プロバイダ

チョキカメラ

怒りっぽいちっこい犬と、のんびりした背の高い夫と、その中間程度な嫁のお話。



アジリティーに挑戦-ドッグウォーク

誰もいないドッグランには誰も使っていないアジリティー用具がたくさんあった。
せっかくなのでチャレンジしてみることに。

チョキさん、まずはドッグウォークだぞ。
P710979920.jpg
言ってみれば犬用の平均台みたいなもの。

おやつで気を引きながら登らせます。
P710991448.jpg
犬にとっては結構な坂のようで、一歩一歩爪をカチカチ言わせながら登る。

なぜ私が・・・
P710984223.jpg

こんなことをしなければいけないのか・・・
P710984324.jpg

後悔の念でいっぱいのチョキさん。
P710984425.jpg

それでも前に進んでしまう。
P710991549.jpg
そこにおやつがある限り。


てっぺん制覇。
P710979518.jpg
ここでおやつをもらう。

そして引き返す。
P710979619.jpg
・・・チョキさん、間違ってます。

↓本来は逆側から降ります。
ランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

« アジリティーに挑戦-バージャンプ|Top|名犬牧場にて »

コメント

ハハハ⌒▽⌒
さすがチョキ様!!

ご自分の御用がすんだら
そそくさとお帰りですね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョキさんの目標は平均台を渡ることじゃないんだ。
おやつをもらうことなんだ。
おやつがもらえれば帰ればイイんだ。
男らしい!!!
(あ、女子ですね…。)

おやつをもらうためには、多少疑問に思っても突き進むん
ですね?
でも、用が済めば帰るのね~(≧m≦)ぷっ!
チョキさん、あんまり高いところ好きじゃないのかな?

ポチポチ☆

それ、ドッグウォークって言うんですねー!!
名前は知らなかったぁ(笑)
我家のチビたちいっつもそれに楽しそうに乗ってますょ。真ん中で止まってポーズ決めるとオヤツをもらえると勘違いしてるようです(笑)

チョキちゃん、お初なのに上手だねーヾ(@^▽^@)ノワーイ
次はハードルとかにチャレンジしてみたらどうでしょー!

ポチ☆

このアジリティーは、好き好きがあるみたいね。

ウチの女子で、あぷりちゃんとせれびんが大好きなのです。
てっぺんで、得意げな顔してます。

チョキちゃまは、まぴ~ちゃんと一緒です(^^;

これ、降りるほうが大変なんじゃ……(;´∀`)

「こちらの遊具はわんちゃん専用です」
の但し書きがたまらん。
熱が入るあまり一緒に乗っちゃう飼い主さんとかいるんだろうか( ´,_ゝ`)プッ

えさ作戦は、降りるところまでですね^^。
8月も宜しくお願いします。P。

もりーさん、こんにちは。
チョキさん、すごい。
上ったんですね・・・でも、引き返しちゃったのね。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ちょきちゃん、やりましたね!てっぺん制覇。
えらいえらい。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

・・・と、思ったら、引き返しちゃったんですね。。。どてっ(*/..)o

チョキちゃん最高!!
戻っちゃうのかぁ~(笑)
クールは猛ダッシュなので、ついてく私がいつも必死です。

ドッグランで

楽しそうに駆け回ってるね~^^
こっちにはドッグラン無いからうらやましい。。

アジリティーも楽しそう♪
チョキちゃん風が強くて階段怖かったのかなあ^^
一度覚えたらやみつきになるかも^m^

おやつ貰ったし、もー帰る!
って感じかなぁ(・ω・)?

ルイは、アジリティを無視するのが
得意ですッ( ´艸`)

今日のポチポチ☆

チョキちゃん高いところも怖くないんだね。男らしい!(違)
おやつをもらうとそそくさと帰ってしまうなんて!おやつのためだけに登っていたのね^m^
おやつに向かうときの勇ましさとは逆に、引き返すときのへっぴり具合が好きよ(^ε^)❤

チョキさんすご~い!!アレ登れるのね~☆☆☆☆

うちのパピさんたちはおやつで釣ってもガクガク・ブルブルでしっこちびりそうになるよ・・・
登れるだけでも素晴らしい!!

あ~でも最後はおしいっ
前に進めば完璧なのに~(^^)

でもチョキさんらしい!?(笑)

皆様へ

チョキさんの生きがいは食べることです。
アジリティーとか言われたって、なんのこっちゃ?って感じです。
全てはおやつを食べるため。
食べたらもう用はないのです。

・・書いてて、犬としてこれでいいのか?
と、不安を覚える飼い主です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごぉ~い!!!!
アジリティ出来てて尊敬します♪
うちまだ1歳にならないころチャレンジしたことあるけど
スルーしてました(笑)

ポチ凸

いいな~

風にふかれてきもちよさそう~
うちは、パウはいろんなわんこがたくさんいるほうがテンションあがりそうなんですけど、黒はこのくらい空いてるランのほうが楽しめそう!
きもちよさそうですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magiccamera.blog23.fc2.com/tb.php/337-5c0f2ad6

Top

HOME

もりー

Author:もりー
もりー:
東京都在住。
働く主婦。
まだなんとか30代。

チョキ:
東京都在住。
ロングコートチワワのメス
2008年2月5日生まれ

ケン:
群馬県在住。
ビーグルのオス
1998年8月27日 生
2012年11月22日 没

名前:
アドレス:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング

夜のお散歩用にブルーを買いました。 チワワの首から下げるには大きすぎるので、リード側につけています。 かなり明るく、とても目立ちます。蛍みたいで楽しいです。
頭のすぐ上で光っているけど、チョキはまったく気にならない様子です。

外出するときにシュッとしてます♪
長年愛用中。 今までノミ、ダニのトラブル ゼロなのはこれのおかげです。
100%天然素材なので安心ですよ。 特に香りはないので、犬の体臭を楽しみたい方におすすめ。

人間はこっちをシュッとしてからお散歩してます。 今年は蚊がいないんじゃないの?ってくらい刺されません! 本当は犬用ですが、天然素材なので人用としても安心です。
ハーブの香りがちょっと強めなので、犬に使うと匂いが残ると思います。 いい匂いなので、気にならないとは思うけど。 私はチョキの匂いが好きなので、人間だけ使ってます(笑)

チョキごはんはこれです♪
中年となった6歳を期に、ごはんを変えました。 安心・安全のこだわり素材と、小型犬にも食べやすい小粒な粒です。
ごはんにかけるスープとか、フリーズドライの納豆など、フード以外のものを揃っています。

仔豚のヒヅメ。
ガリガリとよくかじっています。暇つぶしにいいようです。 よく、くわえて見せびらかしに来てくれます(笑)
小型犬向け 仔豚のひづめ 100g

小型犬向け 仔豚のひづめ 100g
価格:498円(税込、送料別)

牛のひづめより硬くないので、小型犬の牙でもそこそこかじれるようです。 ペロペロと舐めて、ふやかして・・・と犬なりに考えて攻略するのも楽しい様子。 ちょっとだけ、牧場の香りはします。しょうがないよ、豚だもん。

猫草。ベランダで栽培してます。 水をあげあるだけで、グングンとよく育ちます。 プチプチちぎって、チョキにあげてます。 お前はヤギか?ってくらい、うまそうに食べてます。
苗で買うより、種から育てた方が楽しいし、お買い得だと思います!

このキャリーで旅してます。
我が家ではカーキー色を持ってます。 しっかりした作りなうえ、持ちやすくていいです。
見た目も、いかにも犬入ってます!って感じがしなくておしゃれです。 チョキも居心地がいいのか、入るとすぐに丸くなって寝ちゃいます。 犬は狭いところが落ち着くらしいので、こういうの好きなんだろうな。


↓チョキと泊まったお宿です。

アクアペンションクッチェッタ
もう何度も宿泊しています。浜名湖畔のペンションです。
お部屋も素敵だし、食事もおいしいし、浜名湖が隣で気持ちがいいし、本当にお勧めですよ!

磐梯山温泉ホテル
福島県にあります。犬OKな部屋はすぐに満室になっちゃうので、早めの予約をお勧めします。
スキーシーズンでなければ、裏のゲレンデを犬と散歩できます。広くて気持ちいいですよ。 温泉も清潔で、お肌しっとりだし、ご飯もおいしかったです。

プチホテル マイカ
伊豆の、ちょっと隠れ家ちっくな場所にありました。 まだ新しくとてもきれいなホテルです。 メゾネットの変わった建物で、食事をするところも1部屋ずつ仕切られているので、他の犬を見ると興奮するワンコでも安心です。
食事も、もう無理!ってくらいたくさん出てきます。もちろん美味しかったです。 近くにドッグランつきの道の駅もあってお土産を買うのにもいいですよ。



写真素材-フォトライブラリー
写真 素材

