるように、明日は晴れて欲しいもんです。

チョキちゃん、1年生は演じてたのねっ( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
しかもお天気お姉さんっ??マジっ?笑
そうそう、ワンコもお天気は気になるよねー!
気にならないのはうちのチビぐらい?爆
お外ワンコは特に気になっちゃうよねー!
てかてか、ワンコは地震とかわかるって言うけど台風もやっぱわかるのかなぁー?

ポチ☆

チョキちゃんは大女優様ですから
いつ、いかようにも変化してしまうのでございますw

そうそう・・・
お天気予報大事です

なんてったって雨の強さでチッコにもいけませんからね!

あっ・・・
こないだの夏の日記の設定は・・・
1年生を演じてたのですかぁ(〃∀〃)
気が付きませんでしたっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
そして空のお写真本当に(笑)
曇りだとグレー一色でつまらないっ(笑)♪
明日晴れたら面白いお写真が・・・
楽しみにしてますっ( ´艸`)ぷぷぷっ
ぽちぽち☆

横浜も曇り続きです。

お天気おねえさん、なんとかしてくだされ(^^;

お天気おねえさんって、天気予報を伝えてくれる人ではなかったのですか。
今の天気を伝えてくれるお姉さんだったんですね。
曇りでも意外と紫外線は強いですから、
日焼けには気をつけてくださいね、お天気おねえさん。

チョキちゃんは女優ですね(^▽^;)
1年生にもお天気お姉さんにもなれちゃうのね!
埼玉も曇り続きです・・・
夜は長袖着ないと寒くなってきました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ポチポチ☆

チョキちゃんはお天気お姉さんだったんですね!
狙うはめざましテレビの大塚さんの隣ですか!?(笑)
それともキャスターか!?

グーも以前は風や雨の強い日は事務所の中にお泊りしていましたが、今ではエブリデイ事務所の中!ここがグーの家になっちゃいました。

チョキちゃんある時は一年生、ある時はお天気お姉さん♪
華麗な変身に拍手ですヽ(^o^)丿
空を見つめる表情がかわいいです♪
ポチ凸

曇り空を眺めて乙女は何を思うのか?(。-`ω´-)ンー
お散歩には、丁度よい気温かにゃ?(^ー^* )フフ♪
憂いのある表情がアダルティですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

うちの空??

あれあれ、チョキ子さん、今日の空とあったから、
よこで一緒にチョキ子さんをみていた、猫の空ちゃんが
みゃぁ~あたちのことにゃ^^っておもったみたいだよ^^
でも、うちの空は名前負けしていて、空模様はわかりませんだって^^
あしたは、きっと晴れだニャww
ぽちっ!

お天気チョキコちゃんの力で
埼玉も晴れにしておくれー
ヽ(・∀・)ノ

もりーさん、こんにちは。
チョキさん、お天気お姉さんになったのね~。
今日のお天気はどうかしら~。

ちょきこさんのお天気予報は 今のお天気をお伝えするなのね?

ちょきこさんが お天気さんなのかしら?

チョキコさん、予報はしてくれないの?
今度の金曜は雨降る?
雷様に電話して、晴れにしてくださいね。
高木○ーとかが雲に乗ってるやつね。

りょうさんへ

そうですよー。
チョキさんはもうレディです。
お子ちゃま扱いしたら怒られますよ!

ここのところまた秋晴れ続きですね♪
気持ちよくて眠くなります・・・

スムチー母さんへ

うちの犬は地震も台風も
感知するセンサーは内蔵されてないようです(笑)

外でしかシッコしない犬とか、
台風の日は大変でしょうね・・・
飼主さんもがんばらないと。。

まぁーこさんへ

ルパンのように顔も変えれたら
もっといいんですけどね(笑)

チョキは雨の日は散歩おやすみです。
理解しているのかわからないけど、
要求吠えもなくおとなしくおうちでシッコしてますよ♪

ティアままさんへ

チョキさんはもういい大人です。
子ども扱いしたら怒られちゃいます(笑)

ここのところ、またよいお天気が続いてます♪
気持ちいいですねー。

きゃふさんへ

横浜、晴れましたでしょうか?
東京はいいお天気になりましたよー♪

kikumimicさんへ

うーんと、台風中継のお天気おねえさんな感じで。
「すごい雨です!波が高くなってます!」とかの、
平和バージョンと思っていただければ。

紫外線対策、ちょっと油断してました。。。
まだまだやらないとダメですね・・・

mifaさんへ

今日はよいお天気です♪
でも日が落ちると、寒いぐらいの日が増えましたよね~。
過ごしやすくて、なんだか眠いぐらいです(笑)

ツカオリさんへ

グーちゃん、事務所内にいるんですかー。
いい職場ですね♪
失業したら雇ってくださいと、社長さんにお伝えください。
グーちゃんのお世話係希望です!

ikumiさんへ

空を見ているフリをして、本当は食べ物を見てるんですが(笑)
今日は一転してよいお天気です♪
このぐらいの暑さがちょうどいいですー。気持ちよい♪

こめたろうさんへ

乙女はきっと、食べ物のことを考えてますね(笑)
色気よりも食い気なアダルトです。。
もはや、それはおばはん・・?

ポンさんへ

あああ!空ちゃん、違いですー。
でも、お返事してくれたんですね、ありがとう♪

ネコが顔を洗ったら雨とか言いますが、
空ちゃんは予報できませんか?
キレイ好きだから毎日顔を洗いそうだけど・・・(笑)

めぐみさんへ

埼玉、晴れましたかー?
東京はいいお天気になりました♪
連休も晴れるといいですよね!
(↑ちょっと気が早かったかな?)

ずんださんへ

今日はいいお天気ですね♪
大福君、お出かけ日和ですよー!

にあさんへ

台風の日に海沿いから現状を伝える人が
なんでもない日に、なんの変哲もない公園から
今の天気を伝えてる感じです。

・・・つまらなすぎて、誰も見なそう(笑)

タロとハナコ。さんへ

チョキさんがブーさんに電話したそうです。
「わかんね」と言われたそうです。
すみませんが、わかんね、です。
金曜日、晴れるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/322-e72ca45c

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

