プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョキさん、語る。

今日は先日話し損なった、犬の苦労について語りたいと思います。

今、私の視線の先にはおいしそうなチーズが。
P627965176.jpg
人間の皆さんならば、誰にも止められることなくパックリと食べられるのでしょうが・・・

犬の私はまず、『お座り』しなくちゃいけないんですよ。
P627965477.jpg
我慢するために、チーズからは視線を外してます。

ハァ・・・
P627965578.jpg
大丈夫ですか?まだ、チーズそこにあります?

ああ、美味しそうだこと。

で、待たされること、待たされること。
誰ですかね?『待て』なんてコマンドを発明した人は・・・


やっと、『ヨシ』と言ってもらえて・・・
P627965879.jpg
食べられるんですけどね。
まぁ、このチーズが喉越しがよくて。
あっという間になくなるんですよ・・・食べた気がしない。

ね、犬も大変でしょ?

↓はいはい。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« 寝てる犬の邪魔をしないでください|Top|鼻パク前半 »

コメント

チョキさん苦労が絶えませんね
うちもよ、うちも!
「待て」だけならいいわよ
「お手(shake)」「おかわり(switch)」が1回の時はまだしも3回連続させられてもらえるのは1個よ、1個
やってらんねぇっつーのっ(悪pomo(▼▼メ))

ワンコは大変ですね。
僕も蒸しササミをあまりに急いで食べすぎてゲボするからと、
最近飼い主の周りを1回転しなければもらえないことになりました。
けれども、僕、開発しました。
一口食べて、食べながら超ダッシュで回ると、すぐに次のがもらえるんです。
チョキさんも「待て」じゃなくて「回る」に変えてもらえるように
飼い主の方に頼んでみたらどうでしょうか。
From 赤猫

まだもらえるだけいいじゃない。
私なんてダイエット中だからご飯だって少ないんだから!
え?今何キロかって?
何であなたに教えなきゃいけないのよ。

それはそうと、あなたなかなかいい毛並みしてるじゃない。
私の次にだけどね。私の次に。
by むぎ

あらあらチョキちゃんも何かとご苦労が多いのね・・・

私でよければ愚痴くらいいつでも聞くわよ・・・
溜め込むのはよくないからね~

それは大変だぁー・・・。苦労しますなぁーチョキさんっ。
チーズもそのまま好きなだけ食べたいですょねー(笑)
どこの子も苦労があるんだなぁー。
人間主導ってのがダメなのかしらねー?
いっそのことチョキ党でも作って日本をワンコ主導の国にしちゃいますかっ?

ポチー☆

お犬様はお犬様で大変なんですね。
「はぁ~・・・犬は気楽でいいなぁ・・・」なんて言ったら怒られちゃいますね(@_@;)

あははっ( ´艸`)
確かにぃ~(笑)
そうそう・・・
大変なことチョキたんから学びました(^皿^)
愚痴があればお伺いいたしますよぉ(笑)
気休めのポチポチでしばし我慢して下さいませm(__)m

ウチも!ウチも!
お座り→お手→オカワリ→待てのコースょ。
もうヨダレがダクダク出ちゃうっていうのっ・・・

Byチョビ。
(♂なのにオネエ言葉でしゃべちゃったわ)

確かに・・・

ワンコも苦労が絶えません・・・

しかし、なぜ猫さんは無芸でよいのか???

両方ともいる我が家の管理人としては
急に不思議になってきました(^^;

「まて!」は大変かも知れないですね(^▽^;)
私は「まて!」は出来ません(≧m≦)ぷっ!

ポチポチ☆

この一かけらのチーズを戴くにも
かなりのプロセスがあるんですよね。
そりゃ大変だ(汗)

メイも大好きなチーズをもらう食べには
お座り→ハイタッチ→ハウス→伏せ→待て→ヨシ!!
とまあかなりの長い道のり。

ほんとこんなことを考えたのは誰なんでしょう^^;

犬も大変だよね。凸。

いえいえ、ちょきお嬢様、マナーとたしなみは、淑女のあかしですよ。
立派なレディっぷり、お見事。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貰うまでの道のりは長いのに
食べたらあっちゅー間やもんね
(; ̄ー ̄A

ちくわは、最近
コマンド出してないのに
順番にやってドヤ顔で
ゴハンの催促をします…(笑)

褒めてもらいたいんだよねー^^

チョキさま、チーズあっというまに終わっちゃった??

うちもアビシニアンとチワワがいますけど、単独行動のネコは
ほんとに自由気ままですよねー。
褒めてあげても叱っても、そんなのかんけーねーっ!!って感じで。

イヌは、群れ行動が基本だから、きっと命令どおりに正しくやったときは、褒めてほしいのでしょうね。
褒めてあげると、うちのイヌは、とっても嬉しそうです。。
ステイっ!ってコマンドすると嬉しそうに目をきらきらさせて伏せしてます^^
ぽちっと!

pomo(momsa)さんへ

ブラックpomoちゃん!
いつもニコニコしてると思ってたのに・・・
腹の中ではそんなことを思ってたのね!
そのギャップで男子をとりこにしてるに違いないですねー。(笑)

kikumimic(赤猫)さんへ

前略 赤猫さん
猫さんも大変なんですね。
猫さんというものは、ゴロゴロと喉を鳴らせば
大抵の望みがかなうものかと思っていました。
「回る」という高度な技術を犬のワタクシが習得できるか
自信がございませんが、奥さんがやる気になってしまったので
チャレンジしてみたいと思います。

チョキ拝

りょう(むぎ)さんへ

To むぎさん

むぎさん、攻撃的なご意見ありがとうございました。
お腹がすいているからイライラなさっているんだと思うことにします。
本当はいい方だということはまめさんから伺ってます。

おっしゃるとおり、私の毛並みはむぎさんの次です。
もうそれでいいです・・・(涙)

From チョキ

まぁーこさんへ

愚痴きいてもらえますか?
「ワンワン電話相談室」とか開いてもらえますか?
きっと愚痴の9割がご飯が少ない!だと思うけど(笑)

スムチー母さんへ

チョキ党なんて作っても、きっと大型犬が反対勢力になって、
あっという間に政権交代させられちゃうんですよ。

ちなみにチョキ党のマニュフェストは「好きなだけチーズを!」です。
北海くんたち、投票してくれますかー?

ツカオリさんへ

いや、気楽でいいですよ。
野良犬とかはまた別の苦労がありそうだけど・・・
エアコンの効いた部屋でぐっすり寝ている犬を見ると
代わりたいと思っちゃいます。。(笑)

ティアままさんへ

チョキさんの愚痴きいてくれますか?
多分、「ご飯が少ない」「おやつがワンパターン」という
食べ物系の愚痴が9割だと思いますが・・・
聞いてて飽きたら適当なところで切り上げてくださいね。
キリがなさそうだし。

メグ(チョビ)さんへ

Dear チョビさん

オネエなコメントありがとうございます。
お互いツライですよね。
持ってる芸を全部見せないとおやつにありつけないんですから。
でもきっといつか報われると信じましょう!
ヨダレ垂らして今日もがんばりましょうね。

From チョキ

きゃふさんへ

猫さんも教えれば結構芸できるらしいですね。
TVで時々見かけます。
おてぃさんももしかすると隠れた才能があるかもしれないですよ!?
毎日ワンコが芸をするのを見て、
「まだまだねぇ」と思ってたりしてね(笑)

mifaさんへ

そうそう(笑)まて!は大変ですよね。
でもなぜかチョキさんは、「まて!」を言われてないときでも
勝手に食べることはなく、食べてよいといわれるのを待ってます。
・・・体に染み付いてしまったんでしょうね。。。

かえでさんへ

メイちゃんのほうが道のりが長めですね(笑)
同じ順序で毎日コマンドしていると、
犬も先読みして、言われる前に次のことをしませんか?
そういう場合、我が家では「ちゃんとやりなさい」とまた1からやりなおしです。
チーズ1かけの陰には汗と涙のストーリーありです。

おさむさんへ

大変でも、のんきそうでやっぱりうらやましいんですよね・・・

こめたろうさんへ

レディ・・・なんでしょうか?
チーズなんて噛まずに飲むし。
テーブルマナーはいまひとつかと。。

めぐみさんへ

ちくわちゃん、かわいいじゃないですかー。
チョキも教えてないのに、
後ろ足2本で立って、前足で「ちょーだい!ちょーだい!」と
するワザを覚えてました。。
犬も必死ですね(笑)

ポンさんへ

猫はきっと聞こえてるけど知らん顔してるんでしょうね。
そんな気がします(笑)
犬は、こちらが一言言う度に相槌を打つような感じでしょうか?
・・・って、チョキさんはそうでもないかなぁ。。
都合のよいことだけ聞こえてそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/326-b9156b6a

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。