プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


寝てる犬の邪魔をしないでください

よう寝とります。
P627967085.jpg
寝ている動物の顔っていいですよね。

いい顔だ。
P627967286.jpg

思わず邪魔をしたくなりますが、ここはグッと堪えて写真を撮るだけで。
P627967587.jpg
グッと堪えて・・・

ああ、ムリだ。
P627968888.jpg
なんかしたくなる。

ごめんな、チョキ・・・
P627968989.jpg
でも、寝てていいんだよ?


↓こうしてまた1つ嫌われる・・・
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

***
昨日の記事へのコメント、動物の方々から4件ほどいただきました。
ツボりました(笑) みなさん、素敵すぎ。
お時間ある方、チェックしてみてください♪
関連記事

« 名犬牧場にて|Top|チョキさん、語る。 »

コメント

もりーさんうちのダンナと似てる^m^
寝てるコに必ず何かするとこが…
「んー、なに?」ってお嬢様が寝ぼけてますヨ ('m'●)
イタズラしておいて寝てていいんだよはないよね~(笑´∀`)

寝顔はかわぃぃですよねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私も何かしたくなるかなぁー。と、言うよりもあまりに気持ち良さそうにずーっと寝てると生死確認したくなりますっ(爆)
なんぼ心配性なんだってぐらいですねっ^^;
寝てるだけなのにあまりにだらーっとされるともしかして具合悪いのかも?なぁーんてっ・・・アハ

チョキちゃん・・・起こされてもぼぉーっとしてますねっ☆

↓もちろん北海はチョキ党に1票ですょー♪笑

ポチー☆

お主も悪よのぉ

先日はうちの犬が勝手にコメントしてしまい申し訳ありませんでした。
うちの犬、どうもチョキさんにライバル心を燃やしているようで・・・。汗
よく言ってきかせますので・・・。

チョキさん天使の寝顔ですねえ♪
スピースピーと寝息が聞こえてきそうです~。
うちのひょっとこにも見習ってほしいもんです。苦笑

あぁ・・わかる・・・
赤ちゃんでもワンコでも寝てるとよけい触りたくなります。
見れば見るほどウズウズしてくる・・・
でもなんで頭にそんなもの乗っけるのー!?もりーさんの行動に笑ってしまいましたよ!!

見てきました!

超笑っちゃいましたよ。
可笑しくって、可笑しくって(≧▽≦)

昨日は赤い猫が失礼しました。
彼の言い分はよく分かったので、これから2周回らないと上げないようにしようと思います。

チョキさんの寝顔を見ていたら、鼻の前に糸を垂らして寝息力を試したくなりました。
絹糸、綿の糸、凧糸、毛糸……どこまで動くかな。
針金曲がるかな??

うんうん、私もやりたくなる(≧m≦)
ついつい手が出ちゃうんですよね~(^▽^;)

ポチポチ☆

フェレットはいなくなってしまいましたが、その分にゃんずを可愛がっていこうと思います。
ありがとうございます。

なんか乗せたくなるその気持ち、わかりますよ~。
私もよくやってます(笑)
アルは顔がでかいから乗せやすいこと!こんど機会があったらアップします(笑)

ひで~。ひで~。(=`(∞)´=) ブーブー!!
もりーさん、ひで~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人権、いや、犬権無視だぁ~。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ちょきちゃ~ん。こめ(。・ω・。)んちにおいで。ゆっくり寝れるよ~。

もりーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに邪魔しちゃかわいそう~って思いながらも
邪魔したくなる衝動が・・・。

チョキちゃんが、こんなに気持ち良さそうに寝ているのに・・・
なんてこと!!!
って、大笑いしちゃったんですけれどね(^^)
花嫁さんみたいで、かわいい~

なんだかマリアベールのようではないですか?
花嫁さんの夢が見れそう。

その気持ち分かります(^3^)/
寝てるとつい、イタズラを…(笑)

チョキちゃんの寝顔カワイイです
ヾ(≧∇≦)

momsaさんへ

同じようなことを寝ているダンナちゃんにもしたりします。
momsaさんちの旦那様はきっとそこまでしないはず。
キヒヒ♪

スムチー母さんへ

生死確認・・・私もしたくなるときあります(笑)
あんまり動かないと心配になりますよね。。
あとガムとか噛みすぎている時も、
歯が磨り減りそうでチェックしたくなります。
・・・迷惑ですよね。(笑)

エースさんへ

なにをおっしゃる。
お代官様ほどではないずらよ。

りょうさんへ

いや、楽しかったので、また来てくださいと
むぎさんにお伝えください。

ひょっとこ・そうわくんの寝顔も心休まる感じでいいですよー。
でも私が母だったら、ひょっとこ口に
そっと指を入れてみたくなるに違いないです・・・

ツカオリさんへ

わかってもらえましたかー。
寝てると触りたくなりますよね~!
最近は邪魔されることを察するのか
私から距離をとって眠りにつくことが多くなりました・・・

これ、乗っけたら河童のお皿みたいでかわいいかなー
と思ったんですが、大きすぎてダメでした(笑)

きゃふさんへ

みなさん、ナイスな連携ワザですよねー!
よかったらきゃふ家のチワズにも
コメントくださいと伝えてください。

kikumimicさんへ

赤猫さん、また来てくださいねとお伝えください。

チョキさんの鼻はちっこくて、かわいいんですよ。
鼻息を感じたくて、よく耳を差し出します。
(匂いを嗅いでくれるので)
ただ、私の耳はあまり興味深い香りがしないらしく、
フン。と1度嗅いだだけで立ち去ることが多いです・・・
もっと鼻息感じたいです。

mifaさんへ

あら、mifaさんもやるんですか?
モモンガさんたちに嫌われませんか??
チョキは段々と私から距離をとって寝るようになりましたよ。。。
とほほ。

aiさんへ

にゃんずもきっとaiさんのことを
かわいがってくれると思います♪

アルさん、顔でかいんですか!?(笑)
け、毛量が多いだけよねー、アルさん?

こめたろうさんへ

だめー。誘っちゃダメー。
荷物まとめて出て行っちゃうでしょ!
世の中、こういうもんだということにしといてあげて!

ずんださんへ

大福くんも、安眠妨害されてるんでしょうか・・・?
よかったか今度頭に大根乗っけてみてください。
(おやつに大根食べてる写真が衝撃的で忘れられないんです)
おめざ大根も食べるのかなー?

いくこさんへ

やりたくなりません?(笑)
花嫁さんというより、河童みたいになるかな?
と乗せてみたんですが、大きすぎてちょっとムリがありました。
次回はもう少し小さいもので河童リベンジです!
・・・めいわく。

SLライダーさんへ

多分、花嫁さんの夢見てたのに
私がこんなことするから成田で離婚しちゃったと思います。。。

めぐみさんへ

わー。めぐみさんも!
結構わかってくれる人が多くてよかったです(笑)
・・・と、いうことはたくさんの犬猫たちが
安眠妨害されてるのね~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/329-acf4cbc6

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

