プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。

スポンサーサイト


線香花火をご一緒に

抽選しましたよー。こちらをご確認ください。

---
おとな2人でしっぽりと線香花火をしました。
ご一緒にお楽しみください。

P7100060-108.jpg

P7100080-111.jpg

P7100087-112.jpg

P7100097-113.jpg

P7100110-114.jpg

P7100118-115.jpg
以上、全てレンズ:30mm 撮影モード:シャッター優先 絞り値:F1.4 ISO:400

↓ちょっとモードを変えて撮ってみました。
P7109982-172.jpg
レンズ:30mm 撮影モード:夜景&人物 絞り値:F1.4 シャッター速度:1.6秒 ISO:100

↓燃え移ると危険なので、チョキさんには遠慮してもらいました。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« ケンさんといっしょ|Top|抽選しました »

コメント

おっ♪
風流でいいですねぇ♪
なんだか線香花火っていつも花火の最後にしちゃう我が家・・・
夏の終わりって感じ・・・(ノд<。)゜。
まだ夏を満喫してなぁ~ぃのにっ!!
チョキたん(笑)
確かに毛がホワホワだから燃え移っちゃうかもっ( ´艸`)
ティアなら大丈夫わら毛がないからっ!!
ポチポチ♪

花火撮るのって難しそうですよねー!!
私も撮ってみたいけど撮れるのかっ?笑
線香花火っていいですよねー♪
なんだか儚げで素敵です☆

もう数年花火してませんけどねー^^;アハ

ポチ☆

俺もこの前線香花火やったぁ

線香花火の火花ってぜんぜん熱くないんだよ 触っても平気さ

線香花火……チョキさんが近くにいたら、
燃え移るというよりも、このチロチロするものをパクっといってしまいそう(;´∀`)

明日私は花火クルーズですわ~。
船の上から花火を見るの。上手く撮れなかったら、船が揺れたせいにしよ~うっと!

線香花火って、色んな花火が終わった後に余って、
1本ずつだと時間がかかるから2~3本束でやってました(^▽^;)
束でやると赤い玉がすっごいおっきくなるんですよね(≧m≦)
すぐ落ちちゃうけど・・・

ポチポチ☆

きれい♪

線香花火ってわびさびを感じるよね~

抽選見たよ~ザンネンでした^^;
チョキちゃん、もりーさん、もりーパパさん
おつかれさまでした♪

こういうように撮りたいんですけど、
車椅子出したりが母は面倒と言うか大変と言うか^^。

きれいに撮れていますね。

おととい、実家へ帰り、多摩川の花火をみました。

残念ながら、きれいに写真が撮れませんでした。

カメラのせい?腕のせい?

なんだか、さだまさしの線香花火をおもいだしました^^
ふるくさっ!
すんません^^

はかないですね^^

きれいですね~。(*^^*)
こめ(。・ω・。)は、線香花火をみると、夏の終わりを感じます。
やっぱり、わんこに花火は危険なのですね。。。(;^ω^)
ちょきちゃんが、どうゆう反応するのか、ちょっと見てみたい気も。(^ー^* )フフ♪

綺麗!

こんなに綺麗に撮れるものなのですねー。
火花パチパチの一瞬がこんな風に切り取られるなんて、素敵だなあと思いました。

うちはワンコ達を抱っこしながら花火見せてやってみました。
あんまり興味はなかったようです…。
それより煙たかったみたいです…。

子供の頃は線香花火なんて地味でつまんなーい!!なんて思ってましたが、大人になってみると風情があっていいなぁ・・って思えるようになりました。でも大人になってみると花火をやる機会も激減。。一人でやってもつまらないしなぁ・・今度グーさんに付き合ってもらおうかしら(-"-)・・・

ティアままさんへ

線香花火って、なんか〆って感じですよね!
我が家でもラストを飾っていました。

ティアさん、毛が短い分、余計熱を感じると思いますよー!
あぶない!あぶない!

スムチー母さんへ

夜の撮影はシャッタースピードと手振れとの戦いです(笑)
三脚を使うとブレずに撮影できますよ。
(この線香花火は手持ち撮影でしたが)

大人だけの家庭だとあんまり花火ってやらないですよねー。
うちも結婚して初めてやりましたよ♪

エースさんへ

へー!熱くないんですか!
言われてみれば火の色がオレンジですもんね。なるほど。
でも触りたくないですよ。(笑)

kikumimicさんへ

最初の1本だけチョキのそばでやってみたんですが
匂いを嗅ぎたかって近寄ってきました。
動物は火を恐れるといいますが、野生を忘れたチワワには
当てはまらないようです・・・

花火クルーズ、いいですねー。
ステキ写真を期待してます☆

mifaさんへ

うちも最初は1本ずつやってたんですが
段々面倒になって2本同時にやってました。
他の花火は買わずに線香花火だけを延々とやりましたよ。
オトナだしネズミ花火とかでキャーキャーいうのもちょっと、ねぇ?

わんこたろうさんへ

なんだか夏の終わりって感じがしますよね。
ポットリ落ちる感じが寂しさを助長するんでしょうか。。

抽選、外れてしまってごめんなさいです。。
また何か企画しますね!

おさむさんへ

いやいや、お母様カメラもいい感じでしたよ♪
今度はぜひぜひおさむさんカメラで線香花火撮ってみて下さい!

みえみえさんへ

大きい花火は撮るの難しいですよねー。
三脚とかないとブレちゃうし・・・
うちも挑戦してるのですがいまいちです。
手持ち花火の方が何度も撮り直せていいかも(笑)

えっと、じゃカメラのせいにしときますー。(笑)

ポンさんへ

線香花火って夏の終わりって雰囲気ですよね。
子供の頃はもっとすごい勢いで出てくる花火の方が好きでしたが、
大人になるとなぜかみんな線香花火好きになりますよね(笑)
このはかない感じがいいんでしょうねー。

こめたろうさんへ

わかります!夏の終わり感漂いますよねー。
きっとおとなしく遠くから見ていられるワンコもいると思いますが、
チョキは匂いを嗅ごうと思い切り近寄りたがるので
危険極まりなかったです。

ステレオさんへ

ありがとうございます!
試行錯誤の結果、なんとか見れるものが撮れました。
火の形がおもしろいですよねー。

うちの犬は興味津々でしきりに匂いを嗅ごうと近寄ってきました。
危ないので、うちの中に入れときました(汗)

ツカオリさんへ

大人になると手持ちの花火ってやらなくなりますよねー。
うちも結婚して以来、初めてやりましたよ。

グーさん、花火楽しんでくれそうですね♪
「おかーさん、スイカもってきてよ。花火見ながら食べたいわ」とか言いそう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/332-14b51e33

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

