プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食と犬の関係

皆既日食の瞬間が近づくと、動物は興奮したり騒いだりするという。
東京でも9時半~12時あたりは部分日食になったそうな。(雨でわからなかったけど)
実験好きな私がこんな好機を見逃すはずはない。

その時間、外出していたためウェブカメラで我が家の動物を観察してみた。

7/22 10:49。すでに日食は始まっている。
0722-1.jpg
・・・寝てやがる。

7/22 10:54。
0722-2.jpg
起きる気配はない。

7/22 10:58。
0722-3.jpg
微妙に寝相が変わっているのは日食と何か関係があるのだろうか?

7/22 11:01。
0722-4.jpg
かゆくなったらしい。これも日食のせいか?

7/22 11:02。
0722-5.jpg
巣へ帰る。行動時間わずか1分。

7/22 11:08。
0722-6.jpg
こんこんと眠りにつく。


・・・ま、こんなことだろうと思ったけどね。

↓地震のときも起きなかった犬です。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

*ちなみに寝相が変わるのもかゆくなるのも日食とは無関係かと思われます。
他の日もだいたいこんな感じだし。
関連記事

« 犬の気持ちを考えてみる|Top|こう遊ぶものです »

コメント

こんにちわ!

日食ってやっぱりチワワには関係ないようで、証明されましたね。

こちらも曇り空で見づらかったけど、とりあえずは確認できました。
真っ暗になればチョキちゃんも???くらいに気づいてくれるかもしれませんね。

そうか!

お留守番中、チョキさんはそのサークルの中なんですね!
ってことは、WEBカメラで全部見られるじゃないっすか!!Σ(゚Д゚;
ワタシは以前WEBカメラを設置していそいそと出かけたところ、ものの30分で猫はフレームアウトし、その後1度も写りませんでした・゚・(つД`)・゚・

日食、我が家の猫もカンケーなしでした。
近所のニワトリぐらい鳴くかと思いましたが、静かなもんでしたよ。
( ゚∀゚)アハハハハハハ

1番騒ぐのは人間だったよね

もりーさんの観察力に拍手!

そして、チワワとは無関係だという結果・・・
我が家も多分変わらずだと思います!

うちのワンズも「日食なんて知ったことか!」と全く関係なしで寝ていましたよ。
あ、でもテレビでは今まで元気にエサを食べてた鶏が日食になったら一斉に寝てしまいましたよ。もしかして寝ているこの状態が反応してるってことだったりして???

チョキちゃーん(笑)
ひたすら寝てた感じですねー^^;アハ
うちはどうだったんだろー。たぶん一緒ですゎ。
だってお留守番中はネムネムゆっくり出来るからあまりつれまわすと早く仕事行きなょー。って態度されますもんっ。
ちなみにビビリなのに雷とかもうちの二人は気づかないみたいですっ。安心しきってて犬の本能って忘れてる?って思いますもんっ。

ポチ☆

ウチのチョビも寝てましたよぉ~グッスリと。。。

日食の中継テレビでは何十年も鳴かなかったサルが鳴いたりしたようで、チョビも変身したり、突然変異したり・・な~んて期待しましたが、気持ち良さそうに爆睡してましたよ(笑)

でも地震で起きないチョキちゃん、素晴らしいですな。

ちょきちゃんには、日食騒ぎも、どこ吹く風だったようで。。。(;^ω^)
お留守番のときは、ケージにいるんだね。

なるほどっ!

さすが、もりーさん^^緻密ですね^^
でも、それは動物と自分で理解してる野生の獣では。。
チョキさまは、きっと自分を人間とおもってるのではないかなー^^
ね、チョキさま^^
うちの毛玉たちも、人間じゃないかっておもうことがしばしば。。笑
Cooにいたっては、散歩にいくとなると、自分から洋服もってきて、着せろってせがむんですよ^^

もっと外が真っ暗になったら、変わってたのかもしれないですよね^^

太陽が曇ってて、でてなかったから、ただ、雨が降るの???
くらいでしたものね^^;

日食とチョキたんの行動(笑)ププッ( ̄m ̄*)
なるほどぉ~(^^♪
めちゃくちゃ楽しぃ発想♪
さっすがですっ( ´艸`)
日食・・・旅行中で・・・(爆)
運転してたようなぁ(^皿^)
ティアさんもその時はお友達のお膝でネンネしてたなぁ(笑)
(σ・∀・)σポチポチ深夜に完了すみぃ♪

うちの2人も飼い主も熟睡タイムでした(≧m≦)ぷっ!
ま、そんなもんですね(^▽^;)
お天気悪かったし・・・

ポチポチ☆

へぇ~
そうなんだ!!
家のワンコさんたちは誰1匹として動かなかった気がする・・・
午前中のお昼寝の時間でしたわぁ~

うちも全然普段と変わりありませんでしたよ(;^ω^)
私がTV見てわーとかきゃーとか言ってるのを横目ならぬ横耳でそ知らぬ顔でした^m^
そんなもんよね…

ウチも2ワン共に爆睡してました
(・・;)))
奄美大島くらい真っ暗になれば
変化もあったかもですが
関東は部分日食で
天気もイマイチでしたしねー

でも、おネムなチョキちゃんの姿が
かわゆぃです(*^▽^)/

ゆうの母さんへ

まったく無関係だったようですね。
皆既日食で辺りが夜のように暗くなれば
ちょっとは違ったのかもしれないけど。。

kikumimicさんへ

そうですよ。留守中もモニターできます。
眠っている絵ばかりで全くおもしろくないのですが。
たまに水飲んでたりすると、お宝画像をゲットした気分になれます♪

ネコはゲージに入って留守番しないですもんね・・・

エースさんへ

たしかにー(笑)
かなり盛り上がりましたね、人間たち。

きゃふさんへ

やっぱり皆既日食であたりが真っ暗にならないと
異常行動はしないのかしらねー?
それとも野生を忘れた飼い犬には期待しちゃいけないのか・・・?

ツカオリさんへ

寝ているこの姿が、日食の影響を受けているとは・・新説ですね!
ふむふむ。更なる研究をしてみたいと思います。
えーと、次の皆既日食が日本で見れるのは・・・いつでしたっけ?

スムチー母さんへ

ずっとずっと寝てました(笑)
留守番は思う存分寝ていられるので好きなようです。
週末に私たちがずっと家にいると、
あからさまにため息ついたりしてます。。

メグさんへ

チワワが鈍感なのか、飼い犬が全般的に
日食を無視していたのかが気になりますねー。

チョビちゃん、地震の時は予知しますか?

こめたろうさんへ

留守中と夜間はケージにいます。
入れなくても、クッションの上で眠って過ごしているようですが、
子犬の頃からそうしているので、やっぱりケージの中が落ち着くようです。

ポンさんへ

たしかに、野生を忘れた飼い犬に
野生的な行動を求めてはいけないのかもしれませんね(笑)

王子、お散歩時に洋服を持ってくるとは・・・!
『今日はこの服の気分なの!』なんて思ってたりして~!

ゆずさんへ

そうですよねー。
皆既日食であたりが真っ暗になっていたらまた違ったのかもしれませんよね。

東京も元々曇り空で暗くなった感じもよくわかりませんでした・・・

ティアままさんへ

日食と犬の関係・・・我が家の場合、無関係でした(笑)
ティアさんも車内でお休み中でしたかー。
コメントいただいた感じでは、
どこのワンコも平常どおりだったみたいですね。

mifaさんへ

ああ、ももんがさんも無反応でしたか!
結構、そんなもんなんですねー。
どこかの動物園の猿は辺りが暗くなって夜と勘違いして、
バックヤードに帰る合図の声で鳴いたとかあったようですが・・・

まぁーこさんへ

やっぱりそちらも無反応ですかー。
うちの犬は踊りだしました!とかはないのね(笑)

momsaさんへ

momsaさんが騒いでるのなら
一緒に乗ってくれないとー。
pomoちゃん、クールっすね(笑)

めぐみさんへ

そうですよねー。
辺りが夜のように暗くなってたら、
また違ったのかもしれませんよね。

このウェブ画像、
もっと暑くなると、開放的なヘソ天画像が
延々と続くようになりますよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/331-f4efd35a

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。